ショタコンさんへの100の質問

戻る
Q01. 貴方のPN/HNを教えてください。
A.このサイトでは帽子男、で通します。上野顕太郎のアレね。
Q02. 差し支えなければ、貴方の大まかな年齢を教えてください。(“20代前半”といった表記でOKです)
A.1981年生。
Q03. オフラインで同人活動をされている方は、サークル名とジャンル・カップリング等を教えてください。
A.無し。同人誌もいっぺんしか買ったことありません。無論ショタ。
Q04. 貴方のショタ歴は?
A.小学生の時から。
Q05. 初めてショタを意識してハマったキャラは、どの作品の誰ですか?
A.ライトニング・サーガ「女魔導師の塔」ナポレオン文庫。絶版。
Q06. 初めてやおい本を読んだのは、どのジャンルのどんなカップリングですか?(ショタ系以外でも可)
A.えーと。えーと。くるみぎくるみだったかな?
Q07. その本はどこまで描写されてましたか?(笑)
A.触手エロ。
Q08. 現在一番ショタ系でハマっているジャンルとキャラを教えてください。
A.常に流動的。
Q09. 同様に、一番ハマっているカップリングを教えてください。
A.ピン☆ポンのペコ+スマイルは永遠にラブ。後Overture×Googleたん(擬人化?)
Q10. 子役・ジャ○ーズJr.など、3次元の少年にハマったことはありますか?
A.あります。神○隆○○くんとかね。
Q11. 貴方がショタと考える年齢は何歳から何歳までですか?
A.0〜∞
Q12. その理由を、なるべく具体的に説明してください。
A.人外で4000歳のショタとかもOKなんで。あと生まれたばかりのロボットとか。
Q13. 主にどんなタイプの少年に煩悩を抱くことが多いですか?(熱血バカ、女の子っぽい男の子、獣人etc.)
A.素直で、優しく、賢く、大人しそうで実は芯が強い。自己陶酔や自己憐憫は持たない子。
Q14. ショタ少年の必須小道具は何だと思いますか?
A.ぷにっとしたほっぺ。
Q15. ショタ少年の外見・性格すべて含めた中で、貴方が最重要視する点は何ですか?
A.好きな人にメロメロになる所。好きな人には逆らえない所。
Q16. 15について、その理由をなるべく具体的に説明してください。
A.そういう隙がQ13とのギャップを生んで良い。
Q17. 少年の一人称で最も好みなのは、「オレ」ですか?「ボク」ですか?「オイラ」ですか?その他ですか?
A.「僕」「私」。
Q18. 貴方が少年にはいてほしいのは、短めの半ズボンですか?やや長めのハーフパンツですか?
A.スカート(殴)。
Q19. 貴方が「これはショタじゃない!」と萎えてしまう少年の外見的タイプを教えてください。
A.顎が割れてる。髯ボウボウ。萎えませんが。
Q20. 同様に「これはショタじゃない!」と萎えてしまう少年の性格的タイプを教えてください。
A.中身は余り気にしません。具体的に言うなら50代男性がショタの身体に入っちゃう話も有。
Q21. 少年マンガと少女マンガではどちらが好きですか?
A.どっちも好きです。
Q22. 現在貴方がハマってる、週刊少年マンガ誌(ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン)の少年キャラと作品名は?
A.サンデーなら「ふぁいとの暁」マガジンなら「エア・ギア」。
Q23. 同様に、隔週〜月刊少年マンガ誌(ガンガン・月ジャン・エース・マガジンZ・ドラゴン等)では?
A.月チャン「ランナーズ・ハイ」月ジャン「筆神」「ドラゴンドライブ」月サン「泣き虫センターコート伝説忍」月マガ「A-LIVE」エンドレスに続きますが?
Q24. 同様に、月刊幼年マンガ誌(コロコロ・ボンボン等)では?
A.最近読んでません。サイボーグクロちゃんの擬人化妄想には萌えてました。
Q25. 同様に、週刊〜月刊少女マンガ誌では?
A.花とゆめかな。こちらも最近ご無沙汰。
Q26. 同様に、ゲーム(アーケード・家庭用問わず)では?
A. FFTのラムザたんは永久保存版萌え。後はFE系全般。とかね。
Q27. 同様に、オリジナルアニメ(地上波・衛星放送・CS・OVA問わず)では?
A.リヴァイアス以来ご無沙汰ですな。相葉昴治総受。本命はブルー攻。
Q28. 同様に、小説では?
A. 「北風とダイアモンド」あ、最近のですか?ショタ小説読んで無いんですよ。SweetSweetSisterはちょっと当て外れ
Q29. ここに挙げた以外のジャンルでオススメがありましたら教えてください。
A.映画。スター・ウォーズ・エピソードIのアナキンはヤバイ。II以降は出てこないが。
Q30. 以上に挙げたジャンルの中で、実際に貴方が同人誌を出したorSSを書いたものはありますか?
A.暁エロなら死ぬほど書いて捨てました。
Q31. 現在特に貴方がひいきにしている少年キャラ声優(男女不問)を5人まで挙げてください。
A.声優だけはさっぱりなんですね。これが。
Q32. その中でも特に一押しの声優は誰ですか?
A.残念。
Q33. その方の声のどんなところに惚れていますか?
A.ええい。
Q34. その方が今まで演じたキャラの中で最も好きなのは誰ですか?
A.みんな声優好きなんだなー(笑)。
Q35. その方にまだアニメ化されてないけど特にこのキャラを演じてほしい!というのがあればどうぞ。
A.だからー。
Q36. 31で回答された声優以外に、最近貴方が注目している少年役声優を1人挙げてください。
A.俳優なら答えられるんですが
Q37. 思春期頃の年代の少年キャラを男性の声優が演じることに抵抗はありますか?
A.保志総一郎は、ハマリ役なら良い(あれ?)。
Q38. 原作付き作品がアニメ化された時、キャストのイメージが違う場合にどれくらい抵抗がありますか?
A. アニメあんま詳しくないんで。実写なら「ピン☆ポン」の映画見た時は流石に窪塚殺してやろうかと。ファンなんですけどね。
Q39. CVのないゲーム等で勝手にキャスティングを想像したことがありますか?あればゲーム名をどうぞ。
A.声優ネタ続くね…
Q40. 39で挙げたゲームに関して、貴方が想像したメインキャストを教えてください。
A.無し。
Q41. 財布・パスケース等にキャラクターのラミカードを何枚ぐらい入れていますか?
A. 暁たんが1枚。
Q42. 携帯電話の着メロや待受画面にキャラクター系のものを使っていますか?
A. 携帯電話持ってないでーす。
Q43. パソコンのデスクトップアクセサリでキャラクターものを使っていますか?(同人系含む)
A. デスクトップには何も無し。
Q44. 街で見かけた少年たちを妄想のネタにしたことはありますか?(笑)
A.あります。しょっちゅうです。
Q45. 既成の曲で妄想したことはありますか?
A.あります。BUMP of CHICKEN
Q46. 何気ない文章をうっかり読み間違えて、そこから妄想が広がってしまったことはありますか?
A.あります。
Q47. どんな時にネタが浮かびやすいですか?
A.他人さまのサイトで萌絵or萌小説を見てる時。ほか。
Q48. そのネタをどうやってストックしておきますか?
A.脳内。ネット中ならメモ帳。
Q49. オンリーイベントに出かけたことは何回ありますか?
A. イベントって出た事いっぺんも無いです。
Q50. オンリーイベントを主催してみたいと思ったことが、もしくは実際に主催したことがありますか?
A. 暁たんオンリー。もしくはライトニング・サーガ・オンリー。
Q51. 貴方が考える少年のセックスアピールポイントはどこだと思いますか?具体的にどうぞ(笑)
A.目。と脚。と臍、と二の腕。と…まぁその。
Q52. 貴方が萌えるパターンは、少年同士ですか?兄貴と少年ですか?オヤジと少年ですか?その他ですか?
A. お姉さまと少年。
Q53. やおい描写としてはどこまで平気ですか?
A. なんでもOK。っていうかヤオイってのはどこまでOKなんですか?ヘソ姦とかもOK?アーハー?
Q54. 年下攻に萌えることはありますか?
A. 勿論。ショタという定義の外ならオヤジ受けにも萌え萌えです。
Q55. 女装ネタに萌えることはありますか?
A. 直球ですね。ゴスロリ!といわず浴衣だけでも充分(以下略)。
Q56. 誘い受に萌えることはありますか?
A. うん。普段は貞淑で、なんかの切っ掛けで淫乱になっちゃうってのが。そしてその後落ち込む。これ萌え。
Q57. 動物耳ネタに萌えることはありますか?(ケモショタも含みます)
A. ド真ん中ですね。いいお米です。ひとめぼれも好き。所で獣耳は狐耳がいちばん好きです。
Q58. 幼児化ネタに萌えることはありますか?
A. スゲェ萌えます。どんなオッサンでも幼児化しますよ。アドルフ・ヒットラーでも東条英機でもね。
Q59. “お姉さんとボク”パターンに萌えることはありますか?
A. ぐーふーぐーふー(餌を与えないで下さい)
Q60. ロボット少年はお好きですか?
A.凄い好きですー。
Q61. 貴方が現在ハマっている作品での最愛の受キャラをを1人だけ挙げてください。
A.暁たん。
Q62. そのキャラ絡みの本命カップリングは?
A.城戸清春。
Q63. 本命カップリングのどんなところが萌えですか?
A.あんなに好き合っていても、潜在的にはライバルな所。その危うさ。
Q64. その本命カップリングのイメージ曲を1つ挙げてください。
A.んー。パッと浮んできません。やっぱり君が誰より好きだから、サヨナラできない!っていうと羽深たんなんで(わっけ解らねー)
Q65. 62と同様に、対抗カップリングは?
A.え、専門用語?良く解らんけど。安藤先輩と暁たんは結構萌えです。
Q66. 対抗カップリングのどんなところが萌えですか?
A.対抗カップリングってこれであってんのかな。安藤先輩は実は優しいけど、やっぱり壊してしまってオロオロしそうな所が好きです。
Q67. その対抗カップリングのイメージ曲を1つ挙げてください。
A. BUMPのダンディライオンかなー(笑)
Q68. 本命・対抗合わせて何冊ぐらいのや○い同人誌を持っていますか?
A.一冊っきりですね。
Q69. 本命・対抗合わせて何作ぐらいイラスト・小説を書いていますか?(オンライン・オフライン問わず)
A.キヨ暁なら20本位書いて消しました(にこり)。
Q70. 最愛の受キャラに、萌える思いのたけを一言どうぞ。
A.いつかは、キヨちゃんの気持について、悩んであげて。
Q71. ここから10問、貴方の理想のショタキャラ像について答えて頂きます。まず、理想の容貌イメージは?
A.濃い黒髪、大粒の黒い瞳に、太い眉。白い肌はきめ細かく、顎は尖っているが、顔立ちは丸顔で、柔らか味を帯びている。
Q72. 理想の体格イメージは?
A.華奢でぷに(は?)。手足はすらっと伸びて、曲線的。胸には多少脂肪が載っているが、全体的にはほっそりしている。
Q73. 理想の服装イメージは?
A.カムイ伝とかで少年忍者が着てるあれだ。
Q74. 理想のキャラに不可欠と思える小道具は?
A.小道具は要らない。強いて言うなら刀とか?
Q75. その理想のキャラの年齢は?
A.んー。犯罪になるからなー(今更…)。デーモン小暮閣下換算で10011才位。
Q76. その理想のキャラの名前は?
A.孝廉とか由臣とか、いや、あんまり決めてないですが。
Q77. 理想のキャラの性格イメージは?
A.物静かで思慮深く、心優しく、悪を憎み、危険を恐れない。でも恋にはウブ(重要)。羞恥心が強い(もっと重要)。
Q78. その理想のキャラの人物設定を簡単に教えてください。
A. えーと今拵えるか。内戦を生き延びた孤児で、飢えかけていた所を心有る行脚僧に救われ武芸と学問の手解きを受ける。貧しい人や弱い者のために医者を志すが、やがて彼等を苦しめる権力者の横暴を見て(云々)
Q79. そのキャラの一人称(自称)は?口癖等もあれば教えてください。
A.僕、もしくは私。口癖は特に特に無し。
Q80. そのキャラのイメージCVは?
A.解らないけど。本物の子役がいいなぁ。もしくは女優さん?
Q81. 貴方のネットへの主な出没時間帯を教えてください。
A.大抵夜23:00〜02:00。
Q82. ブックマークしているショタ系サイトの数は?(オリジナル・パロディ問わず)
A.数えたことないが100サイト以上では。
Q83. 主に見ることが多いサイトはイラスト系ですか?SS系ですか?両方ですか?
A.両者混合。
Q84. 貴方のショタの傾向は男性向けだと思いますか?女性向けだと思いますか?
A.男性向け(笑)。
Q85. 女性向け同人サイトの男性入場制限は妥当だと思いますか?
A.そんなサイト実際はあんまり無いですよ。
Q86. エロ有りのショタ系や○いは読めますか?(18歳未満の方は想像でお答えください)
A.じゅるじゅる。
Q87. なりきりチャットやPBCでショタキャラを演じたことがありますか?
A.ショタを襲ったことなら多数。高校生時代ね。
Q88. 貴方のサイトでキリ番制度は実施していますか?
A.カウンター設置してないや。手屁。
Q89. 貴方のサイトに裏コンテンツは置いてありますか?
A.裏って言うか。えーと、一応健全サイトも複数持ってます。
Q90. 貴方はご自分でネットマナーを守れていると思いますか? Q
A.正直、ネットマナーとかネチケットって嫌いです。
91. 貴方が現在使っているPCの機種とOSを教えてください。
A.Fujitsuの200MhzでWin 2000くらい。ワープロ代わり。
Q92. サイト作成に使っているソフトは何ですか?(メモ帳・ホームページビルダー等)
A.I○Mのトライアル版(笑)
Q93. イラストやWeb画像の作成に使っているソフトは何ですか?(お絵描き掲示板・openCanvas等も含む)
A.Macromedia Flash5で描いてます。時々ね。
Q94. オンラインのSSや同人誌の小説に使っている文書作成ソフトは何ですか?
A. Q92に同じ。
Q95. ネットメッセンジャーソフト(ICQ・Yahoo! Messenger等)は使っていますか?
A. MSN使ってます。メール頂ければ大抵どなたにでも教えます。お話しましょう!
Q96. メールソフトのアドレス帳に登録してある同人サイト系のお友達は何人ぐらいですか?
A.ウェブメールなんで…えーと4人、いや、5人くらい?「友達」の定義によりますが。
Q97. ポスペは使っていますか?使っている方は、ペット名と種類をお答えください。
A.使ってません。
Q98. 同人方面以外の趣味は何ですか?
A.同人方面に趣味はあんま…。一応小説と歴史ですね。歴史上の人物とかには全く萌えませんが。
Q99. 一句or一首詠みなさい。
A.寒風に 人肌恋し 野分かな 君の震える その肩を抱く
Q100. 最後に一言どうぞ。
A.これ、読んでもきっと面白くナーイ(笑)。
戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!