○ 3月13日



 昨日から一夜明けて、土曜日もやはり戦争です。


 戦争の準備をしつつ、何気なくプリタルリアを三つ作ってみたら、電撃抵抗2つに火炎抵抗1つという素晴らしい結果になったので、ちょっと元気になってきました。



 さっそく出来たてホヤホヤの電撃タルリアに袖を通して戦場へ赴き、まずは敵側のゲートを占拠しつつ第一砦を落とすという作戦に従って、素早く攻めに出てゆきました。


 中央の橋あたりで、早くも戦闘が始まってます。



 どうでもいいですが、上半身と下半身の装備のバランスがちぐはぐで、なんとなく半裸っぽい雰囲気になってきてしまってますね。まあ、なまはげ度が上がって、個人的にはいいなかとも思ってますけど…。



 電撃タルリアを着ているので、雷魔法を食らっても200ダメージいかなかったりと、装備の恩恵を受けまくりではしゃいでましたけど…




 調子に乗って走り回ってたら、ウォリ数人に追い詰められてボコボコにされてしまいました。

 スピア抵抗は付けてないんですよ、勘弁してください。




 そうこうしてるうちに、逆にこちら側のゲートを人間に封鎖されてしまい。徒歩で防衛に走ろうとしているうちにも、第一砦を落とされてしまいました。





 うーん、なんとなくこのマップでは人間さんが強く感じられるなぁ…。


 とりあえず、第一砦付近にいる人間を押し返し、そのままの勢いで敵の第一砦までせめて行きます。





 しかし、門の前でガッチリ足止めされてしまって、中へ攻め込むこともできないまま膠着状態が続きます。






 いったん立て直しつつ、やっと砦内に突撃することに成功!





 砦の中が結構広いので、突入してからも両陣営がラインを作って押したり退いたり、なかなか熱い戦闘が行われるところは、今までのマップにはなかった気がしますね。


 今回は、じりじりと壁際に追い詰められてしまい、攻め落とせないままサモンで救出されてしまいました…。





 んで、もう一度突撃!!



 今度はうまいこと、



 と、攻め落とすことに成功。


 

 人数的にもちょっと勝っているので、このままいけば勝てるかも? と思いましたが。




 グイグイ押してくる人間のパワーにかなわず逆転されてしまい、そのまま時間切れに…。




 本土防衛戦は、初っ端からリナトのモニュメントを奪わせる餌を撒いては、奪還して祝福ウマー作戦を発動してましたが。モニュメントを奪われたあと、人間側に祝福を味あわせる暇も与えずに追い払ってたりと、容赦なさすぎな仕打ちがまさに怪物って感じで笑いました。

 さすがに、人間さんも旨味のない遊びには付き合ってくれないようで。後半はベルルアに出没して攪乱したり、ブレスに突撃をかけたり祖、こちらの思惑を外れた動きもいろいろとしてくれたりしましたが。まあ、半分馴れ合いのようなモニュメントの奪い合いに終わってしまわず、普通に楽しめたので良かったですね。


 こちらが侵略する側の時にひしひしと感じてたけど、人間さんの側も、戦争に勝って侵略するほうが儲けが少なくなってしまうと、テンションさがってるんでしょうかね。

 ちなみに今回も771分隊さんとPT組ませてもらってました。まあ実は、ルナ戦が始まる前に文月も誘おうとしてたんですけど、声をかけるのが一歩遅れて、ほかの所にとられていたんですよ。ふふふ。




 

 戦争後、ちょっとレベル上げを手伝うつもりでゴーレム狩りに参加しましたけど。

 プリ4人に、アサログとウォリとウィズが一人ずつという、ゴレ狩りとは思えないメンバーでもって、真正面から殴り合うスタイルをとってみました。





 ゴーレムが……、秒殺できます!


 真ん中のプリ二人は、自分がプリインパクト+6でMax350ダメージくらいがやっとだったり、かたやそれよりもヨワヨワなDTH+3を使ってたりと、ほとんど役には立ってないのですが…。なのに秒殺ペースでもって、次々とゴーレムを乱獲してゆけてます。

 仲間やけども、なんや恐いわこの人たち…。



 フルスロットルの狩りに熱くなりすぎて、思いのほか長い時間続けてしまいましたが。ログキチンが飛び出したり、計画通りレベルも上がったりと、大満足の結果に終わりましたよ。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル