○ 4月30日


 レベルアップして、さらに逞しくなった我が力を見せてやる!!



 などと、身の程をわきまえない気合を、過剰に漲らせてしまっていたせいなのか。










 この日の戦争は。


 攻めに出ていってるところの隙を突かれて、あっという間に三つの砦を失ってしまったことにより。


 十五分ほどで敗北が確定してしまうという、スピードゲームになってしまいました。


 最初のこの突撃で、こちらも敵の守門長を倒すことが出来たんですけど。時すでに遅し。







 攻め攻めムードの足元をすくわれる感じで、勝負が決まってしまいましたね。









 というわけで、長い長い防衛戦のあったあと。一息ついていると。


 insurrectionに、新たな体験入団者さんがやってきました。










 anpanmanさんとは、まだ本土のマップが変わったりしたときよりも、かなり前。


 イスルで、anpan217さんとかいう感じの名前のウィズさんとともに、同じパーティーでトロル狩りとかしていたことがあったので。


 ダブルあんぱん効果とかもありつつ、個人的には名前を記憶している人だったりしました。





 しばらく引退していたのち、また最近復帰していたということでしたから。


 今後の活躍に期待を寄せつつ、体験期間を楽しく一緒に過ごしてゆけたらなと思いました。







 …と、そんなふうにして、挨拶などをしてみていると。


 なにやら、王様候補の新キャラが、まわりをうろついてるではありませんか。





 とかなんとか言いつつ。


 名前とは裏腹に、いきなりこのキャラはベンチに休ませておいて。



 呼んでるベルのほうで、改めて狩りをご一緒させてもらいました。






 まあ、狩りをしているあいだの王様の仕事は、主にチャットですから。



 王になってからの一言目の挨拶で、国民の心を掴むにはどうしたら良いのかとか。


 気の早い悩みをお題に、あれこれ喋って場を盛り上げます。








 途中で、アイアンフィストを装備した、文字どおりの殴りプリさんが乱入してきたり。





 基本的に、なんでもこいな感じのさっくばらんなパーティーでしたが。


 それでも破綻せずに、パーティーが持続していたのも、ひとえに王様のおかげなのでしょう。






 そして、王様のもう一つの大事な仕事は、サモン。







 もはや、チャット即サモン、サモン即チャットという感じで。


 二つの仕事を、鮮やかにシフトチェンジさせているエグゼクティブぶりが、眩しすぎます。






 そうこうしているうちに、王様の経験値も着実にたまり。


 ついには、めでたくレベルアップまでしていましたが。





 レベルが上がった安堵感からか、このあたりで王様の反応が著しく鈍り始めて。


 どうやら確実に、眠りに落ちている気配がプンプンあたりに漂ってました。






 狩りを終わるにしても、このまま現地に王様を放置して帰ることになるし。


 どうしたものかなぁと悩みつつ、なんだかんだでもうすぐMerylさんのレベルも上がりそうだったので。


 そこまで狩りを続行してみてから、対処を考えることにしておきました。







 …と、経験値の充填が完了し。


 ついにレベルアップ粒子砲が発射です。







 そして、狩りを引き上げ、Merylさんがマリスの分のスキルポイントを振り替えて、1920ヒールを覚えるためにモラドンに行ったりしている、そのあいだに。






 王様候補への投票を済ませておいたり、着実に、王様放置のための身支度をすすめていっていると…。




 その気配を察知したのか、なんともバッチリなタイミングで、王様がお目覚めです。






 なんだか、死体まで一緒に、墓場から目を覚ましてきていましたが。


 こちらのほうは、また即座に寝かしつけておいて、雀の涙ほどのお金だけをもらっておきました。






 そんなこんなで、王様の不法遺棄問題も解決したので。





 なごやかなエンディングトークとともに、この日のプレイを締めくくっておきました。





 なんとか奇跡が起こって、本当に王様が当選しないかなぁとか。


 甘い夢を見ながら、この日は眠りにつきました。









|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!