○ 4月23日



 ひさびさにゴーレムで死にました。





 まあ、前衛で足を止めて戦うアサログとプリの二人、あとはウィズとヒルプリという4人PTでやってましたので。冷静に考えれば「そりゃ、いつか死ぬわ…」って感じですねぇ。



 このあとは、徐々に人が増えて普通の安全なゴレ狩りになって行きましたけど。一段落付いて町へと戻ってみると、とっても懐かしい人がログインしてきてました。





 新生活でのネット接続環境の準備に手間取っていたそうですが、晴れて復帰です。



 おめでたい!

 ということで、さっそくそのまま開拓へとなだれ込んで、人間立食パーティを開きました。




 珍しく怪物のほうが多い日だったので、いい感じで敵本陣まで押してゆけたりして、開拓の観光案内的にも申し分のない一日でした。





○ 4月24日



 この日は、戦争後にほのぼの牧場企画立案による、ブレス変身祭りが行われました。






 私はハーピーに変身してみたんですけど、空を飛ぶ心地はなかなか良かったです。


 どうも、ハーピーは身体の大きさと飛行する高さとが比例しているらしく、牛の薬で巨大化するとより大空高くを飛ぶことができ、お餅を食べて小さくなれば…





 こんなふうに、歩いている人よりも低くしか飛ぶことができなくなる仕組みになってるようでした。


 なにはともあれ、空高くから、地を這うようにあくせく動き回る人たちを見下して過ごすのは、気持ちのよいものでした。





○ 4月26日



 仲良し四人組のクラン771分隊から、ついに一人卒業者が出てしまうということで、思い出作りの開拓行脚に同行させてもらいました。





 しかし、全員が全員とも、開拓の地理を掴めていなかったので、ちょっと中央から外れたところに行っただけで、すぐに方向感覚が麻痺してしまい、いつのまにか完全に道に迷ってしまってました。


 困った困ったと言いながら、勘だけで歩き回っていると、どうやら本陣に戻って来れたようなので、「わあ、助かったー」と、天真爛漫に駆け込もうとしたのですが






 よく見たら、そこは人間さんのほうの本陣でしたよ…



 人が少ないなー、とか思ってましたけど。さすがに本陣ともなると人間さんがたくさんおられたようで、「1PTだけで本陣突撃なんて、人間なめんなよ!!」って感じに逆襲を受け、無邪気な天使たちが二人死亡してましたね。


 うーん、道間違えて本陣特攻って…、もはや全身がネタ体質になってしまってるのでしょうか。



 そんな感じでおもしろエピソードを生産しながらも、そろそろ夜も深まってきたし、最後はキチンと戦って締めくくりを飾ることにしました。




 と、死ぬ気まんまんでしたが。





 大手柄をあげて、見事に生還!!



 しかし、いつもチキンな団長呼んでるベルさんだけは、なんか妙にモタモタと逃げ遅れて死んでるので、そこんとこの理由を事情聴取。





 なるほど、身を挺して守っていてくれてたんですね。「へっ(失笑)」




 あとはもう、まったり雑談モードに入り、卒業する菩提樹さんへのお別れの言葉を贈りました。




 って、今日が最後というわけでもなかったのか…。

 睡眠時間返しなさい!!





○ 4月27日



 久しぶりにゲートマスターの至芸が炸裂しました。





 ゲートの神さま、今宵も加護をありがとう。


 自分にとっての開拓地帯とは、ゲートマスターとしての新境地を開拓してゆく場所なのかも知れません。(ノイローゼ










|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル