○ 5月29日


 Insurrectionのメンバーたちの、知られざる弱点。



 それは、顔文字を使うのが下手だということです。




 しかし、可愛い顔文字への憧れがないわけでもなく、たまには勇気を振り絞って使ってみたりするのですが…。







 普段とのギャップが激しすぎて、顔文字を使ってること自体がギャグとしか受け止められず、はかなく撃沈してしまう悲しい運命が待っているばかりなのです。







 それはそうと、この日の攻城線は、先週の響黒刃会&AMDの活躍に触発されて。


 竜旗からの発案で、Insurrection、Epicureanとともに一時的に連合を組んだチームで戦ってみようという、秘密のプランが持ち上がっていました。





 というわけで、その下準備に、いったんサブクランとの連合を解消しておいて。








 さっそく、連合チームを組んでいってみます。






 …と。

 まず竜旗とはうまく組めたのですが、なぜかEpicureanとは連合を組むことが出来ません。



 一回リログしてもらったり、いろいろ試してみても無理なので、また連合を解消してEpicureanから先に連合に入れていってみます。





 すると、今度は問題無く組むことが出来たのですが。





 なぜか竜旗との連合のほうが、組めなくなってしまいました。






 いったい何が悪いんだろうかと、悩んでいる目の前で。

 なにやらGMらしきキャラクターが、クランに入れてもらいたがっている様子なのもまた、なんだか意味がよく解らず。


 ちょっとしたダブルパンチで、頭がこんがらがり始めてしまいました。





 雷属性のエフェクトが出ているということは、たぶんアイアンインパクト+8なんでしょうけど。


 撮影だけに徹してGM自身は手出ししないのだろうから、そんな装備必要ないだろうし。

 下手に目立って、撮影の妨げになるだけのような気がしてなりません。





 そうして、一瞬あらぬほうに気を取られていると。


 マニュアルかなんかを調査した結果、連合を組むことが出来るのは二つの騎士団、または三つの一般クランのみ、というルールが判明して。

 騎士団同士が3クランにわたって連合を組むのは、最初から不可能だったということのようでした。



 ということで、必然的にどこか一つが身を引かなければ行けませんし。

 準備に手間取ってるあいだに、すでに攻城戦は始まっていたので。

 3クランの中で、この日のログイン人数が一番少ないうちのクランが辞退しておくことにしました。





 にぎやかに楽しむために実行したことなので、雰囲気が盛り下がってはいけないと。






 景気づけに喧嘩を売ったりしながら、仕切り直してデロスへGO。









 この日もやはり、兵器を大量に投入して、響黒刃会チームが守りを固める展開になってたようですけど。







 戦いを盛り上げるために、兵器を安く売り出すなどの運営側の措置のおかげか、序盤から攻める側にも兵器が多く使われていました。



 GMの手売りによる限定数販売だったので、自分が着いた頃にはとっくに売り切れてて買えませんでしたが、そこらへんは気持ちでカバー。





 開始から四十分ほど経ったあたりで、防衛のラインが崩れ始めて、城内に突入することが可能になり。






 運良く、うちのクランが結界石奪取の口火を切る、第一陣目になることが出来ました。









 防衛突破記念に、奮発して自分も団長専用車に変身してサポートを頑張ってみようと思いましたが。







 巻物の効果の届く範囲が、思っていた以上に狭すぎで。


 肝心の結界石周りのメンバーには、何の効果も及ぼせていなかったのが、悲しすぎます。








 その後、城内で見つけた、いかにもやる気のなさそうなクランに入ってるGMに殴り掛かったりして。





 あまりの硬さにゲンナリしているうちに終わってしまいました。


 最後のほうは展開が早すぎて、どのクランが城主になっていたのかも、うっかり忘れてしまいましたよ。




 まあ、全体的には盛り上がっていた気がしますし。

 この日撮影していたというムービーの公開を、楽しみにしておきたいと思います。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル