もう、隕石は落ちてこない。  
もう、夜中に起こされることもない。  
もう、仲間たちに起こされることもない。  
ベッドに入る時、ネスはいつもそう考えては溜め息をつく。  
冒険に出ている時は、あれほど家のベッドが恋しかったというのに。  
いざそれが現実になると、なんともやりきれない思いに駆られる。  
ふわりとしたベッドに潜り込み、ネスは目を閉じる。  
寝ようと試みるが、アタマの中では旅の光景が途切れ途切れにフラッシュバックする。  
出会い。驚き。不安。喜び。楽しみ。  
今となっては、そのどれもがかけがえのないものになっている。  
・・・あれはもう、二度と戻れない日々なんだ。  
そう考えると、なんだか泣きそうになる。懸命に涙をこらえ、必死になって寝ようとする。  
 
「・・・?」  
夜も更けた頃、ネスは何かを耳にした。  
時間帯としては、あの隕石が落ちたときと同じ。ネスのココロに、わずかな希望が灯る。  
『・・・・・・・・・ぁ・・・』  
「・・・人の、声・・・?」  
ベッドから飛び出し、急いで明りを灯す。  
くらむ目に飛び込んできたのは、変わらない自分の部屋だけ。  
「・・・気のせい、だったのかな・・・・・・・・・・?」  
慣れた目で見渡しても、映るのはいつもの光景。人の影など、どこにもない。  
あれは、期待が聞かせた幻だった・・・?  
ネスは肩を落として溜め息をつき、明りを落としてベッドにもぐりこんだ。  
 
一瞬の興奮はあっさりと冷め、ネスの部屋は静けさだけが支配する。  
 
『・・・・・・・・・』  
ネスは夢見心地でそれを感じた。例えるなら、周波数の合っていないラジオのような。  
『・・・ス・・・・・・ぁ・・・』  
「!!」  
意識が、一気に覚醒した。  
今度は幻なんかじゃない、確かに声が聞こえた。  
ネスは興奮するココロを抑え、静かに目を閉じる。  
アタマの中でざわつく『なにか』を、ハッキリと聞き取るために。  
 
『―――――ネス・・・』  
「・・・!」  
これは、そうだ。  
初めて聞いたのは、確かツーソンのホテル。あの夜も、同じことが起こった。  
となると、必然的に見える答え。  
「ポーラが、ぼくを呼んでいる・・・?」  
全神経を耳、というかアタマに集中し、ネスはポーラと思われる声を聞き取ろうと試みた。  
もしや、ポーラの身になにかが・・・?  
そう思うだけでいてもたってもいられなくなる。でも、出来ることはただ声を聞き取るだけ。  
 
『・・・・・・ぁ・・・ネ・・・・・・』  
祈るような気持ちで、呼びかけを聞き取ろうとする。だが、どうにも様子がおかしい。  
何故かハッキリと聞こえないし、言葉も途切れ途切れ。声色も、なんだか妙な感じを覚える。  
『・・・・・・・・・・・・ぁ・・・ん』  
「ポーラ・・・くそっ、いったいどうしたんだ・・・・・・?」  
ネスは自分のPSIを疑う。だが、テレパシーはそのチカラの無いジェフでも聞き取れた。  
となると、おかしいのは発信源。つまりポーラ自身だ。  
ネスはただただ、彼女の無事を祈りながら必死に声を聞き続けた。  
 
「・・・?」  
テレパシーを聞き始め数分、ネスはあることに気がついた。  
ぼくは、同じような声をどこかで聞いたような・・・  
デジャヴとかいうヤツだろうと決め付け、片付けようとした瞬間―――ネスの脳裏にある光景がよぎった。  
くぐもった声。  
途切れ途切れで意味のない声。  
上ずったような声色。  
 
そうだ―――――トレーシーの部屋で、ぼくはそれを見たんだ。想像もつかない姿の、妹を。  
 
忘れもしない、あまりにも衝撃的だった妹の姿。  
ベッドに横たわり、自分を慰めているトレーシー・・・―――――ネスが見ていることも知らないで。  
動こうにも動けずに、ただそれを見続ける人形となったネス。  
 
ぼくの中から消えたはずのあくまが、声を発した。  
「襲え」と、囁いた。  
 
目をぎゅっと閉じ、鉄のような重さの足を引きずりながら、ネスは部屋に逃げこんだ。  
トレーシーの嬌声が耳から離れず、あの光景が記憶から消えず・・・ネスは罪悪感とあくまの声にうなされた。  
 
ネスにとっては忘れたい、その悪夢のような出来事・・・尤も、その純粋さゆえに悪夢に感じられただけなのだが。  
それが今、再び襲ってきた。  
耳を塞いでも、声は聞こえてきてしまう。  
自然とその様子が、アタマに浮かんでくる。  
 
またもあくまが囁く。  
『お間抜けなぼく!テレポーテーションは、今こそ使うべきじゃないのかい?』  
 
 
 
あいたい。  
だれよりも、あなたにあいたい。  
できるなら、いますぐに。  
 
 
「くぅん・・・・・・っはぁ、はぁ・・・」  
なかなか眠れなくて、彼がいないことがさびしくて。そこから始まってしまった、毎夜の秘め事。  
アタマの中、真っ白な世界に、彼の笑顔だけはハッキリとあって。それが無性に切なくて。  
―――あの日、嘘をつかなかったら・・・忘れちゃったなんて言わなかったら、こんなことにはならなかったのかな。  
「ネス・・・ぁん、はぁ・・・・・・・・・あい、たい・・・あいたいよ・・・・・・」  
今すぐに、あなたがここに来てくれるなら・・・わたしは、今度こそ言うから。  
 
―――――そして、あなたに、わたしのぜんぶをあげるから。だから・・・―――――  
 
 
ガタンッ  
「・・・っ!?」  
 
 
『なにしてるの?』  
「・・・あ・・・・・・・・・」  
あまりにも突然の来訪者に、ポーラはただ固まる。もちろん、身体は隠して。  
『すごい声が聞こえてきてさ、眠れないんだよね。さっきからなにしてるの、ポーラ?』  
『・・・な、なにって・・・・・・・・・その・・・』  
ごにょごにょと呟く言葉は、最後まで聞き取れない。余程の恥ずかしさのせいか、ポーラの顔はもう真っ赤だ。  
『ま、いいんだけどさー。ちょうどこれからデートだし、ボク』  
『・・・・・・え、え?』  
『最近、カワイイ子と知り合ってさ。あぁ、楽しみだなぁ♪じゃあねぇ、ポーラ』  
「・・・・・・・・・」  
元気のいいニャーという鳴き声と共に、突然の来訪者は窓から飛び降りていった。  
 
「・・・あの子に、彼女かぁ。先越されちゃったな、ネコちゃんに・・・・・・」  
屋根の上でのんびりしてる姿を思い出し、ポーラはふっと笑う。  
「私も、ぼやぼやしてられないかも・・・」  
私は、ネスの隣にいられなくなっちゃうかもしれない。  
そう考え、すぐに止めた。それは想像すらしたくない、耐え難いことだから。  
 
 
「・・・・・・・・・」  
ネスにようやく平穏が訪れた。アタマの中でリピートしていたポーラの声が、やっと止まってくれた。  
 
しかし、純粋のカタマリであるネスは、『自分は最低の行為をしてしまった』という罪悪感がどうしても拭えない。  
―――――尤も、その責任は、ネスには微塵も無い。だが、ネスはとにかく自分を責めた。ベッドに潜り込み、半泣きになって。  
そして、だんだんとココロを覆ってくる感情。  
 
 
不安。  
 
 
―――今度会うときに、どんな顔して会えばいいんだ。何も知らないポーラに、ぼくは平然としていられるのか。  
―――もしかしたら、ぼくも知らないうちにテレパシーができちゃってて・・・あぁ、そんなことになってたらどうしよう。  
―――そうなってたら、ぼくは、絶対に嫌われる。  
―――そんな、そしたら・・・二度とポーラに会えなくなる!  
 
「・・・そんなの、ぜったい・・・・・・いや、だ・・・」  
もう、半泣きなんてレベルではない。声を上げて泣いてしまいそうなくらい、ネスは『不安』というあくまに支配された。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル