広美部屋


<<戻る

どうも。こちらでは月刊少年チャンピオンに連載されていた陸上漫画『ランナーズ・ハイ!』についての情報と、作画の井深英記に関するデータを記載しています。はい。興味のない方は回れ右してくださいね。

まぁ実際、終ってからおせーんだよ。っつー話もありますが。次回作に向けた準備ということで。

目次


『ランナーズ・ハイ!』について

秋田書店の月刊漫画雑誌、月刊少年チャンピオンに2003年5月号〜2004年12月号にかけて掲載されたスポーツ漫画です。

ストーリーは、ゼンソク持ちの主人公網野広美が、中学校進学を期に陸上の世界に足を踏み入れ、幼馴染で親友の高原拓斗や、部の仲間・先輩、他校のライバルと競い合い、励まし合いながら次第に己の才能を開花させていくという、ごくオーソドックスなものです。

で、何が良かったかといって、登場する少年少女が走ってる時の表情が皆エロエロでハァハァ、懸命で可愛らしかったというのと、ヒロミとタッくんのコンビがいかがわしい位仲良しな所です。

彼等中学生の、意地っ張りで情け無くて卑怯で臆病で、でも格好良い生き方は、俺のような年のいった読者にノスタルジーを起させましたし、いわゆる今風の”萌え”なアニメタッチでありながら、男臭くアクの強いキャラクターも共存する面白い画風にも惹かれて、毎月飽きずに目を通していました。

個人的には、ウサンクサーいオッサンキャラ達が好みで、特に杉本監督などは中々味のあるアヤシゲっぷりが最高でした。読み返していると、こっちも生徒をいじくる指導者の気分になって、ニヤニヤしてしまうのですが。

残念ながら1年余りという短さで完結してしまいましたが、少年萌えとオサーン萌えが両立する、とても貴重な作品だったと(それで締めんの?)…ええ、あー、その、オニャノコも可愛かったのに…メガネマネの若菜ちゃんは勿論、夕奈&来夢も…でもぶっちゃけ俺の好みはヒロミのお母さ−ん!!(´д`)亜美さんハァハァ。奥さん、だんなが亡くなってから随分経つでしょう。若い身空でお淋しいでしょうなぁぁ、へっへっへ…(最悪な締め方だ)

<<戻る


井深英記作品情報

んで、作画を担当した井深英記先生の作品情報をちょろりと載せて置こうかと。

月刊少年チャンピオン掲載作品
タイトル書誌情報捕捉情報
ランナーズ・ハイ!(1) 少年チャンピオンコミックス,秋田書店刊,初版2003年11月10日,定価390円,200P,新書サイズ【原作】七味太朗 巻末おまけマンガ2p,アシおまけカット1p
ランナーズ・ハイ!(2) 少年チャンピオンコミックス,秋田書店刊,初版2004年4月10日,定価390円,192P,新書サイズ【原作】七味太朗 巻末おまけカット1p。若菜ちゃんの3サイズがエライことに
ランナーズ・ハイ!(3) 少年チャンピオンコミックス,秋田書店刊,初版2004年7月10日,定価390円,192P,新書サイズ【原作】七味太朗 巻末おまけカット1p。大樹と来夢のデコデココンビ
ランナーズ・ハイ!(4) 少年チャンピオンコミックス,秋田書店刊,初版2004年11月5日,定価390円,192P,新書サイズ【原作】七味太朗 巻末おまけカット3p,若菜ちゃんのチチが…久慈もかわええ。
ランナーズ・ハイ!(5) 少年チャンピオンコミックス,秋田書店刊,初版20051月20日,定価390円,192P,新書サイズ【原作】七味太朗 巻末おまけカット1p,ていうかカバー裏のお母さん萌!!!
Doragon Screw(1) 少年チャンピオンコミックス,秋田書店刊,初版2001年8月10日,定価390円,197P,新書サイズ 未読
Doragon Screw(2) 少年チャンピオンコミックス,秋田書店刊,初版2002年2月10日,定価390円,192P,新書サイズ 未読
Doragon Screw(3) 少年チャンピオンコミックス,秋田書店刊,初版2002年3月10日,定価390円,192P,新書サイズ 未読

この他、別ペンネームでエローエローなまむがを描いてる気がするんだけど(何冊か持ってた)…どなたかのご要望があればリスト作ります。個人サイトの特権やが(´д`)

<<戻る

関連リンク集

秋田書店
天下の大手漫画出版様です。ははー。今は好きなだけBJで企画組んで下さって結構ですから、飽きたらオリジナルの新連載を用意してね ミ☆。井深先生で是非。
司書房
天下のエロ出版様です。ははー。自主規制!ドルフィンですよドルフィン。イルカ(分ってるから)。

<<戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル