アメリカンジョーク
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
北朝鮮人には「将軍様が飛び込めと仰っています」
ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「ヒャッホーーッ!」

日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。
船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。
各種オタクをスムーズに海に飛び込ませる方法
AVオタクには「下でBDvsAODの会議が・・・」
CCさくらオタクには「あ、今、さくらたんが泳いでいきましたよ。ハァハァ」
DTVオタクには「MTV2000投げ売りですよ
windowsユーザーには「Windows2000SP5が手に入りますよ
アイドル画像オタクには「先に下りていった女性の服が、濡れてスケスケですよ。あ、ポロリまで・・・」
アウトローには「このまま筋の嫌がらせを受けて逃げ続けるのか、どうなんだ?」
朝日ウオッチャーには 「この下でまた朝日の記者が珊瑚に傷をつけましたよ」
違法ダウンローダーには「海底ケーブルを利用すれば、MXもNYも出来ますよ。逮捕の心配もありません。」
エロゲーオタクには「KEYの“CLANNAD”が急遽、明日発売になりましたよ。」
学歴コンプレックスの人には「東大の入試が来年度から“飛び込み”を新科目に導入しますよ。」
軍事オタクには「真下に潜水艦がいますよ」
ゲームオタクには「SCEと任天堂とMSとバンダイが合併しましたよ。」
在日朝鮮人の人には「あなた以外の参加者は、実は全員チョンですよ。」
少年漫画オタクには「ジョジョの新連載が海の中で読めますよ。」
政治家ウオッチャーには「今から記者不信任投票を始めます。不信任の方は飛び降りてください。」
ソニーオタクには「ソニーが全商品をサムスンに生産委託しました」
地方出身者には「モタモタしていると田舎者扱いされますよ。」
日本史オタクには「波の下にも都はありますよ。」
ネットウオッチャーには「てるみが新しいページを作ってネトア再デビューを果たしましたよ。」
ネット右翼には「飛び込まないヤツはサヨ。ブサヨク必死だな」
ノアオタには「ノアだけはガチ。じきにハコブネで助けに来ますよ。」
ハードウエア板住人には「UPnP対応新ファームが出ましたよ
フラッシュ職人には「この事件を後世に伝えるために、帰ってフラッシュを作ってください。」
プログラマーには「仕様変更です」
無名ネットサーファーには「今、飛び込めば人気コテハンになれますよ。」
モーニング娘。オタクには「モー娘。最初で最後の海中コンサートへようこそ」
モバイルオタクには 「あなたのモバイルの防水性をテストしてみませんか」
運輸交通板オタクには「モノコックの廃車体が魚礁になってます
自作PCオタクには「海底なら水冷でOCし放題」
鉄道オタクには 「この下に廃棄車両が捨てられているのが発見されましたよ」
ハゲ・ヅラのには「海草は髪の毛にいいらしいですよ」
レゲーオタクには「貴重な基板が流されましたよ」
失恋板したばかりの人には「この船から飛び降りると新たな出会いができるって噂ですよ」
愛煙者には「船の外なら気兼ねなく吸えますよ」
携帯板オタクには「新しいG'z Oneの性能を試してみませんか」
モーニング娘。の船上コンサートの会場となった豪華客船で火災が発生した。
船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
飯田圭織には 「シャンプーの新CMで、海に飛び込むシーンが欲しいそうです」
安倍なつみには「ここからまっすぐ北に泳げば、20分で室蘭に着きますよ」
矢口真里には 「この船のちょうど真下に、食べると背が伸びる海草が生えていますよ」
辻希美には  「下の救命ボートで今ヤキソバを作ってるんですが」
加護亜依には 「海の水に漬かると、体が3分の1になりますよ」
石川梨華には 「ここら辺の海の水には美白作用があるらしいですよ」
吉澤ひとみには「今、池田大作先生から伝言がありまして、『海に飛び込め』と」
小川麻琴には 「今海に飛び込めば、大爆笑間違いなしですよ」
新垣里沙には 「今海に飛び込めんでいただければ、ホリプロとのコネが出来ますよ」
高橋愛には  「今海に飛び込めば、福井の星になれますよ」
紺野あさ美には「さっき下でジャニーズJrの方々が泳いでいましたよ。」
藤本美貴には 「船中の酒瓶が海に落ちてしまいました」
道重さゆみには「ここの海で泳ぐと、歌唱力が上がるという伝説があるんです」
田中れいなには「ここで飛び込んでこそ、あなたの根性が示されるというものです」と伝えた。
船員「船長!まだ亀井さんが残っていますが!」
船長「放っておけ。ネタが浮かばなかった」
魔物が出現し、町は大パニック。
誰かが戦わなければならないが、
どう言えば魔法少女は納得して戦ってくれるか?

アメリカの魔法少女は「君には保険がかけられている」というと戦う。
イギリスの魔法少女は「淑女なら戦うべきだ」というと戦う。
ドイツの魔法少女「魔法王国の女王様の命令です」というと戦う。
イタリアの魔法少女は「戦うな」というと戦う。
あるいは、「魔物は男が化けたもの」というと戦う。
ポリネシアの魔法少女に魔物を見せると、勝手に戦う。
韓国の魔法少女は「日本人は戦っているよ」というと戦う
フランスの魔法少女は「恋人が死にますよ」 というと戦う
ソ連の魔法少女は「シベリアにおくりますよ?」と言うと戦う
中国の魔法少女は「町がなくなると、もう美味しいものが食べられなくなる」と言うと戦う

そして日本人は「みんな戦ってるよ」というと戦う。
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

水野蓉子さまには 「みなさんに模範を示して下さい」
小笠原祥子さまには 「柏木優さんは船に残られるそうです」
福沢祐巳には 「向こうのボートで小笠原祥子さんが待ってますよ」
佐藤聖さまには 「さっき祐巳ちゃんが飛び込みました」
藤堂志摩子さんには 「ギンナンの袋が流されてしまいました、今追えば間に合います」
築山三奈子さまには 「読者があなたを待っています」
武嶋蔦子さんには 「完全防水カメラでWAMを開拓してみよう」
支倉令さまには 「島津由乃さんが溺れています」
鳥居江利子さまには 「みんなもう飛び込みましたよ」と伝えた。

船員「船長!まだ島津由乃さんが残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「ボートで騒がれると迷惑だ。大丈夫、彼女は強いから生き残る」
歴代ガンダムのパイロットが乗っていた船に火災が発生した
船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

アムロには「君にはまだ帰れる場所がある」
カミーユには「飛び込まないと思ったら・・・、なんだ女か」
ジュドーには「飛び込めは妹さんの学費が稼げますよ」
バーニィには「飛び込んでよバーニィ!」
コウには「飛び込むには、君はまだ未熟!」
シーブックには「セシリーの花が流れていますよ」
ウッソには「飛び込んでください!」
ドモンには「この馬鹿弟子がぁ!」
ヒイロには「はやく飛び込みにいらっしゃーい!」
ガロードには「あなたに、力を・・・」
シローには「アイナさんと添い遂げられますよ」
ロランには「女王陛下がお待ちです」
ある船に火災が発生した。しかも半数以上のボートが既に焼け落ちている。
船長は、カルネアデスのような残酷な決断から、男性乗客を船に残すために、

イギリス人には 「紳士はこういうときに残るものです」
ドイツ人には 「規則ではデッキで待機することになっています」
アメリカ人には 「船に残ったらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「お酒を呑んで飛び込むと、心臓マヒで死にます」
フランス人には 「船に残らないで下さい」
イスラム教徒には 「貨物の豚が流されてしまいました」
中国人と韓国人には 「日本のウヨが船を乗っ取るつもりです」
日本人には 「みんなデッキで待機してますよ」
大阪人には 「巨人が優勝しましたよ」
細野晴臣には 「お爺様への誹謗を叩き潰すチャンスですよ」と伝えた。

船員「船長!イタリア人はどうしますか!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「赤子を攫ったりモップのヅラを被ったりして、とっくにみんな飛び込んだよ。
文学者が乗っていた船に火災が発生した
船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

海江田万里は、「腹を切って死ぬべきだ」
与謝野馨は、  「腹を切って死ぬべきだ」
佐藤文則は、  「腹を切って死ぬべきだ」
詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし。
お笑い芸人が乗っていた船に火災が発生した
船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

ダンディ坂野には「新作の「Sea・ゲッツ!」を見せてください」
テツトモには「昆布が海の中で出汁が出ないなんでだろうを解決してください」
はなわには「今度は新曲「日本海」を作ってください」
綾小路きみまろには「最近の老人はスキューバダイビングもするそうです」
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人紳士には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人紳士には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人紳士には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人紳士には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人紳士には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人紳士には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人紳士には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人紳士には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
船員「船長!まだ韓国人紳士が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「そもそも、あの国に紳士がいるかね?
ある高層デパートで火災が起こり、様々な国の人が取り残された。
飛び降りるためのトランポリンを用意したが、皆尻込みして飛び降りない。
何と言えば飛び降りさせることが出来るか。

イギリス人には「紳士たる者、この程度のことで恐れてはならない」
アメリカ人には「君たちには十分な保険がかかっている。
          万一のことがあっても家族が路頭に迷うことはない」
フランス人には「君がそこで死んだら家族は悲しむぞ。
          恋人のことはどうするんだ」
ドイツ人には「このトランポリンはその高さから君たちが飛び降りても
         大丈夫であるということが一流の物理学者によって
         証明されている」
日本人には「他の日本人はみんな飛び降りたぞ」
中国人には「そこで死んだら、もう美味い物が食えなくなるぞ。
         それでもいいのか」
ある船に火災が発生した。従業員の俺は乗客を海へ飛び込ませるために「飛び込んでください」といった

ジョセフは 「OH!MY GOD!!」といって飛び込んだ
承太郎は 「やれやれだぜ・・・」といって帽子を大事そうに押さえながら飛び込んだ
ディオは 「貴様は今まで火災が発生した船の数を覚えているか!?」といった後どこかに消えた
プロシュートは 「飛び込むといったときには既に飛び込んでるんだよぉ!」といった
ペッシはプロシュートが飛び込んだのを追って飛び込んだ
ナランチャは 「この船は俺なんだぁ〜」といって火がギリギリまで迫ってから飛び込んだ
エルメェスは 「ヘイ! あたしの美肌がヤケドしたらどうしてくれんだ ¶」と悪態をついて飛び込んだ
プッチ神父は 「1・・・3・・・5・・・7・・・」と素数を数えて落ち着いた後飛び込んだ
岸辺露伴は 「だが、断る!」といって飛び込むのを拒否した
アブドゥルは他の乗客から白い目で見られていた
∀ガンダムの面々が船で旅行中、火災が発生した。
一癖も二癖もある連中を速やかに海に飛び込めせるため艦長は

ロランには「ディアナ様が溺れている!」
ハリーには「阪神が優勝しました!」
ギンガナムには「決して飛び込んだりしないで下さい」
グエンには「ロラン君が飛び込みましたよ」
ソシエには「ロラン君は飛び込みましたよ」
リリには「このような時高貴な身分の方が率先して飛び込むのが義務です」
ディアナ様には「グエン卿とソシエ嬢がロラン君を連れて飛び込みました」
と言った。
親衛隊員B「艦長!キエル嬢には何と言えば?」
艦長「本艦で火災が発生したので海に飛び込んで下さい、と言え」
拳法の使い手達が船で旅行中、火災が発生した。
船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
レイには 「妹さんはもう飛び込みましたよ」
ユダには 「レイはもう飛び込みましたよ」
シュウには 「飛び込んだ子供たちが溺れそうですよ」
トキには 「ラオウはもう飛び込みましたよ」
海のリハクには 「ユリアさんはもう飛び込みましたよ」
雲のジュウザには 「ユリアさんはもう飛び込みましたよ」
ラオウには 「ユリアさんはもう(ry」
シンには 「ユリアさんは(ry」
ケンシロウには 「ユリア(ry」
ジャギには 「あなたの銅像が沈んでしまいますよ」と伝えた。

船員「え?! ジャギも助けるつもりですか?!」
船長「心配ない、あいつはもう死んでいる」
ジャギ「ひでぶ!」

牙大王には「息子さんたちはみんな飛び込みましたよ」
狗法眼ガルフには「あなたの愛犬が飛び込みましたよ」
獄長ウィグルには「囚人達が泳いで逃げようとしていますよ」
聖帝サウザーには「オウガイ様の遺体が流されてしまいました、今追えば間に合います」
デビルには「飛び込んでも、ここは足が付くから大丈夫ですよ」と伝えた。

アミバ「おれは天才だ!おまえの命令など聞かん!」
「北斗真剣奥義、残悔積歩拳!」
アミバ「あぐあ!足が勝手に!と…とめてくれ、あ…足をとめてくれ!うわああ…」
ドドドドド・・・・ ゴゴゴゴゴ・・・・・
ある船に火災が発生した。従業員の俺は乗客を海へ飛び込ませるために「飛び込んでください」といった

ジョセフは 「OH!MY GOD!!」といって飛び込んだ
承太郎は 「やれやれだぜ・・・」といって帽子を大事そうに押さえながら飛び込んだ
ディオは 「貴様は今まで誤爆したネタの数を覚えているか!?」といった後どこかに消えた
プロシュートは 「飛び込むと思ったのならッ!その時にはスデに行動は終わっているんだッ!」といって飛び込んだ
ペッシはプロシュートが飛び込んだのをみて「兄貴の覚悟が!言葉でなく心で理解できた!」といって飛び込んだ
エルメェスは 「ヘイ! あたしの美肌がヤケドしたらどうしてくれんだ ¶¶¶」と悪態をついた後飛び込んだ
岸辺露伴は 「だが、断る!」といって飛び込むのを拒否した
プッチ神父は 「2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29, 31, 37, 41, 43, 47, 53, 59, 61, 67, 71, 73, 79, 83, 89, 97, 101, 103, 107,
109, 113, 127, 131, 137, 139, 149, 151, 157, 163, 167, 173, 179, 181, 191, 193, 197, 199, 211, 223, 227, 229, 233, 239,
241, 251, 257, 263, 269, 271, 277, 281 , 283, 293, 307,…」と素数を数えて落ち着いているうちに焼け死んだ

アヴドゥルは他の乗客やスレ住人から白い目で見られていた
ある船に火災が発生した。船員は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

ジョナサンには「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ジョセフは一目散に逃げ出した
承太郎には「海に珍しいヒトデがいますよ」
仗助には「海には岸辺露伴はいませんよ」
ジョルノには「船に残っても無駄ですよ」
徐倫には「海でマスターベーションしても誰にも見られませんよ」
ジャイロには「飛び込んだら人間を越えれるね」と伝えた。

船員「全員海に飛び込みました これでダークブルームーンの独壇場ですね」
船長「シブイねぇ、まったくおたくシブイぜ・・・」
各国民族が乗っている船に火災が発生した。

船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」
韓国人には 「この船は韓国製ですよ」
北朝鮮人には 「今飛び込めば共和国に帰らなくてすみますよ」
サヨクには 「日本人だけが船に取り残されています」
プロ市民には 「後で損害賠償を請求すれば大もうけですよ」
職業右翼には 「海上では大きな音を立てないで下さい」
フェミニストには 「女性の飛び込みを優遇しています」
在日には 「日本人が飛び込んでから飛び込んでください」
社民党党員には 「これは北の極秘工作です。あなた方だけは先に海へ避難してください」
朝日新聞記者には 「海上で日本人が韓国人を差別してるそうですよ」
と伝えた。

…その後、
「ギャー! サメだ――!! ワー ワー!」

船長「これで静かに航海を続けられる…」
船は何事も無く平和な旅を続けていた。
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

ブレイドには 「生き残ってみんなを護るのがヒーローです」
天音には 「あそこでお父さんが手を振ってますよ」
遥香には 「天音ちゃんには貴女しかいないのです」
カリスには 「さっき天音ちゃんが飛び込みました」
虎太郎には 「牛乳が流れてしまいました、今なら飲み放題です」
ギャレンには 「濡れていれば火災の恐怖は克服できます」
小夜子には 「橘さんを護ってあげてください」
伊坂には 「じつはこれもバトルファイトの一環でして」
烏丸には 「あなたにはバトルロワイヤルを止めさせる義務があります」と伝えた。

船員「船長!まだ広瀬栞さんが残っていますが!」
船長「ほっておけ」
船員「なぜですか!」
船長「イルカが跳ねているのを見て、一目散に飛び込んだよ。ほら」
V6とTOKIOの乗ったある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

岡田には 「きまりでは海に飛び込むことになっています」
三宅には 「飛び込んでも大丈夫だということが今証明されました」
森田には 「さっき美女たちが飛び込みましたよ」
井ノ原には「海に飛び込んだら子供たちのヒーローになれますよ」
長野には 「ラーメンを海に捨てました、今追えば間に合います」
坂本には 「みんな飛び込みましたよ」
長瀬には 「飛び込まなかったらあなたのオタは悲しむでしょう」
松岡には 「海に飛び込めと、ジャニーさんの命令です」
国分には 「海に飛び込んだと後輩に自慢できるでしょう」
山口には 「あなたが飛び込まないと他の人が飛び込めませんよ」
城島には 「アヒル隊長が今海に落っこちました」
アニメのキャラが乗った船が火災にあった
船長はスムーズに飛び込ませるために

苗木野そらには泣きながら「とびこめ!海にとびこめ!」
ゴッグのパイロットには「さすがゴッグだ。海に飛び込んでも何ともないですよ」
孫は海へ飛び込ませました。なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。
山田悠介「山田悠介が向かった先は地元でも有名な荒波が立つ海に飛び込んだ」
NBKの課長には「か、課長!海岸沿いにアスベストの廃墟を発見しました!!」
アムドライバーには「海は、カゲキにクール」
プリキュアには「火災で死ぬなんてぶっちゃけありえな〜い」
多国籍軍の乗った船に火災が発生した、船長はスムーズに飛び込ませるために

ドイツ軍将校には 「犬でさえ海へ飛び込み、必死で救命ボートにたどり着こうとした」
スルコフには 「私はこの目で何十という女や子供の乗客が、海に飛び込んでいるのを見た」
日系人女性には 「何も悪いことをしていないのに飛び込まなければいけないはずは無い、と信じていました」
アメリカ爆撃機搭乗員には 「私は自己暗示をかけて、やっと脱出者になれた」
サン・テグジュペリには 「人々は我先にと飛び込んでいく。この飛び込みには狂気じみた伝染力がある」

船員「船長!まだ日本兵が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「飛び込まれると迷惑だ。必ず手榴弾を爆発させてこっちまで死ぬことになる。
とある軍の部隊が慰安旅行に来ていたが、船で火災が発生した。救命ボートが足りなかったので
船長は、男性とサバイバル術を身に着けている軍人たちには海へ飛び込んでもらうことにした。

わーい、なんか楽しそうですねーと言うと、ミルフィーユは飛び込んだ
さっき飛び込んだダンディに助けてもらうのーと言うと、蘭華は飛び込んだ
あ、あたしの年代物の銃が滑って落ちてく、と言うと、フォルテは飛び込んだ
今日は海に飛び込む日、と言うと、ヴァニラは飛び込んだ
ノーマッドはいろいろ言ったが、無駄だった
ミントは抗議していたが、救命胴衣を見てなぜか機嫌を直し、進んで飛び込んだ
ココモとマリブは、もう子供じゃないんだからと言われて飛び込んだ
メアリとウォルコットも飛び込んだ
そして、全てはちとせの復讐劇だった
全員のMPと消耗品が尽きたころ、
神の船に火災が発生した。ハッサンは、メンバーをスムーズに海へ飛び込ませるために、
主人公には 「ターニア(妹)さんが溺れてますよ」
ミレーユには 「船に先代の王が潜伏していました」
バーバラには 「カルベローナが沈んでますよ」
テリーには 「海に飛び込めないのはチキン野郎だけだ」
アモスには 「泣かせる話だぜ」
ドランゴには 「青い人が飛び込みましたよ」

     船員「ハッサン船長!まだチャモロが残っていますが!」
ハッサン船長「ほっておけ。」
     船員「なぜですか!」
船員を 力で無理やり放り出した。

サイトトップへ   ジョーク集トップへ  
/ Since 2004.08.11

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル