迷想的吶喊問題撰50























解答!


ということで、こちらは解答です。
参加してくださった皆様本当にありがとうございました!

さて、気になる賞品の行方ですが、
残念ながら全問正解者はいませんでしたが
(そりゃそうだ)
最高得点者は 水城様 でした!
よって水城様に賞品を差し上げたいと思います!
わーーい!おめでとうございます!!
詳しいことはメールで後ほどお知らせしますので
もうしばらくお待ちくださいですv


なお解答の表記は、
 →答え(どこに答えがあるか/配点)
   その他コメントとか
となっております。
答え合わせの参考にしてくださいね。

では、答えをご覧下さい。























- まずはHNとメールアドレスをお願いします。(メルアドは公開しませんですよ!結果の送付先です。)
1 「manifish fool」の意味は何か。
 →マニアックな愚か者(管理人紹介/1
  これは望月が勝手に作った造語です。でもなんとなく読めませんか??
2 リヴァイアスで八甲田の激好キャラは誰か。
 →相葉祐希(管理人紹介/1)
   祐希ーーーーーvvカッコいいヨアンタ!!
3 同じく望月の激好キャラは誰か。
 →相葉昴治(管理人紹介/1)
   昴治ぃ〜〜vvなんてかわいいんだ!!
4 manifish foolの当初の予定ジャンルは何だったか。
 →封神演義(管理人紹介/1)
   
アニメより原作(マンガ)が好きですね。
5 八甲田の下の名前は何と言うか。
 →吹雪(管理人紹介/2)
   いっつも八甲田としか言わないので…。本人も忘れてる(爆)
6 八甲田はギッター(インプルスの艦長)を何と呼んでいるか。
 →わきわきおじさん(管理人紹介/1)
   だって手がわきわきしてるんだもん。
7 望月の好きなチョコはどれか。下の選択肢より選べ。
  A:わさびチョコ  B:シガレットチョコ  C:ウィスキーボンボン
 →B:シガレットチョコ(過去TOP&TOP独り言(隠しページ)/2)
   タバコはダメだけど、チョコだと大好きデス。
8 八甲田の嫌いな動物は何か。
 →犬(迷想∞リヴァイアスSere1/1)
   き、嫌いなものは嫌いなんだ〜〜!!
9 以前、望月が右手親指の第一関節を負傷した原因は何か。
 →某タンバリンゲーム(過去TOP&TOP独り言(隠しページ)/2)
   踊りすぎです。いい年こいて阿呆です。
10 八甲田と望月がカラオケの機種で気に入っているのは何か。
 →HYPERJOY(過去BBS/3)
   リヴァのOP、誰かさんのキャラソン、スクライドOP・ED…その他アニソン充実しまくりなので
   ダイスキデス。合言葉は「HYPERJOY空いてますか?」
11 望月の別サイトの名前は何と言うか。
 →Centuria(Links/2)
   100年祭という意味です(確か)。J.スウェアリンジェンという作曲家の曲名から。
   これで検索すると1000件くらい引っかかります。ね、コ●カさん?
12 管理人が唯一入っている同盟は何か。
 →昴治受同盟(TOPにバナーあり/3)
   昴治受…ステキな響きです。
13 このサイトのURLを記せ。
 →http://shake-hip.com/manifish/(アドレスバー、Links、他のサイト様のリンクページ/1)
   意外と気にしてるようで気にしてないもの…って思いませんか?
14 今のトップのレイアウトは初代から数えて何代目か。
 →3代目(更新履歴/3)
   →  → 
   変遷はこんな感じです。
15 八甲田が自分の絵にされたら怒ることは何か。
 →反転(過去BBS/3)
   無断転載も再配布もまだ許すけど、これだけは絶対にダメらしい…。
16 八甲田が色を塗る順番に、下の選択肢を並べ替えよ。
  1:髪  2:肌  3:目  4:服
 → 2→3→1→4(10000企画3「フォトショ講座」/3)
  八甲田も苦戦した問題です(爆)
17 八甲田がはじめてTOPで描いたスクライドキャラは誰か。
 →橘あすか(今はなし/1)
   …たしか13年末〜14年頭に10日くらい飾っていたと思います。
18 昴治・祐希・イクミの中で、サイト内のイラストに登場した回数が一番多いのは誰か。
 →昴治(イラスト、落書き、その他/4)
  やはり、祐希、イクミ、ネーヤなどと絡みの相手が多い昴治が最多でした。
  数で見ると昴治:40 祐希:35 イクミ:27です。
19 落書きコォナァで水着ファイナの後ろにいたのは誰か。
 →ユイリィ(rakugaki/1)
  さり気にいらっしゃいました。
20 落書きコォナァのところにある1つだけ異様なイラストはどれか。
 →ララバイな人々または宇宙に飛び立つ八甲田(rakugaki /2)
   素敵過ぎてコメントできません。分かった方は同志です、きっと。
21 sonotaにある絵全てをあわせるとのべ何人の人物が描かれているか。
 →9人(sonota/2)
  のべ、なので9人です。
  2人のイラストや0人の物もあるので分かりにくいかと思ったのですが…。
22 manifishマンガで八甲田と望月それぞれの頭の上にあるものは何か。
 →八甲田:花 望月:リボン(manifishマンガ/2〔各1〕)
   リボンは最強装備です(FF?)
23 八甲田が描いたクリスマスイラストはどんな絵だったか。
 →昴治人形を抱く尾瀬サンタ(ILLUSTRATIONS/2〔部分点あり〕)
   だからなぜ祐希ではなしに…?
24 望月が書く小説はどんな傾向か。
 →甘甘、砂吐き、らびゅな祐昴…等(小説コメント、BBS他/1)
   なんとなく↑のようなことが書いてあれば概ね正解です。
25 「兄キの服」で昴治が被っていた帽子に書いてあった文字は何か。
 →K(NOVELS「兄キの服」/1)
   昔ドカベンが好きで、”M”って入った帽子欲しかったんです…。
26 「HAPPY BIRTHDAY」で祐希が昴治にプレゼントした物は何か。
 →口紅(NOVELS「HAPPY BIRTHDAY」/1)
   そりゃないだろうと自分でも思いましたさ…。
27 「さがしもの」で背景に使っているフォントは何か。
 →Holidayフォント(過去BBS、本家サイト様/3)
   Holidayのなかのイラストフォントです。割と有名らしい…。本家様にはいいフォントそろってます。
28 「リヴァイアス昔話」で祐希が使っていた武器は何か。
 →名刀「武羅昆」(KIRI-REQUEST「リヴァイアス昔話」/1)
   しまった…。こんなカタナじゃなくて「大根」にすべきだった…(悔)。
   と、カウンタゲットの方に頂いたメールを見て思いました。
29 迷想∞リヴァイアスで本当に続いているのはSere何と何か。
 →Sere7と8(迷想∞リヴァイアス/2)
   こうして見ると次回予告って意味なかったのですね(笑)
   いえ、コーナーからして意味なんてないんですが…。意味ナイヨ…。
30 八甲田が夢で追いかけられた物は何か(答え2つ)。
 →バイオハザードのゾンビ、ドラゴンボールのフリーザ(迷想外伝、endlesslyのトーク/2〔各1〕)
   ゾンビに追われたというのは外伝に、フリーザにというのはコピー本に書いてありました。
   つーか追われてばかりですが…。
31 八甲田がパソコンショップでとどろかせた起動音は何か。
 →「ヴァイダルガーダーリフトオフ!」(迷想∞リヴァイアスSere9/1)
   これはノンフィクションだったんです(このコーナーほとんどそうですが)。
32 迷想∞リヴァイアス外伝のタイトルの曲が主題歌のアニメのタイトルは何か。
 →仙界伝封神演義(記述なし/2〔部分点あり〕)
   分かる人しか…って感じですが…。
   やふー辺りで検索すると何か引っかかってきたりしないですかね(無責任)
33 BBSのアイコンの総数は何個か。
 →23(BBS/2)
   数える手間があるので2点にしてみました。
   アイコンは不定期で増減してます。
34 以前の「管理人(望月)」アイコンには誰が描かれていたか。
 →昴治(過去BBS/2)
 
 ←こんなんでした。
35 隠しページは全部でいくつあるか(表に移動した物を除く)。
 →8つ(隠しページリスト(隠し)/2)
   だいぶん表に移動して少なくなってしまいましたが…。
   全部ご覧になりましたですか?
36 祐昴論で祐希から見た昴治との相性はズバリ何点か。
 →97点(祐昴論(隠し)/2)
   昴治からみた祐希との相性は60点でしたね。
37 望月と八甲田がファイナ様にイメージぴったりだと思う歌は誰の何という歌か。
 →Cocco「カウントダウン」(リヴァチックソング(隠し)/2)
  他におすすめは尾瀬さんイメージの曲です。
38 manifish foolが初めて出したオフ本のタイトルは何か。
 →untruth(INFORMATION/1)
  引っかかった方います?実はこれが最初のオフだったんです(苦笑)
39 そのオフ本にゲストしてくれたのは誰か。
 →ぬいちゃん(untruth/2)
   ウチ等のお友達ですvゲストというか無理やり描かせた……??
40 endlesslyで表紙になったのは誰か(3人)
 →祐希、イクミ、ネーヤ(INFORMATION/3〔各1〕)
   当日「昴治はないんですか?」ときいてくださった方、すみませんでした。
   でも望月も訊きたいです。八甲田、なぜ?(微笑)
41 昨年11月4日のリヴァイアスオンリーに八甲田と望月が遅刻した理由は何か。
 →新幹線が遅れたため(過去BBS、オンリーサイトBBS/3)
   ビックリしましたよ、そりゃもう。おかげでペーパーなしでした。
   もう、何でこんな大事な日に限って……。
42 八甲田と望月のサークルのオンリーの時のスペースNoは何番か。
 →25(過去BBS、オンリーサイト参加サークル一覧/2)
   これはオンリーサイトの一覧にあります。たくさんの方と話せて楽しいオンリーでしたv
43 オンリーで望月がしたのは誰のコスプレか。
 →相葉祐希(過去BBS/2)
   似テナイヨ…。すみません(平謝り)でもまたやります(爆)もう少しスリムアップして!
44 リヴァイアスのキャラソンで唯一カラオケに入っているのは誰の曲か。
 →祐希(過去BBS/3)
   HYPERJOYのリクエスト王という企画でランクインしました。
   保志さんファン総出で頑張ったようです。曲番は「51209」ゼヒ歌いませう。
45 このサイトを見るベストの画面の領域は何×何か。
 →800×600(index.html/2)
   IE5でフォントサイズが小、タスクバーを自動的に隠す設定にしているとさらにベター。
46 八甲田と望月がリヴァイアス以外でハマっているものは何か。
 →Apocripha/0(BBS/2)
   おもしろいです…。最近はFFUもいい感じですが…。
47 ついでに46のハマってるもので2人がそれぞれ好きなカップリは何か。
 →八甲田:サフィルス×アレク 望月:ジェイド×サフィルス(BBS/4〔各2〕)
  真っ向から意見が対立してます。リヴァでカップリ合ったの奇跡かも…。
48 このサイトの闇の管理人は誰と誰か。
 →だうこっは、餅好き(manifishマンガ、他/2〔各1〕)
   だうこっははロリロリ★餅好きは美しき(笑)影の支配者…。望月と八甲田は使用人扱い。
49 八甲田と望月の友人「渡瀬ともか」ちゃんのサイトのタイトルは何か。
 →電脳迷人(Links/2)
   ワンピのサンジさん超愛されサイトなのです(合ってる?)
50 manifish foolが初めて出したペーパーは何部制作されたか。
 →21部(記述なし/4)
  これは…イラストのコメントのどこかに20部とは書いてあると思っていたのですが…
  今見たら見つかりませんね(汗)
  でも配布したのは20部ですが、見本提出用に1部作ったので制作部数は21になるのです。

…ということで解答でした。
なんじゃこの答えはオンドリャー!!とかあるかもですね…。
(つーか絶対ある)
すみません〜><

企画ページに戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!