とある休日の昼下がり。  
僕は今、ベーカリーに向かうべく、大通りを歩いていた。  
「あれ?ピッキーじゃない?」  
不意に声を掛けられ、僕は振り向いた。  
「え?」  
振り向いた先には、ニコニコと微笑む少女がいた。  
「あ…こんにちは、トレーシー。」  
つい彼女の笑顔に魅入ってしまい、少し間の抜けた返事をしてしまう。  
だが、そんな事を気にする様子も無く、彼女は話しかけてきた。  
「こんな所で何してるの?」  
ちなみに、トレーシーは僕と同い年だ。家もすぐ隣だし、昔から、よく一緒に遊んでいる仲だ。  
「ああ…今日は朝から家に誰もいなくてね、昼ご飯を買いに行くところだよ。」  
朝起きて台所に行くと、夕方まで戻らないという内容のメモと少しのお金が置いてあった。まあ、いつもの事だ…。  
「だったらさ、家に来ない?お昼まだだし。」  
「でもそれじゃあ、おばさんに悪いよ。」  
そういうと、うふふっと笑いながらトレーシーは言う。  
「実はね、私も今日は一人なの。ママは出かけてて夕方まで戻らないのよ。」  
しばらく考えたが、せっかく誘ってくれてるんだ。それに、お金も掛からないし断る事も無いか…。  
「じゃあ、そうさせてもらうよ。」  
うん、とトレーシーは頷き、二人で彼女の家へと向かった。  
 
昼食を済ませ、僕はリビングのソファーでくつろいでいた。  
トレーシーは昼食に使った食器を洗っている。  
手伝おうと思ったが、  
「ピッキーはお客さんなんだから、そんな事しなくていいよ。」  
と、断られてしまったため、今はこうしてリビングにいた。  
「おまたせー。」  
洗い物が片付いたのか、トレーシーがやってきて、僕の隣に腰掛ける。  
「今日はありがとう。」  
「いいよ、お礼なんて。わたしも一人でたべるの退屈だったから…。」  
退屈か…僕も初めの頃はそうだったな…最近はもう慣れてしまったけど。  
「おばさんがいない時は、いつも一人で食べてるの?」  
なにげない一言のつもりだったのだが、それを聞いたトレーシーの表情が少し曇る。  
「いつもは、おにいちゃんと一緒に食べてたんだけどね…おにいちゃん旅に出ちゃったし…」  
そうだった…隕石が落ちたあの日、ブンブーンから聞いた未来の話。伝説の少年達の一人として、ネス兄ちゃんは地球の未来を救うために旅に出たんだった。  
トレーシーとネスは仲の良い兄妹だ。地球の未来のためとはいえ、突然離れ離れになったのだ。  
普段は明るく振舞っているが、本当は寂しいのだろう。  
「でも…地球の未来のためなんだし、しかたないよね。」  
そう言って微笑むトレーシーだったが、僕には彼女が無理をしているように思えた。  
 
「トレーシー…」  
「なーに?」  
僕は自然と言葉にしていた。  
「無理しなくていいよ…」  
「え…?」  
「寂しいなら…無理に笑わなくていいよ…」  
僕は彼女の笑顔が好きだ。彼女の微笑みを見ていると嫌な事も忘れてしまう。だから…そんな悲しそうに笑って欲しくなかった…。  
「そんな悲しそうに笑わないで…僕の前では普通でいていいよ…」  
「………」  
トレーシーは無言で俯いていた。  
「……ごめん、変な事言って…」  
言ってから後悔した。僕は何を…。だが、  
「……ありがと。」  
トレーシーは笑っていた。目に涙を浮かべていたが、さっきの様な暗い笑顔ではなかった。  
僕は彼女を抱き寄せた。彼女は、僕の胸元に顔をうずめ泣いていた。  
「わたしだって…ほんとは寂しいよ…」  
「トレーシー…」  
優しく彼女の頭を撫でる。  
僕は、彼女が泣き止むまでしばらくそうしていた。  
 
しばらくして彼女は泣き止んだ。  
その後は、他愛も無い会話をして過ごし、気が付くと夕方になっていた。  
「じゃあ、僕はそろそろ帰るよ…」  
「うん…今日はいろいろとありがとう…」  
そうして、僕は玄関へと向かう。  
ドアノブに手を掛けたところで、トレーシーに呼び止められた。  
「え…?!」  
振り返ったところで唇をふさがれた。  
柔らかい感触が僕の唇を覆う。トレーシーの唇だ。  
そうしてしばらくの間、僕たちはキスを続けた。  
どちらからともなく唇を離す。  
「……」  
「……」  
しばらく無言で見つめ合う二人。  
「ごめんね引き止めて…」  
最初に言葉を発したのはトレーシーだった。  
「あ…うん…それじゃあ…」  
そう言って僕は、トレーシーの家を跡にした。  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル