+ 07/04/xx - home


 - 04/30

   4月終了。
   思い返してみればあっという間だった。
   色に関してはかなり得るものがあったけど、線に関してはてんでお粗末。
   今度は線で新たな発見ができるよう尽力したい。


 - 04/29

   感じ取るものを、わざわざ言葉に直してグダグダ書き連ねるのは無粋だね。


 - 04/28

   そういえば5月の頭はGWだった。
   一般的な大型連休日には縁の無い生活を送っているのですっかり忘れていた。
   こういう時大体、1日と2日もついでだからと休んで超大型連休にしてしまう子が学生時代に一人は居たものだ。
   私的にGWは人がごった返しているので仕事をしたいけど、事務系?というのかな?の仕事はこういう時仕事ができないから困る。
   サービス業とかだったらバリバリ駆り出される所なんだろうけど。


 - 04/27

   劇場版クレヨンしんちゃんを見逃していた事を今更になって思い出す。
   金曜ロードショー結構楽しみにしてたのに… がっくり。
   普段狙ってTVを見ていたりしてないと、たまの時にこういう事がよくあるから困りもの。


 - 04/26

   モチベーションが上がるのならいざ知らず。
   言ってモチベーションが下がるような言葉なら、言わない方がマシだと思う。


 - 04/25

   等間隔ないし、一定の規則に基づいて整列されたものは綺麗だ。
   日記の日付なんかも、飛び飛びよりも連続して並んでる方が綺麗だと思う。
   自分に無いものをより美しく感じるのは仕方の無い事なんだろうか。


 - 04/24

   意外な所で意外な人と会った。
   某所で見かけた時はそれ程良い印象を持てなかったけど、話してみると気さくでノリの良い人だった。
   やはり話してみるまでその人の本当の印象なんて分かんないもんだな、と思った。
   それと先入観からくる印象なんて全く当てにならないとも思う。


 - 04/23

   何だか最近必要以上に睡眠をとってしまう。
   必要以上でもないのかもしれないけど、今までの睡眠時間と比べるととり過ぎなような気がする。
   特に疲れているという自覚があるわけでもないけど、疲れているのだろうか。


 - 04/22

   おやすみなさい。


 - 04/21

   ウィルスとかじゃなくて、何故か最適化後の再起動でPCがセーフモードでもまともに起動しなくなり止むを得ずリカバリ。
   有り得ないだろ… 最適化してぶっ壊れるとか……
   使ったツールに問題がありそうだったので、もうあのツールは金輪際使うまい。


 - 04/20

   アニメの話にはついていけない、そんなるろ剣でアニメがストップしている自分。
   色は不思議で面白い。


 - 04/19

   面で物を捉える事はかなり重要な事なのかもしれない。
   ただ、線から面じゃなく面から線へ移行するのは非常に難しくて上手くいかない。
   むしろ面から線へ移行する必要なんてないのかもしれない、非常に興味深く面白いものだと思う。
   絵の幅を広げる為に継続させていきたい。
   デッサンは面で捉える方がやりやすいかも。


 - 04/18

   今日はお休みだったのでゲームショップを回ってみた。
   ラインナップはさほど変わってなかったけど、面白いゲームが色々あって回り甲斐があった。
   また今度行こう。


 - 04/17

   髪を切った。
   結構長くなってたのでさっぱり。
   ちょっと短くなり過ぎたような気も


 - 04/16

   マテリアル・パズル18巻がどこにも売ってない。
   近場で一番大きな本屋にも売ってなかったのには絶望した。
   そんなに需要がないのかMP……


 - 04/15

   塩鯖を食べきった… 果てしなく苦しい道のりだった。
   久々にタカミンで描いてみたけど、しぃ茶と比べても驚くほど差が無くてびっくり。
   部分的に見るとしぃ茶よりも上手くできたとすら言えるかもしれない、久しぶりだったので描いてて楽しかった。
   ツールを選ばない、どんなツールでも同じような水準の絵が描ける技術を身につけたい。
   独特で癖があるツールよりも、タカミンのような単純なツールの方が使いやすいのかもしれない。


 - 04/14

   また間隔が開いてしまった。
   最近またもエチャに篭るようになったけど、エチャばかりやってる場合でもないのかもしれない。


 - 04/13

   今日はお昼にいきなり雨が降って困った。
   それまで凄く晴れてたし、雨降らないと思って傘を置いて出かけたので散々だった。
   洗濯物が辛うじて無事だったのが不幸中の幸い。


 - 04/12

   塩鯖を買い過ぎた。
   ついつい安かったんで買ったんだけど、バーガーの時と言い親子共々限度を知らない。
   暫くは塩鯖付けになりそう。


 - 04/11

   線画で色々と模索をしてみる。
   やはり長年染み付いたやり方が一番しっくりくるも、描きやすそうな描き方もあって面白い。
   あと絵に関して色々タメになる話が聞けて良かったと思う。
   今までの考え方とはまた違った意見で、なるほどと思う部分が多々あって考えさせられた。


 - 04/10

   GB版ヘラクレスの栄光で詰まる。
   一体どこに行けばいいのやら、と思っていたらひょんな所に隠し通路があって驚愕。
   GBやFCのソフトは多少のヒントでいきなり難度の高い謎解きが出てくるから好き。


 - 04/09

   最近何だかネットが全体的に重い気がする。
   光に乗り換え時なんだろうか、でも光は設置費の事を考えるとどうも手が出ない。
   回線が高速になっても得をする事があまり無いというのも原因なんだろうけども。


 - 04/08

   今日はやたらと眠かった。
   帰って来て家の事やった後ずっと眠りこけてしまった。
   いい加減規則正しい生活をしろということなんだろうか。


 - 04/07

   色々描くのが楽しい… 描けないけど、何だか。
   頭の中に想い描き、描けないまでも描き出す作業に没頭できる事自体が楽しい。
   デッサン分が足りない、デッサンしないと。


 - 04/06

   暖かくなったり寒くなったり。
   日の入りが徐々に短くなってきてて何だか不思議な気分。
   季節の変わり目の時期にはよくそんな感覚に襲われる。
   そして風邪にもよく襲われる。
   今回は引かないようにしたい。
   日の入り時の空のグラデーションとか、ガラスとカーテン越しに入る日の光が好き。


 - 04/05

   今日は中々貴重な話が聞けた。
   常々考えていた事だけど、やっぱり人の口からそういう意見が聞けると凄く思う事もあるし、刺激になる。
   そういう人が身近に居るというのは恵まれた環境だと思う。


 - 04/04

   今日はちょっと嫌な事があった。
   4月のしかも4日に嫌な事が起こるとは不吉な……


 - 04/03

   雨は良い、何となく。
   たまに降るなら良いと思う。
   でも露は嫌いだ。


 - 04/02

   長時間エチャをし過ぎて疲れ果てた。
   井戸端会議のおばさん並に話に飢えている。
   マリカーが面白い。


 - 04/01

   今日の世界水泳は見応えがあった。
   特に男子1500mのあの、大会4連覇9年間無敗の人が凄かった。
   結果的には残念だったけど、そういう事態が予測できていたにも関わらず出場する決意をしたのは凄いと思う。
   そうそうできる決断ではないよな、と。
   今後どうなるのか分からないけど、復帰してくれればいいなぁ。


 - home

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル