○ 2月1日


 イスルで狩りを始めようかとパーティーを組んでみると。


 いきなりMerylさんが、乱心してました。








 何があったのかと思えば、こんな素敵なものを作ってしまったのだとかで…。












 すっかり、哀愁のつぶやき芸が完成されていました。







 まあ、気を取り直して、ハーピーからミラダガでもいっぱい出して稼ぎましょと、移動していたら。


 道の途中でいきなりダメージをもらっていて、何かと思ったら。





 通ろうとしたその瞬間に、ハーピークィーンが湧いたみたいです。







 こんなタイミングで湧かれたら、もう狩るしかないので。




 さっそく殴り始め。





 期待していなかったドロップアイテムを確認してみると。




 なんと、ウォーリアイヤリングで大当たりですよ。





 うわー、いいこともあるもんだなと思ってましたが。

 よく見ると、一つ余計に死体がドロップしてますね…。






 みんながレアドロップに目を奪われていて、一瞬死んでることに気付いてももらえてなかったのが、また悲しさを引き立ててましたよ。







 その後、経験値復旧のためにレイブンを始め。

 メンバーの入れ替わりに応じて、また本土へ場所を変えたりしつつ、いろいろ各地を回るように狩りを続けていきましたが。




 本土のトロルウォリアに辿り着いて。




 とか言いつつ、殴り始めたその時。






 なにか違和感があるような気がしたら、自分以外の周りものすべてが止まっています。



 あらー、これは接続が切れたんだなと思い。





 案の定、落ちたんですが。



 どうか、死んでませんように…と、祈りながらログインし直そうとしても、全然入ることができません…。

 どうやら、自分だけでなく、本土のサーバー自体が落ちてるみたいでした。





 そういえば、1月1日も12時ちょうどに落ちてましたし。

 その時と全く同じかたちで、王決定システムのバグが再現されたのでしょうね。





 とりあえず、十五分ほどで再起動のメンテが入り、戻ってこれて。







 みんな無事なことを確認して一安心しました。

 おそらく、サーバー自体が落ちてるから、自分と同時にMobもゲーム内から消えてしまい、被害は出ないんでしょうね。




 しかし、この問題、一ヶ月のあいだ放置しているだけで、メッセージも流れっぱなしだし。




 いいかげん、直すかシステムを本実装するか、どっちかにして欲しいです。





 まあ、この選挙案内が出ている限りは、毎月1日にサーバーが落ちることが確定しているので。


 プレイヤー側が気をつけておくしか、当分手だてはなさそうですね…。





 トロル地帯に、なごみのスポットを見つけたりしながら。




 この日はもう、キャラを安全なところに移動させるだけにして、落ちておくことにしました。








|| top || | ← prev | next → |


:: HOME ::





テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル