不破悟の気ままな日記


2010/01/02〜2010/10/31

タイトルに戻る


10月31日
こんにちはー不破です。
とりあえず時間ができたので、サンクリで配るはずだった
チラシのタイトル絵をアップですー。

…現在、冬コミの当落通知次第ですが、
冬コミには新刊として出したいと思っています。
うーんと、本文はもうちょっとかかりそうなので、
表紙から先に完成させておこうと思います。

本当にお待たせしている方々には申し訳ないです。
それではまた近い内に進行状況などを
書きたいと思いますー。


サークルカットに使った昔の描きかけの漫画ー。

10月21日
2ヶ月ぶりに更新します、不破ですー。
今回のタイトル絵は昔の描きかけの漫画の1ページです。
只今、なんとかリアルを維持する為に頑張ってますー。

あっそれとサンクリ受かりましたー。
『ネ−10a』です。
…ですが今回も新刊が準備を出来ませんでした…

夏コミではサンクリに〜って告知したのに…ホントにすみませんです。
下の8月の日記が…ううっ、ごめんよ、8月の自分…
せめてチラシか何か持って行きたいです。

それでは後ほどー。


夏コミのコピ本ー。

8月17日
ふーコミケ終わったですねー
来てくれた皆さんありがとうございましたー。
今回のタイトル絵は新刊扱いの
「ツンデレ×Smell after Ver0.2」というコピー本の表紙ですー。

ホントは更新をサークル参加前日までにアップしたかったんですけど、
編集作業をやりなれないコミスタでやったら右往左往しちゃって
結局無理でしたー。
そして当日の朝コンビニでコピーしたら両面コピー失敗やら、
線が薄く出力されたりともうなんと言うか…
もっと要領良くやんなきゃダメですねー。

でも、今回は成島ゴドーさんに酒席に誘ってもらえたり、
当日のイベントでは中々会えない人に会えたりと、すごく楽しかったです。
でも、やっぱり新刊をちゃんと作らないと不完全燃焼なので
とりあえず10月のサンクリに申込はしたのでその時までには
今回のコピー本の完成本を出して予通り色々進めて行きたいと思います。

それでは今日はこの辺でー!


なかよしこよしー♪

7月19日
うおーだめだぅー!夏コミの新刊は完全版は無理そうですー!
とりあえず今出来ている所までの原稿を本にして持っていきますー!
興味のある方は寄っていって下さると嬉しいですー

後回しになってしまいましたが、今日のタイトル絵はやっぱりシュタインズゲートです。
ドラマCDを聞いて思わず描いちゃいましたー。
それと今回シュタゲ4コマの2巻目がでたのですが、また描かせてもらったので見て欲しいですー。
とりあえずまだまだ忙しいですが、また近い内にー!


シュタゲ4コマー。

6月15日
前略ー、イベント参加報告をしますー。
コミックマーケット78に参加しますー。
配置は3日目の東・セ−42aですー。

あと、不破の近況は
再度参加させてもらうシュタインズゲートのアンソロジー4コマ(2巻)の原稿作画と
夏コミ新刊の「ツンデレ×Smell after(仮)」下描きを進行中です。
そして、印刷代や諸々の為に明日から長期に普通のお仕事を開始ー。

とりあえず、なんとかがんばりますー。


カットはこの子でも、新刊は「やわらちゃんヘアー」のあの娘です。

5月13日
今日のタイトル絵は同人の表紙着色中に
こういうのもいいなーって思って残しておいたものです。
うーん、めでたいからかなぁー?

あ、皆さん「麻雀」好きですか?
自分はルールすらうろ覚えな感じです。
まぁ周りにそういう人がいないってのもありますが
今回ある事があってそういうのも
覚えておいた方がいいのかなって思いました。
なんにでも興味をもって生きた方が
楽しそうですしねー。
それでは今回はこの辺で…


ダイバージェンス0.571046%経由の2人。

5月6日
今回のタイトル絵もシュタインズゲートですー。
ドラマCDを聴いてなんとなく描きたくなったので
描きましたー。
いいなー女の子同士だと触り放題でーw
おっと、それより不破が4コマを描かせてもらったアンソロジーの
紹介ページが上がってたのでここでも紹介しますー。

マジキュー4コマ Steins;Gate

同じ作品を題材にしてても色々な描き方が
あるんだなぁと思いました。

前日のコミティアでは他の作家さんの作品を見て
笑ったり、しんみりしたり、悔しがったりで
いい気分転換になりましたー。

さて、次の新刊の準備でもしますー。


コミティアの新刊「巫女さん」+追加3pですー。
虎の穴さんに預かってもらっているので
興味がわいた方はサンプルだけでも見てください。

5月4日
コミティア参加してきましたー。
なんか一般入場者が結構多かったですよー。

それとスケブをお受けした人達で自分たちが帰るまでに
取りに来てくれなかった方が居たので
机の上に置いておいたのですが、
取りに来てくれたのでしょうか…?
出来ればメールか次のイベントの時にでも
教えてくれると嬉しいです。

それじゃ、今日の所はこの辺で失礼しますー。


会場で描いたスケブー。

4月22日
うー、ねむいー…あ、イベント参加報告しますー。
5月4日のコミティアに参加します。スペースはふ-11aですー。

新刊は過去に不破がやったアンソロジー「巫女さん漫画+α」の1冊です。
コミティアに行く方で気が向いたら来てみてくださいー。
それでは近い内にまた何かしらご報告しますー。


萌郁「あ…綯さんFBにチョコ渡してる…少し待っていよう……
……FB、すごく嬉しそう…私のも喜んでくれるかな…?」

3月29日
ちわーす、不破ですー。
更新が滞ってて、すみませんー。
実はシュタインズゲート4コマアンソロジーの原稿をやってて、
つい先ほど編集の人に渡したばっかなんですー。

ううっ、平日に倉庫内作業やって、休日に商業原稿を描くという
久々にやるにはキツイ進行でしたー。
それにしてもまだまだ「コミスタ」使いこなせてないなぁ…
がんばろー、俺。

そんな訳で今回描いた4コマが
4月25日にエンターブレインさんから出る
「マジキュー4コマ Steins;Gate(1巻)」に
…たぶん収録されていると思いますので、
シュタゲ好きの人で気が向いた方は読んで貰えると嬉しいですー。

それでは徹夜明けなのでもう眠りまーす…おやすみなさい…


今起こった事だけを話すぜ…不破が生意気にも
H無しの漫画を無謀にも描きやがった…www(ほっとけ。)

2月15日
今あわてて更新してますー
だってタイトル絵をバレンタインに合わせて描いたのに
1日過ぎちゃってるんですものっ!
まぁ自分のペース配分と遅筆な所為なんですけどねー…うー

それに日記しかアップしてないのにCG定点観測さんの所で
「TOP絵更新」のリンクが張られたので
このままじゃなんか嘘つきみたいなので時期もアレだし、
そんな感じで今回のタイトル絵になりましたー
今回もシュタインズゲートのキャラで描きましたー
前回の絵をpixivに上げたら結構いい感じだったので
お礼もかねて描きましたー

そんじゃ少し休憩した後、原稿作成に戻ろっと。


ぜんいんしゅーごー!

2月9日
うー…ごめんなさいー
とりあえず最近、絵を描く暇が無いので絵無しアップですー。
そんなサイトに来てくれてる人達に感謝感激雨あられー!

さて、今年の予定としてはコミケ78と
コミティア92のサークル参加予定ですー。
それに合わせて頑張りたいですー

とりあえず今やっている短期のお仕事の合間にでも
ラクガキくらいは出来るようにしたいですー。
そんじゃ、アップする絵が出来た時にでもまたー…


1月13日
なんか年明けにチラシのタイトル絵は寂しいので
シュタインズゲートのキャラ描きましたー。
かなり面白かったです。
主人公はアレでしたが、そのまわりの人々との
プラスマイナスな相互関係がなんだかじんわりくるゲームでしたー。

それではまた余裕が出来たら近況でも報告しますー。


ツンデレ×Smell・AFTER

1月2日
あけましておめでとうございますー
コミケに来てくださった方々には
それに重ねてすみませんでした…
新刊が予想していたより全然足りなくて
お渡しできない状況を作ってしまいました。
申し訳ないのですが、
会場で見本を見て気に入ってくれた方や
コミケにいけなかった人で興味がわいた方は
虎の穴さんでお手にして頂けると嬉しいです。

今回は色々ギリギリだったので
こうなってしまいましたが
次回からはこんな事が無いように気をつけます。
それでは今年もよろしくお願いしますー!


虎の穴さんでは販売開始してもらっています。
右はおまけの後日談漫画ー。



タイトルに戻る