**青の四兄弟好きに25の質問**



まずは基本

1.お名前をお聞かせください。
蜂屋涼でゴンス

2.青の四兄弟を扱ったサイト || サークルをお持ちですか?
このサイトがそうでーす。

3.青の四兄弟歴は何年くらいですか?
DO本読んでからアホみたいに沸騰したので、そういう意味では半年ぐらい??パプワ自体に最初にハマッたのは6〜8年ぐらい前でしたが(たぶん。正確にいつごろなのか思い出せない…)、そのころはまだ今みたいにネットとかやりまくってなかったし同人誌とかも見かけなかったし、なんつか、もっと、地味に、普通に萌えてました。しかしそのころから美貌の叔父様とその兄弟たちにしか目が行ってなかった…

4.ずばり、青の四兄弟にはまったきっかけは?
青の兄弟にばっかり萌え萌えしてるのはきっと、私が初めて読んだのが南国7巻だからなんだろうなあ…と考えてます、なかば真剣に。え、だって、もうダレが主人公だ、ってかんじじゃないすかあの巻。しかし今のようなアリサマになったのは疑うべくもなくDO本のしわざであります。もうあれでものすごい勢いで愛しさ30倍増ぐらいに。双子きゃわゆすぎらぁ!!次男への認識も一気に変わったし。それまで「萌え」と呼ばれる感情を抱いたことのなかった長男にも萌え萌えしてしまいました。

5.四人のなかでの贔屓順に、好きキャラを教えてください。
四男、三男、次男、長男。…下から順かッ。でも次男と三男はわりとすごい勢いで順番入れ替わったりしてます…

6.5.の理由をどうぞ。
え、サビ様を宇宙で一番愛することに理由など必要なのかい?(笑)
いえ、真面目に考えてみます。
…え、だって〜〜〜〜叔父様は美貌の人だ・モ〜〜〜ンvvv
…オマエはこんな理由しか思いつかないのかと。ああん、愛を言葉にするってなんて難しいのッ。
んあー、私のサービス観って「おじさんを馬鹿と言った呪いだよ!!」に集約されてるよーな気がします。そんな叔父様が好きなんです。なんかもういろいろ超越したお方なんです。そーゆー「マンガの世界とかでないと存在自体がありえない」なキャラが好きなんです。
ハーレムは…オトコマエだからv 南国での隊服姿、いいよなあああ〜〜〜。PAPUWAでの不良中年ぶりも好きです。
ていうか「なぜそこまで」という弟思いっぷりが好きです。結局そこです。なんだかもう、ハタから見て異常だろうが何かおかしかろうが歪んでようが、形はどうあれ弟が大事だったんすよこのひとわッ…。涙なしには見てられません。
ルーザー様はね。妄想のしがいがあってよいです。ああ、一体、どんな理知的で物静かな天才だったのかナ〜〜〜とか、高松とどんな奇妙な師弟関係築いてたのかナ〜〜〜とか(妄想30%)、末っ子とどんなイチャイチャぶりを繰り広げてたんかな〜〜〜とか(妄想80%)(←てことは残りの20%は妄想じゃなくて真剣にそうだったと考えてるというのだな?)
マジックお兄ちゃんはDO本を読んだら急に見る目が変わりましたですよ。フフフ。

7.四兄弟関係で、一番好きな場面や台詞を教えてください。南国以下関連作品、ご存知の場合はアーミン謹製同人誌からもどうぞ。
一番ときかれたらどこが思い浮かぶだろう… … …
南国146ページのマジパパの「だが私は迷い続けていたよ〜」のあたり。
おぉ、叔父様スキーのくせにここが真っ先に出てくるとは。でも好きなんですここ。25年来の迷いがふっきれるんだぜー。カッコイイぜパパー。



お遊び系です

8.四兄弟は「英国人」ということになっています。(惑星ブルーのブリテン島かもしれませんが)
そんな《軍事政権おぼったま》四兄弟の育った環境や屋敷の、私的設定はありますか?
なんかバカでかくて白っぽいお屋敷(バカでかい庭つき)に住んでそうだ。…ぐらいにしか想像できぬ貧困なイメージ貯蓄。そこらへんのイメージはよそ様で拝見できるSSやらなんやらに妄想を託しております(人まかせかッ)。

9.アーミン作品随一といっても過言ではない美形四兄弟。
「こんな服装をしてほしい」「こんなことをしているところが見たい!」という場面はありますか?
四人で…四人で礼ッ装ッ…!見たい…ものすごく見たい…です………四人そろってフォーマルフォーマルー。スゴイぞーきっとスゴイぞー、世界中の花は四人のために咲き乱れるぞー世界中の鐘は四人のために乱れ打ちされるぞー世界中の平民は四人の足元に這いつくばるぞーうへへへへパライソパライソ

10.四兄弟中、一番好きな組み合わせは?
(CPではなく『組み合わせ』でどうぞ)
え、CPじゃなくて組み合わせ、ですか。難し…(難しいんかよ!!!)んー、でも、やっぱし、双子です。似てないんだか似てるんだかわからないこの双子が。

11.2004年3月に出た「パプワDE do本」。この本に収録された特別描き下ろし「金色のライオン」の、パーパやちみっこ四兄弟のご感想は?
(同時収録のハーレム外伝を含めても構いません)
ありゃ、上に書いたのとカブッちゃうかしらん。まあいいや!
感想…こんなかんじでした↓
か、か、感想もなにも、ももももう、萌え!萌え!萌えーーー!!おおおおお、なんでそんなに愛らしいんじゃ双子ーーーー!!そんなに愛らしくてええと思っとるんかおんどれらー!!あのナマハゲ魔女コンビにこんな時代が!こんな時代がーッ!!アーミン先生ありがとう!!ホントにありがとう!はいつくばって感謝!!そしてマジックおにーたん、そそそそそんなに「素敵なおにいちゃん」でええと思っとるんかわりゃ!!今まで変態オヤジとか言っててゴメン!!私が悪かった!!苦労したんだねお兄ちゃん!!ワー
そしてなにより「えッ」と思ったのはルーザーお兄ちゃんでござります。え…そういう人だったんすか、兄さん………。
とまあ、そんなかんじでございますが。このよーに鼻血噴出すると共に、「この四人がいずれああなるのか…」と、諸行無常ぶりを感じました。いや、あの、ちがうの、なんつーかね、切ない。子供時代のメモリアルって、眩しい。
あ、あとパーパは普通におステキなのでたまげました。どんなオモロイ父さんが出てくるかと思ってたのに。…ううう、親子で会話してるとことか見たかったよーう。

12.新作「PAPUWA」で性格(描写)が激変したハーレム。
変わっているような変わっていないようなマジック。
変わるもなにも33回忌目前のルーザー。
コタローの女王様指南師匠として登場したサービス。
それぞれご感想をどうぞ。
ハーレム→本人楽しくよろしくやってるようなのでええと思いました。ビバ不良中年!
マジック→まだシンちゃんシンちゃん言ってんのかこのオッサン。と思いましたがこの人ソレがなくなったらつまんないですかねやっぱ。あとは早くコタローとなかよくなってね。
ルーザー→安らかにお眠りになってるのかどうかちょっと気になります。
サービス→嗚呼叔父様。貴方がそこに存在するだけで僕は…こんなに…幸福なのだ…。

13.12.と少々重なります。南国 || PAPUWA仕様、ぶっちゃけ四兄弟(存命三人)はどちらがお好きですか? またその理由は?
ん〜〜、ぶっちゃければ南国仕様の方がいいかナ…PAPUWAで一番出番多いの隊長だから、比較するとなると彼にばかり目がいってしまいますが〜。PAPUWAの隊長も好きなんだけどナ。たのしそーで。



やや腐女子系です
※ここからしばらく腐女子系です。苦手な方は20番まで飛ばしてください。

14.四兄弟限定で、推奨 || 好きCPはありますか?
あ…ありますとも…グフ(吐血)(なぜ吐血するか)(これだけギャーギャー騒いでおきながらなおも申し訳ない気持ちが耐えないらしい)

15.14.で「あり」と答えた方はそのCPと理由を、「なし」と答えた方は次の質問へどうぞ。
ハレサビ → 双子は永久のファンタジーだから。
ルーサビ → ヤバくてエロいから。
なんじゃ、この回答…。
最近、四兄弟内でならどの組み合わせでも萌えられるアビリティーが身につきました。
いやなアビリティーですね。

16.四兄弟+他キャラでの推奨 || 好きCPはありますか?
うーん、四兄弟がらみなら読むのはわりとなんでも好きですが。
あ、ジャンサビはあれです。好きとかいうより、考えるとちょっとウットリしながら気が遠くなります。
あ、そうだ、ルー高をひとつ。ぷっしゅ。ぷっしゅ。ぷっしゅ。

17.16.で「あり」と答えた方はそのCPと理由を、「なし」と答えた方は次の質問へどうぞ。
あ、上で半分書いてしまった。
ジャンサビは…いやぁ…まあ…その…なにしろ普通に読んでても「ホモかおまえらッ」な上、しまいにゃ宇宙規模になってますから…(?)。ほんとにもう、なんなんだオマエラー。見てる方が恥ずかしいんじゃ。
ルー高はですね。あれですね。この二人の間に最低一度は交通事故があったらいいなァvと夢見るアホーがここに一人。高松のルーザー様好きっぷりには胸を打たれます。あの高松がッ。あの高松がッ。だって高松はきっと、ルーザー様は人として異常だって認識してる上で崇拝しちゃってるに違いない。そんな高松が好きだ。それでこそダークマター。(割と書ききれないぐらいの思いのたけがあることに今気がついた)
罪な人だなあルーザー様。

18.公式でもドジンでも一番話題になるアーミン謹製同人誌「南国スコッティ」。四兄弟好きとして、収録された長男四男泥沼漫画のご感想は?
また、南国公式本編を読むときにスコッティ設定を組み込んでいますか? それとも完全に分離していますか?
実物は読んでなくて、ネットで内容知っただけなのですが〜。
「うわちゃあォァォゥァー」ってかんじでしたね(笑)うわあ、どうなってんだこの兄弟ッ!!!目、目も当てられねえ!!先生、いいんすか!?そんなん描いちゃっていいんすか!?!
というわけで(?)普通に南国公式本編を読むときには完全に分離してます。組み込んで考えてたら、あ、あまりにも、なんというか、私の脳内で処理しきれないというか、ドンブリの中でもつれたまま固まってしまったウドンのごとくどうしようもないというか…。
それに、同人誌で発表したものっつーのはあくまでお遊びであってほしいという気持ちもあり。(読みたくても読めれないファンもいるモノですからね〜…)
いえ、同人的妄想を繰り広げる際は大いに活用してよいと思います(なんだ、活用て)

(※後日追記)↑…こうは書いたものの、なんか自信なくなってきたってゆーか…(汗)
だってさ、アーミン先生て、アレじゃないすか、どこからどこまでがテキトーなお遊びで、どこからどこまでが「実は深い意味がある」つもりで描いてるんだか、わっかんないじゃないすか。同人誌だって、どこまでがお遊びなのかわかったもんじゃないゾ…。
でもやっぱり私的には、「マジパパがかつての想い人(?)、しかも弟と取り合ってた…なんつー相手に顔がソックリな息子を溺愛してる」などとゆー図式は正直考えとうございません、ははは…ウドンです。ウドン。

19.そのほかのアーミン謹製同人誌をご存知の方は、収録された四兄弟話のご感想をお聞かせください。
ん〜、しらないのでしゅ。



かなりどすこい考察系

20.青の四兄弟と対称になる赤の四兄弟(HERO)、縁続き(!?)の可能性大の冥界魔神兄弟(HERO)、そして人造戦士五兄弟(チャンネル5)。青の四兄弟と照らし合わせてのご感想をどうぞ。
赤の四兄弟は、アレですよね。あまりにもすがすがしいっす。(いえ、それぞれのキャラはオモロイんですが)一つの目的に向かって力を合わせる私欲無き戦士たち。なんて少年マンガ的なのッ!て、青の四兄弟と比べてみたら、青の野郎どもときたら大人の事情がからまりこんがらがりすぎて「少年マンガにあるまじき兄弟だなあんたら」とか思いました(笑)
もっとも、「イヤン度」なら魔神兄弟も負けてませんネ!(笑)なんだろう、アーミン先生は赤の四兄弟をすがすがしく描きすぎた埋め合わせにと魔神兄弟をあんな風にしたんでしょーか(笑)
CH5の五兄弟は、あれっすよね、彼らもそもそもは「生きるも死ぬもいっしょ」とかいって、同じ目的のために生まれてきた…はずなのに、なんだかいろいろこんがらがっちゃって。見てる側としてはそーゆー方が萌えますが(ヤな萌え…)。そーゆーあたりは青の四兄弟に近いものがありそうですね。ていうかこの五兄弟、とりあえず次男と四男をなんとかせい。なにやっとんじゃチミたちは。
とか考えてるうちに、作者様がそもそも「兄弟」とゆうものをこーゆー描き方をしておられるのだからして、私が別に兄弟をネタにホモ萌えしてたってなんら引け目を感じることないよナ!!!アハ☆という、間違った結論に何故か到達しました。

21.あなたが思う、「青」の一族と「赤」の一族、その象徴するものは何でしょうか。「自由人HERO」、「未来冒険チャンネル5」などもからめて自由にご意見をお聞かせください。
南国ラストで赤玉さんがおっしゃってたよーに、青は欲望で赤は希望なんじゃないでしょーか。と考えると、HEROとゆう作品(赤的未来)の明るさとCH5とゆう作品(青的未来)の泥々しさがなんとなく納得できるよーな。
上でも書きましたけど、赤の四兄弟ってホントにすがすがしーです。希望の戦士っつーかんじです。パプワくんもね、なんつかね、希望の人だよね彼は。
…で、青の一族は「欲望」なのか、って、よ、欲望の四兄弟??…そう考えるのも、なんか、イヤンだなー(笑)

22.南国の公式続編のひとつに、「未来冒険チャンネル5」があります。青の四兄弟ファン的に、どんな位置づけをしていますか?
(例:「アーミン黒歴史、私には何も見えないな!」「南国直結の負の未来。シンちゃんとガンマ団に何があったの……」など)
いやー、南国ラストで「あの島の未来がどう変わるかは俺達しだいだと思う!」とかゆってたじゃないですか、シンちゃんが。…一体ナニやらかしたらああ変わっちゃうんだ・YO!!ってかんじですね。アハハハ…。つーかシンちゃんがどうこういうより、高松とジャン(とサービス)がなにかをやらかしたとしか思えないし…
あ、どんな位置付けをしてるかとゆー質問ですね。ん〜、パラレル的な未来かな〜、と思ってる部分もあるんですが、ホントに「南国直結の負の未来」だったらドウシヨウ、とハラハラしてる身でございます。

23.ぶっちゃけ、南国 || PAPUWA→HERO || チャンネル5は接続されると思いますか?
HEROはきっちり終了してるのでともかく、CH5は連載停止状態でいろいろ不透明なままだからな〜〜〜
HEROはふつーに少年マンガだけど、CH5はいろいろとごっついからな〜〜〜
南国で終了してればともかく、PAPUWAが始まっちゃったからな〜〜〜
とゆーわけでなんともかんとも、考え出すとグルグルしてしまうのですが、でも、実のところ、接続されることを期待してます。かなり期待してます。ただし、期待のし損に終わる覚悟もしてます(^^;

24.もしも万が一、「南国少年PAPUWA番外編どっきんばぐばぐ青の一族」(その混ざった題は)などが連載されるとしたら、どんな話が読みたいですか? 連載誌はGファンタジー想定でどうぞ。
ライオンパーパご逝去後のマジックおにーたん細腕繁盛記が…読みたい…です…心の底から………もちろん下3人との絡みも付属で。ローティーン時代の双子が見たい。とても見たい。若かりし日のルーザー兄さんが見たい。つかもう、四兄弟のDO本後からサービス右目事件に至るまでの途中経過が全部見たい。もれなく。いや、「もれなく」というのが無茶な望みというのなら、主人公をマジックお兄ちゃんにしぼっていいですから。うん、主人公はマジックお兄ちゃんがいいです。あの純粋可憐な少年が冷酷独裁者になる過程を。ぜひ。ぜひ。初めて人を殺した時に心にスキマ風が吹いてたりするといいな。たまには弟達を捨てて一人で遠くへ逃げ出したくなってたりするといいな。すっかり腹黒くなってしまった魂の底で時々子供時代を思い出して遠い目をしてたりそれを無理矢理振り切ってたりするといいな。奥さんと出会った時はシアワセだったとかだといいな。なんかもう好き放題言ってやがるな。

25.重たい質問にお答えいただいてありがとうございました。それでは最後に、青の四兄弟について思いのたけをお聞かせください。
いえ、なんかもう、さんざん語ってしまいましたホホホ…。
えーと。そうですね。3人が仲良くなればよいなと願って暮らしています。(現時点では最大3人なのが悲しい。ううううう)…3人が、つーか、主に双子同士が。…。
はぁ。私、こんな四兄弟まみれのサイト開いてシアワセです。シアワセです。


質問は南国乾物館様から頂戴致しましたv

ブラウザバックでお戻りくだされ。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!