「巴姉さん、お酒って冷蔵庫にあるの?」
「ビールなら・・・でも高嶺お酒なんてどうしたの?」
「アタシだってお酒ぐらい飲めないとって思ってね。そうだ、姉さんも付き合ってよ」
「え、い、いいよ・・・私は」
「お酒一人で飲んでたって仕方ないでしょ!今日はみんな帰り遅いし、いいじゃない」
「う、うん・・・でも私もお酒そんなに飲んだことないから・・・」
「じゃあ今日はアタシと姉さんがはじめて本格的にお酒を飲む日ね。要芽姉様や瀬芦里姉さんもアタシ達が飲めるようになったら喜ぶんじゃないかしら」
「うう・・・じゃあ用意するよ」

「ビールとチューハイか・・・じゃあ巴姉さん、カンパーイ!」
「う、うん」
「・・・・ぐ、ニガイ・・・全然おいしくない・・・ね、姉さんはどう?」
「う、うん・・・確かにちょっと苦いけど・・・でも少し慣れてきた・・・」
「!!・・・そ、そう?ア、アタシもいま慣れてきたとこよ!お、お酒っておいしいわー・・・ウグ」
「た、高嶺・・・そんなに急に飲んだら・・・高値はこっちのチュウハイの方がいいんじゃないかな?」
「じゃあ、それも・・・ングング・・・」
「いや、だからそんなにたくさん急に飲んだら・・・」
「ふふふ・・・姉さん・・・もっと飲まなきゃダメじゃない・・・アタシが飲ませてあげる・・・」
「い、いや私は・・・ああ、ちょっとそんなに注がないで。それにビールが入ってたグラスにチュ−ハイ入れないで・・・」
「ああ、そっか・・・じゃあ、新しいグラス持ってきてあげる・・・っと」
「た、高嶺そんなフラフラじゃ・・・自分で持ってくるから・・・」
「いいから・・・子ども扱いしないでよ・・・自分でグラスぐらい・・・アッ!」
「ととっ・・・高嶺、平気か?もう立つのも辛いんなら無理するな」
「・・・だ、大丈夫だもん・・・ア、アタシはもう子どもじゃ・・・ない」
「ど、どうしたの?急にお酒飲みたいとか・・・そんなことしなくても高嶺はもう大人じゃないか・・・この家では年下の方だけど」
「ア、アタシは誰よりも大人の女になりたいの・・・!要芽姉様のような・・・要芽姉様以上の・・・そうしないと・・・アイツの姉として・・・威張れないもん」


「アイツ?・・・空也のこと?」
「・・・アイツ、前はあんなガキンチョだったくせに、カッコウだけは一人前になって帰ってきたし・・・たまに人のことガキ扱いして・・・くやしくて・・・」
「高嶺・・・あまり焦って自分を変えようとしなくていいんだ・・・高嶺は魅力的だし・・・」
「巴姉さんみたいに背高くて大人ッぽくなりたかったな・・・アタシにはお姉さんぽさがないよ・・・」
「そんなことないよ、自分で分からないんだ・・・高嶺はしっかり空也の姉としての厳しさを与えているよ・・・それは大切なことだ・・・よしよし」
「そ、そう言いながら・・・撫でないでくれる?」
「ふふ、そうはいっても私は高嶺のお姉さんだもの・・・いいんだ・・・」
「ね、姉さん・・・姉さんって・・・近くで見ると本当にカッコイイ顔してるよね・・・」
「た、高嶺は・・・本当に可愛いよ・・・ずっとそう思ってた」
「ね、姉さん・・・もっとギュッとしてほしい・・・」
「高嶺・・・」

「ただいまー!あれ、二人がいないな?どこー」
「お、おかえり・・・は、早かったね」
「え?もうこんな時間だからむしろ遅かったよ」
「え?あ、ああ・・・そ、そうだね・・・」
「姉貴は?」
「ここ・・・」
「あれ?なんか顔真っ赤だね」
「お、お酒飲んでたりしたから・・・かな」
「ふーん・・・で、何でともねえによっかかってんの?」
「よ、酔っ払ってる・・・から」
「なんか寄り添ってるようにも見えたり・・・なーんてね!」
「な、何言ってんのよ!バ、バカじゃないの?ね、ねえ、姉さん」
「そ、そうだ!そんなことないぞ・・・」
「???」

(作者・名無しさん[2004/06/11])

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル