○ 8月31日


 金の切れ目が縁の切れ目というわけではありませんけど、課金の切れる月末は、やはり分かれの季節であったりもします。


 自分の周りでは、スーパー誤爆ログの文月さんが、これを機に一旦休養に入ってしまうことになりました。




 というわけで、休養前にご一緒できる最後の夜になるわけですが、まずは普通にトロル狩りです。


 kkkikkkさんがいないので、グレイブは出ませんけど、代わりにこんな早耳ニュースが飛び込んできました。





 最近、元HeartLandの方たちがこぞって復帰してきていたので、モヒ子さんが帰ってくる日も近いんじゃないかと思ってましたが。

 いざ本当に戻ってくると、予想していた以上にドキドキしてしまいました。




 まあ、自分の目では存在を確認できなかったので、ちょっと残念だったものの。

 また、そのうち目撃できるでしょ、と、狩りを続行していると…。




 唐突に、噂のデジドルイベントが動き出したとかいう、お知らせが流れてきました。



 それでは、そのお知らせを受けての、みんなの率直すぎる反応を見てもらいましょうか。







 モヒ子さんの話題のときと温度差が激しすぎて、ちょっと笑えてしまいましたけど。


 まあ、いきなり「今から、この人たちをアイドルだと思ってください」と押し付けられて、「皆さんお待ちかねの、アイドルの登場ですよ!」とか煽られても。

 最初は、「誰やねん…」とか思ってしまうだけになるのは、仕方がない話かもしれませんね。






 というわけで、デジドルはさらっと無視して狩りを続行。




 その後、人数が減ったので街に募集しに行くことにしたとき。

 タイミングを同じくして、DTKパーティが解散になって空き地になってるという情報が入ったので、遊び半分で、そのままDTKを占領しに行ってみたりしました。







 バフチャームという素っ頓狂なスキル振りをしてるので、ほとんど参加した経験の無いDTK。

 遠い記憶を掘り起こして、マリスと釣りすぎたDTKのスリープが自分の仕事かなぁと、役割を決めて臨みましたが。

 転職者だらけのパーティになると、そんなもの無用だったようで、十秒でDTKが枯れてしまい、なぜかブレードやアッシュの釣りを手伝ってましたよ…。





 で、バリバリ狩りまくってると、デジドルへのサービスなのか、季節外れの雪が降り始めました。

 クランチャットでは、デジドルの周りにケクカカが湧きまくってるという情報が流れてきていて、プレイヤーの興味を引き付けようと媚びまくってるなぁと思わされてましたけど。




 そのときパーティを組んでいた人との交流が面白かったので、気分がなごまされました。





 いえいえ、ほんわかした感じで、充分魅力的なトークに仕上がってましたよ。

 ご馳走様です。





 さすがに、お遊びだったので二十分ほどでDTK終了。



 準備を整えて、文月さんとの開拓ランデヴーの始まりです。






 この日、自分が同行した時点からの文月さんのキルログを集めてみましたが、




 さすが、結構な数を殺してますねぇ。



 一日トータルで全部数えたら、どれくらいいくのやら、ちょっと恐いものもありますよ。






 この日は、Nemiasさんも調子が良く殺しまくってましたし、




 Merylさんも、ガンガン殴りにいってる場面があったりと、派手めに楽しく遊ぶことができました。





 おまけに、こんなキルログも発見。



 うーん、気配だけは確実に感じてるんですけど、なかなかお姿を目にすることができませんね…。






 しかし、楽しい時間は流れるのが早いもの。お別れのときが来てしまいます。






 振り返ってみると、文月さんの存在を認識し始めたのは、戦争のときルナ前でパーティーを探して毎回叫んでるのに気づいて、誘うようになったのがきっかけで。

 団長の呼んでるベルさんを差し置いて作戦会議に顔を出し、いろいろな提案をしてたりと、「デキる弓ログさん」という印象が強かったですけど。



 Merylさんとの化学反応で、今ではすっかり、いじられ役のイメージも強くなり、そんな最初の印象を忘れかけるくらいに親しくさせてもらってましたね。







 きっと、また会える日を信じて、復帰をお待ちしていますよ。






 文月さんがログアウトした後、寂しさを紛らわすために、まだモラドンでウロウロしていたデジドルを冷やかしにいくことにしました。





 肘からマントという、なんともシュールな姿。




 頑張ってコミュニケーションをとるために、まずはデジドル的顔文字術を盗んでやろうと、水面下で努力していましたが…。





 結局、自分が顔文字を使ってもギャグにしかならないらしいことが解ったので、デジドルになるのは諦めました。




 最後は、一日の疲れを癒すために、デロスで税金収入をみてニヤニヤしに行きます。








 あぶく銭は蜜の味じゃのぉ、とか、リアルタイムで増えてゆく徴収金の額に、笑いが止まりませんでしたが。


 この日のメンテ後に気づいた、徴収金にまつわる重大な注意事項があります。



 以前から確認されていた問題なのか、今回のアップデートでの変更によって発生したものなのかは解りませんけど。

 どうやら、メンテナンスが行われると、税率の設定が0%にリセットされるだけでなく、キャプテンの懐にプールされている徴収金も、全て消滅してしまうみたいなので。

 できるだけこまめに徴収金は回収して、メンテナンスで消失する徴収金を少なくし、メンテ後は必ず税率の設定をし直すという形でこの怪奇現象に対応しておくしか、今のところは手だてがなさそうです。


 いちおう、サポートにこの件は報告してありますが、まだ返事がないので、リセットされる理由が調査されているのかも、消えてしまった徴収金が保障されるのかも不明ですから。

 とりあえず、メンテナンスの時間には注意しつつ、税金を管理する必要があるようですね。






 メンテでお金消えちゃったよー、とか言いつつ、こっそり横領…。

 などという計画的犯罪は、まったく頭に浮かんだことはありませんですよ。

 ふふふ。…まったく、思ってませんからね!








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!