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funtionを使ってみよう

自分自身の関数を使用する(DuplicateMovieClipを使ってみよう で使用したクラスを変更しながらfuntionの機能を確認したいとおもいます)。
	function DragAndDrop()
	{
	$this->NewPrimitive();
	$this->addObject($this->_object,"DragAndDrop");

	$this->addAction(
	new SWFAction("
	 _root.fun = function(num){ DragAndDrop._x +=num ;};
	 _root.fun(10);
	 DragAndDrop.onPress = function(){this.startDrag('');};
	 DragAndDrop.onRelease = function(){this.stopDrag('');};
	 	     "),"DragAndDrop"
			);
	$this->compire();
	}
作成したファイル
 他のオブジェクトの関数を使用する。 現在使っていて分かったのだが、私の使用している Ming0.3aとPHPのコンビでは、 Actionscript2.0の機能は使えないようです、とても残念です。  しかし、Mingのつくりや、MovieClipなどは、何処となくオブジェクト思考的です、 今回は関数を関数ポインターのように、ごっそり機能を入れ替えるこしができることに 注目してみました。 
	function DuplicateButton()
	{
 		$this->NewPrimitive();
		$this->addObject($this->_object,"DuplicateButton");	

		$this->addAction(
		new SWFAction
		("
		DuplicateButton.onLoad = function()
		{
			i = 10;
		};
			DuplicateButton.onPress= function()
		{
			_parent.item.DragAndDrop.Input(++i);
			switch(i%4)
			{
			case 0:
			_parent.item.DragAndDrop.fun = function(num){this._y +=num ;};
			break;
			case 1:
			_parent.item.DragAndDrop.fun = function(num){this._y -=num ;};
			break;
			case 2:
			_parent.item.DragAndDrop.fun = function(num){this._x +=num ;};
			break;
			case 3:
			_parent.item.DragAndDrop.fun = function(num){this._x -=num ;};
			break;
			}
		};

		"),"DuplicateButton");

		$this->compire();
	}
 作成したファイル
今回はfunctionを丸ごと入れ替えているのがポイントです。

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