Warning: getimagesize() [function.getimagesize]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/freeuser/milkvetch/htdocs/hallo/index.php on line 209

Warning: getimagesize(http://images-jp.amazon.com/images/P/4870316714.09.MZZZZZZZ.jpg) [function.getimagesize]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/freeuser/milkvetch/htdocs/hallo/index.php on line 209
夏の500冊計画

Top    Home 

ソラミミ


Amazon.co.jpで詳細をみる
著者:やまだないと
単行本: 137 p
出版社: 飛鳥新社(2005/05)

■Review
やまだないとの分身的、ナイトーくんシリーズを集めた一冊です。
しかしこの表紙のやる気の無さよ…。計算なのか?可愛いけど…。

ナイトーくんは漫画家。パートナーと同居中でしかし結婚はしてません。
外見は眼鏡、しかめっ面、ひょろりとした体格、髭、煙草というすさまじさで、何かもう私はどうしたらいいのか。という気分で胸一杯にならざるをえませんよ。また、これがやまだないとの素敵すぎる絵で書かれる訳ですよ。そんな。買っちゃうじゃん。
ただ性格は物書きっぽく、我侭で、甘えたで、不安定で、遠くで眺めておきたい男でもあります(笑)

まあそんなわけでナイトー君には結構前からきゃあきゃあ言ってたわけですが、このソラミミにあつめられた話は、どれもあまりに生々しく寂しかったり、諦念があったりして、うかつに「萌え!」とか言うことはできなくなりました。ね。
表題作「ソラミミ」の中のイライラ感や無力感、つい逃げちゃう気持ち、親しい人だけが放てる鋭く食い込む言葉…。とりこまれます。おそろしい。

個人的には「つげさんち」が好きです。従順な犬のようにお腹を見せることを良しとせず、でも…。という感じ。可愛いな。


- g_review ver.0.2 Script by Golbed -





 




PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル