ユニットデータ

戦士養成所

こん棒戦士(UGコストなし) 攻撃力3 防御力0 生産時間26秒
特性 HP40 射程 コスト50F
斧戦士(UGコスト100F) 攻撃力5 防御力0 生産時間26秒
特性 HP50 射程 コスト50F
投石戦士(斧戦士の研究後生産可能) 攻撃力2 防御力0 生産時間24秒
特性射手に対して攻撃力+2 HP25 射程4 コスト40F10S
短剣戦士(UGコスト125F50G) 攻撃力7 防御力1 生産時間26秒
特性 HP60 射程 コスト35F15G
青銅剣戦士(UGコスト140F50G) 攻撃力9 防御力1 生産時間26秒
特性 HP70 射程 コスト35F15G
鉄剣戦士(UGコスト160F50G) 攻撃力11 防御力2 生産時間26秒
特性 HP80 射程 コスト35F15G
精鋭鉄剣戦士(UGコスト1400F600G) 攻撃力13 防御力2 生産時間26秒
特性 HP160 射程 コスト35F15G

射手養成所

原始弓射手(UGコストなし) 攻撃力3 防御力0 生産時間30秒
特性 HP35 射程5 コスト40F20W
強化射手(UGコスト140F80W) 攻撃力4 防御力0 生産時間30秒
特性 HP40 射程6 コスト40F20G
戦闘弓射手(UGコスト180F100W) 攻撃力5 防御力0 生産時間30秒
特性 HP45 射程7 コスト40F20G
戦車射手(車輪研究後生産可能) 攻撃力4 防御力0 生産時間40秒
特性聖職者に対して攻撃力3倍、転向抵抗力高い。 HP70 射程7 コスト40F70W
弓騎兵(UGコストなし) 攻撃力7 防御力0 生産時間40秒
特性 HP60 射程7 コスト50F70G
精鋭弓騎兵(UGコスト1750F800G) 攻撃力8 防御力0 生産時間40秒
特性 HP90 射程7 コスト50F70G
象乗り射手(UGコストなし) 攻撃力5 防御力0 生産時間50秒
特性 HP600 射程7 コスト180F60G

騎兵養成所

斥候(UGコストなし) 攻撃力3 防御力0 生産時間30秒
特性視界14マス。 HP60 射程 コスト100F
騎兵(UGコストなし) 攻撃力8 防御力0 生産時間40秒
特性歩兵に対する攻撃力+4 HP150 射程 コスト70F80G
重騎兵(UGコスト350F125G) 攻撃力10 防御力1 生産時間40秒
特性歩兵に対する攻撃力+5 HP150 射程 コスト70F80G
精鋭重騎兵(UGコスト2000F800G) 攻撃力12 防御力3 生産時間40秒
特性歩兵に対する攻撃力+5 HP180 射程 コスト40F60W
戦車兵(車輪研究後生産可能) 攻撃力7 防御力0 生産時間40秒
特性聖職者に対して攻撃力2倍、転向抵抗力が高い。 HP100 射程 コスト40F60W
重装戦車兵(UGコスト1200W800G) 攻撃力9 防御力2 生産時間40秒
特性周囲2マスに範囲攻撃、転向抵抗力2倍。 HP137 射程 コスト35F15G
軍用象(UGコストなし) 攻撃力15 防御力0 生産時間50秒
特性同盟ユニットを含むすべてに周囲2マスの範囲攻撃 HP600 射程 コスト170F40G
重装軍用象(UGコスト1000F1200G) 攻撃力18 防御力2 生産時間50秒
特性同盟ユニットを含むすべてに周囲2マスの範囲攻撃 HP600 射程 コスト170F40G
ラクダ騎兵(UGコストなし) 攻撃力6 防御力0 生産時間30秒
特性馬ユニットに対して+8、戦車系にに対して攻撃力+4。 HP125 射程 コスト70F60G

歩兵養成所

歩兵(UGコストなし) 攻撃力17 防御力5 生産時間36秒
特性 HP120 射程 コスト60F40G
重装歩兵(UGコスト300.F100G) 攻撃力20 防御力7 生産時間36秒
特性 HP120 射程 コスト60F40G
精鋭重装歩兵(UGコスト1800F700G) 攻撃力30 防御力8 生産時間36秒
特性 HP160 射程 コスト60F40G

砲撃養成所

軽投石機(UGコストなし) 攻撃力50 防御力0 生産時間60秒
特性範囲攻撃2マス×2マス HP75 射程10 コスト180W80G
投石機(UGコスト300F250W) 攻撃力60 防御力0 生産時間60秒
特性範囲攻撃4マス×4マス HP75 射程12 コスト180W80G
重投石機(UGコスト1800F900W) 攻撃力60 防御力0 生産時間60秒
特性射手に対して攻撃力+2 HP150 射程13 コスト180W80G
弩砲(UGコストなし) 攻撃力40 防御力0 生産時間50秒
特性 HP55 射程9 コスト100W80G
重弩砲(UGコスト1500F1000W) 攻撃力40 防御力0 生産時間50秒
特性 HP55 射程10 コスト100W80G

釣り舟(UGコストなし) 攻撃力 防御力 生産時間30秒
特性最大漁獲量15 HP45 射程 コスト50W
漁船(UGコスト50F100W) 攻撃力 防御力 生産時間20秒
特性最大漁獲量20 HP75 射程 コスト50W
交易舟(UGコストなし) 攻撃力 防御力 生産時間25秒
特性他プレーヤーの港で金と資源を交換できる。 HP200 射程 コスト100W
貿易船(UGコスト200F75W) 攻撃力 防御力 生産時間25秒
特性他プレーヤーの港で金と資源を交換できる。 HP250 射程 コスト100W
輸送船(UGコストなし) 攻撃力 防御力 生産時間37秒
特性最大搭乗数5 HP150 射程 コスト150W
大型輸送船(UGコスト150F125F) 攻撃力 防御力 生産時間37秒
特性最大搭乗数10 HP200 射程 コスト150W
偵察船(UGコストなし) 攻撃力5 防御力0 生産時間30秒
特性 HP125 射程5 コスト135W
兵船(UGコスト150F75W) 攻撃力8 防御力0 生産時間30秒
特性 HP160 射程6 コスト135W
ガレー船(UG250F100W) 攻撃力12 防御力0 生産時間30秒
特性 HP200 射程7 コスト135W
投石ガレー船(UGコスト300F100W) 攻撃力35 防御力0 生産時間45秒
特性範囲攻撃2マス×2マス HP120 射程9 コスト135W75G
軍艦(UGコスト2000F900W) 攻撃力35 防御力0 生産時間45秒
特性範囲攻撃4マス×4マス HP200 射程10 コスト135W75G
火炎ガレー船(UGコストなし) 攻撃力24 防御力0 生産時間30秒
特性錬金術で攻撃力+6 HP200 射程1 コスト115W40G


神殿

聖職者(UGコストなし) 攻撃力 防御力0 生産時間50秒
特性味方ユニット回復、敵ユニット転向 HP25 射程10 コスト125G

町の中心

町の人(UGコストなし) 攻撃力3 防御力0 生産時間20秒
特性建物の建造、資源採取 HP25 射程 コスト50F