Question・1 貴方のお名前(HN)は?
風の子


Question・2 その由来なんかを
ガキだからです・・・いつまでたっても


Question・3 使っているPCはwin・mac?
両方。


Question・4 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
元々Illustrator使い 今はPhotoshopばかりです。


Question・5 タブレット・マウスどちら派ですか
ベジェはトラックボールで ペイントはタブレットで


Question・6 主に何色を良く使います?
シアン


Question・7 イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
女性のヒップラインからバストラインにかけての曲線


Question・8 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
実際書いているのは2-3時間 考えている時間の方が長いかも・・・


Question・9 下書絵とかは保存してます? 保存方法とか。
winはBMP macはPictです。使い終わったらzipで圧縮して溜まったらCDRに焼きます。


Question・10 お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
雲模様は何にでも使えます。フィルタを嫌っている面があるので・・・あんまり。あとフィルタではないですがグレースケールで取り込んだ画像をチャネル>RGBカラーを選択アイコンにドラッグする。(白い部分のみ選択された状態になる)選択範囲を反転し好きな色で線画を塗る。線画の白い部分を全て透明にすることが出来ます。ディザも出ません。photoshopの最大の魅力であるとおもいます。
詳しく知りたい方はお尋ね下さい。


Question・11 色を塗る時の画面解像度は?
1600*1200 Web用なら


Question・12 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
音楽をを聞きながら。あとタバコ吸ってますね。イライラするから・・・


Question・13 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
毎日書かないと下手になります。1年描かなかった僕は以前より下手になりました。


Question・14 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
同人用原稿用紙A4 丈夫なので。 オススメは金銭的に余裕あるのなら動画用原稿用紙がいいです。目が細かくスキャンしたときくすみが少ないので。プロ用です。そこまで描ける方なら間違いなく使った方がいいです。


Question・15 下書きの際の画材は何を使っていますか?
アナログならイーゼル使って。取り込むなら画板使って形を鉛筆で取った後机上で細部をシャーペンで。真面目に書くとすればですが・・・


Question・16 ペン書きまでにどれ位時間かかります?
ペンは練習してる段階なので分からないです。何を書くかによって変わるんじゃないかと・・・


Question・17 同人はやってます?もしくはやってました?
やってないです。けどやりたいな・・・


Question・18 同人やってて良かったと思った事はありますか?
回答できません・・・

Question・19 雑誌に投稿した事はありますか?
アクリル絵なら3度程


Question・20 その内で載った事は?
ないっすよ・・・


Question・21 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
大友克洋先生 光姫満太郎先生 スギサクさん


Question・22 好きな漫画は?お勧めとか
漫画読まないので・・・AKIRA


Question・23 その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
全員 みんなバカで元気がいいこと


Question・24 こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
作家さんの絵を真似たいとは1度たりとも思ったこと無いですね・・・。結果的に似てしまった事ならありますが・・・


Question・25 良く購入する本とか
女性ファッション雑誌 クリップを作るのが趣味なので


Question・26 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
高いので買えません・・・少しは勉強した方がいいとは思っているのですが。


Question・27 ゲームではまった作品はあります?
俺の屍を超えてゆけ ゼノギアス サガフロ2 ゼノサーガ パネキット


Question・28 その中で自分的ツボなキャラは? その理由とか
ギュスターヴ グスタフ ジニーナイツ イド エメラダ エリィ 設定深いキャラとか元気なキャラが好きです。


Question・29 好きな小説家さんは?
A・ビアス アレクサンドルデュマ 芥川龍之介 夏目漱石 他 昔の作家ばかり好きになります。


Question・30 好きな小説は?お勧めとか
しいて言うならミステリアスアイランド(デュマ)他は・・・僕の読む小説はオススメできないです。人間やめたくなりますよ


Question・31 詩・小説等の文章書きはします?
書いてます。うまくなりたいです。


Question・32 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
CD頻繁に入れ替えます。特定の曲は無いです。


Question・33 お勧めの曲とか
ゼノサーガのサントラ オススメ


Question・34 尊敬するHPはありますか?
Flashkit


Question・35 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
お絵かきさんネットワーク


Question・36 目指しているHPってどんなのですか?
アーティストカフェかな 情報交換ができて絵を批評しあう


Question・37 自分の絵、好きですか?
好きで描いて完成して嫌いになります。


Question・38 好きなテレビとか
世界不思議発見


Question・39 好きな芸能人はいますか?
長谷川京子


Question・40 好きな色は?
シアン グリーン全て オレンジ ミッドナイトブルー 


Question・41 好きな食べ物は?
トマト


Question・42 好きな飲み物は?
アップルジュース(果汁100%) ゴールドブレンド(コーヒー) 午後の紅茶(全種)


Question・43 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
世界堂 あ・うんラーメン(池袋)ハンズ


Question・44 料理ってします?得意料理は?
しますがヘタクソです。とりあえずトマト入れますので・・・ トマトスープ


Question・45 メールソフトは何を使ってますか?
こだわりなし 入っているものを


ポストペットは飼ってますか?
なんですか?それは・・・


Question・46 PC関連で持っている資格を教えて下さい
情報処理技術者検定2級 CGアーツ協会CG検定2級 マルチメディア検定2級


Question・47 プロになりたいと思いますか?
なりたいっすね


Question・48 イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
映画監督 映像ディレクター ミステリーハンター 


Question・49 絵以外での特技ってありますか?
映画評論 走るとこけるので・・・


Question・50 映画好きですか?
愛してます。2000本は見てます。


Question・51 好きな映画を教えて下さい
時計仕掛けのオレンジ バットマン


Question・52 アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
アクリルのみ 他は使えません。


Question・53 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
本格的には最近ですね・・・


Question・54 ネットでイラコンに出たことありますか?
いいえ。やろうとおもってますが・・・


Question・55 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
雑誌クリップです。


Question・56 メル友多いですか?
少ないです・・・


Question・57 絵描きさん友達は多いですか?
少ないです・・・


Question・58 ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
暇なときです・・・


Question・59 チャットは良く行きますか?
FF11でやってます。知り合いとモーションだけで会話してます。


Question・60 自分専用のPCを持っていますか?
はい。


Question・61 憧れの人に一言言うなら?
彼方の技量なら世界いけます


Question・62 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
会社でポップ作成に回されることですかね・・・他の仕事しなくてすむし はは^^;


Question・63 逆に損をした事は?
引きこもりになる事


Question・64 オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
まあまあいます。


Question・65 普段遊ぶとしたらどんな所?
車で山や海や川へ


Question・66 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
いないっすね

Question・67 HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
ないです。


Question・68 HPやってて良かったと思う事は?
ちょっとだけすっきりします。おつむが


Question・69 ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
そうかんがえるとなにもないですね。なるほど


Question・70 逆に嫌な事
虚しくなります


Question・71 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
道化の絵です

Question・72 その作品はまだ展示していますか?
はい


Question・73 画風って昔から変わりました?
雰囲気は変わってないです。自分の画風が無いので変わることすら出来ません。


Question・74 そのきっかけとか
女性ファッション誌に新人のモデルが載せられた時インスピレーションもらいます。


Question・75 スランプになった事はありますか?
しょっちゅうあります


Question・76 その脱出法は?
描いて描いて書き殴ることです。あと一枚にこだわらないでどんどん違う絵柄を描いていくことかな・・・


Question・77 スランプになるといつもどんな感じになりますか?
イライラしてタバコばかり吸ってます。


Question・78 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
ビアズリー 色彩なら写楽

Question・79 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
ザクをかきたかったから 7歳の頃


Question・80 HPを作り始めたきっかけは?
絵を見てもらおうと思ったからです。


Question・81 HPタイトルの由来を教えて下さい
CONから始まる素敵な言葉達


Question・82 ネチケットについて一言
嫌な記事は読まなければいいです。


Question・83 荒らしに会った事はありますか?
無いです。人気という弁当に梅干が付いてくるのと同じだと思います。けど無下に扱ってはいけないです。やっている人はあなたのことが好きだから。


Question・84 HPを止めようと本気で考えた事は?
ないです


Question・85 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
もしあるとするなら自分を見限ったときですね・・・


Question・86 いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
50-250kbです つぶして誤魔化したくないので。


Question・87 HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
小手先はメモ帳 大雑把にはDreamweaver macならGoLive


Question・88 目、良いですか?
片目は良いのですが片目ガ病気で今見えません。


Question・89 もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
長谷川京子


Question・90 サイン下さいと言われた事は?
ないです。


Question・91 自分にファンって付いてます?
わかりません・・・


Question・92 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
好きです。設置されているHPであれば描きます。


Question・93 美術得意でしょうか?
美術だけ成績が良かったです。自分では得意と思っていません。


Question・94 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
無いです。個人の絵描き教室には行きたいと思っているのですが・・・なかなか


Question・95 漫画を描いた事はありますか?
描いたこと無いです。


Question・96 好きな台詞・言葉は有りますか?
プティッツァ

Question・97 オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
絵ごとに全部違います。

Question・98 これからの目標を
とりあえずリアルで作品集を作ること

Question・99 自分に対して一言
めげるな

Question・100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
ありがとうございます。



この質問は 「Trefoil Clover」の提供です。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!