マニアなガールに100の質問

1.昔使っていたペンネームは?(現在進行形で使用しているものでも可)
---霜月聡、碧柴涼、後はヒミツ(笑)

2.趣味、特技は?
---琴、三味線、歌詞を覚える(言うほど早くはないけどなかなか忘れない)

3.少年ジャンプと少年マガジンではどちらのほうが好きですか?
---今はどっちもどうでもいいなぁ・・・モーニングで(コラ)

4.生まれて初めてハマったアニメは?
---メイプルタウン物語。ハイジはもう少し後だな。

5.生まれて初めてハマった漫画は?
---キン肉マン。そして北拳、星矢と(笑)

6.少女漫画と少年漫画どちらのほうが好きですか?
---今も昔も少年漫画。

7.小学生のときはりぼん派でしたか?なかよし派でしたか?(むしろフレンド?)
---なかよしですね。

8.今までで一番ハマったといえる漫画もしくはアニメは?
---釣りキチ三平。読み返した回数はダントツのハズ。

9.少年にはどうあってほしいですか?
---清く正しく美しく!いや、多少ヒネててもいい!いい男に育ってください。

10.短パン・ハーフパンツ・長ズボン、少年にはかせるならどれですか?
---短パン以外。のび太だけで十分です。

11.というかむしろ、ぶっちゃけショタコンですか?
---絶対ちゃう(違う)よ(笑)

12.やおい、とは何の略ですか?
---やまなしおちなしいみなし。え、ボケるとこですか?

13.やさいの反対語は何ですか?
---え、何!?知らない・・・。誰か知ってたら教えて?

14.生まれて初めて同人誌を読んだのはいつですか?
---もうすぐ中学になるかという、小六の春休み・・・。

15.「こいつ以上クールなキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
---エルンスト・フォン・アイゼナッハ。(ただあんまり喋らないだけやん)

16.「こいつ以上可愛いキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
---曹操孟徳。偉人だろうが可愛いぞちくしょう。ヤンとジェットも捨てがたいけど・・・。

17.「こいつ以上不憫なキャラはいない!!」というキャラクターを一人挙げて下さい。
---滝栄一郎。表紙のチャンス逃しすぎ。

18.一番好きな出版社は?
---今は徳間。

19.高橋留美子作品で一番好きなのは?
---強いて言えばめぞん一刻。四谷さんがね〜。

20.手塚治虫作品で一番好きなのは?
---マグマ大使。(すいません、あまり彼の作品好きじゃないんです)

21.永井豪作品で一番好きなのは?
---デビルマンしか見たことないyo!

22.冨樫義博作品で一番好きなのは?
---レベルE。

23.浦沢直樹作品で一番好きなのは?
---どちらさまでしょう?・・・教えてもらいました。どれもまともに読んでませんでした(・・・)

24.鳥山明作品で一番好きなのは?
---ペケ。あの、宇宙人のやつ・・・。

25.藤子F不二雄作品で一番好きなのは?
---文句なしにドラえもん。

26.ガラスの仮面で一番好きなキャラクターは?
---見てません。

27.小学生時代の自分の中でのアイドル
---松平健サマ。

28.中学生時代の自分の中でのアイドル
---和也。IPPEIさん。

29.高校生時代の自分の中でのアイドル
---ヤンウェンリー。清水健太郎。

30.大学生時代の自分の中でのアイドル
---角松洋介。曹操孟徳。

31.結婚するなら誰がいいですか?
---水流添我童。

32.初めて自分の好きな架空のキャラクターで妄想したのはいつですか?
---覚えてないくらい昔。

33.携帯電話の着メロは何ですか?
---ただのピピピ。

34.作ってほしい携帯電話の着メロは何ですか?
---Must be something。ガロのロマンス。

35.マリー・アントワネットはバカだと思いますか?
---思わないんですが、それをこれを見てる皆さんが納得するように説明できない・・・。

36.昔買った同人誌やドラマCDなどはどう処分しましたか?するつもりですか?
---紙袋に入れて実家の自分の部屋。するつもりはないさー。

37.声優を志した時期はありますか?
---いや、全然。

38.深夜ローカルのラジオ番組に好きな声優が出ていて身悶えしたことがありますか?
---みんなで「たーる」!

39.というか毎週ハガキを出したり録音したりしていましたか?
---そのラジオ、そんな機能ついてなかったんだよな。だって、カタカナで「ナショ○ル」って書いてあるし・・・。

40.ジュネサンライズというマンションがあるそうです。
---シャアアム?(コラ)

41.Gペン、スプーンペン、丸ペン、どれが一番好きですか?
---丸ペン。スクールペンもなかなか。

42.どの印刷会社に馴染みがありますか?
---あっぷるさんしか使ったことない・・・(弱小)

43.ハマってるなあ、あたし!とつくづく思うときはどんなときですか?
---台詞が言える。主題歌がソラで歌える。声だけで声優さんが分かる。

44.初めてコピックを使ったのはいつですか?
---中二?肌色〜(笑)

45.初めて白衣や眼鏡などに妙なときめきを覚えたのはいつですか?
---今も覚えてません。ホントですってば。

46.クラスの人やまわりの人を妄想の餌食にしてしまったことはありますか?
---・・・すいません。

47.小学生のときに描いた漫画や小説がありますか?どうするつもりですか?
---捨ててくれ。頼む。なんなら火攻してやっても(ヲイ)

48.まわりは自分がマニアックなことに気付いていませんか?
---もうバレバレかな・・・ガンダムとトランスフォーマーを一緒にした不届き者がおったから語りまくったし・・・。ライダーは初期三部とアマゾンだ!とか・・・。

49.自分がマニアックだと思いますか?その理由は?
---とりあえず今のトレンド(死)が分からん。

50.子安武人とかどう思いますか?
---すいません、えづきます(苦笑)

51.一通り漫画やアニメにハマった後はバンドにハマりましたか?
---うん!

52.現在週刊少年ジャンプで連載中の漫画で一番好きなのは?
---見てへんから分からんがな〜。ミスフルだけはまだ集めてますが。

53.現在週刊少年マガジンで連載中の漫画で一番好きなのは?
---KYOもう終わったの?終わってなかったらそれ(ヲイ)

54.現在週刊少年サンデーで連載中の漫画で一番好きなのは?
---見てへんがな!(逆ギレ)

55.現在りぼんで連載中の漫画で一番好きなのは?
---同上。

56.現在なかよしで連載中の漫画で一番好きなのは?
---〃。

57.現在週刊マーガレットで連載中の漫画で一番好きなのは?
---週刊ってあるの?

58.現在月刊マーガレットで連載中の漫画で一番好きなのは?
---さるのやつ。

59.現在週刊?花とゆめで連載中の漫画で一番好きなのは?
---さぁ・・・何を連載してるのやら。

60.羽山派?直澄派?
---こどものおもちゃやったっけ?見てません。

61.サンジ派?ゾロ派?
---よくウサ耳をはやされる方。

62.幻影旅団は敵ながらに素敵すぎますか?
---ゴメン、H×Hダメ。髪下ろしヒソカには多少トキめいたけどねー。

63.冨樫義博の奥さんは誰でしょう。
---月に代わっておしおきよ!

64.ラム派?ラン派?
---ラム。

65.真澄さまがマヤにドキドキすると自分もドキドキしますか?
---だから見てないの。

66.新世紀エヴァンゲリオンで一番好きなキャラクターは?
---あんまりくわしく見てないの。

67.というか、綾波とアスカどっちのほうが可愛いと思いますか?
---むしろミサトさん。

68.主人公は目に入らない派?
---そんなことはない派。

69.自分の好きなキャラクターやカップリングに合わせて曲を探してしまいますか?
---やるっちゅーねんやったら悪いんかっちゅーねんそーでもせなやってられんねんマイナーカプは!

70.椎名林檎はオタクの恰好の餌食だと思いますか?
---どうも好かんのです。

71.漫画やアニメやゲーム同人から芸能同人へと移りましたか?発展途上ですか?
---移って再び漫画へ。

72.千葉麗子は電脳系ですか?
---誰?誰なの!?

73.カラオケでの十八番は?
---初恋、Passing love。

74.アッ忘れてた!あだち充作品で一番好きなのは?
---どれも同程度。H2がちょっと抜きん出てる感じ。

75.アッ忘れてた!媒図かずお作品で一番好きなのは?
---それ系ダメなんです・・・ぶるぶる。

76.アッ忘れてた!矢沢あい作品で一番好きなのは?
---好きません。

77.アッ忘れてた!いくえみ綾作品で一番好きなのは?
---バラ色の明日かなぁ。

78.いわゆる「おしゃれ系」と称される漫画をどう思いますか?
---どんなやねん。初めて聞いたわ。

79.ドラえもんの道具の中で真剣にほしいものは?
---着せ替えカメラ欲しいって人いそうだよな〜。私はスモールライトで。

80.蔵馬派?飛影派?
---飛影やな。一番好きなのは桑原だけど。

81.戸愚呂派?仙水派?
---戸愚呂兄派。

82.現在毎月・又は毎週欠かさず買っている漫画雑誌は?
---おばちゃんそんな余裕なくてねー、ないんじゃわー。

83.ベッドの下はいまだに人に見せられないものばかりですか?
---ベッドがないし。

84.今一番アニメ化してほしい漫画は?
---ジパングを・・・実写化!ただ、ハマりそうな役者さんを以前友人と語ったことがあるので、それが見てみたいだけ・・・。あの話は実写やとキツいしね。
  後は蒼天航路。深夜放送になるな(笑)

85.↑の妄想キャスト(声)を発表して下さい。
---曹操:みきしん
  夏侯惇:若本さん
  曹丕:森久保さん
  荀ケ:関智
  袁紹:はやみん
  郭嘉とかはまりそうな人いないかなー?

86.操派?薫殿派?恵さん派?由美姐さん派?燕派?
---操でビックリしたやんかもう(笑)燕ちゃん派。

87.ベストオブ敵キャラクターは?
---横光三国志の曹操?ゾイドの船長(笑)。スカール様とか。(若本好き)

88.漫画喫茶は好きですか?
---行ったことないです。

89.外見があまりにもアレだけど趣味の合いそうな人が同じクラスにいたらどうしますか?
---黙秘権を使います。

90.「オタク」「マニア」どちらの響きのほうが好きですか?
---マニア。マニーのほうがいいよな。

91.ぶっちゃけ、彼氏と今までで一番ハマったキャラクター、どちらのほうがハマってますか?
---切ない質問しないでください(苦笑)

92.男性向けエロは苦手ですか?
---ものによる。

93.ローディスト…
---元、ですが。

94.白目系漫画も涙流して読めますか?(SWANやガラスの仮面など)
---読もうともしてませんが・・・

95.古本屋と漫画のコーナーが充実している本屋、どちらのほうが好きですか?
後者。古本はちょっと苦手なんです。でも、欲しい本は殆ど絶版・・・どうしよう。

96.学園、SF、ファンタジー、スポーツ、一番もえるのは?
---このジャンルにない!強いて言えばSF?(笑)

97.猫耳好きですか?
---ウサ耳も捨て難い・・・。

98.西村知美に負けたくありませんか?
---いえいえ、私は無敗(反語)ですから。

99.忘れてはいけません。岡田あーみん作品でどれが一番好きですか?
---読んだことないなぁ・・・。

100.一言どうぞ。
---私、マイナーのマイナーを行ってますね;知らないことがたくさんでした。
  訳分からん解答でごめんなさい。

提供 : マニアなガールに100の質問

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!