Teachers Pet

 夕焼け空に、煙草が沁みた。

「秋だねぇ…」

 教室の窓から、外を眺める女が一人。校庭ではネットのたるんだサッカーゴールが、長く黒い影を引く。どこかで死に損ないの蜩が鳴いていた。

「先生、そろそろ帰った方がいいですヨ」

 ぼそっとおかしな喋り方で忠告する、生徒が一人。床に座って、広げたボール紙にマジックを走らせている。

「クラスの子が全員帰るまでは、教室に残ってないとさ」

 ふっと紫煙を鰯雲目掛けて吹きつけ、教師は室内を振り返った。形ばかり紅を引いた唇が、薄化粧の崩れ具合とやけに合っている。しかし相手は作業に没頭して、一瞥もしない。

「用務員さんに許可取ってますから、別にいいでスヨ」

 黄昏の色が、タンクトップから覗く日焼した膚へかかって、眩しい金の装いを施す。女は目を細めて、忙しなく働く撫肩に見入った。

「学級委員さんは真面目だー。山田君は塾とか公文とか行って無いっけ?」

「行ってませんネ」

 他人事のように呟いて、学級委員の山田少年は頭を擡げた。淋しそうな担任の表情に気付いて、ぽりぽりと頭を掻く。

「先生、又失恋でスカ?」

「お、正解だー。さすがに長い付き合いだねー。卒業まで後二年仲良くやろーねー」

「その前にクラス変えありますヨ…でも今日はラーメンなら付き合いますガ」

「あははははーいつも悪いね」

 やや上擦った感じで笑う彼女を、山田は軽く首を振っていなした。

「幸楽のチャーシューメンにしましょっカネ」

 立ち上がると半ズボンの尻を叩いてゴミを払う。”4年3組もみじがりのもちもの”と書かれた白い紙面には、小奇麗な絵柄でリュックサックやタオルが描かれていた。出来栄えを見回す彼の後ろから、ひょいっと先生のポニーテールが頭を出し、うんうんと頷く。

「出来たねー」

「はい。これで来週はばっちりデス」

「相変わらず絵上手だ。図工得意だもんな。」

「ありがとーございマス」

 少年は色取り取りのマジックをランドセルに入れ、ひょいと背負うと、手真似で連れを促した。

「行きましょっか、工藤先生」

「うん」

 二人は教室を後にする。他には誰もいない廊下を歩きながら、背の大きい方の手が、小さい方の手に触れて、軽く握る。

「どしたんですカ…」

「今日は先生いつもより淋しいのだよ、山田君」

 少年はそれ以上何も尋ねずに、黙って昇降口まで歩く。彼女は教職員用の靴入れから、彼は4年生の靴入れから、其々のサイズの履物を取り出して、上履きに代える。

「なぁ山田君」

「ハイ?」

「先生さー。ブス?」

「美人ですヨ。」

「まじで?」

「まじデ」

「さんきゅ」

 ちょっと明るくなって、それでもまだ手を繋いだまま、二人は裏門を出る。休み中に舗装が終ったばかりの畦道を踏締めながら、別々の方角を眺める。山田君は耕地の向うの丘陵地帯、工藤先生は国道の向うの街の灯。

「先生さー。身長が普通よりあるでしょ」

「ありますネー」

「174cmだから、自分より10cmは高い人じゃないと釣り合わんの」

「そんな事ないですヨ」

「男はデカい女怖がるし」

「僕は怖くないデスよ。後、クラスの男子は誰も工藤先生怖がってまセン」

「それはそれで問題だな。舐められちょる」

 ふっと鼻息をついて、下を見る。地面が遠い。彼女は外人の母親を恨めしく思う。自分を怖がらないのは教え子だけだ。だから先生になったのかもしれない。

「でもさー。また逃げられちゃったよ。身長187cm。医者!病院の跡取!」

「どーして身長低くちゃいけないンデスカ?蚤の夫婦なんて結構イマス」

「ほー、って何?」

「蚤の夫婦。奥さんの方が背高い夫婦デス」

「難しい言葉知ってるね学級委員」

 青闇が当りを押し包む。日暮の風は、肌寒いのに、どこか火照るような感触を残していく。我慢しなくては。教師は極力隣へ目をやらぬよう俯きつつ、掌で包んだ小さな指を、気付かぬ内、強く握り締めていた。

「透ちゃん」

「その名前で呼ぶの無しっていったの先生でスヨ」

「いいよ、今日は透ちゃんに戻って?」

「はい、なんですか真美ネェ。」

「私さ、透ちゃんのオムツ変えたことあんだ」

 ずるっと山田少年がこけそうになる。怪訝そうな目付きが年上の幼馴染を窺った。

「なんでスカ?いきなり」

「工藤真美が中学一年生の時であります。透ちゃんの蒙古斑の形まで覚えてるでありまーす」

「酔ってマス?」

 そんな筈は無いとは思いながらも、4年3組の学級委員としては担任が阿呆という有り難くない評判は戴けないので、手を引っ張って先を急がせる。

「私はそれから幾星霜、我慢に我慢を重ねて来たのでありました」

「ハァ…」

「年上といっぱい付き合いました。どんどんでかくなる身長を堪えて、さらにデカい彼氏を見つけるのに苦労しまくりでした」

「声が大きいですヨ」

「先生今いい所なの。それでね、あーと何処まで行ったっけ。そう雇用難の縒りにも寄って教師になって、何とか郷里に舞い戻って…」

「ちょっとちょっと、まだ一滴も飲んでないのに、何で出来上がってるんですカネー」

 苦りきった態で山田君は足を急がせる。こうなればとっとと自宅に送りつけるのが一番だ。彼女の家はここから割と近いのだ。

「そしたら!あの小さな山田透君は、こんなに成長してましたっと…相変わらず小さいけど」

「余計なお世話デス。思春期前に小さいほうが後で伸びマス」

「あ、身長は関係無いって言った癖にー。やっぱ気にしてんだ」

 真美姉、やけに絡むねと、言い返しかけた所で、不意に少年の体が宙に抱き上げられる。

「エ?」

「私の透ちゃんは小さいままでいいんだよ」

 呆然としたままの薄桃の唇を、ルージュを引いた唇が奪う。女教師は生徒に抵抗されるのが怖くて、無我夢中で舌を絡め、緊く緊く華奢な身体を抱き締める。

 清潔好きな幼馴染の口腔は薄荷の味がした。徐々に力の抜けていく筋肉を通して、早鐘を打つ心臓の音が伝わる。まぁ彼女のも似たようなものだった。目を瞑ったまま、永遠の一瞬を胸に刻み、最後の時を先延ばしにしながらゆっくりと唇を離す。

「はぁっ…」

「……ぁっ……?何デ?」

 良かった。何をされたかまだ良く解っていない。誤魔化せるかもしれない。彼女の卑怯な心がそう囁くけれど、もっと汚い心が、もっと別のことを囁く。

 透ちゃんは許してくれるよ。私の透ちゃんは。

 自分でも恥かしくなる位媚びを含んだ笑顔で、教師は教え子の双眸を覗き込む。一番星が澄んだ瞳孔に映り込んでいる。剥き出しのまま震える肩は寒さのためばかりじゃない。怖がって、戸惑って、逃げ出したがっている。

「やっぱり怖い?」

「だって、真美ネェ…あの、僕は…違ウデショ?」

「そうなんだよ」

 悲しい声になる。いつも失恋を理由にラーメンを食べる時の、声などでなく。もっと悲しい、底の底から悲しい声。少年は胸を打たれ、脅えよりも愛おしさに押され、小さな手を差伸ばし、そシャドーの溶けた目元の涕を弾く。その優しさに点け込んで、真美はまた緊く彼を抱き直した。

「ゴメンね。もう我慢ができないんだ。やっぱ透ちゃんじゃなきゃ駄目なんだ」

「まみ、真美姉、泣かないデ。落ち着けば大丈夫だヨ。元の真美ネェに、ンッ…」

 キス。酔いを起こしそうな。溺れてしまいそうな。指がシャツの間に入る。滑々した脇腹を撫でて、その上に進んで、小さな胸飾りを爪で挟む。痛みに暴れる体躯が、むしろ快く情欲を高めていく。

 純愛なんかじゃない。欲望だ。解っている。狂っている。でも信じて透ちゃん。別に貴方の艶のある肌や、ふっくらした唇や、細い手足が欲しかったんじゃない。その大粒の瞳や、細い髪でも、合唱の時良く音の響く喉のせいでも無い。そんな子なら他にも居るでしょう。いいえ、居ないかもしれないけれど。私が欲しいのは…

「透ちゃん…ごめんね、壊れて?私の為だけのお人形になって?」

 首を振る、学級委員。真面目な山田君。日に焼けた肌の優等生。塾にも公文にも行かず、共働きの家は、去年お兄さんが就職したっきりがらんとしている。だから今日ここで彼女が彼に何をしても、誰も気付く人は居ない。

「別に誘拐しようって言うんじゃないの。いつも通り学校に来て、いつも通り皆と笑って…でも残りの時間は、私だけの為に側にいて。」

「ずっと、ずっとそうしてたヨ。僕を置いて東京行ったのは真美ネェだヨ…」

「私だって普通になりたかったんだから。透ちゃんなんか、ただのちっこい幼馴染にして置きたかった。でももうダメっぽいんだ」

 ズボンに手を掛けて後ろからずり降ろす。ブリーフに包まれたお尻が嫌がって左右に揺れる。可愛いだけ。何の効力も無い。本当は喜んでいるんじゃないかと錯覚する位。啜り泣く透。これから乱暴されるのが、そんなに厭わしいのだろうか。

「真美ネェ、真美ネッ!お父さんもお母さんも悲しむムヨ…」

「あの二人はきっと良いって言うよ。透ちゃんが婿養子ならOKって言うよ。今すぐじゃなくて、後…5年?10年…今はだから…」

 だから?だからなんだろう。だから抵抗しないで?傷ついた顔をしないで?喜んで、僕も真美姉が好きって、ぎゅっと抱き返して?そんな都合のよい話ある訳ない。

 だから、身体で繋いでしまおう。もう自分から離れられないように。綿布を剥ぎ、白いままのお尻を指で突付く。鼻でシャツを押し上げて、さっき摘んで赤く純血した乳首に歯を立てる。甲高い悲鳴。力なくもがく手足。15m離れたサッカーゴールにーボールを蹴り込める癖に、決して女の子は蹴れない性格。今日ばかりは紳士の素養が仇に成る。

「声が大きいの、そっちだね…」

 羞恥に息を殺す喉。外聞を気遣う態度に腹が立って、内側につぷっと中指を入れ、無理矢理謳わせてやる。

「うあっ、そこやだアッ」

「どこだって良くなるよ。透ちゃんは全部敏感だから。何されても綺麗に鳴く楽器になれる」

 反対側の胸の石榴を甘噛みし、指を二本に増やす。痙攣、吐息。音楽の時間とそっくりの澄んだ声。スーツ越しのお腹に硬くなった彼自身が当る。指を捻り抜いて、ズボンの前を探り、ジッパーを見つけて降ろす。仕上げに釦を弾けば、すとんと彼の下穿きは太腿まで下がる。胸を弄っていた舌を臍まで舐め降ろし、まだ雛菊のような其を熱い口に含む。

 教師は両腕で少年の腰を高く抱え上げ、不安定にくねる上半身を宙に浮かせたまま、両脚の付根に顔を埋めていた。誰よりも憧れ、姉のように大切に思ってきた人に嬲られ、悦ぶべきか嘆くべきか、少年はただ荒く喘ぎながら、何度か裏返ったままやきを零す。

「まだ、出ない体なんだ…ごめん…気付かなかった…」

 あんまり辛そうなので一端降ろしてやる。もう腰が立たない少年を脇に抱えるようにして、夜道を脇に反れる。そう遠くない所に、恋人達がよく利用する神社がある。田舎独特の空間。時折職員会議で問題に取上げられたので、真美は良く知っていた。もっとも過疎化が進んだ今では殆ど客がいない。石段を足早に駆け上がると、狐を祀ったという祠に頭を下げ、幼い生贄を藪に投げ出す。

「すっごい可愛い…」

 一番最初の恋人に言われた言葉を思い出し、そのまま生徒に囁いてやる。少年はもうどうにでもなれという不貞腐れた顔で、じっと草の露を睨んでいる。女の流線形の脚が伸びて、ヒールを放ると、タイツを被った親指と人差し指で脱げかけのズボンを摘み、足首まで降ろす。

「脱いじゃって?」

 言われるがまま、細い踝がズボンとブリーフから抜ける。彼女は素直な仕草が嬉しくて、しゃがみ込んで顔を近づけ、紅い唇からはぁっと勃った包茎に息をかける。

 びくっと反応する柳腰。真美はマニキュアを塗った爪で自分の髪を纏めるリボンを解き、透自身の根元に縛り付けてにっこり笑った。

「ね?可愛いよ」

「…真美ネェ…」

 少年の顔が恥かしさに俯く。教師は胸ポケットから携帯電話を取り出して、素早くニ、三枚写真を撮った。

「何してんのサ!」

「んー。記念写真」

「そんナ…」

「益々逆らえなくなった?でも私も撮られたことあるんだ。顔は無しだったけど…こんなの東京じゃ結構当たり前かもよ?」

 本当はどうだか知らないけど。それはどうでもいいのだ。要は写真が撮りたかっただけ。震える指がゆっくりパンツをずらして己の秘所を秋の空気に触れさせる。

「あっちゃ。やっぱ濡れちゃった…」

「も、いいでショ…」

「え?これからだよ」

 立ち上がろうとする胸を抑え、反り返ったリボンつきの玩具へゆっくり腰を落す。少年の小さな欲望を彼女自身で受け止める。きちんと準備をしていないので引っ掛かるが、それも全部が快感で、声を抑えるのが難しい程だ。

「うわァッ…」

「簡単に入ったね…それじゃ動くよ」

 ゆっくり上下に身を揺らし、腰は水平に円を描きながら、軽く相手の反応を待つ。薄い胸の収縮が同じリズムになっている。これは、感じていると考えていいのだろうか?。

 とにかく気持ちいいので続けることにする。もっと沢山、快感が欲しかった。後になって襲ってくる罪深さと見合うだけの悦楽を貪っておかねば成らない。

「真美ネェッ!これ…これナニ…何で腰が勝手に…ハゥッ」

 蜜壷を締めて、スーツの女は勝利に酔う。もう大丈夫だ。後は、溺れさせてしまえばいい。右手を開いた口に差込み、左手を捻れる太腿に沿わせ、律動を急ピッチに早めていく。尻に敷いた細い背中がブリッジをするように持ち上がり、子宮まで直に振動を伝えてくる。

「セックスだよっ…山田透君…学級委員の君が…知らない…なんてっ、意外っ、じゃない♪」

 巧みな騎手のように暴れ馬を乗りこなし、指で口腔をぐちゃぐちゃにかき回してやる。意味を失った苦悶の叫びと、津波のように押寄せる快楽に浸りながら、彼女は満足の笑みを浮かべた。もう、死んでも良い気持だった。









「灰皿」

「ハイ」

 小振りな臀部が、宙に向けて突き出される。じゅっと煙草の火が降りて、新しい屈従の印をつけた。工藤真美は算数プリントの答え合せをしながら、指に挟んだ吸い差しを捩り、ふとそちらに注意を移した。

 体育着の上だけを着せた男の子が一人、円形火傷だらけの尻を上げたまま、赤ペンを手にクラスメートが書いた答案を睨んでいる。もう淫らがましい格好を恥じる様子も無く、既に彼女の二倍の量の答え合せを終え、更に次へと進んでいる。

「ありゃ、熱くないの学級委員?」

「もう慣れまシタ」

「あっそぉ。最初はあんなに泣いてたのに。その内お尻に押す所無くなっちゃうぞ。」

「そしたら禁煙して下サイ」

 がさごそと物音がするので、学級委員は顔をしかめて振向く。女教師はプリントそっちのけで段ボール箱を漁っている。ややって、大人の玩具を取り出し、茶目っ気たっぷりに手招きした。

「これ、まだ試してなかったね?」

「また新しいのを買ったのでスカ?お給料無くなりまスヨ…」

「通販は止めらんないんだよ。っつか使用レポート出せば半額にするってたから後で適当なのでっちあげて」

「どうして僕ガ…」

 そうはいいながらも少年は、年上の女性の方へ近寄って、玩具を受け取る。

「これ、何処に挿れレバ?」

「うわー、恥らい無いね。何か、折角奴隷っぽくしてるのに…」

「だから言ったデショ、僕はいつも同じダッテ…」

 溜息を一つ、透は玩具のスイッチと覚しきものを入れる。いきなり数本の棒が飛び出し、凄い勢いで回転しながら出たり引っ込んだり彼の手の中でメリーゴーランドのように動き出した。

「工藤先生…や、真美ネェ」

「あによ?」

 ひくひくと頬を痙攣させながら、少年は玩具の電源を切った。

「これ、何処に挿れても、試した人死んじゃうと思うケド…」

「え?そんな?じゃぁお尻ね」

「無理ダヨ」

「山田君!先生の言う事聞きな!」

 つい首を縮めた透は、急いで自分の菊座に三本の指を捻じ込み、中から疣つきの極太バイブレーターを引きずり出すと、切なげな呼吸と供に畳へ落とした。

「あーもう雑。ほら、腸液で汚れるっしょ」

 苛立った幼馴染の声にしょぼくれながら、それでもすぐ新しい玩具をくわえ込み始める。極力平静を装っても、リボンを巻かれた幼茎の根元はチリンチリンと小さな鈴を鳴らして、少年が感じていることを伝えた。

 真美はといえば、古い玩具を片付け、雑巾で畳を擦りながら、にへらーっと色っぽい恋人の姿に相好を崩している。じとっと潤んだ瞳が彼女の手元に注がれた。

「今日は先生の言う通り、ソレ挿れたまま、一日中学校行ってたノニ…」

「だからぁ、おニューのはご褒美ですが」

「嬉しく無いですヨ」

 拗ねる少年を抱き寄せて、頬に幾つも接吻の雨を降らせる。そういうスキンシップにだけはまだ免疫が無いのか、透はみるみる茹蛸になる。

「明日は日曜だから、どっか行こ…」

「あぅ…じゃぁ…中華街にラーメンでも食べに行きまスカ?」

「お、賛成だー。じゃぁ透ちゃんのお父さんとお母さんに言い訳して…たっぷり遊ぼうね?」

「了…解デス」

 そのまま万年床に倒れこみ、愛を交わす。左程時を待たずして、鈴の音は激しくなる。二人のために、時は暫く、優しげに流れていた。

  [小説目次へ]  
[トップへ]

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル