Diary

えー、不定期(パァン!


2003 11/29

ああさぼってましたすいません゜д゜)
えー、明日早いんで手短に書きます。
明日俳優オーディションいきますヽ(´ー`)ノ
唐突すぎますね、えー私夢が俳優なんですよ、んで写真と書類送って応募しちゃったら見事合格。
しかしオーディションで合格しないとだめなんですよねぇ・・世の中うまくいかないもんです。
んで明日東京の・・アレ・・場所忘れた(゚∀゚)>
まぁがんばってきます、今日KOFで待ちプレイぬっころして気分がいいのでこの調子で合格してきますヽ(´ー`)ノ


2003 11/27

嗚呼・・・ラーがナウいです(謎)
聖職者のエンパワーがイイですねぇ、内政がかなり安定しますヽ(´ー`)ノ
しかし困ったことに古典入りが必ず6分以上になってしまいます。
私がザコいだけなんですが結構難しいですエジプト(´・ω・`)
かなり練習が必要だと思いました、というかエジの進化がよくわからないですヽ(´ー`)ノ
えー肉7人で食いながら猟犬研究してー聖職者で肉エンパワーして−ファラオで視界広げてー家連続で建ててー
金を4人くらいで彫ってー木を2人で切ってー残りは家畜ですかねぇ、あと人口18くらいで神殿建てるんでしたね。モニュメントも資源に余裕ができたら建てます。
それで進化中に木、金のテクUPと畑耕してある程度畑できたら雨降らして進化・・・っていうふうに進化してますが・・・6分以上ヽ(´ー`)ノ
まぁ資源結構あるんで古典が楽ですけどね、少しで英雄入りできそうです。


2003 11/26

ATI RADEON 9600 Proキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
えー3DMark2001のスコアが8771、2003のスコアが3169でした。
GF2の時より数倍アップしてます、最高ヽ(´ー`)ノ

えー最近AOMシングルをチマチマやってた私ですが変な事を思いつきました。
『即ラグナで敵をぬっころしたいZE』
えーまず一回目、11分でラグナ発動!ベストタイムだがラグナ英雄の数が27人。マルチなら普通に返される(w
二回目、三回目とやったがそれぞれ欠点がありだめぽ・・・゜д゜)
ああ、AOM終了。ヽ(´ー`)ノ

嗚呼あああああUT2003のラスボス鬼ですね、フラグリミット直前で糞強くなるんで手におえません。
無理です、こっちは一発で死ぬ上相手は何発直撃しても死にません。どうなってやがんだクソ
あーやめやめヽ(´ー`)ノ


2003 11/25

あああああああああああああ
すみません、さぼってました(ゲラ
なんつーか生活のリズム直ったとたん夜になると異常に眠くなるので書く気になりませんでした。ヽ(´ー`)ノ
あとすみません浮気してます(何) AOMやらんでUT2003ばっかやってます、あは
なんつーか本業はアクションなんでこっちのが好きなんですよ。あ、いやAOMも好きですよ?
でもなんかあの画質と操作性を感じてしまったらもう虜ですよ、私のGF2ですら綺麗で軽いですよヽ(´ー`)ノ
ああ、ビデオカードといえばRADEON9600Pro買います、つかもう注文しましたので明後日くらいには来るでしょう、納期◎なので。
このパーツ買うのは初めてなんでパキッと折らないか心配でしょうがありません。
まぁこのGF2とお別れできるんでハッピーですヽ(´ー`)ノもう重くはならないぞぉ


2003 11/23

えー昨日の事なんで記憶が薄いですが書きます、朝っぱらかららぷそでぃーさんとAOM。
どっちも文明ランダムにしてやったんですが全くだめでしたヽ(´ー`)ノ
えー、一番難しそうなセトが出たんでやむを得なくリセット(w
もう一回やってポセが出ました、らぷそでぃーさんはロキ、もうこの辺りで死の予感がしました。
速攻くらって死亡 -完-
当たり前ですねこりゃあ、まともにギリ使えないのにさらに相手は苦手なロキです、しかもパイロットはらぷそでぃーさんですし。
次にCPU(非常難)2匹と2on2やりました、なんと非常に難しいはスコア二倍(w
この時私は調子がよく、自分でも驚くほどスコアが出たんですが。
CPUの足元にも及ばない。
二倍さえなければぁぁぁぁあああ!あのクソどもぉぉぉぉおおお!
(;´ρ`)ハァハァ・・・あまりにも無理なんでCPUのレベル落としました、難しいは流石に弱いので一匹追加。
この時あんまり調子がよくなかったんですが余裕でしたヽ(´ー`)ノ
らぷそでぃーさんの的確な援護によって中心7個くらいゲッツ!!(w
難しいと非常に難しいの差が激しすぎだろゴルァ

あとKOF2002やって参りました、えー二時間くらいやってたので手短に話します。
K'とクーラで暴れまわってましたヽ(´ー`)ノ最高


2003 11/22

すみません、寝てましたヽ(´ー`)ノ
深夜に起きて上級者組とゲーム、無論私のチームが負け。 やっくるさんごめんw
あとはまぁ・・まったりと夜明けを迎えましたヽ(´ー`)ノ手抜きじゃないですよ?


2003 11/21

Oh yeah! 今日っつーかもう22日だけど聞いt(略)
WARCRAFTVやりました、難しいです、非常に。
キャンペーンのあの船ぶっ壊すとこで挫折、傭兵の体力持ちません(w
なんか恐ろしくでかいクモとかいるしさー(´Д⊂ モウダメポ
だめだ難しい、やめヽ(´ー`)ノ
何気に今日はAOMやりまくりでした、Not Expansionです(w
何やら今日で私もかなり進歩したと思います、Replays参照、なんだか農民自動作成できなくても最終的に結構経済ユニット多くなりました。
問題なのはカラスを有効に活用してないこと、、軍事ユニット見るなり資源採集農民見るなりしたいのに即死(w
荒らしもあんまり人殺してないしちょっと進化遅らせるだけかなw 荒らし失敗したらもう英雄まで攻め込みません・・・。
あと武器防具の研究してないw まぁ強化する資源があったら軍事に使うので・・・。
とりあえずまぁ書くことあんまりないですReplays参照(w
一個変なリプがありますが気にしないでください(;´ρ`)


2003 11/20

うわっ日にち違ってましたね、直しておきます。
まぁそんな事気にしないで聞いてください、あとすいません今とんでもない時間なので多少文章がおかしくなってますのでご了承を。
マ ジ で 無 理 で す ヽ(´ー`)ノ (な(略
いや〜、アドバンパブで3on3のマップランダムのとこ行ったんですよ、そうしたら地中海が当たってしまい最初から苦しい展開に(w
というかですね、初期金鉱がないんですよ、初期視界でいくら見渡しても。ああああ
えー、ウルフに探索しにいかせて見つけました、結構遠い。あががが
動物も遠いとこにイノシシちょっといてあとブタがちょっといただけであとは鶏・・・最悪だ(w
ところがですね、ちょっと見えないところ進んだら近くに金鉱あるじゃんかYO!・゚・(ノД`)・゚・。
えー、今回マップに恵まれなかった+場所に恵まれなかった。そして何より私の力量が足りなかったヽ(´ー`)ノあはぁ
漁船作りまくったけど敵のガレーで9割粉砕されて食料が全く集まりません、地獄。
しかも相手チームかなり強くて勝ち目0!唖然!・・すみません私のせいですね私がスコアある意味とび抜けてたから(´Д⊂
英雄には一番乗りしたもののやっぱ無理でした、ちなみに途中で一匹棄権しやがった(w
そしてティタン二匹出されて私たちはされるがまま・・・。
海なんて嫌いだよ ヽ(`Д´)ノ レート上がらんよ


2003 11/20

あれ?もしかして日にち違います?
まぁそんな事気にしないで愚痴らせて頂きます。
イ イ で す ヽ(´ー`)ノ (何が
オーディンはやっぱり使いやすく強い、ヒルフォートユニットのHPアップはとてもGood!
最終的なヤールのHPは300超えです、そしてヤールよりHPは劣りますがハスカールの強化テクノロジー『勇気』
これはハスカールの切断ダメージを少しばかりUPし、さらに建物へのダメージ二倍、ゼウスのホプリタイみたいです。
ある程度数を揃えれば中心あっけなく割れるかも・・敵の数が多かったら木霊で援護するといいですね。
カラス飛ばして山火事やりたかったんですがちょっと目を離した隙に逝ってしまってだめぽ・・・。
というか即英ばっかやってて速攻が醍醐味の北欧の特性を生かしてませんね・・。
適度に荒らさないとCPUでも怖いですから・・・(つД`)援護無きゃ死ぬ・・。
あと最近アドバンスドのパブにはまってます、見知らぬ外人さんとやるのはかなりのプレッシャーですが楽しい。
何よりレート下げないで外人さんとの練習をするのにもってこいなんですよ、ただし英語言われると戸惑いますが(w
とりあえずこれからはオデンを主軸に頑張っていきたいです。あは


2003 11/19

無 理 で す (またか
CPU(普)相手にゼウスやってみました、明らかに操作追いつきません(w
ほら、ギリシャの農民ってすぐできるじゃないですか、中盤まではなんとか操作追いついたんですが終盤となると農民も相当多いです。
あまりに多すぎてもう何がなんだかわかりません、遊ぶは遊ぶはで大忙し。ぎゃは
農民集合地点を木に合わせて少し目を離したら「木22」あああああ
それになんかヒッピ自動作成してたの気がつかないでかなり遅くに進化しました。
あとWCGのムービー見たんですがHalenさんの操作の速さに唖然、どうやったらあんな早くできるんですかあり得ません(゚д。)人造人間ですか。
嗚呼・・私なんて農民仕事させるのも大変なのに・・4回連続猟犬忘れたりもうなんか私の方もあり得ませんねヽ(´ー`)ノテクUPも忘れるし アハハ
農民作成とめるわけにはいかないのでやっぱ慣れが必要ですねぇ、あとプレイを振り返ってみて一つ思いました。
ゲーム超終盤から中心を取り始めていた。
アホですね、これが対人だったと思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブル
資源に余裕が出たら積極的に取りに行くべきですね、人口リミットUPするし。
あああ、とりあえずハデスの塔のForomに書いてある攻略でも見てじっくりやりますかな・・リプばっか見ててゲームはあんまやってない私(w


話題は変わりますがすいません、これだけは言わせてください、我慢できません我慢してると死にそうです。
これからちょっと熱くなりますが許してください。
KOF2003新主人公アッシュキモイ(゚Д゚)
ついでに他のキャラの絵もきもい、絵描く人代われ・・・。
これには格ゲ分からない人でも賛成してくれるハズ、Playmoreは人に喧嘩を売ることに快感を感じているぞ絶対・・・。
まぁゲーム中の絵はなかなかよさそうでした、画質UPしたらしいしその辺は評価。
しかし
しかしだ
画質よくなったのはいいんだけどその分動きが重くなって不自然に、さらにガード硬直が恐ろしく長く反撃しにくく、さらに96以上に技がでにくく、そしてとどめに中ジャンプもでにくいって話だぜベイベー!
絶句ヽ(´ー`)ノ KOF至上最低かもです。
まぁK'は残してくれて新技追加されたからいいですけどね、K'最高ヽ(´ー`)ノ
K'を作ってくれたもう存在しないSNK!本当にありがとう!Playmoreじゃこんなキャラ作れ無かったよ絶対。うん
_| ̄|○・・・
嗚呼・・朝日が眩しい・・・ごめんパトラッシュ・・・なんだか眠いんだ・・・でも頑張って起きてるよ・・・。


2003 11/18

無 理 で す (何
ハデスやってみました、難しすぎです。あは
操作量が多すぎです、ギリが慣れないせいもありますがあんまりです。
Hid内戦でハデス使ったんですが大失敗、「ギリは序盤弱いから早く英雄入りしたいなぁ」と思っていたら荒らされて終了(w

あとESOで4on4のチーム戦やりました、流石にハデス使うわけにはいかないのでオデンでやりました。
結果:まともに内政が成り立たなかった。ああああ
ボケでしょうか、イチゴにも動物にも気づかないで猟犬研究して羊食ってました。やばすぎる
やはり農民生産が止まりスコアに差がつきました、この後のことは大体予想できると思うので省略(w
ボロボロになりながらさっきCPU(普)相手でハデス練習しました、一応勝てたものの軍隊がほぼトクソテスに。ぎゃは
私はヒッピとトクソでいこうと思ったんですがどうも資源が木,金にいってしまってトクソだらけ、CPUのヒッピにやられまくりです。あは
でもトクソかなり多いのでヒッピ蹴散らせました、その後CPUの農民殺しまくって乙。
この戦いで気づいたことがあります、やばいものから順位つけてみました。
1. 操 作 が 追 い つ か な い 。
2. 中盤から次に何をすればいいのかわからない。ああああ
3. やはり資源管理がまるでできていない、木と金だらけでトクソだらけで建物が壊せない。
4. テクノロジー研究、中装アップなどのタイミングがまるでわからない。
やっぱ操作が追いつかない間に混乱して農民が遊んだり資源が溜まりすぎたりしてます、無駄がありすぎです。
やっと気づいて中心二個建てましたが建てた後の農民が木を切り始めバランスがさらに悪くなりました。
まぁどんなゲームでも最初はこういう結果でしょう、前向きに行きましょうよアハハヽ(´ー`)ノ
ごめんなさいドシロウトがでしゃばりました(゚д。)

あと久々に格ゲーやりました、KOF2002です。格ゲわかんない人ごめんなさい
AOMやりすぎなせいか全く勝てません、前はCPUレベル最大でバタバタ倒してたのが嘘のようです。
まずコマンドがかなりの確率でミスる戦略を忘れたキャンセルもかなりの確率でミスる
私はメイリーとアンヘル以外はある程度使えるのですが、あえて使いまくるキャラはK'、クーラ、ラルフです、あと京と庵も結構使ってます。
とくにK'が最高です、あのダサカッコいい動きと声が私を魅了しました。あは
K'はかなりスピーディに動くのでやはり慣れが必要です、画面端での連続技、ハメが熱い(w
2Dキャンセルブラックアウトとか上級者以外には効きます、あとはナロウスパイクやアイントリガーで牽制など。
このキャラはとにかく無敵時間がない、弱クロウバイツなんてほぼ相打ちです、かろうじて強クロウバイツに無敵がありますが対空に使うには慣れが必要です。
不幸中の幸いで弱クロウバイツ相打ち時にヒートドライブで追撃ができます、素人にはお勧めできない諸刃の剣です(w
あと安心して使えるのがMAXチェーンドライブ、この技にはかなり無敵があってほぼ割り込めます。
この技は持ってるグラサンを相手に投げるんですが、この投げるというのに注目です、投げる=飛び道具なので山ちゃんやクーラの飛び道具反射で返されるようです。
まぁそこがいいんですがねヽ(´ー`)ノ飛び道具ですが超必判定なので相手の飛び道具かき消してヒットします。
まぁ当分AOMやりそうなんで腕がどんどん落ちていきそうですねヽ(´ー`)ノ アハ アハハ


2003 11/16

ああああ
すみません二日ほど日記サボってました。
・・・
・・・・・
・・!
ハッ すみません頼みますから寝かせてください、とんでもない時間です。あああ
明日っつぅか今日はゼウスとハデス練習したいです、ギリシャ萌え。
つぅか他の文明に浮気ばっかりしてるから何時までたっても強くなれない。ヽ(´ー`)ノ楽しければいいんですよ アハアハ
・・・・すみません眠すぎです。寝ます、誰がなんと言おうと寝ます。
(゚д。 )シヌ


2003 11/14

すみません、寝てません。ぎゃは
今日っつーか今(昼11時前)の出来事ですが聞いてください。
昨日の教訓としてオデン使い始めました、動物結構いるマップだと恐ろしい早さで肉食べます。
CPU(難)とのH2Hでは百発百中でヌっころせるようになりました。当たり前か
んで調子に乗ってCPU追加してやってみました、CPUもぬくらせると恐ろしいことになりますねぇ・・
序盤私もちょっとぬくってたんですが、これが命取りでした、中盤からスコア負け。あああ
ヤールとハスカール必死で作っても手遅れでした、いつでも死ねる環境です(ゲラ
途中から何を血迷ったのか金ばっか集まってドワーフだらけでした。あああ
このまま負けるわけにはいかないので一か八か必死で神話に進化してラグナレク発動。
攻め込みました、ぶっちゃけこれが命取りだったのかもしれません、英雄たちが半減しました。ぎゃは
このままだと意味がないので自軍に戻らせ、ほんとに一か八か市場で資源調整してティタンの謎を研究。ハラハラ
即行でティタンの門を作って英雄達全員で作業に取り掛かる、しかし英雄達は先ほどのバカな進軍で半減したのであまり早くない。
いざとなった時の時間稼ぎとして残りの資源でワルキューレ4体作成、数十秒後とうとう進軍されました。ヒィ
資源をさらに搾り出してウルフ二体作成、限界です。ああああ
ワルキューレで数分時間を稼ぐもちょっと油断したら門の近くの英雄達殺されてました。ぎゃああああ
あと・・あとほんの僅かで完成だったのに・・あああああああああああああああああ
つぅかティタン呼び出しても相手の軍によっては負けますけどね、以外とあっけなく死にます。
まぁ結構面白いゲームでした、vsCPUにしては。
あっ
寝るの忘れてました、折角だからこのまま起きてオデン練習してます(ゲラ


2003 11/13

今日はゲームできましたね、いぞべるさんが拡張持ってないんでAOMでやりました。
いやぁ なんか新鮮ですねAOM、農民自動生成できないところが。あああ
気をつけてても止まるものです農民生成、これで内政に差がつくわけですよダンナ。
しかし今回は味方の人が恐ろしく強かったんで一回も内政荒らされずに済みました。ぎゃは
ちなみに私はロキ使いました、最初オデンと勘違いしてヘルシル作らずレイダーとフランカスロウを数分生成してました(ゲラ
ちょっと前に出すぎて前線の家ぶっ壊されましたがなんとか返せました。
というか私ロキのくせにビビって軍の5割ほど内政の近くで守らせてました。うひ
まぁこういうチーム戦だと全軍突撃させると後が怖いですからね、こっちの軍が無くなったところで内政荒らされてお陀仏です。あああ
最近アトランばっか使ってたんで北欧とか新鮮でよかったです、これを機に他の文明も使いたいなぁ、と思いました。
そういやハスカールって強化すると鬼ですね、今度使おうと思います。
あっこのゲームのリプレイ近々UPしようと思います、私の臆病プレイが見れます(w
あああっ
も う こ ん な 時 間 ( 4 時 )
寝ますごめんなさい。ヒィ刺さないでぇ


2003 11/12

嗚呼・・今日も狂ったようにリプ見てました。
あーすげー逆転してるよあんなところで、とか言ってるうちに深夜。ああああ
昨日も今日も誰とも対戦しませんでした、勿論CPUとも。
最近気がついたらこんな時間ってのが多い気がします、ボケてるだけでしょうか。あああ
あっ
も う こ ん な 時 間 ( 4 時 )
ごめんなさい永眠してきます。 ぎゃは


TOPへ戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!