Mama Asks

Q. 雅綴先生へ
    はじめまして
    かなといいます
    夫が海外に単身赴任してから、体がおかしくなりました
    夜ねむれないので、昼イライラして子供をしかっちゃいます
    あと他人のにおいが気になります
    スーパーの店員とか、ヘアサロンの店員とか
    男のにおいががまんできません
    はずかしくて医者にも相談できません
    あと最近は子供のにおいにいらいらします
    子供はサッカーをやってて、帰ってくると汗のにおいがします
    それもがまんできません
    どうしたらいいか教えて下さい

    11/04/11 00:39:04 by かな

A. かな様
    貴女の症状はストレスによる過敏症と推察されます。
    匂いが気になるという症状は、大半は思い込みによるものが多いのです。
    スーパーやヘアサロンの店員の年齢はどの位でしたか。
    もしご自分の年齢に近いようでしたら、
    貴女はストレスを無意識のうちに性欲に転化している可能性があります。
    いらいらするのは、それを表層意識が認められないからかもしれません。
    それはセックスレスの主婦によく起きる症状で、一般的に危険は少ないとされています。
    ただ子供さんの体臭にも反応するというのは少し心配です。
    その場合、悪化する前に、匂いに対する思い込みを取り除く必要があります。
    簡単にできる自家療法として逆療法があります。
    洗濯の前など、子供さんの服の匂いなどを嗅ぎ、
    そばにあっても気にならないよう慣れるようにしてみるとよいかもしれません。

    11/04/11 19:21:08 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. ありがとうございました!
    教わった方法を試したら、だいぶよくなりました!
    前みたいに外で男のにおいでイライラしません
    でも子供のにおいは前より気になります…
    においが前よりきつくなっている気がします
    子供は4年生で、3年生まで外のサッカークラブに入ってました
    いまは学校のサッカー部でやってますけど、そこはレベルが低いので
    入ってすぐに高学年の子より先にレギュラーになりました
    それで最近帰りがおそくなりました。それが別のイライラの原因になってるっぽいのです
    最初は子供の服をちょっとクンクンするだけでおちついたんですが
    いまは10分くらいやってないとだめです
    いちど子供にみつかって、キモイと言われてケンカになりました…
    ケンカが増えて、泣かせることが多くてつらいです
    どうしたらいいですか?

    11/04/19 23:10:57 by かな

A. かな様
    子供さんとのけんかが増えた事と、匂い過敏症の原因は同じストレスかと思われます。
    普段、子供さんが学校に行かれてから、家で一人で過ごすことが多くありませんか?
    そういった孤独な時間は、人間にとって大きな負担になります。
    普通の会社勤めをしているサラリーマンも、
    リストラのために連日一人部屋で仕事をさせられ、誰とも会話しないでいるうちに、
    神経衰弱になったという事例が多くあります。
    少し外出されて、ご友人と会われるなどの機会を増やす事をおすすめします。
    ただし、急に生活習慣を変えるとまた大きなストレスがかかる場合もあります。
    息子さんが帰られるまでには自宅へ戻り、
    逆療法も平行して続けるようにした方がよいかもしれません。

    11/04/19 20:03:22 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. お礼
    なんどもすいません今日はお礼をいいたくて書き込みしてしまいました
    この前むかしの同級生とあっていろいろ話しました
    その子は子供はいないけど、結婚相手の出張とかが多くてイライラするそうです
    自分だけじゃないとわかって安心しました
    でも気になることがあります
    その子はストレス解消に浮気みたいのをしてるそうです
    若い子っぽい服着てナンパされたりして、いっしょに飲んだりしてるみたいです
    まだ最後までいったのはないそうですけど、かなりやばいところまでいってるそうです
    それで自分も誘われました
    最近は子供の服のかぐ時間がどんどん増えてて
    下着とかまでかいだりしないとおさまらないので
    このまま直らないなら、そういうストレス解消のほうがいいかなという気もします
    どうでしょうか?

    11/04/22 00:45:11 by かな

A. かな様
    そういった問題に関して、心理療法士としてのお答えはしかねます。
    ただ個人的に、ご家庭の円満を損うような行為は慎まれたほうがいいかと存じます。
    貴女もご友人も、ストレスの原因はご主人との関係にあると見受けます。
    ご主人がお帰りになってから一度ゆっくり話し合われてはいかがでしょう。

    また、それまでの対処療法としては、もっと手軽で安全なストレス解消手段があります。
    その一つがロールプレイというもので、欧米では比較的普及した自家療法です。
    以下に詳しくご説明します。

    貴女のストレスは恐らく、
    日常生活で若い女性としての役割を演じられないために起きています。
    貴女は結婚前、男性から注目を受けやすいタイプだったかと推測されます。
    それが家庭を持つことで、恋愛や、恋愛に至らなくても楽しい気分を味わう権利を失った。
    その事に対する不公平感が、夫への怒りとして現れ、その代用として子供に向かう。
    また欲求不満が匂い過敏症として現れる。

    この場合、男性の注目を受ける立場を取り戻すのが最も簡単な対処療法です。

    しかし不特定の異性との交際は社会的にも衛生的にも非常に問題のある行為です。
   そこで、家庭の誰かに夫、男性としての役割を代わってもらう方法が考えられます。
   例えば、子供さんは4年生だそうですが、
   もし男の子であれば当然異性への興味が芽生えている時期です。
   貴女が子供さんの前で女性らしさを強調した服装をしたり、軽く化粧をしたりすることで、
   その注目を受けてみてください。
   初めは戸惑いがあるでしょうが、慣れるとかなり気分が浮き立つと思います。

   このような「ごっこ遊び」「ままごと」がロールプレイです。
   妻が夫の前で母親を演じたり、兄が妹の前で父親を演じたりすることで、
   相手が求めるものの代役を果たし、精神的な安定を図るというものです。
   家族や親族など近しい人とのロールプレイは効果が高いといわれています。
   またカウンセリングなどへの依存度を減らして、正常な生活を送りやすいため、
   欧米では多くの医療機関が推奨しています。

   11/04/22 19:21:21 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. おひさしぶりです
   先生のアドバイスのおかげで最近うまくいってます
   子供とのケンカもへりました
   私が家でけっこうエロい服とか着るせいらしいです
   先生の言う通り、うちのは男の子でミノルといいます。かなり照れ屋です
   友達とか家族の前だとすごくうるさくてあばれるんですけど…
   知らない人の前だと逆にすごく静かです
   私が化粧とかしてると知らない人っぽく見えるせいなのか、大人しいです
   この前新しく買ったキャミソール着てたらずっと胸ばっか見てました
   面白いので最近は後ろから抱きついてわざと胸とかくっつけたりして遊んでます
   すぐ赤くなったりして、10年早いって感じです
   部活の帰りもなぜか早くなりました。私にほれたか?(笑)

   ロールプレイって心理学の言葉だったんですね、私ゲームことだと思ってました

   あと服をかぐのだけやめれません
   最近は口にいれて吸ったりとかしてます
   病気みたいなのでやめたいんですけど、やめられないです
   この前、ミノルのパンツを20分くらいずっと吸ってました

   11/04/31 02:47:52 by かな

A. かな様
   口に物を入れるというのは、幼児の頃は誰でもやる行為で、
   大人でも緊張したり、ストレスにさらされていると無意識にしてしまうことがあります。
   人間が手で物に触れるよりさらに本能的な動作で、特に異常ではありません。
   ただ洗っていない下着を口に入れるのは非常に不衛生ですのでお止めください。

   また服の匂いを嗅ぐという行為自体が気になる、やめたいというのであれば、
   息子さんが寝たあとなどに、いっしょに添い寝するなどしてはいかがですか。

   子供は寝ている間にたくさんの汗を掻きます。
   添寝しながら匂いを嗅ぐというのであれば、衛生的にも問題ないかと思われます。

   11/04/31 21:32:44 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. よくなりません
   雅先生にいわれたとおりにしていますが治りません
   服を吸うのをがまんすると夜ねられません
   子供のパンツとかシャツとかは毎日洗濯していますのでそんなに汚くないと思います
   失礼ですけど先生はそういうことあまりご存知ないんじゃないでしょうか
   やめるとつらすぎるのでこのまま続けたいとおもいます
   アドバイスするならもう少し効果があるアドバイスをいただけますか

   11/05/02 06:33:19 by かな

A. かな様
   こちらとしてはインターネットで相談を受ける以上、
   必ずしも適切なアドバイスができるとは限りません。
   症状が悪化されたようでしたら、病院で医師から正式な治療を受けられることを勧めます。
   衛生管理などはご自分の判断でなさって下さい。

   11/05/02 19:03:26 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. すいませんでした。
   ちょっと家庭の事情で取り乱していました
   失礼なことを書いてしまいました本当にごめんなさい。
   夫が5月までにいっぺん帰ってくるはずなのが帰ってこないのでイラついてました
   先生のおかげでほんとうに助かってます
   でも服を吸うのはつづけます
   ミノルが寝てからやるようにしました
   あと添い寝はすごく効果あります
   うちはけっこうあったかい地方なので、ミノルがあつがるんですけど
   ねる前にすこしエアコン使っていっしょにねています
   幼稚園のころみたいでなつかしいです
   それと子供の髪って汗かくといいにおいがします
   さいきんは夜中にクンクンとかかいでひとりで楽しんでます
   そしてじつは最近ミノルがフトンに入るときにいっしょにはいります
   最初はずかしがってたので、寝ついてからこっそりフトンに忍びこんでたのですが
   今はいっしょに寝てもいい?ときくとOKしてくれます
   フトンのなかでぎゅって抱きつくと真赤になります
   手におっぱいがさわると相当意識してるらしいです
   かなり面白いので、さみしいとき癒されます
   ありがとうございました

   11/05/04 16:55:02 by かな

A. かな様
   ご主人のことは残念ですね。
   気持ちが落ち着かれたとのこと、なによりです。
   お早い快復を願っております。

   11/05/02 19:03:26 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. ミノルについて
   気になってることがあります
   最近ミノルがあつがるのでパジャマなしで寝させています
   わたしもシャツとパンツだけなのでくっつくと逆に暑いですけど(^ _^;
   暑さのせいかもしれないですけどミノルの汗のにおいがさらにきつくなってる気がします
   フトンの中でわきの下とか首すじかぐとクラクラするくらいです
   これも過敏症でしょうか?よくわらからないんですけど(ー_ー;
   あんまりクンクンするとミノルがかなきり声だしておこるので確められないです
   でもべつに添い寝をいやがってるわけじゃないっぽいんですが…
   この前なんて私の足にミノルのアソコがあたったんですけど
   なんと一人前にかたくなってました(〃∇〃;;
   思わずお母さんにボッキするなよーとつっこみそうになりました
   きげんのいいときにほっぺチューとかしてから、胸に耳あてるとすごくドキドキしてるんです
   この子マザコンなの?と最近心配です
   サッカー部も補欠に落ちちゃったし、もっとしっかりさせないといけないんですけど

   11/05/07 00:11:57 by かな

A. かな様
   おっしゃる通り温かくなってきたからではないでしょうか。
   他の男性の体臭がきつく感じられることがなければ、気にする必要はないと思われます。
   ちなみにお子さんも近くに若い女性がいて、匂いを嗅げば、
   相手が母親でも当然それに反応します。
   勃起などの反応はあまり過大視しなくてもよいでしょう。
   親子ともお風邪など召さぬよう、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

   11/05/07 18:40:22 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. 悩んでいます
   雅先生相談があります
   私のことじゃなくてミノルのことです
   この前の土曜に私がスイミングスクールに行ったときです
   ちょっとおそくなって帰ってきたらミノルがサッカー終わって先に帰ってきてたんです
   そしてミノルは私に気づかないみたいで、寝室でオナニーしてました(;-_-;)
   私が来たらすぐやめました。それで私も気づかなかったふりしました
   でも2人ともすっごいドキドキしてました
   その日はミノルがいやがるのでなかなか添い寝できませんでした
   けっきょく寝ついてからふとんにはいりました
   そうしたらすごいきついにおいでクラクラしました
   4年生でオナニーって早すぎないでしょうか(ー’`ー;

   11/05/10 23:51:53 by かな  

A. かな様
   男の子がマスターベーションを覚えるのは極めて自然なことです。
   時期は人によってまちまちで、早い、遅いなどの判断はしかねます。
   親としてどのような態度をとるべきかについても家庭や社会によって異なります。
   心理療法士としてはアドバイスできません。
   ただし一般的な知識として、
   包皮が剥けきっていない時期に性に関する正確な知識のないまま性器をいじると、
   炎症や化膿が起きやすくなります。
   衛生面を考えるなら、親がマスターベーションの仕組み、意味、危険などについて、
   直接教えることが望ましいでしょう。
   ただお子さんはまだそういった問題について自己管理できない年齢かと思われます。
   今後性器に痛みやかゆみを感じている樣子がないかなど、気をつけてください。
   その場合、性器の先端などが不自然に赤くなっていたり、腫れ上がったりしていたら、
   本人が恥ずかしがってもすぐ泌尿器科にかかることをお勧めします。

   11/05/11 19:23:32 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. ありがとうございました
   私も男のマスターベーションのことはあまり知らなかったんです
   ネットで色々調べてしまいました…
   それで性器の病気のこともわかっちゃいました
   子供作れなくなっちゃうとか、尿道ガンになったりとかするんですね(ー.ー;
   ちゃんと話して、キズとかつかないやりかたを教えました
   ミノルは教えてる間ずっとかなきり声あげて、はずかしいのごまかしてました
   このごろ反抗期なのかいつもナマイキばっかなのですが、
   そのときはかなりかわいかったです(*^◇^*)
   それとミノルがおフロに入るときにチェックすることにしました!
   めんどうくさいのでそのとき私もいっしょにおフロに入ることにしました
   うちのおフロはせまいので、ふたりで入るとギュウギュウです(х_х;
   2年生まではもっとせまいフロにいっしょに入ってたんですけどね…

   11/05/13 01:21:33 by かな

A. かな様
   専門外のことですのであまり適切なアドバイスができず申し訳ありません。
   その後知人の泌尿器科医に尋ねたところ、
   毎日洗うなどで清潔にして、あまり触らないようにしていれば、
   深刻な病気などはそれほど起きないそうです。
   それとやはり親の目の届かないところで性器を触らせるのは止めた方がよいそうです。

   11/05/13 18:12:29 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. やっぱり…
   その通りでした(ー’`ー;
   話してわかってくれたかなと思ったんですけどだめでした
   あんまりやっちゃだめだっていってもいじっちゃうんです
   今日ミノルのアソコがオナニーで赤く腫れちゃってお医者さんに行ってきました
   いたくて泣いてるし、私もかわいそうでオロオロでした(T_T;
   お医者さんでもらったぬり薬つかったらだいぶよくなりましたけど
   こすれるのがいけないらしくて、とうぶんサッカーもお休みです
   本人がすごくいやそうですけど、自業自得です(ー’`ー;
   直ったらまたいじりそうなので対策考えてます
   どうしてもやめないなら、私の前でだけさせることにします

   11/05/16 02:10:43 by かな

A. かな様
   お気の毒です。大事に至らぬことを願っています。
   こちらもうかつな回答をしてしまいました。申し訳ありません。
   お子さんのこと、私ではお役に立てませんので、かかりつけの医師とよくご相談下さい。

   11/05/16 18:30:20 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. 先生のせいじゃありません
   私がしっかりしてなかっただけです!
   こっちこそ相談にのってもらってるのに勝手なこといってすいません!
   あとミノルはだいぶよくなりました(^_^
   でも性器を触ろうとするのをやめさせるために変な約束をしてしまいました(ーー;
   直ったら私のアソコも見せるという
   かなりバカ親子ですね…
   まずかったでしょうか…

   11/05/18 00:07:26 by かな

A. かな様
   お子さんが快方に向かったとのことなによりです。
   それから、そういったご家庭のことについては返答しづらいのですが、
   約束された以上はそのようにされた方がよいのではないでしょうか。
   ところでご自身の匂い過敏症のほうは最近いかがですか。

   11/05/18 20:17:39 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. においについて
   あまりよくなってません(^ー^;
   でもミノルのにおいはイヤじゃないので大丈夫です
   ていうかかいでると気持ちいいので、もう解決した気がします
   でも最近ミノルが私のにおいをかぐようになってしまいました
   マネというか、クセがうつったっぽいです(〃∇〃;
   フトンのなかでふたりでわきのにおいとかかぎあったりしてます
   犬みたいになってます…www

   11/05/18 23:45:29 by かな

A. かな様
   それでは逆療法に一定の効果があったことと思われます。
   お子さんが匂いを嗅ぐのは、おっしゃる通り貴女の真似かと思われます。
   お子さんがいつもソワソワしていたり、急に泣き出すようなことがなければ、
   現時点でストレスの心配は要らないでしょう。
   それではお大事に。

   11/05/19 21:02:17 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. 今日
   ミノルのオナニーをはじめてじっくり見てしまいました
   ケガして当然だと思いました(ーー;
   皮のうえからメチャクチャこするのでもう自分では触らせないようにします
   それで私が皮むいて、ネットでジェルとか買っておいたのでそれぬってこすってあげました
   なんか小犬みたいでいっちゃうときはメチャメチャかわいかったです(*^ _ ^*)
   でもまだ精液とかは出ないです
   なんか透明なのがちょっと出ました(〃∇〃;
   そのあとミノルは約束のこと忘れてたみたいなので私からアソコ見せてあげました
   かなりじーっと見られて、かがれて、はずかしかった(〃∇〃;
   とりあえずこれでもうケガとかしないと思います
   あと、ミノルは泣き出したりはしないですがソワソワはけっこうしてます
   私が生理のときとか、すごいにおいかぎたがったりしてます
   やっぱ親子そろって同じ病気?なんでしょうか

   11/05/25 00:03:37 by かな

A. かな様
   お久しぶりです
   お子さんは匂い過敏症というより、貴女の行動に同調しているのではないでしょうか。
   それと性的な好奇心もあると見受けられます。
   言葉によって、そうした好奇心や疑問を満たしてあげれば解消する可能性もあります。
   本人が興味を持っていることを聞き出して説明してあげてみてはいかがですか。

   11/05/25 20:46:09 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. ミノルのこと
   先生の言う通りすごくいろいろ聞きたがります
   教えてあげるんですけど、学校の友達にいいふらさないように注意してます
   この前PTAでも子供同士でそういう話させないようにすることが決まりました
   PTAは私より10才以上年上のお母さんばっかで疲れます(х_х;
   若いお母さんもいるんですけど、みんな年上の人からハデとかいわれてたりして
   ほかの親注意してるヒマがあったら自分の子供のことちゃんとすればいいのに
   とかって思います(ー.ー;
   前のマンションはカベとかうすかったので隣のオバチャンとかにもウルサくいわれました
   夫婦ゲンカとか、ミノルが夜泣きするとおこられたりとかしました
   今の家はプライバシーしっかりしてるんですけど
   あとミノルのことですが、毎日オナニーしてほしがります
   私が洗いものしてると勝手に服ぬいでアソコこすりつけてきたり
   まじ小犬みたいです(〃∇〃;
   今度芸でもしこんでみようかなー(*^◇^*)

   11/05/27 00:23:19 by かな

A. かな様
   お子さんにストレスなどの問題がないようでなによりです。
   ロールプレイも一定の効果を発揮したように思われます。
   ごっこ遊びは、さまざまにバリエーションを変えて、親子で楽しむことができます。
   こうした治療というのは楽しめれば楽しめるほど効果が高いとされています。
   ペットと飼い主などといった役割演技もストレス発散によいかもしれません。
   ただし、役割の押し付けなどでお子さんにストレスがかからないようお気をつけ下さい。
   それから私は1週間ほど研修があって回答ができませんので、
   何かご相談があれば来週以降お寄せ下さい。
   それではお大事に。

   11/05/27 18:26:11 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. 雅先生いらっしゃいますか?
   おひさしぶりです
   いたら相談にのってください
   この前友達と飲んだあと家に帰ったときにおそくなりました
   それでミノルがすねたので、なぐさめようと思ってキスとかしちゃったんです
   軽いやつじゃなくてディープキスみたいのをしてしまいました
   かなり酔ってたんですけど
   それが気持ちわるかったみたいで、ミノルがずっと口きいてくれません
   いっしょにおフロはいったり寝たりしてくれないんです
   昨日ねたかなと思ってフトンに入ったらけられました
   それでケンカしちゃいました
   これってトラウマとかになるんでしょうか?
   どうしたらいいですか?

   11/06/06 23:17:23 by かな

A. かな様
   お久しぶりです
   お子さんは恐らくテレビや雑誌などでキスが恋人がするものだという認識を持っています。
   そのことでキスと、これまでの親子の関係との違和感を感じているのだと思います。
   実際には、欧米をはじめ世界の多くの国では親子や友人のあいだで、
   挨拶や親愛の情を表す際にも使われます。
   女性のご友人などを家に招いた際に挨拶のキスをするなどして、
   誤解を解かれるようにしてはいかがでしょう。
   それから、今後寝る前や学校へ行く前などにお子さんに軽いキスをして、
   キスに対する偏ったイメージを取り除くのがよいのではないかと思います。

   11/06/07 19:33:41 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. ありがとうございます!
   さっそくやってみました。
   友達にたのんでやったら、ミノルはすごいビックリしてました
   こんな顔で→(°д°;;)
   とりあえずおフロと添い寝はいやがらなくなりました(*^◇^*)
   あとキスはねる前を「夜チュー」、朝学校行くときを「朝チュー」って呼んでやってます。
   夜チューはいちおうOKですけど、朝チューはダメっぽいです(ー.ー;
   かなりきむずかしいです
   でもオナニーはしたがります(`ヘ´#
   洗濯物たたんでるときとかにすっぱだかで来るので困ります…#
   なので最近は本気でおあずけとか、おねだりをしつけてます
   とりあえず私の前でハダカになったら速攻犬扱いですwww
   しかもミノルは犬のマネがすごくうまいです
   キュンキュンとかワンワンとか、まじ犬そっくりに鳴くんですよ
   で私もポチタマとかみて今度アレやろっか?とかアホなことやってます
   今度首輪でも買ってやろうかな(〃∇〃;

   11/06/10 22:56:34 by かな

A. かな様
   お子さんとの関係が改善されたのであればなによりです。
   ある程度慣れたら、最初に問題になったキスをやってみて、
   完全にお子さんの抵抗が取り除けたかどうか確認してみてもよいかもしれません。

   11/06/11 19:05:01 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. 順調です
   ディープキスとかもぜんぜんOKです!
   ディープでするとむぁーっって口中ミノルのツバのにおいになってすごいです(*°ρ°)
   このごろ朝チューも大丈夫になりました(*^o^*)
   お帰りチューとか、ご飯前チューとかもしてます
   ミントとかレモンのガムかんで味変えたりして遊んでます…
   そして実はまじで首輪を買っちゃいました
   大型犬用のやつとあとリードも買いました
   レトリバーとか飼うの夢だったけどうちがマンションでできなかったんです
   だからこれでミノルと犬ごっこして遊んでます
   最近はミノルも帰ってくると速攻ハダカです
   それで首輪つけてつけてっておねだりしてきます…
   前はクラブ終わったあと自主練とかして遅かったんすけどしなくなっちゃいましたね〜
   ていうか早く帰ってこないと犬ごっこしてあげないっていってるからなんですけど(^ _^;
   私もあんまりまてないので…(^ _^;
   なんか犬ごっこすっかりはまってます!
   この前ぶっかけごはんを床に置いて食べさせたりしました
   うまくできたらデザートにプリンつきとかいって…できてませんでしたけど(-^〇^-;)

   11/06/13 21:20:31 by かな

A. かな様
   ロールプレイは楽しまれることが一番です。
   そのまま貴女とお子さんが最も快適に感じられる役割分担をなさってください。
   ところで衣服の匂いを嗅ぐ習慣についてですが、頻度などに変化はありませんか。

   11/06/14 20:23:18 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. 直りました
   なんか服はもうどうでもいい感じです
   最近はミノルのおしりばっかかいでますけど(〃∇〃;
   本人から出る汗とかのほうがぜんぜんすごいんです
   ミノルは便秘しやすいの特におしりはすごいです(*°ρ°)
   あと、この前トイレのあとおフロでちょっとおしり洗ってあげたらボッキしてました
   けっこうおしりで感じちゃたりもするらしいです(>ε<)
   そしておもしろいので1回いじってあげたらクセになっちゃったっぽいです
   おしりを指でぐにってしながらディープキスすると涙だすくらい感じちゃいます(〃∇〃;
   それで私のおしりとかも触りたがるんです
   私も便秘っぽいのでキタナいから触るなーっていっても触りたがります
   なのでおフロで親子でおしりの洗いっこしてます
   あとトイレのときとかも最近いっしょですね
   ミノルは犬ごっこのときはちゃんとトイレで犬すわりしてやってます
   かわいいです(*^◇^*)

   11/06/15 22:11:16 by かな

A. かな様
   お子さんの便秘が原因で匂いが気になるということであれば、
   いちじく浣腸など、家庭でもできる洗腸を試してみてはいかがでしょう。
   気になる原因を一つ一つ取り除くことが過敏症の改善につながる場合もあります。

   11/06/16 19:44:47 by 婦人科心理療法士 雅綴

Q. いちじく浣腸ですか
   おしりに入れるやつですよね
   ミノルが赤ちゃんのころ使ったことあります
   やってみますね
   うまくいったらまた報告します!
   そんなこと書かなくていいっていわれそうだけど(^ _ ^;

   11/06/16 23:00:04 by かな

A. かな様
   症状について軽い気持ちで書き込めるようになったのはよい傾向だと思います。
   これまで通り、遠慮などせずに自由に、楽な気持ちでご相談下さい。
   ご報告をお待ちしています。

   11/06/17 18:31:53 by 婦人科心理療法士 雅綴

  [小説目次へ]  
[トップへ]

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!