○ 4月2日


 この日の戦争は、王様就任効果なのか、久しぶりにsusanooさんが指揮を取っていました。






 民を率いて進軍する王様の背中を追いながら、えっちらおっちら着いて行ってましたが。








 そのアグレッシブな攻めが効果を上げて、見事にカルスを勝利に導いていました。





 侵略戦でも、あちらこちらと目標を変えて誘導してくれていましたけど。



 ピアナを攻めるために移動していた時のこと…。


 なぜか道端にぽつんと立っている人が居て。

 目の前をカルスが何人も通っているのに全く逃げるそぶりも見せず、その場で微妙な前後運動をしているので。



 ついつい、気になってしまって手を出すことになり、成り行きまかせに若い芽を摘んでしまいました。






 その後、バチがあたったのか、キーハンターのお仕置きを受けたりもしてましたが。






 たとえこんな形とは言え、プリで敵を殺せるというのは嬉しい誤算のようなところがあるので、気分的にはプラスですよ。







 侵略戦が終わったあと、何気なくイスルでレアを狩る機会があり。






 スネーククィーンに挑んでみたところ…。







 ちょっとしたお小遣いが手に入ったようなので、また嬉しい誤算でプラスです。








 そんなこんなで、今日のKOを終わりにして。



 最後に、モラドンでブラブラ、略して「ドンブラ」をしていた時のこと…。




 以前書いたように、デロスの税金設定がメンテナンスで途切れなくなったことで、意図的に0%の時間を作らない限り、常に課税されている状態が続くことになったからなのでしょうけど。



 みんな、露店で売るための高級UPG等の在庫が尽きてたのか。

 ここ最近はもう、ほとんど全部の店が、一桁水増しした値段の巻物しか売ってないというくらいの状況が生まれてきていて。


 この日もまた、「あー、この店もまた一桁多いか…」と思って露店を見ていると。

 突然、その露店の主から耳打ちが来て、思いもよらぬ会話をすることになってしまいました。



 その一部始終がこちら。






 最初は、てっきり誰か知っている人の別キャラなんだろうかと、思ってましたけど。




 実は、日本語勉強中の外人さんらしかったりして、驚かされたり。


 最後にまた、なぜそんな単語がチョイスされてきたんだろうか…と、たまらなく疑問が渦巻くようなところもあったのですが。




 それよりもなによりも。

 もうすでにとっても眠たくなっていたので、そこらへんは深く追求せずにオヤスミしておきました。  








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!