げーむ
 アドベゲーム作るなら、ツクールを作ってから作業するのが、スタンダードなのでは ないでしょうか?
 予告ゲームといったものを想定しています..。、
このゲームはこんな感じだぞといった、内容を説明してくれる程度のものを 考えています。
 選択肢とイメージの表示と音と文が表示されるくらいが できれば十分です。
 
 おおまかに  ゲーム画面、と ゲームシステムの処理とスクリプトの部分にあけれるとおもいます。 ( 適当です。とりあえず作りながら考えます )。
こんな感じ

わかっている(決めているの)はここだけ、
gameObject
{
start()
action()
next()
}
となっていて、  とりあえず、次にどのオブジェクトに飛ぶか決めるnextをもつということだけ 考えています。あとは経験がないので、どうなるかわからない。

、  がんばって スクリプトをつくれればよいのだが、
(せっかくMingを使うのだから、C言語かC++を用いて、スクリプトの部分は 既存のものに任せればいいのかもしれない。
 そのほうが、絶対使いやすいと思うが、現在Ming/Cを入れていないので 考えいない。 だって、makeするのが面倒なのです。 小1時間くらいかかります。  ダウンロードとかね
そんなに長くインターネットにつなぐ環境はないです。 あと、参考サイトが mirage_techに変わってから少ないのもそのせい。 インターネットを使わずに 自分で書いたものを読み直しているので、参考サイトがすべて、 自分となってしまっているため、紹介できないのです。

 
えーこんなところから
えー 、こんなところからと驚きかもしれませんが、画像を表示するところからです。
文字を表示する青いところとかは、actionscriptではなく、MovieClipに持たせておきます。 機能としては。
 全画面モードと下側だけモードと表示しないモードだけつくります。
 あとこのmovieclipはひとつだけ必要なので、_globalなどで操作できるほうが よいかもしれません
ゲーム画面は 600×480px を予定。
レイヤー数は 6	
サウンド 1
テキストモード 全画面とボトム
選択肢をサポート
画面効果なし。
おまけ
 文字を表示してみました。ゲームはまだつくってません。あくまで予定ですし。予告ゲーム用ですし、 たいした機能はつけませんしつけれません(わしには無理です)。 それに、Flashゲームのアドベツクールはいくつか存在します るので...。 tex.zip
便利 SWF for Ming
 いぜん、mcCommandが使えなかっのを typeof(mcCommand)として、 undefineだから多分使えないと、いっていましたが、 現在も多分使うないと おもっいます。 ソースを読めばいいのですが、現在 私のPrimeに入れていないので なんともいえません。 とりあえず、 作ってみました....。簡単に作れます、作っておいても損はないと思います。
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