Ming(PHP)のActionScript

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 Flash6.0以後ActionScriptにはclassの機能がサポートされました。 クラスを利用することで、複雑なプログラムもすっきりと書くことが出来ます。

 例えば、3DゲームをFlashで作ろうとする時、どうしても行列を定義したくなったり、扱うキャラクターごとに 機能を分割して管理したいくなる事があると思います。Classを使えば、明示的に分割できるわけです。

 今回はまだMingにクラスの機能がサポートされていなかった時に見つけた、クラスッぽく、 プログラムを行う方法を解説します。

(最新バージョンではClass機能がサポートされているかも知れませんがチェックしていません。あしからず)
ActionScript
 使用方法は以前書いた sample04.html  と同じです。

	
	new = function()
	{
	name++;
	obj = new Object();
	obj.item = new Array();	
	obj.add = this.add;	
	obj.set = this.set;	
	obj.get = this.get;	
	obj.vol ='';	
	return obj;
	};

	set = function(vo)
	{
	this.vol = vo; 	
	};

	get = function()
	{
	return this.vol;
	};

 	add = function(mo)
	{
	this.item.push(mo);
	};

	test0 = container.new();
	test0.set('1');


上図のように new Object()を使うのが良いです。(MovieClipの機能を用いる必要がないときは..)

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