戻る
Q001. まず簡単に自己紹介をお願いします。
A. 帽子男でーす。
Q002. ふぁいとの暁にハマったなれそめを熱く語って下さい。
A. 第1話で暁たんがキヨちゃんと別れ別れになるところで掴みが。羽深の登場で止めが。
Q003. 具体的に何話目でドツボにハマりましたか?
A. あ、上で答えちゃった。1話目。
Q004. ふぁいとの暁の中で一番好きなシーン(話)を教えて下さい。
A. えーと記憶力が良くないので何号とか答えられないのですが。Bとの試合のラストが一番萌えでした。
Q005. 作品の中で一番好きなキャラは誰ですか?
A. 東野暁。
Q006. そのキャラの何処が好きですか?
A. 人を惹き付ける才能と、一途な思い。
Q007. ぶっちゃけ嫌いなキャラはいますか?
A. いません。
Q008. そのキャラの何処が嫌いですか?
A. おらんのすよ。
Q009. バスケットボールのルールは御存知ですか?
A. スラムダンク程度は。
Q010. バスケットボールは実際に好きですか?
A. あー、中学時代色々と嫌な思い出が。当時まさにスラムダンクブームでしてねぇ…。
Q011. 中学生バスケットボール。そのストーリ設定に対してどう思いますか?
A. エロい。
Q012. 『暁と清春』2人の主役の設定に対してどう思いますか?
A. 清春が負けない限り、続いて欲しい。
Q013. グループ分けを徹底する鷹取一中のバスケ部の方針はどう思いますか?
A. 普通。
Q014. 鷹取一中のバスケ部に実際入ったら自分はどのグループなると思いますか?
A. F。
Q015. その理由を教えて下さい。
A. 運動神経が。
Q016. 里見監督・鵜飼先生・松並先生、実際バスケを指導して貰いたいのは?
A. げげ…えーと、松並先生?微妙に搦め手から退部を勧められそうですが。
Q017. その理由を教えて下さい。
A. うーん。一番優しそう。だからか。見かけの優しさ重視なので。
Q018. 暁と清春、実際どちらの方がバスケが上手だと思いますか?
A. 暁。
Q019. その理由を教えて下さい。
A. 産まれ持った才能が。
Q020. 彼等はいつかAで一緒にプレイする日が来ると思いますか?
A. あはははは、レギュラー取りましたね!
Q021. 兄弟(姉妹)にしたいキャラは誰ですか?簡単にその理由もお願いします。
A. 暁。毎日寝顔を鑑賞できるから。
Q022. 友達したいキャラは誰ですか?簡単にその理由もお願いします。
A. 三上君。中学時代の友達に似てる(笑)。でももっとしっかししてそう。
Q023. 恋人したいキャラは誰ですか?簡単にその理由もお願いします。
A. 暁。お尻が(以下略)
Q024. 結婚したいキャラは誰ですか?簡単にその理由もお願いします。
A. 暁。裸エプロ(以下略)
Q025. ライバルにしたいキャラは誰ですか?簡単にその理由もお願いします。
A. ライバル…松並先生…は手強そう…。
Q026. 実在したらいいなぁと思うキャラは誰ですか?簡単にその理由もお願いします。
A. 福原先生。女性ながら顧問であそこまで熱心な方は素晴らしい。いやマジでマジで。
Q027. ふぁいとの暁で好きなコンビがありますか?
A. 東野暁と城戸清春
Q028. そのコンビが好きな理由を教えて下さい。
A. ずっと二人で練習してきたのに、外の荒波にもまれる内に、少しづつ関係が変っていく中、真実の愛を(以下略)
Q029. ふぁいとの暁で好きなカップル又はカップリングがありますか?
A. 東野暁と城戸清春。
Q030. そのカップル(カップリング)が好きな理由を教えて下さい。
A. 亭主関白最高。
Q031. 東野暁君について自由に語って下さい。
A. とぼけているようで、結構色々考えてる。けれどもそれが嫌味じゃない。けなーげー(ズシオ風)
Q032. 城戸清春君について自由に語って下さい。
A. 実はキヨの方が好きかも、と思うのは、暁を想う気持で感情移入しちゃうからかのぉ?
Q033. 海老原大太郎君について自由に語って下さい。
A. まぁ、人生色々あるよな…。羽深とラブになるのはそれはそれで苦労が多いぜ?(鬼)
Q034. 羽深君について自由に語って下さい。
A. 大好きじゃー!君が三番目の主人公やデー!その性格、折れたらあかん!ゴー攻めキャラー!暁を押し倒…。
Q035. 赤坂君について自由に語って下さい。
A. えーとこの子は可愛いのですが。何だかんだいって三人一組じゃないと。暁先輩がどの位好きか教えて?
Q036. 島君について自由に語って下さい。
A. ラブラブ漫才は止めなさい。っていうか、暁先輩が好きな赤坂を見て嫉妬っていう展開は不可ですか?
Q037. 三上君について自由に語って下さい。
A. 暁の年下の夫に一番かと想われる俺的オススメ少年。ちょっと福原先生辺りで攻めてみたい気が(じゅるりっ)。
Q038. 山崎司君について自由に語って下さい。
A. …(解らないらしい)…誰?
Q039. 安藤先輩について自由に語って下さい。
A. えーと、安藤先輩は、マイエロ妄想の主演男優ですごめんなさい。全世界20億のファンの皆様ごめんなさい。
Q040. 石倉先輩について自由に語って下さい。
A. 誰?(お前、視野が狭い)
Q041. 塚山静心様について自由に語って下さい。
A. メガネスキーね。っていうか、NBAはいいのか、中学生の練習に付き合って。高校で友達は…。
Q042. 里見光男君について自由に語って下さい。
A. 受け面しやがって、たっぷり可愛がって(殴)
Q043. 里見兄(監督)について自由に語って下さい。
A. …なんか傷つきやすい心のまま大人になってしまったようですが、指導者として非常に間違ってる。ビバ鬼畜。
Q044. 鵜飼先生について自由に語って下さい。
A. 苦労人面してもだめだ!俺にはわかってる。君が中学教員免許を取った理由がな。どどどど同志(迷惑)。
Q045. 松並先生について自由に語って下さい。
A. えー、この方は非常に勝手な一面があるというか、化学部を利用するだけ利用して、ある意味里見兄より…
Q046. 湖里中について自由に語って下さい。
A. ってどこ(単行本読み返せや)
Q047. 吉田若菜嬢について自由に語って下さい。
A. 知ってる?少年漫画では、常識人って、苦労人って意味なんだぜ?
Q048. 間嶋唯嬢について自由に語って下さい。
A. 惚れた相手が一学年下なだけでは道を踏み外したことにならないですが、暁に萌えたのは非常に危険です。
Q049. キャラクターに対して自分なりの呼び方(愛称)で呼んでいるキャラはいますか?
A. …マッチー(松並)、いや、嘘、何でもないです。何でもないですってば。
Q050. 誰どんな呼び名を付けていますか?
A. だから無いですって。ウッキー(鵜飼)…違いますってば!(何が?)
Q051. キャラクターに対して自分なりのテーマソングを付けたりしていますか?
A. 暁たんはつじあやのさんとか?悪かったな!流行り物に弱くて!(誰も言ってません)
Q052. もし付けているなら、誰どんなテーマソングを付けていますか?
A. キヨちゃんには冬のライオンとか(キャプテン翼かよ)。彼には挫折が欲しい。
Q053. キャラクターに着せてみたい服はありますか?誰にどんな服を着せたいか具体的にお願いします。
A. …誰にも言うなよ。良いな。ケーイチにセーラー(ズキューン)。
Q054. キャラクターにやらせてみたい事はありますか?誰にどんな事をさせたいか具体的にお願いします。
A. (検閲により削除)
Q055. 休日はそれぞれ何をしていると思いますか?誰がどんな事をしているか具体的にお願いします。
A. キヨちゃんと暁が二人で買い物。なんて萌えますが。どうせスポーツ用品店。お得意さんの暁(だけ)には色々…
Q056. もしもふぁいとの暁の世界の中誰かになれるとしたら誰になりたいですか?
A. 松並先生。いや杉森…福原先生は女だから想像でけへんし。とにかく、権力者!(うわこいつ)
Q057. その理由を教えて下さい。
A. だって、自由に出来るんでしょ?監督は!指導の名の元に!
Q058. もしそのキャラになったとしたら何をしたいですか?
A. へへへ、聞きたいか?まずユニフォームの下だけ(削除)
Q059. 自分的ふぁいとの暁『名ゼリフ』を教えて下さい。
A. 「俺が勝ちたいのは暁だから」
Q060. 自分的ふぁいとの暁『迷ゼリフ』を教えて下さい。
A. 「僕、バカじゃないっ」(君はバカです)
Q061. ズバリ!ナンバーワン美形キャラは誰だと思いますか?
A. 安藤先輩。(偏りがあるな)
Q062. ズバリ!ナンバーワンイケメンキャラは誰だと思いますか?
A. 杉森君とかはモテるんだろうねぇ…とか。
Q063. ズバリ!ナンバーワンお笑いキャラは誰だと思いますか?
A. 里見監督。
Q064. ズバリ!一番勉強の出来るキャラは誰だと思いますか?
A. 杉森君とかは知能指数も高いんだろうネェ。多分IQ4000。
Q065. ズバリ!一番勉強の出来ないキャラは誰だと思いますか?
A. 暁はオバカなんだろうネェ…でも島は?ケーイチとかに教わってそうだけど?ま、渚と暁のボックスで。
Q066. ズバリ!一番性格の良いキャラは誰だと思いますか?
A. ケーイチ。
Q067. ズバリ!一番性格の悪いキャラは誰だと思いますか?
A. 福原先生。
Q068. ズバリ!一番裏がありそうなキャラは誰だと思いますか?
A. うーん。あおやぎ孝夫先生(にこり)。っていうか松並先生って本人がモデルなんじゃ?
Q069. ぶっちゃけ羽深君の異様なまでもの清春へのスキンシップをどう思いますか?
A. もっとやれ!さもないとラブコメが成立しない。っていうかあそこまでラブなカップルに割り込めるのは君だけだ
Q070. ぶっちゃけ静心様は吉田部長とくっつくと思いますか?
A. 吉田部長は高校か大学で絶対モテますから。
Q071. 『ふぁいとの暁』そのタイトルについてどう思いますか?
A. ふぁいとのキヨ暁でも良い。
Q072. 『ふぁいとの暁』は呼ぶときに何と省略していますか?
A. 暁。
Q073. 『ばすけっと』と平仮名で表現する事に対してどう思いますか?
A. ほわわーん(あばたも笑窪)。
Q074. 何かと『超笑顔』と付けるアオリ文句に対してどう思いますか?
A. 激笑顔、だったら嫌ジャン。
Q075. 暁の髪の毛のアンテナは暁の意志で動いていると思いますか?
A. いや、遺志と言うか脊髄反射というか。
Q076. 清春の髪の色は脱色だと思いますか?
A. はい。
Q077. ふぁいとの暁にヒロインは必要だと思いますか?
A. 福原先生…福原先生…。
Q078. ぶっちゃけヒロインは暁だと思いますか?
A. はい。
Q079. 今後どんなキャラを登場させて欲しいと思いますか?(具体的に)
A. 暁をスカウトに来るアメリカ人のデカい監督とか。ヒゲ。ごつい。笑顔で鬼畜(だからそれお前の妄想ジャン)。
Q080. 原作で絡みが無くても仲が良かったらいいなぁと思うキャラ同士がいましたらどうぞ。
A. 杉森+福原。福原×海老原。鵜飼と唯さん。
Q081. ふぁいとの暁のイラストは描きますか?
A. 絵心無いんで。
Q082. 描くと答えた人は主に誰を描きますか?描かないと答えた人は描かない理由を教えて下さい。
A. 描けたら描きたいですが。
Q083. ふぁいとの暁の二次小説は書きますか?
A. はい。
Q084. 書くと答えた人は主にどんな話を書きますか?書かないと答えた人は書かない理由を教えて下さい。
A. 安藤に飼われる(首輪つきで)暁。暁、帝北調教編(女帝福原、調教師杉森)。悪かったな変態で(最悪)。
Q085. ふぁいとの暁のサイト・又はコンテンツを作っていますか?
A. 誘惑する気だな!(誰と話しているんですか)
Q086. 作っている人は作っている理由を、作ってない人は作らない理由を教えて下さい。
A. 引かれるから。
Q087. ふぁいとの暁のファンサイトには進んで足を運びますか?
A. ほどほどに。
Q088. WEBサンデーは毎週チェックしていますか?
A. 全然。
Q089. サンデーは毎週買っていますか?それとも立ち読み派ですか?
A. はい。買ってます。
Q090. 買ってる人はその理由、買っていない人は買わない理由を教えて下さい。
A. えーと、まぁお布施みたいなものです。
Q091. もしもアニメ化になるとしたら毎週見ますか?
A. 見ません。アニメは時間的に観られないのですよ。アニメになったらおいてけぼりっぽくて切ない。
Q092. アニメ化になる時にキャラに対して希望の声優さんがいましたら教えて下さい。
A. 声優は詳しくないので…。
Q093. あおやぎ先生のふぁいとの暁以外の作品を読んだ事がありますか?
A. ジョカトーレは昔チェックしました。
Q094. あおやぎ先生にファンレターを送ったことがありますか?
A. 無いです。
Q095.サンデー巻末のあおやぎ先生のコメントは毎週チェックしていますか?
A. してます。精神状態を計るバロメーター。
Q096. サンデーの読者アンケートは送ったことがありますか?(ある人はふぁいとの暁を何位にして送りましたか?)
A. 無いです…。「少年」読者じゃないもんで。
Q097. 今後の展開について何か強い希望がありましたら存分に語って下さい。
A. そろそろ暁たんには、キヨちゃんの気持が解って欲しい。
Q098. いきなり次回予告(http://ikinari.pinky.ne.jp/)をしてみて面白かったモノを載せて下さい。
A. 暁が目を覚ますと、何故か全身を縄で縛られていた!目の前に現れたのは鞭を持って微笑を浮かべる人物・キヨ…!杉森監修の新作『お隣りさんはサディスティック☆』レンタル開始!!(要・身分証明書)…一発目でこれかよ。
Q099. あおやぎ先生に熱い愛のメッセージを。
A. 才能が地味すぎるのは切ないですね。昔のサンデーは先生のような人の活躍できる雑誌だったのですが。
Q100. ありがとうございました。最後にこの質問の感想をどうぞ。
A. 一つ言えるのは、これに答えた成人男子は世界64億の暁ファンの中でも俺一人ってことだな。ガハハ…ハァ…。
戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル