・・・  
 
 
ラナ 「 ・・・ 船長さん、 お邪魔かしら? 昼ごはん持ってきたのよ」  
 
ダイス「おーお! ラナ! ひさしぶりだなァ ああ、ちょっと待ってくれ、  
    いまこいつを片付けるから・・ ああ、ドンゴロス、もうそれくらいでいいから  
    あとはメシのあとあと、ささ、めしめし・・  
 
    いやぁ ラナちゃんの手料理とは感激だねぇ ははっ いただきまぁーす」  
 
ラナ 「船長さん、 最近、モンスリイさんの様子、どう?」  
 
ダイス「もぐもぐ・・。 ん? どう・・ どうって いつもと変わらんけど?」  
 
ラナ 「・・・ あの、 私、 見たの。 見たのよ。」  
 
ダイス「んが? 見たって・・ 何を?」  
 
ラナ 「・・船長さん わたし、 コナンとモンスリイが逢引してるところを見たのよ。」  
 
ダイス「・・ぅんっ? んんっ、んんっ? んわんだっ ってててて?」  
 
ダイス「 ・・ラナちゃん そりゃぁ、 なんかの間違いでないかい?」  
 
ラナ 「 ・・・わたし、最初はよくわからなかった。 でも、最後に、とうとう・・ ウッ」  
 
ダイス「 ・・・。」  
 
ラナ 「 ・・・ あの日、わたし、村のはずれで偶然コナンを見つけて、そのまま跡をつけて  
 
    そしたらコナン、林のなかでモンスリイと出会って、そして、それから・・ ウウッ」  
 
ダイス「 ・・・。」  
 
ラナ 「 ・・・ウゥゥ・・。 ・・・ウゥゥ。」  
 
ダイス「 ・・コナン、あのやろ・・」  
 
ラナ 「船長さん! わたしもうこの島イヤ! わたしをいっしょに連れてって!」  
 
ダイス「ラナちゃん・・」  
 
ラナ 「わたしも明日一緒にプラスチップ島へ行くわ! もうわたしコナンの顔なんか見たくない!  
 
    ハイハーバーにも帰れないわ! いっそ いっそ、 もう、 死んでしまいたい!」  
 
ダイス「・・・。 そうか。 ラナ、 実は俺も同じ気持ちだ。   
 
    あんな裏切り者と同じ家なんぞに戻れるか! こんな話を聴いてしまった以上、もう  
 
    こんな所に居る理由なんぞない! ラナ、一緒に行こう! いっそ二人で無人島を目指そう!  
 
    誰もいない世界ですべてを忘れてやりなおそう!」  
 
ラナ 「 船長さん・・・。」  
 
ダイス「なァーに この広い大海原も 船乗りの俺にしてみれば 猫の額のようなもの  
 
    どんな所へもスイスイだ、こんなクサレ島なんかよりもずっといい別天地なんざいくらでもある。  
 
    そこへいこう、もう二度とここへは戻らず そこへ行って二人だけで暮らそう!」  
 
ラナ 「ありがとう、船長さん・・」  
 
ダイス「ダイス、と 呼んでくれたまい」  
 
ラナ 「ありがとう、ダイス。」  
 
ダイス「ふ。 新しい土地では困難もあるだろうが 大丈夫さ。そして その島で 二人の式を挙げよう。  
 
    もう一度 人生のやりなおしだ。 なはははは。」  
 
ラナ 「・・ でも そうね 最後に一度だけ あの二人の顔を見ておきたいわ」  
 
ダイス「・・え? ・・なんで、 また・・」  
 
ラナ 「 ・・ううん、 最後の踏ん切りをつけるためだわ、 あの憎らしい顔の見納めをしておくのよ」  
 
ダイス「・・・。 そうか、 ま、どちらにせよ、明日の荷物をとりに戻らなくちゃならねぇからな。」  
 
ラナ 「ごめんなさい。 わたしも荷物をまとめたら 今夜は船に泊まるわ。」  
 
ダイス「あらー。 そう、 よし、わかった。 じゃあ 片付けたら、二人で一緒に家に行こう。」  
 
ラナ 「ありがとう。」  
 
夕方、ラナとコナンの家にて。  
 
ラナ 「・・・いないみたい。」  
 
ダイス「クソッ 出会ったら 鼻っ柱へし折ってやるところだったのによ・・」  
 
ラナ 「ちょっとまって、すぐに荷物をまとめるわ。 次は船長さんの家ね。」  
 
 
さらに日が暮れて、ダイスとモンスリイの家にて。  
 
ダイス「ラナちゃん、モンスリイは戻ってねぇみてぇだ、」  
 
ラナ 「・・・。」  
 
ダイス「 まだ仕事なんかな、 ま、いま荷物まとめちまうから待っててくれ。」  
 
ラナ 「・・・ あの二人、いつもはここで会っていたのよ。 この部屋で。」  
 
ダイス「うっ?」  
 
ラナ 「・・・。 ドア越しに声しか聞かなかったけど・・・ ひどかった・・ ウッ」  
 
ダイス「・・・。」  
 
ラナ 「ウゥ ウゥゥ ウゥ・・」  
 
ダイス「・・・。 ラナ、こっちを向いてくれ」  
 
ラナ 「・・船長さん」  
 
ダイス「ダイスだ。 目を閉じて ラナ・・」  
 
ラナ 「・・はい。」  
 
 
 ++ オワーリー ++  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル