「空也法師、空也法師はおるか」
「なんですか、姉さん・・・じゃない、雛乃如来様」
「おお空也、三蔵法師が釈迦如来の導きで、天竺へ出立した話は聞いておるな?」
「はい。何でも衆生救済のための新しい御仏の教えを受けにいくとか」
「うむ。だがのう、天竺までの道のりは遠く険しい。途中には様々な魔物が待ちかまえているとも聞く」
「大変そうですね」
「そこで、我は考えたぞ。空也、お主も急ぎ天竺へ旅立つのじゃ」
「・・・つまり、三蔵どのに何かあったときの控えですか」
「そうイヤな顔をするでない。特別に、供の者を5人ほどつけてやろう。三蔵のところは3人らしいから大幅アップであるぞ」
「はあ・・・ボディガードは確かに必要でしょうけど。どんな連中なんですか」
「もう呼んである。これ、入ってまいれ」
「やっぽー!なんかひなのんに天竺行けって言われたけど、天竺っておいしい物あるのー?」
「・・・なんですかこれは」
「うむ、石猿の予定だったのだが、それは三蔵の方に回されたのでな。替わりに猫の怪じゃ。腕は立つので安心せい」
「にゃっ」
「えっと・・・名前は?」
「セロリーヌ!」
「いや、設定中国だし。じゃ、瀬炉理ってことで」
「続いては、こやつじゃ・・・・これ、照れておらんで入ってまいれ!」
「あう・・・よ、よろしく」
「・・・なんだか大人しそうな人だけど大丈夫なんですか?」
「うむ。これも本当は河童を予定していたのだが・・・」
「・・・三蔵どのの方に回されたんですね」
「・・・というわけで、バッタの怪を連れてきた。名は巴という。いざとなればちゃんと戦うから心配は無用であるぞ」
「が、頑張る!」

「さて、次の供の者じゃ」
「あ〜も〜面倒くさいわね〜。なんでアタシがこんなイカのために天竺くんだりまで・・・」
「・・・何様ですかこいつは」
「これは、猪怪の替わりで、ツインテールじゃ」
「ああ、地面の下にいてグドンに食べられちゃう・・・」
「違うわよっ!」
「とりあえず、双尾髪という妖怪とかいうことにしておくかの。名は高嶺じゃ」
「フンッ、まあ一緒に行ってあげるから、死ぬほど感謝しなさい」
「先が思いやられる名ぁ・・・」
「ここからは追加分じゃ。まず、要芽・・・要芽?」
「・・・く〜」
「・・・寝てますね」
「ええい、これ起きぬか!(ぺしぺし)」
「う、ううん・・・あら・・・ふふ、可愛いじゃない・・・(抱きっ)」
「あふぅ」
「これこれ・・・うっかりしておると、大事なところに釘を打たれるぞ。なにしろ、釘の精だからな」
「げっ!?」
「ふふ・・・よろしくね」
「さて、最後に・・・」
「ああ〜、く〜やく〜やく〜やく〜やく〜やぁ〜♪」
「うわぁっ!?」
「あ〜・・・海という眼鏡の精なのだが、以前からお前のファンだったらしい。話を聞きつけて、自分から応募してきた」
「空也、お姉ちゃんが守ってあげるからね〜」
「いや、今回姉弟とかそういう設定じゃないし」
「しぼむ〜」

「これで供の者は揃ったわけだが・・・どうだ?」
「いや、どうだ、って言われても・・・メッチャ不安なんですけど」
「うむ、さもあろう。そこでじゃ、我も同行することにいたすぞ!」
「・・・は?」
「どうじゃ、これなら安心であろう!我もな、天竺とやらは行ったことがなかったので、チャンスがあれば、と思っておったのよ」
「・・・もう好きにしてください」
「では、皆の者、参るぞ!」
「お〜!!」
「・・・ていうか、あんたらだけで行けよ」
「今何か言ったか?」
「いえ何も。ところで、三蔵どのには言うことを聞かない供の者をこらしめる輪っかが与えられているそうですが、俺にはそういうのないっすか?」
「ふむぅ・・・では、お前に如意棒を授けよう」
「いやそれは例の石猿が持ってるやつでは?」
「ふっふっふ、お前に授けるのは、女子を意のままにする肉の如意棒よ。そ〜れ、空也の肉棒よ、如意棒になぁ〜れ〜、」
「・・・アンタ本当に如来ですか」
「これがあれば、女子であれば精怪はおろか、たとえ如来であっても意のままにできるというスグレものであるぞ」
「ほほう・・・如来様でも、ですか・・・(ニヤリ)」
「む、むむう!?お主、よもや我をハメるの・・・あふぅ」
「あ〜、ひなのんばっかりずるい〜」「や、やだ・・・このイカすごい・・・」
「ああん、く〜やく〜やぁ〜」「ふっ・・・面白そうじゃない」「えっと・・・み、みんなで仲良く」
「おらぁ、みんなまとめて面倒見てやるぜぇ〜っ!」

こうして。饗宴を繰り広げるだけで、空也法師達一行が天竺に旅立つことはなかったという・・・

(作者・名無しさん[2004/05/06])

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル