PHPだぜ
日本語を使う PHPユーザーのためのMing
前置
 以前、Mingはマルチバイトの文字を一切扱ってきませんでした。 つまり、日本語だとか、中国語だとかは使えなかったのですね。
 日本ではjaMingというMing0.2aの改良版をつくった方がいました。 (PCM-Mingなどもありました)。  jaMingのおかげで、日本語が出てくるフラッシュを作れるようになりました。 現在のMing0.3βはjaMingの機能を取り入れて、UTF-8というマルチバイトの 文字が使えるうになっています。
--うーん、Mingで日本語を使うことは先人たちの努力が感じられますね。
日本語
現在MingはUTF8の文字を使用することができます。 しかし、私はSWFTextクラスを用いてUTF8の文字を表示することが うまくできなかったのでうまくいったSWFTextFieldの方を先にまとめてしまいます
 SWFTextFieldクラスのsetFontの引数を"UTF"としてみると、 日本語が使えたのです。

   UTF8の文字を表示する
使い方は簡単です'UTF'とフォン名を指定することと、  UTF-8でソースを保存することと、 バージョンを6に設定することだけです。


〜バージョンの設定
 ming_useswfversion(6);

〜フォント名をUTFに設定します
$text = new SWFTextField();
$font = new SWFFont('UTF8');
$text->setFont($font);

さっそく使ってみる
ソース

Ming_setScale(20.0);
ming_useswfversion(6);

$movie = new SWFMovie();
$movie->setDimension(400,400);
$movie->setBackground(250,250,250);
$movie->setRate(10);

$text = new SWFTextField();
$text->setColor(0x00, 0x80, 0xc0);
$font = new  SWFFont('UTF8');
$text->setFont($font);
$text->addString("ass縺ィ縺玲帙ッdfdfgdfgdA");

$i = $movie->add($text);
$i->moveTo(100,100);
$movie->nextFrame();
$movie->save("japanese.swf");
実行結果 クリックしてみて

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル