○ 3月20日



 土曜日恒例の戦争では、



 またもや771分隊さんとご一緒させてもらいました。というか、誘拐して戦場に連れ去りました。



 まあ、ルナ01マップはもうさんざん戦い尽くしているので、






 と、序盤の展開も早い早い。






 でもって、






 はい、2-1の状態に。




 後半戦は、怪物の左砦から中央に展開するラインで防衛し続けることになりました。





 ところで、最近のカルスの傾向として、騎士団になっている上位クランの団長さん達が指揮官に選ばれず、これから伸びる新進クランから指揮官が出るようになってきているのですが。

 この日は響黒刃会のPolarisさんまで指揮官から外れていて、本当に経験のまだ浅い(←って、自分だけなのかも知れないけど)指揮官のみで戦争を行うことになったので、うまくやれるのかどうかちょっと不安でした。


 とはいえ、指揮になれている人がいなくて人任せにできない分、ようやくちゃんと責任感も持つことができましたし。結果的には、おのおのの指揮官が声を出して、サポートし合ってた気がします。

 って、まあ。私は一回しか指揮官発言できなかったんですけどね…。

 相変わらずオプションからウィンドウ開いて入力とか、操作にもたついているうちに、他の人が言おうとしたこと言ってくれたり。書いてるうちに戦況が変わったので、メッセージをあと出ししても混乱を招くだけだから結局消してしまってたり。と、なかなかうまくいきません。


 で、唯一メッセージを送ることに成功した例がこちら。




 よっぽど発言が珍しかったのか、クラン員からも茶々を入れられる始末ですよ。。。





 腹いせに、人間に退治されちゃってる恥ずかしい写真を貼り付けときますね。







 ちなみに、このSSを撮っている時点でSWAGGERさんは復活済みで、すでに戦場を駆け回っていたようなのですが。なぜか私からは、死体のままに表示されていました。ですので、




 という感じで、生き返っているのにバフできないという困った状態に…。


 キャラクターの死亡と復活の情報が、どっかの部分で伝達が滞ってしまっていて、プレイヤー間での同期が取れていないんでしょうかね、これは。そういえば、ちゃんと牢屋から出てきているのにサモンが利かないなんてことが、たまに起きますけど。こういうのも、データの遅れが原因で、引き起こされているのかも知れませんね。


 死体をターゲットしてバフかけられるのかなぁ、と、実験するために再び死体に近づこうとしたら、いきなりちゃんと姿になって表示されるようになったので、まあこの時は無事バフかけることができました。



 てんやわんやしつつも、




 で、エルモラド侵略タイムに突入です。



 今回はもう、村を攻めても落とすの無理だから、



 ↑エルモラド側のイスルゲートまで観光旅行したりしてましたね。

 ときどき姿を見せる現地人を餌食にしましたが、これはこれで餌がかかるまでの待ち時間が多くて、退屈でした。




 残り時間十分くらいのところで、ゴブリン村にも潜入。




 誰も人が居なかったので、範囲魔法打ちまくりでお小遣いを稼ぎました。



 いろいろ工夫を凝らして遊んでみますが、侵略はやっぱり面白味に欠けますねぇ。







 どこか不完全燃焼なので、ゴーレムをハーピー二箇所狩り並みの速度で乱獲して遊ぶことにしました。テンポ早すぎ&キチン出すぎだったので、なにがなんだか解らなくなりながら、心地よい疲れで眠りにつくことができましたとさ。









|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!