小麦粉粘土〜でSBM-1

小麦粉粘土でフェニティキが製作されました。
出来のよしあしでなくって楽しかったのが大事。
一番大事。
作った事に、やりだした事に意義があるのです!
よければそんな姿勢なここの人の粘土話にお付き合いいただけたらこれまた嬉しいですvv

編集ころ・製作いとうき

人形アップ
サイズ的にはクリスマスケーキに乗っかってる無駄に大きいサンタろうそくくらいとお思い下さい。
正直のっけても一瞬違和感ないと思った(^▽^)

用意したもの
100均の小麦粉粘土
プラスチックのアイスとかについてるスプーン
胴体芯ようにストロー
手・もみあげ芯ようにつまようじ
芯を切るようにはさみ
机の上に引くように新聞紙
粘土板ように下敷き
顔描きように油性ペン(黒・赤)

出来てからちょと並べて置いてたら見事に転がってしまい、その際フェニの顔・ティキの足に傷が付きました。
だって柔らかいんだもんって(笑)
フェニとティキの肌色を変えた所がゲキ楽しかったのが分かってもらえたらと思います\(-_-)
フェニ単品

とりあえずもにあげに芯にとしてつまようじが入ってる(笑)
でも長かったから、ちょっと上にぐいぐい押していったら突き抜けた(笑)
ヘッドサークル右上部分の灰色の点がその名残(笑)
白(サークレット)と髪(黒)が混ざったらそりゃあ灰色だわな(笑)

ちなみに髪の毛は黒と緑を混ぜてます。
そこは可能ならこだわろうぜ☆
前髪はスプーンの先で切り込み3つくらいいれて、真ん中立たせた、くらい。
髪の量が多くて自立しませんorz
ティキ単品

髪の毛訳わかんない(>_<)
しょうがないから頭に沿った粘土をスプーンで切り込みを左5くらい、右3くらい入れてみた。
王子の後頭部も当然謎ですが、黄色の粘土が足らなくってこだわることをやめました。
一応少しでも量増しにならんかのうと黄色の一部ににオレンジ混ぜて髪の内側とかに使ってみたけど焼け石に水だったわさorz
胴体は青で作って赤のラインとインナーの白をぺたぺた貼りました。
足も靴ようの紫に肌色の粘土をぱたっと貼りました。
立体造型のこだわりでなくってパッと見色があってたらいいや的判断です\(-_-)

こいつが耳と三つ網と腕が取れる取れるorz


G繝昴う繝ウ繝医昴う豢サAmazon Yahoo 讌ス螟ゥ

辟。譁吶帙シ繝繝壹シ繧ク 讌ス螟ゥ繝「繝舌う繝ォ[UNLIMIT縺御サ翫↑繧1蜀] 豬キ螟匁シ螳芽穐遨コ蛻ク 豬キ螟匁羅陦御ソ晞匱縺檎┌譁呻シ