○ 3月23日



 この日の戦争は、何よりも砦を落とすスピードが命な峡谷マップ。



 PT組んでるうちに、もう



 人間第二砦へ攻めに行こうとしてる間に



 と、普段よりさらに輪をかけてのハイペース。



 ようやく第二砦にたどり着いても、NPCの守備兵に追いかけ回されてるうちに



 となって、






 用が済んだら、スタコラサッサと本陣へ逃げ帰ります。

 堂々と偵察しに来てる人がいますが、まあ気にせずに…。





 その後、怪物の第二砦も落とされて人数勝負となりました。

 僅差のまま二転三転しつつ、最後の方で怪物が負け側に傾いたので、もしかしたら敗北できるかも!?と思いましたが、




 あらー、勝っちゃったよ。




 侵略行くのも腰が重いので、カルス本土で死んだ団員の蘇生をしにいったん戻ったりしてましたが。戦争の時間中に本土へ帰ってしまうと、戦争マップで稼いだ貢献度もお金も全部リセットされてしまい、戦争前の状態に巻き戻ってしまうんですね…。


 もったいないことしたーぁっ



 なんでしょうか。カルスの法律で「戦地からの逃走を許さない」とかあって、それを破ったことへの罰則なんでしょうかねぇ。とか、仕様であるかのように捉えようとしてますけど、単にデータのセーブが行われていないだけかな。







 しょんぼりしつつアッチラに八つ当たりしてみても、なんにも出ませんでしたし。

 遅れて侵略戦に駆けつけて、ちょっとはまた貢献度を稼げたなーと思ってたら、終了時にサーバーから落ちて、貢献度が戦争前の−5になっている意味不明な状態で復活…。



 戦争、欠席してた憶えはないんですけどねぇ。おかしいなぁ〜……





 気を取り直して、開拓で神殿ポーションを取りにいってみるも、オークリーダー不在です。


 人間側のオーク村のほうで、リーダーが狩られている途中だったので横取りしに行こうと思いましたが、到着前に狩られてしまって、姿を一目見ることすらもできませんでしたよ。


 ということで、今夜も普通に対人戦闘を楽しみました。





 いちおう、何度かリーダーが湧いてないか見に行きましたけど、全然居ないし…





 まあ、Lv61になるまでに転職できたらいいですよ、と、のんびり構えつつ。神殿ポーションを口実にして、開拓に入り浸る日々でも楽しむことにしましょうか。



 最後の方、syarumaさんもPTに参加してもらって、全体ヒールの恩恵を受けながら戦えたのでかなり楽になりましたが。よくよく考えると、それまでずっとヒール無しでやってたんですよねぇ。そんなんで、そこそこ戦果を上げられていたんだなと思うと、強くなってきているのかなという気もしてきますね。


 ちなみにこの日は、「集団リンチを受けながらも自力で脱出して生き延びる」ゲートマスターとしての戦績のほうも、なかなか冴えていて。ほぼ現役復帰間近な鋭さもチラホラ伺えたり、それはそれで充分喜ばしく思えたのでした。



 ゲートマスターの至芸 pt.1






 ゲートマスターの至芸 pt.2




あら。もしかしたら、シャドウナイトにならなくても充分強いかも…。







|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル