「とーまるっちゃ、野ブタちゃーん」  
 
私のほうはもう、息も絶え絶えといった感じなのに、自分のすぐあとを走る男は息を乱す様子すらない。  
 
「と、止まったら・・・っ、捕まるじゃない!」  
 
「まあ、とまんなくってもぉ、捕まえるけど、ねっ」  
 
がばっ、と、後ろから抱きつくように腕を回される。  
「ひぁっ」  
 
 
じたばたと藻掻きながら、どうしてこんなことになったんだっけ、と、頭のどこかで考えた。  
 
 
 
それは、三十分ほど前のことだっただろうか。  
 
 
「のーぶーたーちゃん」  
 
言いながら、私の頬に愛らしい野ブタちゃんぬいぐるみを押しつけてくる。  
 
それはもう、ぐりぐりと。  
 
「な、なんれふか」  
 
「んーとね、俺と鬼ごっこしよっか」  
 
・・・え?  
 
「お、おにごっこ・・・?」  
私が思わず聞き返してしまったのも、無理のないことだと思う。  
さっきまでこのぬいぐるみ(今現在、私の顔をつぶす凶器と化している野ブタ)と、楽しげに戯れていたというのに。  
 
それがなんで、鬼ごっこ?  
「俺が捕獲するほうで、のぶタンが捕獲されるほうね」  
話している最中にも、ぬいぐるみを押しつける力はどんどん強くなっていく。  
 
「草野くん・・っ、そろそろほんひれ痛いれふ・・・」  
「野ブタが逃げきったら、このかぁいらしい野ブタちゃんぬいぐるみをプレゼントぶー」  
 
やっとぬいぐるみを離してくれる。  
 
「んっ・・ぷはっ、い、いらないから・・・別に」  
 
「じゃあ、今から十数えるからぁ、野ブタちゃんは好きなとこ逃げ回ってくだっさーい」  
 
 
・・私、今いらないって言ったよね?  
理不尽さから、うっすら浮かんだ涙をぐっと飲み込んだ。  
 
もういい、とにかく今は走ろう。         十をカウントする、この能天気な声が響いている間に。  
 
 
 
結局、それから何十分と経たないうちに追い付かれ、冒頭の会話が繰り広げられているわけだ。  
 
「らぶりー野ブタ、一匹捕獲なりー」  
 
「は、はなして・・っ」   
この、抱きつかれたままの体勢はどうにも恥ずかしすぎる。  
 
「やーだ。・・・それとさぁ」  
胸の下あたりに回された手に力がこめられ、  
もぞもぞと肩に顔が埋められる。  
 
「俺勝ったんだし、なーんかご褒美ほしいっちゃ?」  
「ご、ほーび?」  
 
高いのは無理だよ、と忠告しようとふりかえった。 その瞬間、  
 
 
ちゅっ  
 
軽やかな音をたてて、  
唇に何か、柔らかいものが触れた。  
 
たっぷり六秒間はそのままで、私はその間、瞬きするのも忘れて  
目の前にあるこのうえないほど整った顔を、馬鹿みたいに見つめていた。  
 
相手の顔と、唇に触れていた温もりがゆっくり離れていって、やっと私の脳は活動を再開していく。  
 
 
「・・・っな、な・・っ、き、ききき、き・・・・っ!?」  
 
きっと、今の私の顔はゆでだこみたいに真っ赤だろう。  
 
頬が熱くてたまらない。  
 
「野ブタすげー、林檎ほっぺー」  
 
 
林檎林檎ー、野ブタとちゅーvなどと、無邪気にはしゃぐ男が腹立たしい。  
 
でも、そこでふと、私はある可能性に思い当たる。  
 
「・・も、もしかして、草野くん・・・・キスしたかったから、わざわざこんなことしたわけじゃ・・ない、よね?」  
 
恐る恐る尋ねてみると、草野くんは感心するような表情を見せる。  
 
まさか、まさか。  
 
「ぴんぽーん、野ブタ鋭いっちゃー。」  
 
だーって、ちゅーさせてって言ってもさせてくんないもーん。  
ご褒美だったら良いかなーって。  
 
拗ねたように唇を尖らせてぐちぐち文句を言う彼に、一気に体中の力が抜けた。  
 
馬鹿だ、この人は本当に馬鹿なんだ。  
 
 
なんとなく、しみじみとそう思う。  
俯いて黙り込んでいると、不思議そうに顔を覗き込んで呼び掛けられた。  
 
「どしたー?なんか元気ないねえ」  
そーゆー時はあれだ、野ブタパワー注入ー。  
それと、よく走ったご褒美に、特別に野ブタちゃんぬいぐるみを進呈しまーす☆  
 
「・・ありがと」  
 
ぬいぐるみを受け取り、気付かれないようにこそりとため息をつく。  
 
 
その馬鹿が愛しくてたまらないんだから、私もかなりの大馬鹿なのかもしれない。  
そこまで考えてもう一度、今度は深くため息をつく。  
・・もう、誰が馬鹿だろうがどうでもいい。  
今が楽しければ、それで良いじゃないか。  
 
「・・・野ブタぱわー、ちゅう、にゅう」  
 
「そーだ、野ブタパワー注入だっちゃ」  
 
きゃっきゃとはしゃぐ彼を見ながら、きっと、これからもずっと振り回されていくんだろうな、と、確信に近い思いを抱いた。  
 
 
・・・・ちなみにあの後、草野くんと二人で野ブタパワー注入のポーズをキメているところをバンドーさんに目撃されてしまい、  
しばらくの間、私とバンドーさんの間にはきまずい空気が流れていたのだった。  
 
 
end  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル