百合川姉妹なハレ子ちゃんとサビ子ちゃん。


はみだし雑記(03/10)

…というわけで、2.5晩かかって描いたハレ子ちゃんとサビ子ちゃんは「ゾンビ屋れい子」(三家本礼・著、ぶんか社刊。『ホラーM』で連載してました。完結しちゃって寂しい)より、百合川姉妹のコスプレをしていただきました〜。
百合川姉妹、姉・サキは戦慄の切り裂き魔、妹・みどりはハードパンチャー。そしてゾンビ。主人公・ゾンビ使いのれい子に地獄から召還されてズコバコ戦ってくれるキャラです。


最高級に「バリバリ自己満足ですイエーイ」なイラストでございます、ハイ。

いえ、最初は「あ〜、ハレサビなイラスト、何描こう〜〜〜」とかアレコレ考えてて、「…コスプレなんかもいいかしら〜〜〜」とか考えてて、そんでたまたま「ゾンビ屋れい子」を読み返してたりするうち「…百合川!!!ハーレムに百合川のコスプレ!!コレダ!!」とかウッカリ考えて興奮が暴走してしまい、しかしそうなると(また)女体化しないとどうにもこうにもアレなんであり(このコスチュームに身を包んだ47歳♂・ハーレムも想像してみましたが私にそれを描く勇気はありませんでした)、「また女体化かよ!!ていうかそんな何のジャンルなんだかもはやわけわからんようなイラスト描いちゃってどうするよ…」としばしためらっておりましたが、「…描きたいものは描いちゃえばいいジャン!!」と悟りを開き(?)、ガシガシ描かせていただいた次第です。キャハ!描いちゃえ描いちゃえヒャッホウ!その方が健康にいい・ゼ!ハレ子ちゃんがサキならサビ子ちゃんはみどりダ!!

…さて、百合川といえば乳です。乳です。乳です。繰り返しますが、乳です。爆乳です。姉妹そろって爆乳です。誰もが目をクギヅケにされる、あのボーイッシュといえるコスチュームだからこそなおさら目に付く、飛び出さんばかりの、乳です。
「ハーレムが女体化したらさぞかしダイナマイトバディーであろう」という認識はわりと多くの方々に共有せられてるように存じられます(?)ので、ならばとばかりに乳はでかく描いてみました…が、拙者、爆乳を描くのは得手とするところではないのでござるよニンニン…というわけで、こ、これがアタイのせいいっぱい…。サビ子ちゃんの乳の方は少々削らせていただきました(笑)。

あ、そうだ。ちなみにオンナノコのフトモモを描いてるときというのはなかなか強大な私の至福のヒトトキです。

…ところで、「ゾンビ屋れい子」の知名度っていかほどなんだろうか。なんつか、「マイナーの中のメジャー」みたいなかんじだからなあ。誰も知らない、ってことはないが誰でも知ってるというわけでもない。どれぐらいの一般的認知度なんだろう…
と思ってましたが、「知ってるヨ!!」な御メッセージを頂戴致しましたのでウッホホウホホと喜んでおります。ああ、描いたかいがあった…!ンマー、ゾンビ屋コスをなさってるというお方からメッセージが…!そんな方に見てもらえてうれしいです♪何のキャラをなさってるのでしょうv…女性キャラの場合、あの爆乳は再現しなくてもよいのでしょうかとか考えてしまったり(笑)
そしてこんな御コメントも↓(ええ、おもしろいですよね、ゾンビ屋は!!)
>そうなると、二人を召還したのは誰でしょうか。やはりルーザー様でしょうか。
…そ、ソレダーーーーー!!!(笑)マ、マジック兄さんの持ち霊…じゃない(そりゃマンキン用語だ)、ゾンビはハレ子で、ルーザー兄さんのほうがサビ子ちゃんとかゆうのはどうでしょう、うへへへ。秘石眼と眼魔砲でズコバコ攻撃しまくり、危なくなったらゾンビ召還。もう向かうところ敵無しの四兄弟(?)だ…!! うん。ルーザー様ならゾンビぐらい召還できると思うナ。アレだ。「女神転生」シリーズにおいて、コンピュータープログラムにて悪魔を召還するのと同様に、ゾンビ召還プログラムとか作れちゃうと思います、ルーザー様なら(笑)
てゆーか、てゆーか、アレだ!!ルーザー様、ゾンビになって召還されちゃってください!!(笑)


↓以下は、この絵を描いてたときにトップページで繰り広げてた実況中継のもようです。おつきあいくださった(?)方々、ありがとうございました〜☆

…と、読み返してみますに、なにか矛盾してるような気もしないでもない発言を発見。「描きたいとこ(パツキン)から先に塗る」と描いておきながら、最後まで塗り残してたのもパツキン部分。うーむ。まあ、つまり、私の絵描きはパツキン塗りに始まり、パツキン塗りに終わる、と、そういうことです(なんじゃそりゃ)(パツキンじゃないキャラを描く時はその限りにあらず)くどいようですが、好きなのです、パツキンが!!だから、まず最初にとりあえず「ココはキンパツ色ー!!」とドンと塗っておいて悦に入り、そしてそれをネチネチ塗り重ねる楽しみを最後までとっておくんであります!

…あ、そうだ、光源云々のハナシも…あー、それは後日別記しますネー。


はみだし雑記(03/09)その8
新聞配達のバイクの音がきこえると「…やばッ☆」という気分に、なります。
というわけで(?)デキター!! ウハハハハハハハ!!!!実にすがすがしい気分だ!!!!!イーヤッホォー!!
とりあえずここにおいときマ〜ス♪
「ところでコレ、なんのコスプレなんすか?」という質問及び、もろもろのコメントについてはまた…後ほど…。おやすみなさい…おやすみなさい…(二度言わんでよし)

はみだし雑記(03/09)その7
お、四時だ。
おっしゃー、あと髪の毛塗ってオシマイ!!!!!!!
…あ、背景のこと忘れてた。いや、別にいいんだけどね背景なんかテキトーにモヤモヤ塗ったくるだけだから(ミもフタもない言いぐさ)

はみだし雑記(03/09)その6
こんなかんじに似非レザー塗りが進行いたしました。(またへんな切り抜き方を)
フー、だいぶ塗ったナー。へいへい(肩をトントン)… て、服ばっかいっしょーけんめー塗ってて、カオや髪が手付かず状態であることにふと気付きアハーンウフーン。てゆーか、私はたいていカオ部分は最後に描くです。だってカオを描きこむのが一番楽しい時じゃ〜ん。ケーキのイチゴは最後にとっとくのヨ!とゆうタイプで(いや、私はイチゴ部分よりクリーム部分の方が好きですが…て、ンなことどうでもいいわい)
…なんかこんな時間ですね…アハ…もはやこの時間に見てくださってる方がいらっさるのか極めて謎ですが、とりあえず私は今日は全部塗り終わるまでやったるぜオラー!というつもりでおります、はい。(途中でやめると後日続きをやるのがイヤんなったりしがちであるので)明日の朝こそは「とりあえずできたっす!」状態でアップしてますです。
では、とりあえず、次の報告は4時ごろに…と、書いておいて…
のぞきに来てくださった方、メッセージ下さった方、ありがとうございますです〜。今夜も楽しく暮らせました。good night!

はみだし雑記(03/09)その5
ハレ子ちゃんの尻はこんなかんじに進化しました…レザーっぽくレザーっぽく…ええい、どう描けばレザーっぽくなるのじゃー。ア、アレだ!アレってドレだ!ソレだ!ゆ、指ツールだ!指ツールでこすれ!!おりゃ!
光源?なんスかそりゃ(二度目)
まあそれはそうとして、ぶっちゃけ、今現在の状況からするに、3時までに仕上がる気配ナシとみた!!(死)いやー、色塗るのってけっこう時間かかるもんですねえアハハハハ(ナニを今さら初めて気付いたようなことを…)
次は3時15分ごろに…(まだ続けるのか)

はみだし雑記(03/09)その4
ぬおおおお、サビ子のネクタイの色がわからん!こっちはカラー資料皆無!…オノレの趣味で赤に塗っておく。プロテクター?の色もわからん!…捏造しておく。
あ、メッセージ送ってくださったかた、ありがとうございます〜〜〜♪う、う、うれしいですねウェヘヘヘヘリアルタ〜イム♪ってカンジで!!ヨフカシヨフカシー!ヒャッホー!(すいませんちょっとテンション異様になってきてます)
では次はハレ子ちゃんの腹チラ&フトモモを(笑)
さて、「とりあえずベタ塗り」、だいたい終了〜〜〜〜!!!…で、コレを、この状態からあと一時間弱でどこまで進化させられるものかという…。えーと、カゲをつけるっつーか、光を入れるっつーか、…光源?なんスかそりゃ食いモンすか??
では次は2時半ごろに〜。(…も、もう2時か…)

はみだし雑記(03/09)その3
なんかトップページがどんどんどんどんタテに長くなってくぞオイ!!(汗笑)
と、描いてる最中にお役立ち情報を送っていただきましたですよヒャッホー!フムフム、「ブラシオプションを「比較(暗)」にすると輪郭線がキレイに残って塗りやすい」ですとなッ!!…こ、この「比較(暗)」てどーゆーときに使うんだ???イミワカンネー。とか思って今まで存在を忘れておりましたが、な、なるほどォーーー!こんなカンジかッ!こんなカンジに使えるのか!!便利ですネこれは!うおー!ありがとうございますー!おいら一歩成長しちゃったよ!!今日から一味違うア・タ・シ!!フ…奥が深いぜ、フォトショップ。(おめーが浅すぎるんだよという説もあり)
さて、肌色を塗るにあたり、コスプレの元ネタキャラが…その…なんと申しますか… ゾンビ であらせられますので…こりゃァ顔色悪く塗らなきゃナ!! と思ってそのようにしようとしましたら、なんつか、肌色っつーか、まっしろになっちゃいましたよ。ありゃ。すずきそのこ?まあいいや。後で調整すれば←この「後で〜すればいいや」が後々地獄を招く)
ところでこの(元ネタの)キャラの服の色はどんな色だったっけのォ!??!…カラー資料が少ないのでよくわからん。レザーっぽい服なんだけどな、ん〜、ミドリっぽく塗っておくかー。…と、とりあえずミドリに塗ってから、数少ないカラー資料(マンガ単行本の表紙)を見返してみると、…ミドリ系じゃなくてムラサキ系だったヨ… というわけでムラサキに塗りなおし。
というわけでこんなかんじに進行中。サビ子ちゃんの腹チラとフトモモでござい…
では次は2時ごろに〜。

はみだし雑記(03/09)その2
こんなかんじで塗り始めました〜。て、まだ髪しか塗ってないジャン!いいんす!まず髪から塗るんす!だって好きなんだもん!ナニが?キンパツが!!塗りたいとこから塗るんす!オマエはいつもそんな塗り方しとるのかと!ハイ、そうです…。
背景がどピンクになってるのは、あー、んー、アレです、塗ったとこと塗ってないとこがわかりやすいように、です。
つーか、一晩明けてから夕べ描いた線画を改めて見つめてみたらばアラだらけに見えたわけで、まずその修正作業から始まったわけで…。
では次の経過報告は1時半ごろにッ。

はみだし雑記(03/09)その1
さァ〜、昨日の絵に色塗るわよォォォォ〜〜〜〜!!
と、パソの前に座った今、現在、11時50分。…俺の「今日」は…これから、だ…。ああっ、今日はちゃっちゃと作業始めようと思ってたのに思わずフロにゆっくり入りすぎたらこんな時間にッ!!
というわけで今日も実況中継(ひとりチャット状態とも言う)をしながらセコセコと色塗りをやろうと思いまふ。(昨日やったのが気に入ったらしい。)ヨフカシさんはのぞきに来てやってください。もう寝るぜというお方は明日見に来てくだされば完成イラストが上がってます…ハズでございます。
さて、夕べ描いた線画を見つめて「…どうやって色、塗るべ」と、アホ面さらしてポカーンとしてたり…(だから描く前にそーゆーことは考えとけっつってんだろ!!!)んーと、アレか、まずは大まかに下地の色をベタ塗りしてからか〜。えーと。んあー、先に、線画をレイヤーに変換してからか…。マスク?なんスかそりゃ、食いモンすか?
フォトショップ(LE)を購入してから早数年。心はいつでも初心者。
では次の経過報告は12時45分ごろに!

はみだし雑記(03/08)その6 さんじじゅっぷん現在。
こーんなかんじに なってます。…今、ハタと気がつく…意外と、線、太いな…(ボソッ)まあイマサラどうしようもあるまい、フハハハハハ… 
というわけで、明日はこれに色塗るッス!!ウッス!!つか、今から塗り始めてもいいぐらいな気分ではあるのですが、やはり明日という一日のために寝なければ…むう。
…くどいようですが、女体化で、コスプレ、です。です。です。
それでは、おやしゅみなしゃ〜〜〜い…ぷひょー
…ハッ、つか、その前に「予告どおりに今日中に完成品上げられませんでしたすんませんッ!!」と叫んでおくのを忘れるとこでした。ヤーイ、狼少年。

はみだし雑記(03/08)その5
やあ、ボク蜂屋!!いまだ必死こいて修正作業中サ!!…いやー、めんどいもんだなァ、アハハハ(だから最初から線をまじめに描けと)
ふー、修正が終わったらこのまま線画状態で載せれないでもない な 。…と思ったですが、せっかくだから色も塗ろうと思います。思いますが、さすがに完徹するわけにもいかないので、色塗りは明日だー。ギャフン。というわけで、三時ごろには線画の一部をちょろっとアップして(すいません、『絵描き始めたら早く誰かに見せたくてしょうがねェ〜〜〜〜病』なんです)、それから寝ようと、思います。くは、さすがに正味3〜4時間で色塗りまではできなかったか…
おかしな実況中継を見てしまってくださった貴女様、ありがとうございましたv …明日来てくれた人がこのトップページ見たら「なにやっとんじゃ」ってかんじだなあ(笑)

はみだし雑記(03/08)その4
オッス、オラ蜂屋!!今必死こいて修正作業中だ!!ウワハハハハハ!!スキャンしてる最中おもむろにケーブルの接触不良が起きていきなり止まったりしやがったので一体何の呪いかと大変たまげました。
それじゃ次は2時半に!! …いや、あの、もう、みんな、寝てるって。寝てるって。

はみだし雑記(03/08)その3
むほ〜〜、ペン入れ終了〜〜〜。存外早く終わったナー。(背景ないしネ!キャハ)
さあ、次はコレをスキャンしてぇ〜〜〜、…
ちょこまか修正して(アナログでいうところのホワイト作業を)、…て、これがなにげに時間かかるんだよナ…←そりゃそもそもの描線に問題がありすぎだからだよ
で、修正終わったら次は…
えーと、どうしよう。色塗ろっかな、白黒にしよっかな。
(先に決めてから描けつってんだろ!!!!!)
では次の経過報告は2時15分に!!!…て、え、もう2時?早いなあアハハハハハハハハハ

はみだし雑記(03/08)その2
…あのサ…こう、絵とか、シコシコ描いてる最中に、ふと我に(?)返り、「…ナニ描いてんだろ、アタイ………」って気分に、なることって、ありませんか。わたしはよくあります。うははははは。
んあー、とりあえず下描きはこれでいいや〜、…で、…どうしようコレ、ペン入れすべきかおもむろにスキャンしてガシガシ塗ったくるべきか…(先に決めてから描け・よ!!!!!!)
いや、最初はペン入れするつもりだったんすよ、でもエンピツ描きのボヤけた線の上からベタベタ塗ったくって輪郭アイマイにするのも好きなんすよ…好きなんすけど、ソレをやると途方もなく時間がかかるという落とし穴。ん〜、ペン入れしようっと。失敗したらそんときゃそんとき。…ぬおッ!忘れてた、このインク瓶、この前ひっくり返したから中身超少なくなってる!!超使いづれえ!!…ま、負けないモン…というわけでペン入れガリガリ。
次の経過報告は1時45分に!(なにその中途半端さ)

はみだし雑記(03/08)その1
コンバンワ。昨日の夜描いたコスプレハレ子&サビ子の下描きを見つめて「で、コレ、誰が手直しするんスかー?」と微笑んでる蜂屋です。あ、微笑んでる間にもう12時だ。はい、まだ下描き中です。えい、えい、うりゃ、うりゃ。朝までにどこまで進むのか謎。「雑記その2」が「できましたァ〜〜〜」になるか「すんませんまだ××の部分描いてる途中です」になるか、謎。
1時ごろ経過報告しようと思います。実況中継計画。(平日のド真ん中だっつーのになにをやっとるんだ、なにを)(う…ううん…いっぺんそーいうのやってみたかった…の…)

はみだし雑記(03/07)
コンバンワ。冬眠から覚めたのでなんかへんな双子絵描いてるので明日には載せられるかと思いますっていうか載せていいのかなコレっていうか。すいません、告知しておきますと、女体化でしかもコスプレしてます。ダメダメです、この数日というものアタマの中がグルグルしてて「こんなもん描くな!そして載せるな!需要ねえよ!」という声と「へっへっへっ、描きたいんなら描いちまえばいいじゃねえかよお〜、カラダは正直だぜウィヒヒヒヒ」という声がせめぎあって熾烈な戦いを繰り広げ…いや、紙相撲レベルの戦いだったかも。
というわけで明日あたり妙なものがアップされていても「ふうん、こんなもんが描きたくてしょーがなかったんスねアンタ…」となまあたたかい目で見てやってください。私の脳内双子祭りはなにかおかしな方向へ蛇行してます。

ブラウザバックでお戻りくだされ。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル