「みょーじーん! ご本読んで!」  
「あずみ! 昨日も読んだろ〜?」  
「もーいっかい!」  
「ヌウ……」  
 
むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。  
「ホハ! 私は川へ洗濯へ行って来るぞ!」  
「へっへ……わしは山に芝刈りでも行こうか……」  
すると、川からはドンブラコドンブラコと桃が流れてきます。  
「ホハ! ホハハ!」  
おばあさんはあんまり面白いので、左でストレートをかましました。  
すると、中から男の子が誕生したではありませんか。  
「あー……ダリィ」  
「ホハハハ! 貴様は不思議な生き物だな!」  
「お前もな」  
意気投合した男の子とおばあさんは、家に帰って一緒にごはんを食べました。  
「へっへへ……よし、お前はコモ太郎と名付けよう」  
「ホハハ! コモ太郎とは良い名前だ!」  
「バオ」  
気がついたら一匹増えていました。  
ですが、おじいさんとおばあさんはそんなことは気にしません。  
「へへ……ところでコモ太郎よ、実はお前に頼みたいことがあってな」  
「ンだよ?」  
「ホハハ! 今から左で殴るから、よけるかかわすか好きにしろ!」  
「へっへ……実は、この先の海岸から行ける、鬼ヶ島というところに、鬼が住み着いて困っとんじゃ……へっ、へへっ……」  
「で?」  
おばあさんの拳は、コモ太郎には当たりません。  
おばさんの嫌がらせはえんえんと続きます。  
「大変困っとるんじゃが、退治してきてくれんかのう……」  
「ホハ! ホハハハ! 行かなければ左で殴るから、よけるかかわすか好きにしろ!」  
「バオ」  
「選択の余地ねーじゃねーか」  
「ホハハ! このきびだんごを持っていくといい!」  
こうしてコモ太郎は、鬼を退治する旅に出ました。  
 
途中、お猿さんにコモ太郎は出会います。  
「あの、すみません、鬼ですか?」  
「あアッ!? なにザケたこと言ってやがる、この変態野郎!」  
「私は変態じゃない」  
気がつけば、二匹もお供が増えています。  
ですが、お猿さんとウサギさんはいつもケンカしているので、コモ太郎はツッコミに疲れてきました。  
「もう一匹くらい仲間が欲しいな」  
「匹と言うな」  
ウサギさんのプライドの高さは半端じゃありません。  
すると、そこにコウモリさんが飛んできました。  
「なにやってるのー?」  
「あア、ちょうどいいや。お前、仲間になってくんねー?」  
コモ太郎はきびだんごを出そうとしましたが、あいにくもう残りがありません。  
「誰だ、食ったの」  
「ウヒヒヒヒヒ、誰だろうねぇ」  
犯人はみんなわかっていましたが、口にはしませんでした。  
パラノイドサーカスの結束力は抜群です。  
というか、また一匹お供が増えています。  
だけど、ボケキャラだったので、コモ太郎はあえて無視しました。  
「悪ィ、もうきびだんごねーや」  
「ふーん、じゃあ仕方ないね」  
コウモリさんは、おもむろに服を脱ぎ始めます。  
「なにやってんの?」  
「体でいーよ♪」  
コモ太郎はその場で押し倒されてしまいました。  
「お前っ! やめろっ! いつからそんなキャラになったんだ、テメッ!」  
「殺戮解禁?」  
「離せテメェェェッ!」  
「さっきお口でするシーンなかったから、こっちでしよーよ」  
「ワケわかんねェェェッ!」  
お猿さんとウサギさんとヘビさんは、その光景をただずっと眺めていました。  
「なァ……オレ達何してんだ?」  
「深いようで浅い」  
「アラララララ、酒とか欲しくねぇ?」  
「オレァ、日本酒しか飲まねーぞ」  
「私はワインを」  
「んじゃ、ジャンケンしましょ」  
「お前ら、助けろォォォッ!」  
「ねー、しよーよー」  
そして、おじいさんとおばあさんは、コモ太郎がいつまでも帰って来ないので、お引っ越ししてしまいましたとさ。  
 
おしまい  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル