作品名 作者名 カップリング
「とある芸能事務所社員の一日」 ピンキリ氏 -

6:30
 起床。
 中学の頃から大切にしているゴジちゃん(怪獣のぬいぐるみ)におはようの挨拶。
 歯を磨き、シャワーを軽く浴びる。

7:00
 髪を整え、お化粧。身だしなみは大切。
 朝食は絶対に抜かない。軽くても必ず食べる。その方が健康に良い。
 今日はオレンジジュースとダイエットビスケット一枚。

7:30
 電車で通勤。
 車内で経済新聞とスポーツ新聞を読む。スポーツ新聞は芸能欄のみ。
 ほとんどがくだらないネタ記事か飛ばし情報だが、時折珠も転がっているので無視出来ない。
 めくり間違えて風俗欄を開けてしまい、隣の親父にニヤニヤされる。しばし赤面。

8:00
 レイ・プリンセス事務所に到着。常に一番乗り。
 まず軽く机の上の掃除と、社長のためのコーヒーを沸かす。
 その後、メールのチェックとFAXのチェック、そして今日の予定の確認。

8:30
 小田さんが来る。挨拶するも、無愛想な表情で軽く頭を下げるだけの小田さん。
 最初はその風貌もあり、怖かったが今は慣れた。むしろ愛嬌さえ覚える。
 二人して社長が来るまでに雑務をこなす。

9:00
 井戸田君出社。まだスーツ姿が初々しい。
 若いっていいな、とオバサン臭い思いを抱く。実際はほとんど歳が変わらないのに。

9:30
 社長出社。
 入れ替わりで小田さんが営業、井戸田君がTBの三人を迎えに行く。
 社長、明らかに二日酔いの表情。昨晩、大都芸能の新作映画の記念パーティに出て、しこたま呑んだらしい。

10:00
 事務関係の仕事を黙々とこなす。
 それ以外にも、社長にコーヒーを出したり灰皿を交換したり来客に対応したりと、忙しい。
 社長は尊敬出来るしとてもいい人だと思うが、煙草だけはやめてほしいと思う。

11:00
 所属タレントの小池マリちゃんが出社。
 明日から二泊三日の日程で、沖縄でグラビア撮影。ホテルや撮影場所、スタッフの最終確認。
 お土産に紅芋クッキーを頼む。社長が琉球泡盛の購入をお願いしたので体をはってとめる。

11:30
 井戸田君から連絡。そのままTBと一緒に青春書刊(通称アオカン)の編集部に営業に行くとのこと。
 またシホちゃんが暴走しなければいいけど、と気をもむ。

12:00
 お昼休憩。
 今日はお弁当を作ってこなかったので、外で食べる。
 近くの喫茶店でスープパスタ&ドリンクのセットを注文する。

13:00
 井戸田君とTBが帰社。
 皆どこか元気がない。話を聞くと、シホちゃんではなくユーリちゃんとカルナちゃんが何か失敗したとのこと。
 理由を聞こうと思ったが何か怖くて聞けない。


14:00
 TBの夏休みの予定確認。お祭りのゲストや細々とした撮影等々。
 シホちゃんが水着撮影がないとゴネるが、無理矢理納得させる。

15:00
 TB帰る。井戸田君が送っていく。
 栗鳥企画の仲田氏から連絡、お盆明けのパチンコ店イベントの来訪タレントに何故かTBが入っているとのこと。
 慌てて取り消す。未成年をパチンコ店のイベントなぞに行かせられない。
 社長に報告して、結局栗鳥企画に人選を一任することになる。大失態とまではいかないが小失態。

16:00
 小田帰社。
 外は暑いのに、汗ひとつかいていない。とりあえず冷たいお茶を出すと、いっきに飲む。
 どうやら、また新しい仕事が色々と入った模様。スケジュール確認のため、社長、小田さんとしばし会議。

17:00
 事務所の掃除。ざっと掃除機をかける。雑務も片付ける。井戸田君が帰って来て、小田さんと一緒にまた営業へ。

17:30
 社長が出かける準備。ペニンスラホテルで喜竹社(通称キチク)の新作舞台発表があるため。
 社長の連日の二日酔いを心配しつつ、残業のために事務所に残る。

18:00
 小田さんから連絡、今度TBがお世話になる撮影スタジオに、井戸田君と寄ってから帰るとのこと。

18:30
 メールの最終チェック。帰る準備。
 ガードマンと掃除のおばさんに挨拶して、ビルを出る。

19:30
 帰宅。
 スーツを脱ぎ、部屋にクーラーをかけ、シャワーを浴びるために浴室へ。

20:00
 遅い晩御飯。手早く作る。メニューはレタス主体のサラダとコーンスープ、トマトジュース。

20:30
 TVニュースをつけたところで、母から電話がかかってくる。しつこい見合いの話。必死にはぐらかす。

22:00
 やっと母からの電話終わる。疲れがどっと出る。お肌のケアをして、明日の準備。

22:30
 携帯にメールが入っているのに気づく。高校時代の友人から結婚のお知らせ。
 またさらにどっと疲れが出る。同時に独り身の寂しさを改めて覚える。

23:00
 ゴジちゃんにお休みの挨拶をして消灯、ベッドに潜り込む。
 自分を慰める気にもならず、疲れのためすぐに眠りの園へ。
 また明日。


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル