My Profile

サイトマスターへのメッセージは でお寄せ下さい (掲示板でもOK)

HN  YUSUKE
SEX  MALE
AGE  21
DATE OF BIRTH  SEPTEMBER 22
HEIGHT  165 cm
WEIGHT  51 kg
BLOOD TYPE  O
FAVOURITE
FOOTBALL
TEAMS
 FC TOKYO
 URAWA REDS
 CHELSEA
 WALES NATIONAL TEAM
 AS ROMA
FAVOURITE
FOOTBALL
PLAYERS
 ROBERT BAGGIO
 ROBBIE SAVAGE

 PAOLO DI CANIO
 HIDETOSHI NAKATA
 SHINJI ONO
 KEIJI TAMADA
FAVOURITE
COUNTRIES
 UNITED KINGDOM
 U.S.A
 FRANCE
FAVOURITE
SPORTS
 FOOTBALL
 RUGBY

 BASEBALL
 K-1
 PRIDE
 HORSE RACING
FAVOURITE
ACTORS
 EDWARD NORTON
 JEAN RENO
 ED HARRIS
 WILLIAM DEFOE
 GARY OLDMAN

 JULIANNE MOORE
FAVOURITE
MUSICIANS
 U2
 OASIS
 SUEDE
 MANIC STREET PREACHERS
 PRIMAL SCREAM
 MUSE
 STARSAILOR
 LOU REED
 PAUL WELLER
 THE MUSIC
 NEW ORDER
 ROBBIE WILLIAMS
 B'z
 BOOWY
 ORIGINAL LOVE
 MIKA NAKASHIMA

「UKロック好きに50の質問」 (勘違い.co.uk さん提供) にも答えてみました!!

Q1.  いつからUKロックが好きになりましたか?
いつだろう・・・たぶん3年くらい前からかな。
Q2. UKロックのどういう所が好きですか?

とにかくメロディアスでメッセージ性に優れているところ。ただ愛を歌うとか、そういうチンケなものではないと自分自身は
強く確信している。でも、ハイになれるグルーヴを持っているのもUKロックだけじゃないかな。
あと本当に音楽の種類が多彩。いつもいつもスパークしたいわけではないから、気持ちが暗いときにマッタリ聴きたい
音楽がたくさんある所もすごいいいと思う。(マッシヴ・アタックとかポーティスヘッド、フェイスレスあたり)

Q3. 初めて聞いたUKロックは何ですか?
UKかどうかはかなり微妙だけど、U2。入門段階の自分でも、「この人たちは別格だな」と素直に感じた。
Q4. 一番好きなUKロックの曲は?
オアシスの「シャンペン・スーパーノヴァ」。ライブで合唱するなら、やっぱりオアシス。
Q5. 一番好きなUKロックアルバムは?
スウェードの「カミング・アップ」、U2の「オール・ザット・ユー・キャント・リーヴ・ビハインド」。
Q6. 一番好きなUKロックバンドは?
マニックスとスウェード。続いてレディオヘッド、プライマル・スクリームといったカンジ。
Q7. 一番嫌いなUKロックバンドは?
特にいないけど・・・強いてあげるならオーディナリー・ボーイズはそれほど好きじゃないかな。
Q8. 一番好きなイングランドのバンドは?
ありきたりですが、レディオヘッドとオアシス。この双璧を崩すヤツらはいったいいつ現れるんだろう。
Q9. 一番好きなウェールズのバンドは?
死んでもマニックスです。メロディ、詩、アティテュード、ジェームスの声、すべてが自分のツボにハマりました。
ステレオフォニックスも好きです。ケリーの声は世界一シブいですね。
Q10. 一番好きなスコットランドのバンドは?
プライマル・スクリーム。あんなにカッコいいバンドは世界中どこ探しても絶対にいないと思う。
Q11. 一番好きな北アイルランドのバンドは?
それほど北アイルランドのバンドを知らないんだけど。。。でも、やっぱりアッシュかな。
Q12. 一番ジャケットが気に入ってるUKロックのアルバムは?
スターセイラーの「ラヴ・イズ・ヒア」。最近ではカサビアンのデビュー作。
Q13. 一番好きな女性UKロッカーは?
うーん。。。思いつきません!! USだったらパティ・スミス。彼女は本当にカッコいい。
Q14. 最もメロディアスだと思うUKロックバンドは?
エンブレイス!!「アウト・オブ・ナッシング」は本当にすばらしいアルバムだった。
Q15. 最もグルーヴィーだと思うUKロックバンドは?
断然ザ・ミュージック。オーディエンスを熱狂に導く才能はピカ一。クーパー・テンプル・クローズもカッコいい。
Q16. 最もファッショナブルだと思うUKロックバンドは?
昔だったらスウェード、今ならプラシーボ。両方ともグラムなイメージが強いし、音楽もイイ。
Q17. 最も渋いと思うUKロックバンドは?
エコー&ザ・バニーメン、あとバンドじゃないけどモリッシーとポール・ウェラー。
Q18. 最もイカれてると思うUKロックバンドは?
今ならプライマル・スクリームかな、いい意味でイカれてる。昔だったら断然ドアーズ。
Q19. マイナーだけど、もっと皆に知られて欲しいUKロックバンドは?
マイナーかはわかんないけど、キーン。あとは日本ではまだまだ知られていない、シザー・シスターズ。
昔のバンドだったらステータス・クオ。
Q20. もう一度復活して欲しいUKロックバンドは?
どう考えてもストーン・ローゼス。あんなすごいバンドはもう出ないんじゃないだろうか。彼らは神です、ホントに。
Q21. あんまUKっぽくないなーと思うUKロックバンドは?
UKロックとは規定できないかもしれないけど、強いて言えばプロディジーかな。彼らの音楽は規格外にすごい。
あとはロストプロフェッツ。いい意味でUKっぽくない。
Q22. あなたはオアシス派?ブラー派?(お決まりの質問:笑)
オアシス派です。ちょっとブラーには気持ちこめにくいかもしれません。でも、全然嫌いじゃないっすよ。
Q23. オアシスは、ノエルとリアムどっちの声の方が好き?
リアムです。あのしゃがれた声で歌われるとどうにもこうにも・・・あぁ〜ライブ行きてぇ〜。
Q24. ブラーとゴリラズどっちが好き?
来た来た(笑)うーん、やっぱりブラーかな。それだけすごいバンドではあるし。てかゴリラズどうしちゃったの??
Q25. 最近のレディオヘッドの傾向をどう思う?
「OKコンピュータ」を越える作品はもう作れないんじゃないかと思う。それだけの大傑作だったと思うから。
Q26. トラヴィスやコールドプレイみたいなゆったりした音って好き?
好きです。でもトラヴィスは「ザ・マン・フー」と「インヴィジブル・マン」のころが一番キレてたと思う。
Q27. ベルセバの人気の秘密って一体何だろう?
ベルセバ聴いてると、何だか肩肘張ってた自分が癒されてる気がします。そこが魅力なんじゃないですかね。
Q28. 70、80年代のUKロックって普段聞きますか?
ニュー・オーダーがお気に入りです。あと、デペッシュ・モードも大好き。U2もいいし。
Q29. UKロックバンドに一番似合ってるファッションは?
やっぱりジャージ。イアン・ブラウンでもギャラガー兄弟でもデーモン・アルバーンでもみんな似合いそうだし。
Q30. フジテレビ深夜の「THE BEAT」は見てますか?
今は「UK JACK!」ですね。「THE BEAT」があったころが懐かしくて仕方ないですよ。
Q31. 国内盤にあるライナー・ノーツ(アーティストの解説)って必要だと思う?
バンドの歴史とかバックグラウンドを知りたいときには参考になる。いらない人は輸入盤を買えばいいだけの話。
Q32. 英語詞は一通り読みますか?
一通り読みます。じゃないと彼らが本当に作品にこめた気持ちが伝わってこない。
Q33. どういう系統の歌詞が好き?
知的なもの、政治的なものが好き。中途半端なラヴ・ソングはイヤ。どうせならとことんディープに!(笑)
Q34. イギリスに行ったことはありますか?
2004年の夏に、ロンドンに1ヶ月プチ留学して来ました。憧れの地にまたいつの日か舞い戻りたい!!
Q35. イギリスのGIGとかに行ってみたいですか?
行こうとはしたものの、チケットを手に入れるのは基本的に無理だと思った(苦笑)
Q36. ロンドン風のパブにはよく行きますか?
何回か行ったことあるけど、別にそんなにいいと思わなかった。オススメのスポットがある方はぜひ教えて下さい。
Q37. フィッシュ&チップスは好き?
いや、全然(笑)だって、純粋においしくないんだもん。ヨーロッパ行ったらパスタですよ、パスタ。
Q38. USロックは好き?
好きですよ、大好きですとも。でもキッズ向けの音楽には本当にウンザリ。どこがいいんだか、カンベンして欲しい。
Q39. 好きなUSロックバンドは?
R.E.Mにレッチリ、ジェーンズ・アディクション、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ、ブルース・スプリングスティ
ーン、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、ピクシーズ、ボン・ジョヴィあたり。
Q40. UKロックとUSロックの最大の違いは?
バックボーンが違うから、根本的に違うと思う。一言ではとても言い表せないけど、聴けばきっとわかると思う。
Q41. あなたの友達は、UKロック派とUSロック派どっちが多い?
洋楽聴く人そのものがほとんどいないので、何とも・・・どちらかと言えばUKロック派の人が多いかな。
Q42. イギリスの音楽誌でUSバンドが表紙を飾る現状をどう思う?
あんまり好ましくないけど、そっちの方が売れてるんだからしゃーないかなと思う。
Q43. UKロックがアメリカに進出できない理由って何だと思う?
やっぱり趣向が違うんだと思う。でも、やっぱりいいモノはいいし、どこでもきっと受け入れられるはず。
コールドプレイやデイヴッド・グレイがアメリカで受け入れられていることからも、それは証明されてると思う。
Q44. UKロックと日本のロックの最大の違いは?
日本のロックが未だにどんなモノなのかがわかっていないので、何とも。でもやっぱり本場は違うなぁ〜と思う。
サッカーとかと一緒で。向こうのアーティストは、音楽に命かけてる人が多そう。
Q45. 是非ともUKで流行って欲しいっていう日本のバンドは?
あまりのポップ・ミュージック隆盛状態なので、誰がどんなロックを演っているのか全然伝わってこない。
スカパラとかPE’ZとかはUK行ったらすっごいいいリアクションが得られそう。スカ、レゲエ好きは多いですから。
Q46. UK初心者の友達にUKロックを薦める時は何のアルバムを貸しますか?
相手によって絶対に変える。入り口はすごい大事だし、男女によっても全然嗜好が違う気もする。
コールドプレイやスターセイラーあたりなら誰にでも受け入れてもらえる気がする。
Q47. イギリスのチャートでUKロックが賑わってない現状をどう思う?
まぁUKロックがまだまだ不甲斐ないのも事実なので、コメントしづらいです。。。
Q48. 「UKロックなんて暗くて退屈じゃん」と言っている人に一言!
好みは人それぞれだから、イヤなら聴かなければ?というカンジ。
Q49. 最近のUKロックの多様化(エレクトロ化とか)をどう思う?
すでにUKシーンはポスト・ロックを模索し始めているわけで、別に悪いとは全く思わない。
ギター・ロックの終焉が少しずつ近づいている気もする。
Q50. これからのUKロックに期待することは?
UKシーンは結局オアシスやブラー、マニックス、スウェードの登場あたりで歩みを止めている気がする。
世界的にももっとビッグになれる存在が出てこないとUKロックは相当厳しい状態に陥ると思う。

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル