作品名 作者名 カップリング
No Title 264氏 -

 …あの日から数日。
 私の足の調子は、だいぶ回復してきた。
 でも、まだ足首を強く曲げようとすると激痛が走る。
 …この痛みで、私はある事を思いだすのだ。

 怪我をしたあの日―。
 私は、小久保君に抱きかかえられて帰宅した。
 そして…彼と別れた後、私は濱中先生と恋敵になる誓いをたてた。
 …そして、そんな事を知る訳も無く、
 怪我をした翌日も、小久保君は私のお見舞いに来てくれた。
 …天野さんやお姉様達も一緒に。

 「早く治して、また一緒に勉強しような」

 …帰り際の彼の笑顔や言葉が、目を閉じる度にリフレインする。
 「……ふぅ…」
 煮え切らない思いがつのり、自然とため息がこぼれ落ちた。
 窓から望む景色は、外で降り続く雨で歪んだ車の照明しか確認できない。
 もう夜中の1時だというのに、私はなかなか寝付けなかった。
 ザアザアと雨の降る音がとても耳障り。
 所々で雷鳴が鳴り響き、その都度心臓が飛び出しそうになる。
 ……でも、今の天気はどこか今の私の心中と似通っていると思うと、親近感が湧いてきた。
 何をするでもなく、机の上に置いていた茶色の日記帳を開く。
 ――書いてあるのは、小久保君の事ばかり。

笑った顔や冷めた顔。
ページをめくり、目を通わせると、それらが浮かび上がっては消えていく。
「…はぁ……」
私は、再びため息を吐いた。
窓に当たった息が、白い煙のような水滴の集まりをガラスに作っている。
「……ん」
何故か、指が勝手に動きだす。
 先端が、やけにヒンヤリして気持ちが良い。
 曇った部分が、人差し指で徐々に減っていく。
「……あ…」
無意識に書かれた落書き、それは―――。


窓ガラスに私のパジャマ姿が投影される。
顔はトマトみたいに赤く、気のせいか少し挙動不審だった。
「…あ…消えちゃった…」
落書きの方を見返すと、水滴が既に幾分か滴り落ち、もう原型を留めていない。
…空虚だ。そう、私は感じた。
ポッカリ空いた穴がギュッと締まり、狂おしいほど私を苦しめる。
 埋められる物は分かっているのだけれど…。
「……きゃあっ!?」
不意に、物凄い轟音と閃光が私を襲った。
目を瞑って、恐怖に耐える。
…どうやら、近くに落ちたようだ。
窓に目を向けると、先ほどよりも雨は強くなっていた。
「…明日は……晴れるかしら…」
見上げた先にある、照る照る坊主と相談。
「きっと‥晴れるよ!!」

‥そう微笑みかけてきたような気がした。
……明日は、小久保君とお姉様の家にワインを届けに行く約束をしている。
だから、なんとしても私達を見守る空は、爽やかな青空であって欲しい。
残された時間は、後僅か。
余裕なんて言葉は、そこに存在しない。
 「………いいわ、止むまで待ってあげる…」
 私は、勉強机から運んできたイスに座り、窓枠に肘をかけた。
 「…小久保君と…楽しみ……」
 そんな事を言って、漆黒の空に微笑みかけた。

 降り止む気配の無い雨を見つめながら、私は考えることにする。
 ……これから始まる過酷な闘いの日々の事を。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!