銀英伝好きに100の質問です。

KARI−RING または かりりん
大学に入ったときに、四国で呼ばれていたニックネームを関東の人は発音できず、勝手に改名されました。
あなたのHNは?出来れば、その名前にした理由も。
もう15年。 銀英伝歴何年ですか?
アニメの予告ポスターを見て。「常勝の天才と不敗の名将」というコピーになぜか惹かれました。 出会ったきっかけは?
いわずと知れた同盟派 あなたは同盟派?帝国派?
めっきり紅茶派。コーヒーのにおいは好きなのに体質に合わないみたいです。 ついでに、あなたは紅茶派?コーヒー派?
10巻の冒頭で、皆ロイエンタールが死んだことを忘れたかのように「皇帝万歳」って叫んでたこと。事情はわからなくもないけれど、悲しすぎて笑ってしまいました。 一番笑った場面は?
「あの人が生きていないと、これから将来、面白くありませんからね…」そういって死んでしまったブルームハルトよりも先に、彼が命をかけて守った黒髪の魔術師が死んでいたこと。 逆に一番悲しかった場面は?
ユリアンが皇帝との最後の会談に出かけたときの白兵戦で、ユリアンを守るためについていた無名の兵士が「乱戦の中でさらに2人の命が奪われた」と記述されていたこと。大好きなキャラクターがいっぱい死んだけれど、こうやって普通の無名の兵士が死んだという記述で、ああ、これは戦争の小説なんだ、と再認識しました。 上記以外に印象に残ってる場面を一つお願いします。
ネットが全然でてこないよ(^^)まあ、仕方ないですけれどね。 銀英伝の中で、ココがおかしいかな?ってところはありますか?
10 「人生半分が味方になってくれたらたいしたものさ」
この言葉に出会わなければ、今の私はなかったと思います。ものすごく、楽になれました。
銀英伝で得たことわざはありますか?
11 ボレロ。これほどぴったりの曲もないですよね。 BGMの中で、好きなのはありますか?
12 ブルームハルトさんv ファーストなのは誰?
13 ちっともいっこも目立たなかったけれど、物事を歯に衣着せていう同盟の面々の中で、ものすごくまっすぐに、全身全霊をかけて提督を守ろうとしたところ。もちろん自分の命が消えようとするときだからこそああやって簡潔に手短に言えるようになったのかもしれないけれど、ブルームハルトさんが、命をかけて守らなければならない人が提督で、だからこそ提督は本当に死んではいけなかった、死なせてはならない人だった、と思ったんですよ。提督が生きてるうちはカリンと同じように提督の力を感じることは少なかったけれど(すごい―、とか思っていた程度だけれど)本当にそこまで大切な人なんだなー、って逆説的に思いました。だから、本当に、テロリズムや暗殺では絶対に歴史を変えちゃいけない、とも固く心に誓ったもんです。 その理由は?(語っちゃって下さい)
14 したようなしてないような…(もう忘れました) 銀英伝のゲームはプレイしましたか?YESの方は感想も。
15 イゼルローンに移り住んでみる もしあなたが、銀英伝の世界で生まれてたとしたら、何をしますか?
16 最終的な全面戦争。そして破局。だってラインハルトは提督と戦いたくって仕方ないんだもの。 もしヤンが生きてたら、どうなったと思いますか?
17 帝国と同盟の平和共存。キルヒアイスがいうてた「宇宙を手にお入れください」は、絶対に帝国領だけのことだと思うの。 キルヒアイスが生きてたとしたら?
18 提督のよき片腕。あれだけ苦労しまくらずにすんだんだろうなあ。提督。少なくとも査問会なんかには絶対に呼び出されない。 ラップが生きてたとしたら?
19 そうでもないなあ…フレデリカさん、好きだから。 実は、ヤンはフレデリカよりもジェシカとくっついて欲しかった?
20 せめて自分がしでかしたことがどんなことだかわかってから死んでほしかった。 ヨブ・トリューニヒトに一言お願いします。
21 …(書く労力も惜しみたい) アンドリュー・フォークにも一言。
22 ……権力ってそんなに魅力的なんだ。ふーん。 ド・ヴィリエにも一言。
23 アニメスタッフ様。私はあなた方の情熱的な仕事にほぼ満足しているのですが、たった一言。どうしてアンスバッハの銃口の前にオーベルシュタインを立ちはだからせたのですか。あれだけは許せません。 他に一言言ってやりたい人がいたらどうぞ。
24 なにで?うーん。3次元チェスなら提督に勝てるかも。プロポーズの仕方ならラインハルトには勝てるなあ。(^^) あなたは、ヤン又はラインハルトと対峙する時、勝てると思いますか?
25 田中先生の理想はこーいうんだ―… ラインハルトが、薔薇を持って求婚してる場面を見た時のあなたの感想を。
26 一言で言えばフクザツ。当時の私には。でも今ではなんとなく納得してしまうかも。 オーベルシュタインが、犬のために『やわらかい鶏肉を自分で買いに行っている』と知った時のあなたの感想を。
27 10時間くらいかなあ? 最高何時間ぶっ続けでアニメを見ましたか?
28 8時間くらい。 小説のほうは何時間ですか?
29 ものすごく変わりました。それまでの、「周りから好かれる人にならなければならない」という強迫観念が徐々に薄れ、とても楽になりました。 銀英伝に出会ったことにより、人生観(世界観)がかわりましたか?
30 いたんですけれど。学生のころは会うたびにほんとにいろんな話をしてました。最悪の民主主義と最良の専制政治はどっちがマシか、から、フレデリカさんのウェディングドレスはどんなだろう、とか。 回りに銀英伝好きの友達はいますか?いる方は、どんな話をしますか?
31 20人はくだらない。 巻き込んだ友達の数は?
32 ものすごくたくさんの人。 銀英伝を通じて、どのくらいの人と知り合いましたか?
33 獅子の泉さま。王道ですな。 銀英伝を扱っているサイトで、好きなサイトはありますか?
34 えーーー。すごい人ってほんとにすごいから私程度じゃ…あえていうなら、ブルームハルトさんがシェーンコップに見つけられてから、ユリアンに何も言わせずマシュンゴの腕の中の提督に敬礼を施すまでの描写を一字一句そらんじてたときがある、くらいかな…今ではだめだろうけれど。 銀英伝に関するコトで、人に自慢できる事はありますか?
35 いえ、テープを…(笑) 銀英伝のCDを買われたことはありますか?
36 ないんですー。だって難しすぎて歌えないんだもん。 カラオケで、銀英伝の歌を歌った事はありますか?
37 やっぱり初期アニメのBGM集。あれはめっちゃよい。 銀英伝で、よく聴く歌(曲)は何ですか?
38 キルヒアイスをやる前から広中さんはものすごく好きでした。ファンレターだしまくってたんですよ―(^^) 銀英伝の中で、好きな声優さんはいますか?
39 正直言って。 銀英伝でお仕事なさってる声優さんが、別のお仕事をしている時でも、すぐに銀英伝と結び付けてしまう?
40 行きかける度に母に止められました。 銀英伝の試写会やイベントに行った事はありますか?
41 はいv 道原かつみ先生が描かれてるマンガを読んだ事はありますか?
42 もってますよーーー。 銀河英雄伝説画集は持ってますか?
43 ああ、残念ながら違います…外伝の4巻だけ初版かな? あなたの持っている、小説は初版本ですか?
44 ほぼ全部。 銀英伝以外で、田中芳樹先生の本は持ってますか?
45 残念ながら… 田中芳樹先生のサイン会に行った事はありますか?
46 最近はしないです。だって正直言って、監修ってなに? 田中芳樹先生が監修している小説などは、チェックしちゃうほうですか?
47 ほんとに原作好きな人が作ってくれたんだなー。ありがとうv 銀英伝がアニメ化されて、初めて見た時の感想を。
48 10万はくだらない。でも少ないほうですよね?帝国軍軍旗1枚しか買えないもん。 銀英伝のために使った金額は、いくらぐらいですか?
49 多分、全部いえます。 銀英伝に出てくる人たちを全部言えますか?言えない方は、何人ぐらい言えますか?
50 アニメでですか?それだと話数がわからないので、外伝2巻の「シェーンコップの日」が決まったときのエピソード あなたのオススメは第何話ですか?
51 気になるけど、田中先生には書いてほしくないな。 シリーズ終了後の銀英伝の世界が気になりますか?
52 キャゼルヌさんをハイネセン記念大学に入学させてみる(枝葉末節にこだわる私) あなたが、銀英伝の歴史を変えれるとしたら、一番最初にどの出来事を変えますか?
53 無理。絶対に無理。 もし、ヤンがラインハルトの臣下になってたとしたら?
54 学校の先生かなあ。平凡に、幸せに人生を暮らしていたと思う。 キルヒアイスが、ラインハルト(アンネローゼ)に出会ってなかったとしたら、何をしてたと思いますか?
55 はあ。想像できません。でも「長い演説禁止令」とか出そう。それは嬉しいかも(^^) ヤンが独裁者になってたとしたら?
56 タイムキーパー(?)製作全体のお尻をひっぱたく係り。 もし、銀英伝の製作に携わるとしたら、何をしたいですか?
57 女の人少ないのにそー言う無茶を・・・ルッツと彼の婚約者。デートとかあんまりできなかったんだろうなあ… 実はくっつて欲しかった・・・っという二人がいたらどうぞ。
58 うーーーーーーーーーーーーーーん。ベーネミュンデと皇帝。←おい 逆にくっついて欲しくなかった二人はいますか?
59 キャゼルヌ! 自分の身内にいたらいいな〜っという人を一人お願いします。
60 あの処理能力を生かしてうちの会社で働いて… その理由は?
61 ベルゲングリュ―ン。生真面目で、ほんとに好きになった人をものすごく大切にしてくれそう。 結婚したい、してみたい相手がいたらどうぞ。
62 ロイエンタール。 銀英伝の中で、自分の性格に似てる人はいますか?
63 うふふふvvアンネローゼ様と同じvいーだろー。 自分と同じ誕生日の人は?
64 もちろんイワン・コーネフ&ポプラン。アッテンボローといるときのポプランって(特に提督が死んでからは)絶対意識して仲良しを演技してる気がする。 イワン・コーネフとポプラン、ポプランとアッテンボロー、どっちのコンビが好きですか?
65 まあどうせあー言う人に限ってらぶらぶであまあまでいちゃいちゃなんでしょうから、覗きは結構です(^^) アイゼナッハの私生活が見てみたい!?
66 むーーー。 可愛さあまって憎さ100倍な方は!?
67 したいしたいしたいっっっっ 気ままな年金生活がしたい!?
68 ありますがむせました。 ブランデー入りの紅茶、試してみた事は?
69 私の大切な人は絶対に軍人にさせません。 軍人になって、前線に出るのと後方勤務、どっちがいい?
70 リンツv もし一日入れ替われたら、誰になりたいですか?
71 んで、シェーンコップと二人で、ブルームハルトをいじめて遊ぶv 入れ替わったら、何をしますか?
72 ヒューベリオン 好きな旗艦はありますか?
73 第何話というのまでは・・・何巻、というのはわかりますですよ。 話を少し聞いただけで、第何話かわかってしまう!?
74 田中芳樹を撃つ!なら 銀英伝の公式サイトをよく利用しますか?
75 ・・・・・・・・・・わーーーーーーーーーーーーーーん。 DVD-BOXは買いますか?
76 そうなんですか? DVD−BOXになる事で絵が変わりましたが、それについて何かありますか?
77 ネットデビュー自体は6年前かなあ。自分のページは2年前から持ってます。 ネットデビューしてどれくらい経ちますか?
78 心も身体も元気になれる人とたくさん知り合えたことvv ネットをやってて幸せ(嬉しかった)事はありますか?
79 今のところ特に。 逆に嫌な事は?
80 聞きかじりの適当な知識で他人を非難するのは止めましょう ネットマナーについて一言。
81 しないんですよ。 オークションはよく利用しますか?利用される方は、銀英伝のものを買った事はありますか?
82 2年です。 HPを開設されて、どれぐらい経ちましたか?
83 …最近すっかり最遊記サイトと化していますが、銀英伝は心のバイブルです。 あなたのHPをアピールしちゃって下さい。
84 したいんですよ。 なりチャをした事がありますか?
85 したいんですけれど、怖くもあります。 した方は、誰をしましたか?してない方は、これからしたいですか?
86 しましたよー。提督。(簡単だから^^) コスプレはしますか?やる方は、誰をしますか?
87 最遊記でね。 オフ会をよくしますか?
88 山のように。 同人誌を買われたことはありますか?
89 めっちゃ。 ご自分で作られた事は?
90 ビッテンフェルト(^^) 銀英伝の中で、老後が見たい人はいますか?
91 農場経営 どんな老後になっていて欲しいですか?
92 そりゃもうあなた、ラインハルト 逆に老後が見たくない人は?
93 キャスティングによります 銀英伝が実写版になるとしたら見ますか?
94 ラインハルト:キアヌ・リーブス
ヤン:若き日の森本レオ
ビュコック:石原裕次郎
パトリチェフ:西村和彦
バグダッシュ:陣内孝則
キャゼルヌ:もうちょっと若いときの松本幸四郎
アッテンボロー:香取慎吾
ポプラン:松田優作
ユリアン:タッキー
フレデリカ:夏目雅子
ムライ:三上博史
シェーンコップ:日曜日にテレ東系でときどきやってる「Nash the Bridges」(だっけ?)の主人公Nash役をやってる人
ヤンとラインハルト、誰に演じて欲しいですか?他にもあればどうぞ。
95 一番はトリューニヒト 銀英伝で、嫌いな人はいますか?いる方は、さしつかえがなければ教えてください。
96 めっきり最遊記 銀英伝以外で好きな事はありますか?
97 パソコンのためですなあ… パソコンのための時間と銀英伝のための時間、どっちが長いですか?
98 ひとつ…いえません。んと、とにかく小説を新書版で読めばわかります。 銀英伝の見どころを一つお願いします。
99 ああ、やっぱり銀英伝好きじゃーv ココまで答えてみた感想をどうぞ。(疲れた以外でお願いします)
100 銀英伝と最遊記に出会わなければ、今の私はありませんでした。つまり、こうやって読んでくださったあなたにも違う私として知り合った可能性があるわけですよね…私はこの二つの作品を知っている私が一番好きなので、今こうやって出会えてすごく嬉しいです。 最後に、ココまで読んで下さった方に一言。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル