近頃、佐藤聖子の新曲「Our Song」がその始まりと終わりに流れるフジテレビ系列の「金曜エンタテイメント」に意識を注いでいたためか、いきなり画面の左下がクローズアップになり、そこに”佐藤聖子アジア紀行”という文字列があるのを目撃した。強引に布団を持ち上げる勢いが上半身にみなぎった。もしかしたら、すでにそうなっていたから画面を目撃したのかもしれない。画面の背景画はちゃんと実際の放送と同じで、夜の都会のイラストレーションだった。
 わたしはね、当然、来週は聖子さんがいろいろ旅行してきた様子を放送するんだなと思った。今こうして書いていると空しくなるが...
 バリ島で撮影したという「Windy」のビデオをまだ一度も見たことがないという不満も今回の遠因かもしれない。フォーライフのひと! 一回ぐらい見られるようにしてくれたっていいっしょっ! したっけ一回見に来りゃいいべさというわけにはいかないものか...(1998.9.15)

 ↑なんて書いていたら、11.4の深夜にNHK衛星第二の「新・真夜中の王国」に出演したさい「Windy」のビデオの一部が放送されました。だれに感謝すればいいんだろう。(1998.11.18)


ロビージャガー佐藤聖子夢日記詩集リンク

e[NȂECir Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I
z[y[W ̃NWbgJ[h COiq@COsیI COze