作品名 作者名 カップリング
No Title 518氏 -

「マサヒコ」
玄関を出ようとしたら、父に呼び止められた。
「今日あまり運勢がよくないようだから気をつけてな」
結構占い好きな父の言葉に素直に頷いた。

朝、学校、玄関。
「おはよー小久保君」
リンコと合う。
「今日も朝から寒いね〜」
まったくだと頷く。
「寒いと縮んじゃうって言うけどホントなの?」
リョーコ仕込みの無自覚な下ネタに付き合わされる。
冷えた体に周囲からの好奇の視線がグサリとくる。

昼、教室、昼食。
「へぇ、小久保は胸派かぁ。なあ天野、若田部。小久保は胸派なんだってさ」
「淫猥!!」
「恥を知りなさい!!」
殴られた。
ツープラトンで殴られた。
胸派って……鶏肉の部位ですが何か?

夕方、自室、家庭教師の授業。
「今日は保健体育を勉強します。まずは四十八手を……」
「なに言ってるんですか先輩!」
脱線するリョーコをアイが制止。
「まずは男女の体の仕組みからはじめるべきですよ」
「む。確かに。基本は大切よね」
…しっかりせえよ家庭教師たち。

夜、リビング、まったり。
「どうだったマサヒコ?」
晩酌をする父に問われ、マサヒコは疑問の視線を向ける。
「運勢は悪かったみたいだが、どんな一日だった?」
マサヒコは一日を振り返る。
朝はリンコの下ネタに付き合わされた。
昼はミサキとアヤナに誤解でどつかれた。
夕方はアイとリョーコが脱線した。
「やっぱりよくないことでもあったか?」
父の言葉にマサヒコは首を振った。
そして、
「別に。いつも通りの楽しい一日だったよ」


END



「素敵な景色」
彼女は絶壁に佇み、絶景を望む。
一面の青。
海の藍色。
空の蒼色。
融けて、交じり合って、白い雲。
頬をなでる風を感じながら、彼女はつぶやく。
「天野さんにも見せてあげたいわね」
つぶやいて、彼女は悲しく微笑んだ。
「バカね、私ったら……天野さんは、もう…いないのに」
そう。
彼女の友は。
天野ミサキは、もういない。
この世界から、消えた。
ほんの先日まで確かに存在したのに。
もう……いない。
天野ミサキは、もういない。
「こんなとこでなにしてるんだ?」
声をかけられ、振り返る。
「海を眺めてたのよ」
「ふ〜ん」
彼も彼女の横に並び、海を見つめる。
彼女はそんな彼の手を握る。
「お、おい」
彼は驚いた様子で彼女を見る。
彼女が何も言わず、悲しそうに微笑んだので、彼も何も言わず、また海を見た。
「天野さん」
彼女はまた、つぶやいた。
「あなたの分まで、二人で幸せになるから」
言葉は風に乗って――
「ちょっと若田部さん! 人のこと死んだみたいに言わないでよ!」
すぐ後ろに来ていた彼女の耳に届いたようだ。
「それに! なんでマサちゃんと手を繋いでるのよ!」
「いいじゃない、手を繋ぐくらい」
「だめ! マサちゃんはもう私のだんな様なんだから! 私のなの!!」
つい先日苗字が天野改め、小久保になったミサキが真っ赤になって二人の間に割ってはいる。
「そもそも! 何で新婚旅行に若田部さんがついてくるのよ!?」
「私は一人で旅行をしてるだけ。偶然小久保君と行き先が一緒だっただけよ」
「若田部さん……まだマサちゃんのこと諦めてなかったのね」
「失楽園ってのも燃えるものよ」
平然と言い放つアヤナの様子にミサキ、プッツン。
「そんなのダメ!! 私達の関係は法律で守られてるんだからね!」
「離婚は立派な権利よ」
「双方の合意がないとダメなんだもん!」
「そんなものいくらでもやりようがあるわ。お金とコネがあればね」
「ち、力技!? そんなことさせない! マサちゃんは私が守るんだから!」
「無駄よ。なんとしても小久保君は貰い受けるわ!」
乙女二人が熱いバトルを繰り広げる。
「空って広いなぁ……」
空に比肩するほど懐の広い男、小久保マサヒコ。
彼の苦労は終わらない。


END



「いい景色」
彼女は絶壁に佇み、絶景を望む。
一面の青。
海の藍色。
空の蒼色。
融けて、交じり合って、白い雲。
頬をなでる風を感じながら、彼女はつぶやく。
「若田部さんにも見せてあげたいな」
つぶやいて、彼女は悲しく微笑んだ。
「ダメだな、私ったら……若田部さんは、もう…いないのに」
そう。
彼女の友は。
若田部アヤナは、もういない。
この世界から、消えた。
ほんの先日まで確かに存在したのに。
もう……いない。
若田部アヤナは、もういない。
「こんなとこでなにしてるんだ?」
声をかけられ、振り返る。
「海を眺めてたの」
「ふ〜ん」
彼も彼女の横に並び、海を見つめる。
彼女はそんな彼の手を握る。
「お、おい」
彼は驚いた様子で彼女を見る。
彼女が何も言わず、悲しそうに微笑んだので、彼も何も言わず、また海を見た。
「若田部さん」
彼女はまた、つぶやいた。
「あなたの分まで、二人で幸せになるね」
言葉は風に乗って――
「ちょっと天野さん! 人のこと死んだみたいに言わないでもらえるかしら!」
すぐ後ろに来ていた彼女の耳に届いたようだ。
「それに! なんでマサヒコと手を繋いでるのよ!」
「いいじゃない、手を繋ぐくらい」
「だめよ! マサヒコはもう私のだんな様なのよ! 私のなの!!」
つい先日苗字が若田部改め、小久保になったアヤナが真っ赤になって二人の間に割ってはいる。
「そもそも! 何で新婚旅行に天野さんがついてくるのかしら?」
「私は一人で旅行をしてるだけ。偶然マサちゃんと行き先が一緒だっただけよ」
「天野さん……まだマサヒコのこと諦めてなかったのね」
「失楽園って知ってる?」
平然と言い放つミサキの様子にアヤナ、プッツン。
「そんなのダメよ!! 私達の関係は法律で守られているのよ!」
「離婚は立派な権利だし」
「双方の合意がないとダメでしょ!」
「そんなものいくらでもやりようがあるわよ。愛人に子供が出来て離婚ってね」
「既成事実!? そんなことさせない! マサヒコは私が守ってみせるわ!」
「無駄よ。なんとしてもマサちゃんは貰い受ける!」
乙女二人が熱いバトルを繰り広げる。
「海って広いなぁ……」
海に比肩するほど懐の広い男、小久保マサヒコ。
彼の苦労は終わらない。


END

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル