○ 10月1日


 KOに入ってみると、なにやらモラドンに人がいっぱい溢れかえっていました。



 いったい何事かと思ったら、デジドルさんたちがイベントしてたようですね。





 なんでもアプグレ大会だそうで、




 二人揃って悶絶してました。





 イベントも終わりかけで、状況が良く分かりませんでしたが。

 とりあえず、アプグレで盛り上がってる人たちを見ていると、自分も何か作りたくなって来てしまったので、愛用のプレートシールド+6をUPGしてみることにしました。






 「このお祭りムードならいける!」と、何の根拠もない自信とともに、確認をPUSH! PUSH!




 しかし、鉄床は周りの雰囲気に流されるような、ヤワな奴じゃなかったようです…。





 まあでも、プレートシールドなら店売りもしてるし、ノーマルUPGで+6くらいすぐ作り直せるよ、と。


 気を取り直して、サクッとアプグレ…失敗。




 そりゃまあ、一度くらいはね。


 もう一回サクッと……、あれっ? 次こそ!………、むむむ。







 ちょっと困った事になり始めましたねぇ。




 この後、+5までは絶対行くけど、その次で失敗するパターンばっかりだったので、もうおとなしく+5で止めておいて、後日高級で+6にしとこうかと、考えを改めたのですが。




 ここで、Merylさんの「ノーマルで+6成功したら高級筋力あげますよ」という悪魔の囁きが…。





 また惑わされて、ついつい挑戦してしまいました。








 結果はもちろん失敗です。





 そこから、さらに大不振で、+4にすらならない場合とかもあったりと、えらいことになってきてしまいました。






 とか、もはや逆恨みの炎まで燃え出しましたが。





 約10Mほどをつっこんで、なんとか+6に成功することができました…。






 まったく、デジドルとの火遊びは高くつきますね(謎)。





 とりあえず、悪魔のMerylさんに、約束の高級筋力をねだっておいて、元のプレートシールド+6筋力付きを復元しておきました。











 これでなんとか、一件落着。






 ネタとしてもオチがついたので胸をなで下ろしつつ、開拓へ…。

 野良パーティーに混ぜてもらって遊ぶ事になりました。




 そこで、なぜか本陣でイートゥロスを狩ってる人がいるのを目撃したのですが。






 どうやら、GMが気まぐれで湧かせているみたいですね。





 で、



 本当に箱出てました。…しかも青ですか。




 まあ、神殿をクリアできない状況だし、ガス抜きみたいな考えなのかなぁと思いつつ中央へ行ってみると。




 獅子舞をめぐって熱い争奪戦がくり広げられてました。







 というか…。



 見渡す限りにいろんなものが湧きすぎていて、おちおち散歩もしてられそうにない、デンジャラスゾーンになってます。






 近くを通っただけで、このとおり。



 desierさんの背中が、カチカチ山になってますよ。






 しまいには、ハーピークィーン、スネーククィーン、タロスにボルケニックロックと。






 頼んでもないのに、どんどん猛獣が追加されてくる始末です。




 ラダーポイントがリセットされる月の始めだから、盛り上げるために開拓祭りにしてるんでしょうか…。




 とりあえず、それぞれのパーティーで、一匹ずつ釣って引き離そうと試してたり、いろいろ掻き回しているうちに適度に分散したので、なんとか処理してゆけたみたいでしたね。






 そんなこんなで、混沌とした開拓になってましたが。




 一方その頃、モラドンでは困惑している人がいたりもしました。







 突然訪れたお別れの予感を、呑気な祝福で持ってごまかしにかかりましたが…。




 長考すること、三十分。

 やはり、答えは出てしまったようです。







 高価なアイテムをクランに預けて、お休みに入ってしまう事になってしまいました。






 豆さんとは、Insurrectionになってからのお付き合いでしたが。


 抵抗装備を固めて突撃し、敵にスタンを決める姿を、いつも心強く思っていましたよ。






 可能ならば、またいつか一緒にプレイできる日が来る事をんでいます。


 仲間が去って行ってしまうのは寂しいですけど、無理に引き止めるのはもっと心苦しいですから、別れはきっぱり受け入れましょう。


 本当に今まで、ありがとうございました。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル