雑記




更新
2009.10.18(日)


「cresciuta」の続きUPしました。
…ええもう、すいません。リクしてくださったアキラ様は
もう此処見てないだろうな…ごめんなさい。

そしてまだ終ってないという…!
次はこれ程には間は開かないと思います…。


今ちょっとTOPページ確認して気付いたんですが
メールフォームちゃんと作動してなかったっぽい…?
うわあああ…
もし何か送ってくださった方、いらしたら、すいません!
とりあえず表の拍手と一緒にしました…。

標的233
2009.3.22(日)


「今日から同室だな〜よろしくなー獄寺ー」
「……」
「あれ、2階使うのか?1階のが夜、移動しやすくね?」
「10代目がお使いになってたベッドを、てめーに使わせられるか」
「あ、そーなのな。まあオレ、寝つきいいし、こっそり降りなくても、大丈夫だぜ」
「さっきから何言ってんだ?何でオレがコソコソしなきゃいけねーんだ?」
「え、だって、夜ツナんとこ行くだろ?」
「!!!」
「まあ、やっぱいつまでも同室はな〜使える部屋も増えたしな。
 小僧には黙ってといてやるからさ、行けばいいじゃん?」
「ば、バカ!バカかてめーは!!そんな恐れ多い事、出来るかあ!!」
「へ?」
「……何だよ」
「……獄寺、確か、お前とツナって、オレが来る前の晩から、
この基地に泊まってるんだよな?」
「……そうだ」
「もうかれこれ、一ヶ月くらいたつよな…?」
「……23日だ」
「……………」
「……………」
「悪りぃ!獄寺!オレ、もっと早く部屋割り替えようって言えば良かったのな!
 ヘビの生殺し状態だったのな……!」
「変な同情すんじゃねえ!!!!!!」


女の子ツナで未来編のパロディを描く場合、部屋割りどうするかなー
やっぱり男女同室はまずいよなーと、悩んで(何という明後日な悩み)
未来編がなかなか書けなかったのですが、
別にツナが女の子でも、あの状況だったら同室でもいっか!と思えてきました。
ヘタレ獄寺的に。
獄→ツナで、ツナは自分が心細いだろうから傍にいてくれるんだな、
とあくまで右腕的行動だと思ってて、
獄寺君は紳士だからって思って襲われるような心配もしてないの。
(でも密かに、別にちょっとくらい…何かしてきても…と思ってたり)
ああいっそ、周りは皆、獄ツナ付き合ってると思ってたりね!

周りは皆、付き合ってると思ってんのに、そういう何もしてない(出来ない)二人
というのもヤンジャン風ラブコメぽくていいかも…。


更新
2009.2.14(日)


2/14に更新したかったんです…。
ギリギリだけど…!
バレンタイン関係ないけど!(苦笑)

一言返信
2009.2.8(日)


レスが遅くて本当に申し訳ないです…。
ブログにするかな…うーん。

1/6の方
読んでくださってありがとうございます!
連載再開もう少しお待ちください…!

一言返信
2008.11.1(土)


す、すいません、また返事が…。

9/27の方
全部読んでくださったんですね!
楽しんでいただけて嬉しいです。

にょたツナは可愛いですよねv


まゆら様
いえいえ、御気になさらず!
私、あの作家さんの影響浮けまくりなので…(苦笑)
特にリレー小説の方は…。


10/4

「二重人格獄寺の続き…」の方
続き書きますよ!でも今後私1人で書くことになってしまったので、
雰囲気ちょっと変わってしまうのが申し訳ないですが…読んでくださったら嬉しいです。


10/13
ゆず様
ありがとうございます、イベント楽しかったです!ゆず様は、行けなくて残念でした…。
でも来年また獄ツナオンリー開催されるそうですよ!その時は是非!



10/20の方
読んでくださって、ありがとうございます!
らぶらぶな獄ツナはいいですよね!
三連打で来てて、悶えてる感が伝わりました…(笑)


10/28
まゆら様 勿体無いお言葉ありがとうございます!
更新遅いですが、待っててくださると嬉しいです。


10/30の方

一緒に可愛い二人の恋を応援しましょう!
私もずっと大好きです(^▽^)/
あの、もしかして20日の方と同じ方ですか?
また三連打になってましたよー(笑)
通常の三倍で獄ツナを応援!ですね!(笑)

一言返信
2008.9.14(日)


あああ〜溜め込んでしまってすいません…。

8月26日、「連載中の二人……」の方
ははは、そうですねー! …ギクリ。
一言ありがとうございました!


8月27日「セーフ……」の方
何か、ツナはそういう事言いそうだなーと思って、つい書いてしまいました(笑)
いや獄寺を思っての、愛ゆえの行動なんですけどね?(笑)
一言ありがとうございました!


8月28日の方
応援ありがとうございます!がんばります!
一言ありがとうございました!


8月28日「更新きて……」の方
らぶらぶが好きなので、そう言ってもらえると嬉しいです。更新遅いですけど、がんばりますね!
一言ありがとうございました!


まゆら様
上の方も、まゆらさんかと思ったんですが、一応分けますね。
あの作品を書いたのは私ではありません。
大好きな作品なので、ものすごい影響は受けてしまってますが(汗)
あの獄ツナは本当に理想です…。
一言ありがとうございました!


9月2日の方
ありがとうございますー!私も大好きです!
一言ありがとうございました!


9月5日の方
読んでくださってありがとうございました。そう言っていただけて嬉しいです!
一言ありがとうございました!


ゆい様
続きが気になると言っていただけて嬉しいです。
なるべく早く続き書きたいです。 ハッピーエンドですよ!多分、絶対。
というかもうハッピーエンドじゃない獄ツナが書けない…(苦笑)
一言ありがとうございました!



コメレス不要の方も、ありがとうございました!
見てくださる方の、反応が本当に励みです。
本当にありがとうございました!

一言返信
2008.7.13(日)

7月8日の方
今、見てる人少ないだろうなあと思ってたので、すぐ反応くださって嬉しかったです!
なのに返信遅くなってすいません(汗)
そうです、新婚さんぽいのが書きたかったんです。
やっと冒頭の時間軸に!(笑)
本当は、こんな風にただひたすらイチャイチャしてるシーンだけ書きたい…
書くのが楽な訳ではけしてないんですが(苦笑)
一言ありがとうございました!



更新
2008.7.7(月)

「della Tempesta」23更新。

「あ、ちょうど七夕ネタを七夕に更新できるかも!」
と思って、オフ原稿からの現実逃避に(ダメじゃん)書き始めたけど、七夕ネタのとこまでたどり着かなかった…。(ダメじゃん)

でも書けたとこまでアップする。

ちなみに22から三ヶ月くらい経過してます。


更新
2008.7.7(月)

「della Tempesta」23更新。

「あ、ちょうど七夕ネタを七夕に更新できるかも!」
と思って、オフ原稿からの現実逃避に(ダメじゃん)書き始めたけど、七夕ネタのとこまでたどり着かなかった…。(ダメじゃん)

でも書けたとこまでアップする。

ちなみに22から三ヶ月くらい経過してます。


一言返信
2008.6.28(土)

hana様
こんばんは〜読んでくださってありがとうございます!
名前呼び合うシーンは、ずっと書きたかった所で、やっとここまでこれたー!と感無量です。
なので可愛いと言ってもらえて、すごく嬉しいです。
もう少しで完結みたいに書いてしまいましたが、やっと一山越えて、あと二山くらいあるのです…。
やっと、起承までクリアしたとこです。後、転・結が…(;・∀・)
自分の書くスペースからして、まだまだ完結には時間がかかりそうです…。
どうか最後までお付き合いくださいませ!
感想ありがとうございました!オフ活動も頑張ります。
hanaさんの作品も楽しみにしてますv
サイトは勿論、御本できたら買わせていただきたいです…! ファンです…!(どさくさ)
一言ありがとうございました!

佐藤伊藤様
della Tempesta読んでくださってありがとうございます!
名前呼び合うシーンは、まさに「バカップル」を目指して書いたので、そう言ってもらえて本望です!
獄ツナはバカップルが似合うと思うんです…!(真顔)
女の子ツナで獄ツナ、いいですよね!私も獄ツナだああい好きです(笑)
日記にも感想をありがとうございます!
ボス寺部下ツナは、いつかちゃんと書いてみたいです。ツンデレ獄寺とわんこなツナ…!
  
是非また遊びに来てくださいね。
一言ありがとうございました!


更新+一言返信
2008.6.21(土)
della Tempesta22更新。
もうちょっと続きますが、取りあえず、一区切りです。
お付き合いありがとうございました。
続きはまた間が開きそうですが もしよろしければ、
もう少しお付き合いくださると嬉しいです。

それでは、オフ原稿の方に入ります〜。も、もう6月も下旬だよー(゚Д゚;)

現実逃避にサイトに顔出すかもしれないですが(苦笑)

21と22の間は、書けたら、そのうち書く…かも。

一言返信
14日の方
またのご来訪ありがとうございました!
瓜はやっぱ茶色系ですかね?天野先生の公式発表が楽しみです。
Hな獄ツナはいいですよね!(笑)
皆、もっと書いてくれればいいのに…!
獄ツナが読みたいです、10代目!
一言ありがとうございました!


16日の方
そんな獄寺が萌えなんです(笑)
ちょっと格好つけきれないというか。発展途上というか。
そんな獄寺を、ツナも可愛いと思っていると思います。
でもきっと、すぐ上手くなると思うよ!
獄寺君、10代目に関することには一生懸命だから!(笑)
一言ありがとうございました!

一言返信
2008.6.14(土)
10日の方
ツナを好きな獄寺は可愛いですよね!
あのツナへの一途さが、獄寺の一番の魅力だと思って獄ツナ書いてるので、
伝って嬉しいです!
一言ありがとうございました!

瓜っ子妄想
2008.6.14(土)
10年(+α)後、でっかくなった瓜が、子供達をあやしてたら可愛いなあ。
(誰の子供とかヤボな事言いっこなしだぜ!)

あー仔猫瓜もいいなあ。
以前、キャットフードのCMで、 もう歩けるくらいの赤ちゃんを、同じくらいの大きさの猫が遊んであげててね、
「兄弟」ってテロップが出ててね、 すっごい可愛いかったんだよう!

瓜も子供産めばいいのに。(え?)
「雲」の増殖の力とかで何とかならないかしら?

仔猫達と銀と茶の髪の子供達がわらわら遊んでるの……!

やっべー何そのパラダイス!?楽園?




…未来編ちゃんと読んでんのかとツッこまれるような、
ほのぼの家族な十年後話描きたいなー。

一言返信
2008.6.13(金)
油断すると、すぐ間が空いてしまうヽ(;´Д`)ノ
すいません(汗)

一言返信
30日の方
がっつく獄寺が大好きです!(笑顔)
基本的に獄寺は、告白やキスまでに、すっっっごい時間かかって、 その後、一気にそのまま最後までいってしまうんじゃないかと思ってます。 (極端すぎるよ、獄寺君!)
一言ありがとうございました!


まゆら様
嬉しいお言葉をありがとうございます!
少しでも楽しんでいただけたなら、本当に幸せです。
いえ、文章はもう、本当、全然です……。エセ字書きなので、お恥かしい。
一言ありがとうございました!

一言返信
2008.5.27(火)

19日の方
更新の時にもつい書いてしまいましたが、何とか放置プレイは回避しました。
何か変なとこで終わりましたが。ははは。
……すいません_| ̄|○ 
24日の方
わあ、その言葉、すごい嬉しいです!頑張ります!
私も獄ツナとにょたが大好きですv



更新
2008.5.26(月)

「della Tempesta」21更新しました。

何とか、放置プレイでなく、焦らしプレイくらいで収まったかなー(苦笑)

更新+一言返信
2008.5.18(日)

「della Tempesta」20更新しました。

19の更新報告がTOPに出てないのに、今日気付いた…。
す、すいません…。

以下、一言返信。

hana様
出勤前の貴重な時間まで使って頂いて恐縮です!
いつも感想ありがとうございます。本当に励みになってます、嬉しいです。
10代目可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
獄ツナ子は良いですよね〜本当に、もっと増えないかな…ノーマル獄ツナと共に!

雑記の落書きにも反応ありがとうございます!
やっぱりメイド服の破壊力は凄まじいと思います(笑)
ツナが着たら絶対あーなるだろーなーと。アホです。いえ、ロマンです!(笑)
「オレも10代目のオッパイで!」とか真剣な顔で言って 結局、ヘタレてチャンスを逃す獄寺を妄想してしまいました(笑)
ドラマもいいですけど、原作漫画すごい面白いですよ。
絵柄が好き嫌い分かれると思いますが…。

まとめての返信になってしまってすいません! ありがとうございました!
17日の方
見てくださってありがとうございます!応援嬉しいです!
なるべく早い更新を目指します……で、出来る限り!(汗)
一言ありがとうございました!





1593diver
2008.5.18(日)

59×27の萌えの海にダイブする!

ハチワンダイバー面白いなあ。
萌えシーンは、つい、菅田→獄寺、受け師さん→ツナで変換してしまう。
ニこ神さんはシャマルで。(ええ!?)

受け師さんのメイド服をツナに着せてみたい。
着せてみた

基本的にはクラシカルな露出度少ないメイド服のが好きだけど
やっぱりこういう萌えに特化したメイド服も可愛いなあ。

巨乳向けデザインなので、きっとこうなる。

ドジっ子メイド・10代目最高!

久々更新。
2008.5.12(月)

「della Tempesta」19更新しました。
続きも、なるべく早めにアップします。

一言くださった方ありがとうございました!
ちょっとでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
ツナを、綱って漢字で呼ぶのってちょっと新鮮ですね!

ボス寺部下ツナ その2
2008.5.6(火)

普通、こういう役柄逆転パロディってのは、性格も変わるものなんですかね?
私は「ボス」と「部下」が入れ替わるだけで、性格は変わらない方が面白いと思うんだけど。
というか「10代目」を「自称・右腕」が「めちゃくちゃ慕ってる」というのが、一番重要な訳で(笑)
後はまあ、書き手の好みですよね。
でも、性格から変えるならどーするかと脳内シミュレーションしてみたんですが、まず家庭環境から考えてみて、
獄寺君のお母さんが、奈々さんみたいなのん気な感じで、獄寺君と暮らしてるとこを想像したら、何か泣けてきてしまいました…。


えーと、獄寺君のお母さんは、マフィアのボスの愛人だったんだけど、妊娠してすぐ日本に帰国(?)して、
1人で隼人を育てるの。明るくて自分の境遇に愚痴なんか言わないお母さんだったけど、
隼人は父親を恨んでて、マフィアも大ッ嫌いで、将来は絶対、お母さんに楽させてあげようと、 国家公務員(高級官僚)目指して勉強してて、成績優秀だけど、でもやっぱり世の中に対してひねくれてて、友達作ったりもしないで。
で、ある日、イタリアからリボーンがやって来て(シャマルとかビアンキとかに変更しようかとも考えたけど、やっぱりリボ先生でないと、しっくりこない) 正妻との息子がみんないなくなったから、跡継ぎになれ!と。
で、「オレはマフィアになんかならねー!」
ああ、やっぱ、基本的性格は変わらないなあ。でもやや常識的になるか。


いや、何つーかさ、

「おはようございます!10代目!10代目のお母様!」
「おはようツナちゃん、いつもありがとう。良かったわねー、隼人、こんなに可愛いガールフレンドが出来てv」
「なっ!何言って!そ、そんなんじゃ……!」
「ツナちゃんみたいな子が、隼人のお嫁さんになってくれたら、母さん嬉しいわ〜」
「そ、そんなっ…お、恐れ多いです…!お、オレなんて…」

みたいなんが見たいだけさ、ははは。


一言くださった方、ありがとうございました〜
こ、こんなんでもいいんでしょうか…

ボス寺部下ツナ
2008.4.8(火)


だったら、ツナは女の子の方が断然萌える。

つか個人的に、男同士で上司×部下には、あまり萌えを掻き立てられないんですよね…。
断然、部下×上司!下克上萌え!燃え!
男女カプだと、どっちも萌えます。

部下ツナは、ドジっ子度が増してるといいです。
獄寺の役に立とうとして、失敗して、迷惑かけるといいよ! そんでぶつかったはずみで、ちゅーとか、転んでスカートめくれるとか、ベッタベタにラブコメるといいよ!
今より更にドジっ子なら寧ろ、うっかりパンツはき忘れてる勢いで!(おい)

強化プログラムの回を、役変換妄想したら、超萌えた。



ツナがざんぷからまた消えてしまって寂しいんです…。


標的187
2008.3.31(月)

え?ちょ!何アレ!
もう、ツナたん、女の子でよくない?
女の子じゃん!胸隠してたよ!
前はずん胴だったけど、最近くびれが出来てきてさー

いーやもうどっちでもいーや!ツナたんかわいー!!

酢花゜が思っていた通りのオタクキャラで良かった。(好きだ)
ツナたんへの興味は、獄寺がツチノコにハアハアしてるのに近い感覚だろーな(笑)

つか、スパナの「ウチ」って、「うちのチーム」みたいな意味で使ってるのかと思ってたけど、一人称なの?
関西女性の一人称に感じてしまうんだけど…男が使う地方もあるのかな?

スパナが女だったらどうしよう。
(萌えるよ!)



ウリ坊カラー
2008.3.23(日)

にょおん

女の子ツナ本の表紙ラフ。
思い切りロリ系にしてみた。…あんまいつも変わんないけど。
…途中で恥ずかしくなって服着せる可能性50%。 どうやら皆さん、瓜は赤茶色系で塗ってるようなので、右に習ってみました。

原稿を計画的にやらなきゃなーと思うのですが、どうにも「計画を立てる」ということ自体、昔から苦手なので、 せめて進行状況を、書いておこうかと。

ネームが途中です。

もう5月の原稿の下書き終らせてる人もいるんですよね…ああああ。

一言返信
hana様
丁寧な感想をありがとうございます!
こちらこそ、読んでもらえて光栄です!
同人て、自己満足の世界ですが、やはり、見てくれる人がいると、嬉しくて、もっと頑張ろうという気持ちになれます。
同人やってて良かったなーて、思いました。
どうか、これからも見てくださると、嬉しいです。本当にありがとうございました!



あれー
2008.3.1(日)

漫画の描き方をちょっと忘れてしまって焦った。
しかし時間を有効に使えるようになりたいです。あーもう1日短けー!!
(ただのノロマです)


今、一番楽しみにしてるドラマは「未来講師めぐる」です。
ヒロインのめぐると年下の彼氏のユーキのカップルが可愛い。
ユーキがめぐるにヤンキー敬語(?)なんで(〜ッス!とか)
つい、獄ツナ変換してしまう(笑)
こないだの回なんか、マジで、愛のテレパシーだったしな!(笑)

スーツの深キョン見てると、巨乳ツナたんもいいなあと思う。(おい)

一言返信
hana様
通販の件は直接メールしましたので、見てみてくださいね。
ボス寺部下ツナは、きっちり書こうとするなかなか難しいです…。



つれづれ妄想
2008.2.24(日)

オフちょこっと変えました。
先天性女の子ツナの本が1冊も無くなってしまったなー。
(アンソロは、主催さんとこにまだあるはず)
また女の子ツナの本作りたいです。 未来編のパロディで描きたいんだけど、女の子でやると、せっかくの獄ツナ同室設定が勿体無い気もする(笑)
(男女で同室にはせんだろう…)
でもどっちかが夜中に尋ねてくるのも萌えるよね!
定番だけど、決戦前夜に、ツナたんが、マクラ抱えて来るとかさ!
酒も入ってるしさ!
あと、お風呂場ではちあわせして、いやーん☆というネタが描きたい。(頭悪ー)


ううしかし、サイト更新、一ヶ月以上は開けないようにと思ってたんですが、無理っぽい…。
しばらく春コミ、スパコミと続くので、原稿の方にシフトします。
…あーでも原稿期間に突入するとサイト更新したくなる傾向があるので、
それを利用して、ちょっとでも連載すすめたいな…。

他所様の影響うけまくりで恥ずかしいですが、ボス寺部下ツナも描いてみたいな…。


一言返信
2008.2.3(日)

一言メッセージへの返信です。
反転してください。

1月28日1時の方
ははは。(苦笑)
そーなんです、実はここは女体化サイトだったんです!10代目!
原作の雰囲気をなるべく壊さないようにと思ってるので、
あんまり女の子っぽくないですねー。
しかし、読み返してみると、本当にここまで男の子でもOKな描写ですね…。
えー、読んでくださる方的には、ど、どうなんでしょうか?(汗)



1月30日hana様
感想ありがとうございます!
あのくだり、凄い迷いながら書いたので、そう言ってもらえると嬉しいです。
二人の気持ちが描きたくて、書いてるのですが、なかなか難しいです…。
一言ありがとうございました!

1月30日22時の方
感想ありがとうございます!
ちょっと書きにくいシーン(苦笑)に突入してしまったのですが、そう言っていただけたら!
続き待っていていただけると嬉しいです。
一言ありがとうございました!

1月30日「一緒にオフライン〜」の方
えーと、相手がいることですので…今度、本人に聞いてみますね!


一言返信
2008.1.27(日)

一言メッセージへの返信です。
反転してください。

1月5日20時の方
お待たせしました!(お返事も…。すいません)
更新してすぐの反応すごい感激でした!
続き気にしてもらえて嬉しいです。励みになります!
一言ありがとうございました!


1月5日20時「メモの瓜…」の方
瓜に先を越されてしまった獄寺です(笑)
猫だから、きっとツナに色んなことできますよね!可愛らしい図だし。
獄寺本人にも頑張って欲しいものです(笑)
一言ありがとうございました!


1月6日3時の方
ええ、もうやっと!書いてる方も、やっとここまでたどり着いたー!という気分です。
まあまだ先は長いんですが……。
何とか完結まで頑張ろうと思います。
一言ありがとうございました!


1月13日0時の方
獄ツナ世界観そのままと言ってもらえて、すごく嬉しいです!
まさにそこを一番重要だと思って書いてたので、
女体化でもパラレルでも、獄ツナは揺ぎ無く獄ツナなんだーというポリシーでやってる獄ツナ末期患者なんです…。
沢田さん至上主義の獄寺隼人ばんざーい!ばんざーい!(落ち着いて私)
一言ありがとうございました!


1月13日9時の方
感想ありがとうございます!
更新ペース遅いけど、頑張りますね!
一言ありがとうございました!


1月16日23時の方
以前にもメッセージ下さったんですね、ありがとうございます!
待っていてくださって嬉しいです。相変わらず更新遅いですが、楽しみにしてくださる方がいると思うと励みになります。
瓜ちゃん可愛いですよねv瓜と獄ツナの話も書きたいです。
切れてしまうのは、お気になさらずに〜使いづらいCGIですいません(汗)。
一言ありがとうございました!


1月20日15時の方
はまったと言ってくださって嬉しいです!
つ、続き、今書いてます〜(汗)
お待たせしてすいません!頑張ります!
一言ありがとうございました!

日記
2008.1.27(日)

どうもお絵描き掲示板だと検索避けも文字色転換も出来なくて書く事を色々考えてしまうので (CGI設置するスキルが無いんです…) 
こんなページ作ってみました。
一言返信だけのページを作ろうかと思ったんですが、それほどの量は無いので…。
これで前より、さっさと返事出来るようになるかと。

しかし相変わらずセンス無いデザイン…_| ̄|○ 






ブラウザのBACKでお戻り下さい。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル