Mingだぜ(C言語)
アクションスクリプトを使用する Win32環境でMing

私の環境
私がMingをコンパイルした環境はWindowsXP上でMSYSとMinGWを用いたものです。


簡単な例
#include<stdio.h>
#include"src/ming.h"

int main()
{
SWFMovie movie;
SWFShape shape;
SWFDisplayItem item;
SWFMovieClip sprite;
SWFFill fill;
SWFAction action;
Ming_useSWFVersion(6);
movie = newSWFMovie();
shape = newSWFShape();
sprite = newSWFMovieClip();
action = compileSWFActionCode(
"this._x =100;this._y=100;this.onEnterFrame=function(){_x +=1;};");

//use Shape and create circle
fill = SWFShape_addSolidFill(shape,255,0,0,150);
SWFShape_setRightFill(shape,fill);
SWFShape_drawCircle(shape,2.1);

SWFMovieClip_add(sprite,(SWFBlock)shape);
SWFMovieClip_add(sprite,(SWFBlock)action);
SWFMovieClip_nextFrame(sprite);

SWFMovie_add(movie,(SWFBlock)sprite);

SWFMovie_save(movie,"action.swf",-1);
}

こんなんできます

Spriteの例
#include<stdio.h>
#include"src/ming.h"

int main()
{
  int i;
  SWFMovie movie;

  SWFDisplayItem item;
  SWFMovieClip sprite;
  
  SWFShape shape;
  SWFFill fill;
  SWFMovieClip attached;
  SWFAction action;
  SWFAction attached_act;
  SWFCharacter cha;
  
  Ming_useSWFVersion(6);
  movie = newSWFMovie();
  shape = newSWFShape();
  sprite = newSWFMovieClip();
  attached =newSWFMovieClip();
  action = compileSWFActionCode(
     "var i=0;  _root.onEnterFrame =function(){if(i<50){_root.attachMovie('mc','mc'+i,i); _root['mc'+(i-1)]._y+=i*3;_root['mc'+(i-1)]._x+=i*3;i++;}};"
     );
  attached_act = compileSWFActionCode(
    "_x =100;_y=10;onEnterFrame=function(){_x +=4*Math.random()*Math.random()-4*Math.random()*Math.random();_y+= 4*Math.random()*Math.random()-4*Math.random()*Math.random();};"
    );


  
  fill =  SWFShape_addSolidFill(shape,255,0,0,150);
  SWFShape_setRightFill(shape,fill);
  SWFShape_drawCircle(shape,2.1);

  SWFMovieClip_add(attached,(SWFBlock)shape);
  SWFMovieClip_add(attached,(SWFBlock)attached_act);
  SWFMovieClip_nextFrame(attached);

  SWFMovieClip_add(sprite,(SWFBlock)attached);
  SWFMovieClip_nextFrame(sprite);
  
  SWFMovie_addExport(movie,(SWFBlock)attached,"mc");
  SWFMovie_writeExports(movie);
  
  SWFMovie_add(movie,(SWFBlock)action);
  SWFMovie_nextFrame(movie);


  SWFMovie_save(movie,"f.swf",-1);
}
こんなんできます

目標
SWFMovie_importCharacterの使い方がいまいちわからない。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル