私的庭球王子論

跡部ファンの方・器の小さい方は読まないで下さい(多分暴言だらけなので)。
*口が悪かったりしますので、そこはご了承下さい。
*読んでの苦情は受け付けません

上記の注意を守れる読みたい方はスクロールして下さい












































リョーマの勝利と跡部の敗北について(+α)


まず始めに、 なぜ、こんな事を書こうと思ったかというと、友達の1人が某チャット中にこの結果で『リョーマ大嫌いになった』と『恋人(多分チャットでの恋人の事だと思います)が激怒してジャンプを投げた』って発言をみて、ちょっとした感覚のズレを感じたからです(どっちも跡部ファンみたいです)。





全国大会での青学vs氷帝で、2勝2敗の良い勝負であった時に、跡部が提案した『負けたら坊主』という賭けをした跡部とリョーマ・・・リョーマが勝ちました



ですが、この結果に腹を立てってるのは、跡部ファン
リョーマが勝ったのは当然の結果だと思えるのに、なぜ腹を立てるのかがわからない。だって、そうでしょ?先の展開と全国大会が始まる前に『遠山金太郎』が登場した事を考えれば、リョーマが勝つって事は簡単に予想出来るんです!なんせ、許斐先生はリョーマのライバルとして出すような事を、以前言ってるんだから!

その彼、遠山金太郎が登場して、ついでに立海の幸村の復帰・・・幸村がリョーマと対戦するかはわかりませんが、全国大会でのラスボス扱いで幸村とリョーマが対戦するかもしれませんししないかもしれません。ですが、幸村とは違い、遠山金太郎とリョーマが対戦するのは確実だと思うんです。
結果、遠山金太郎がいる学校とあたるまでは青学は負けないと確信・・・なので、跡部は良くて引き分けなんです!ですが・・・





3月29日に、<跡部好きー>な弟がいる友達のちはやちゃん(管理人その2)にメールしてて、ちはやちゃんの『手塚との対戦で負けてたら』って文を読んで『あ、そーいや手塚に跡部勝ってんじゃん!?』と思い出しました。(ちなみにその弟は『跡部負けた事にショックは受けても激怒はしてないが、読む気は減退したもよう。)

手塚は、まだ本領発揮出来ない時期にリョーマに勝ってるんですよね?そんなリョーマの目の前で、どんな状況であれ跡部は、同じように実力を出し切れない手塚に勝ってるんだ・・・すっかり記憶の彼方だったけど・・・。その時のリョーマvs日吉の結果は、マンガでは【6−4なのにアニメだと【6−2・・・「まてコラっ!2ゲームどこいった!?(怒)」と、アニメ観て叫んだオイラは日吉好きーですが、何か?(真顔)



って、アレ?話がズレた・・・(反省)・・・・・。



リョーマには最初、親父殿…越前南次郎というデカ過ぎる壁だけがあったんだよね?そこへ、学校の先輩である手塚国光に負けた事で、越えなきゃいけない壁が2つに増えた。
壁を越えるには強くなる為に進化しなきゃいけない。だから、リョーマを対戦して成長させた青学のレギュラー争奪戦で対戦した先輩(レギュラー陣/観てないし読んだ記憶があやふやです)・伊武・裕太・亜久津が必要で、日吉は・・・・・・・・・成長の証を、一時離脱する手塚にみせる為のライバル(だったらいいなぁ)だったんだと思います。

関東大会決勝で真田弦一郎と対戦したリョーマは勝ってしまいます。実は、負けても全国大会には出場出来るんだから負けるだろう、と、思ってたんですが、予想に反して勝ってしまった事に疑問を感じてしまいました。許斐先生ホントに何を考えてるんだ!って思ったのも事実です。

全国大会で、リョーマvs跡部になった時に、回想で『真田vs跡部』の最中に幸村が乱入し中断させた・・・当然、勝ってた真田は止められた事を怒ってた。その時、幸村は『あのまま続けていたら君(真田)が負けていた』と言った。・・・幸村の言った事をふまえて、色々と整理して考えてみた。



まず、関東大会手塚vs跡部での跡部の勝利は、リョーマと跡部を対戦させる為の布石と結論づけた。
関東大会決勝でのリョーマvs真田リョーマの勝利と、現在大騒ぎの全国大会でのリョーマvs跡部リョーマの勝利は・・・多分手塚国光に勝って越える為の布石だと思うんです。まだ、遠山金太郎や幸村精市と対戦してないので何とも言えませんが、多分この2人も手塚を越える為に必要な障害になるんだと思います。幸村とリョーマが対戦あるならば、やはり真田→跡部の順でリョーマは勝っとかないと、いけなかったのではないでしょうか?

まぁ、幸村と対戦する前に、リョーマが手塚と勝負するようならば、手塚は「俺に勝てなければ、幸村には勝てない」みたいな事を言うような気がしてますけどね。



結論として、真田と跡部の敗北は、リョーマが手塚を越える為に必要な良く言えば≪糧≫悪く言えば≪踏み台≫(・・・リョーマはどっちかっていうと≪踏み台≫って言いそう・・・)なんだと思われます!



手塚を越えれてやっと親父殿に手が届くって感じなんかね?

跡部とかの他校ファンは、リョーマが主人公だって事忘れたらアカン!
それに、人気があったとしても他校=敵orライバルなんだから、負ける事前提でファンしなきゃいかん、と思うのよ!オイラはそうしてる!(威張れないけど)

ようするに・・・好きなキャラが負けたってだけで、許斐先生を怨むのって、おかしい!って思ってるのです。それにさぁ、少年漫画だよ?主人公が勝つのってセオリーでしょ!何か間違ってる?(間違ってる・・・かも?)

これからの展開を楽しみにしてる人だっているはずなんだから、許斐先生に苦情送ったりするのはやめていただきたいものだ・・・中途半端で打ち切りになったらどうすんだ!!(怒)

非常識なのは、跡部の性格&言動と必殺技の演出だけで十分!



オイラは、跡部が負けた事よりも、その後のリョーマが持ってた『電動バリカン』をどっから持ってきたのかって事の方が気になるんじゃい!悪いか!?(喧嘩を売ってるつもりはありません、たんなる勢いです)
ん〜、ジャッカルに借りたってあたりが正解か?
















―あとがき―

書き終わった〜・・・ヒントをくれた、ちはやちゃん、ありがとう!つ・疲れた・・・でもすっきりした♪
全てオイラの推測だから、どこまで当たってるかはわからんばい。

読んでくれた方、ありがとうございます!良ければ、感想お聞かせ下さい。



2006年3月30日・木曜日      by神威薙 葵月




テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル