モブ視点隠岐蔵


※隠岐蔵

「はぁ……」

放課後。掃除当番だった私はジャンケンに負け、ゴミ出し係になってしまった。そこまではいい。そのゴミ出しをして教室に戻る最中、担任に捕まってしまったのだ。

「委員会にも部活にも入ってないし、ちょっとだけ先生の手伝いしてくれないか?」なんて言われたら断れないし、軽い気持ちで手伝うことにした。
でもそれが結構厄介で、終わる頃にはもう5時前。結構時間を取られてしまった。
廊下には人気がなく、外から部活動をする生徒たちの声が聞こえてくるだけだ。

「疲れた……早く帰ってゲームしたい」

ボソッと呟いてから、教室の扉に手をかける。

「……あれ?まだ誰かいる」

扉の窓から中を伺うと、同じクラスの吉本くんの姿が見える。その隣にいるのは、A組の隠岐くんだろうか。
確か二人ともボーダー隊員らしいから、ボーダーに関する秘密の話かも。だったら聞いちゃいけないだろうしどうしよう。入りづらいな。
そんなことを考えながら二人の様子を眺めていると、ふいに隠岐くんが吉本くんの頭を撫で始めた。

(……えっ?!)

思わず声が出そうになる。隠岐くんの吉本くん好きは学校でも有名で、よく吉本くんに付き纏っている姿を目撃する。でも男同士だし、友達へのちょっかい程度に考えてたんだけど……。
普段の二人とは打って変わって、今の二人の間に流れる空気はまるで恋人同士のようだった。
そして隠岐くんの手つきがいやらしく見えるのは私の気のせいか。
私は自分の心臓がバクバクする音を聞きながら、息を殺して彼らの様子を見つめていた。
吉本くんを見つめる隠岐くんの目は、愛しそうでどこか熱っぽい。その目を見て確信した。

(隠岐くんって吉本くんのこと、そういう意味で好きなんだ……)

吉本くんの姿は斜め後ろからしか見えないものの、その耳が赤く染まっていることに気がついてしまう。
なんということだ。まさかあのクールで無愛想な吉本くんが、隠岐くんに愛おしそうに頭を撫でられて照れているなんて。

(あの二人、付き合ってるのかな)

驚きながらも好奇心が抑えられず、もう少し二人の様子を観察することにする。
隠岐くんは相変わらず吉本くんの頭を撫でていたが、しばらくすると手を吉本くんの後頭部に移動させ、そのままゆっくり顔を近づけていった。

「ん……」

二人の唇が重なる瞬間を目撃してしまい、慌てて目を逸らす。
数秒後恐る恐る視線を向けると、二人はまたキスをしていた。今度はさっきよりも長く、深い口づけをしているようだ。

(うわぁ、すごいもの見ちゃった……)

顔が熱い。多分私の顔も真っ赤になっていると思う。
見つかったらマズイ。足早に立ち去ろうとすると、吉本くんを抱きしめる隠岐くんと目が合ってしまった。
彼は一瞬驚いた表情を見せたけど、すぐに元の表情に戻り、人差し指を唇に当ててシーっとジェスチャーをした。 その仕草が妙に色っぽく見えてドキッとする。隠岐くんはそのまま何事もなかったかのように再び吉本くんの頭を撫でる。
なんだか見てはいけなかったような気もするが、それよりもドキドキの方が大きい。

(イケメン同士だから絵になるなぁ……)

そんなことを思いながら教室を離れようとすると、扉越しに二人が会話している内容が聞こえてきた。

「蔵之介くん、今日はもう帰ろ」
「?いいけど珍しいな。お前がこんなあっさり引くとか」

すると隠岐くんは吉本くんの耳元に顔を寄せ、小さな声で何かを囁いた。
吉本くんは首まで真っ赤にしながら小さくうなずくと、鞄を持って歩き出す。隠岐くんもすぐそれに続いて、仲良さそうに並んで教室を出て行った。
二人の背中が見えなくなると、私はその場にしゃがみ込んでしまった。

(ヤバい……なんかすごいドキドキしちゃつた)

心臓はまだバクバクしたままだ。今すぐ走って家に帰りたい衝動を抑えて、深呼吸を繰り返す。
しかしあんなにラブラブな姿を見せつけられてしまったら、これからどんな顔して吉本くんと接したら良いのか分からない。この日のことは誰にも言えないだろうなと思いながら、私はやっとの思いで誰もいなくなった教室に入り、荷物を持って帰路についた。




「隠岐、なんで今日は部屋で二人っきりになりたかったん」
隣を歩く蔵之介くんが不思議そうに聞いてくる。覗いてる女の子がおったからやで、なんて正直に言ったら恥ずかしがってもう学校ではイチャついてくれないだろうな。

「別に?思いっきり蔵之介くんに甘えたかっただけやで。アカンかった?」
「……アカンくないですけどぉ」

なにその反応。めっちゃ可愛い。すぐ赤くなっちゃうとこほんまに可愛い。

「も〜!そんなかわいい反応せんといて!外やのに今すぐ抱きしめたくなる!」
「外でそんなんしたら殺す」
「わかっとるよ〜!!」

恥ずかしがり屋の蔵之介くんは外や誰かの目があるところでイチャイチャするのを極端に嫌う。手も繋いでくれないし、抱きつこうものなら拳が飛んでくるだろう。
でもその分二人きりの時は甘えてきてくれるから我慢できる。無言で懐に入り込んで、頭を俺の肩にすりすりしてくるところなんて最高に可愛くてたまらん。

「あー!早く帰ってイチャイチャしたい!!蔵之介くん、走って帰らん?」
「走るわけないやろ」
「ちぇ〜」

唇を尖らせて拗ねる俺を見て、蔵之介くんは楽しそうに笑う。可愛い。チューしたい。いつものようにくだらない話をしているうちになんだかんだ本部基地に着き、自分の部屋にたどり着く。
鍵を取り出していると、後ろにいた蔵之介くんが急に腕を組んできた。

「えっ?ど、どうしたん?!」

突然のデレに心臓が飛び出そうになる。

「別に?なんとなく」

ニヤリと笑ってこちらを見上げる蔵之介くん。これは絶対に確信犯である。

「なんなんもう……!不意打ちはずっこいわぁ……」

俺は思わず手で顔を覆ってしまった。

「ほら、はよ鍵開けて。家入ろ」
「はいぃ……」

なんだかうまく転がされているような気がするけど仕方がない。
俺はドアを開けると、先に蔵之介くんが中に入る。扉の鍵を閉めて振り返ると、靴を脱いで玄関に上がった蔵之介くんがこちらをじっと見つめている。

「?どないしたん?おかえりのちゅーでもしてくれんの?」

冗談交じりにそう言うと、蔵之介くんは黙ったまま目を閉じ、唇を少し突き出してきた。

(え……マジで?)

キス待ちの顔の破壊力たるや。俺の理性がぶっ壊れそうな勢いだ。あまりの衝撃に固まること数秒、俺は意を決して唇を重ねる。
柔らかい感触と温もりを感じながら、触れるだけの口づけを交わす。

「……ただいま」

名残惜しさを抑えながらゆっくり離れ、そう呟くと、蔵之介くんは嬉しそうにはにかむ。

「うん。おかえり」

その笑顔が愛おしすぎて、目の前の身体を強く抱きしめる。蔵之介くんも応えるように抱きしめ返してくれた。

「なんで急にそんな可愛い事してくれたん……?もう俺心臓バクバクして死にそう」
「ふは、弱っ」
「笑い事ちゃうわ!ホンマに死ぬで!?」
「ごめんて」

蔵之介くんはクスクス笑ってるけど、本当に寿命が縮まりそうや。

「お前今日甘えたいって言ってたし、さっき帰り道歩いてる時チューしたいって顔してたから。今日だけ。大サービスな」
「んぐぅ〜〜〜!!好き〜〜〜!!!!」

一層強く抱きしめると、苦しくなったのか背中をバンバン叩かれる。

「ちょ、苦しい!ギブ!」
「もう今日ずっと蔵之介くんの事ぎゅってしてたい!!」
「ダメ!はよ手ぇ洗ってメシ食いたいの俺は!!」
「メシに負けた……」
「当たり前やろ。腹減ったし」
「……はい」

渋々解放すると、蔵之介くんはスタスタとリビングに入って行く。

「隠岐、はやく」
「はい」

俺も後に続いてリビングに向かう。ぼんやり手を洗っていると、後ろから蔵之介くんが抱きついてくる。

「え!?」
「メシ終わったら甘えてもええ」

それだけ言うと、すぐに離れてキッチンに向かって行ってしまう。

「……はい」

「甘えたい」は咄嗟に出た言い訳だったのに、思わぬデレの大盤振る舞いをされてしまって頭がクラクラする。
ツンデレな恋人のデレは過剰摂取すると危険すぎる。俺は改めて蔵之介くんの恐ろしさを思い知ったのであった。








PCpዾyǗlgĂ܂}WŔ܂z 萔O~ył񂫁z Yahoo yV NTT-X Store

z[y[W ̃NWbgJ[h COiq ӂ邳Ɣ[ COsیI COze