勢いで言ってしまった「あの」言葉。  
「あんたのことなんか好きにならなきゃこんな思いは─」  
気が動転して、頭の中が真っ白になって、逃げるように走って、家に駆け込んだ。  
だけど動悸は全く収まらず、そのまま夜を迎えて、一睡もできないままに、また陽が昇った。  
そして学校へ・・・家を出る前に、机の上に置いてある、一枚の写真をスッと手に取り、数秒の間眺めて部屋を出た。  
家の中は静かだった。お母さんとお父さんは仕事。妹は部活の朝練にでかけている。  
緊張と興奮で、朝ごはんは喉を通りそうもない。何も食べず、玄関へ向かった。  
ノブに手をかけ、ゆっくり前に押し込む。陽の光が視界を包む、その瞬間、緊張と興奮が、より一層増した気がした。  
 
 
「・・・・・」  
授業中も、休み時間も、アイツを見ることができなかった。  
少しでも、ほんの少しでもアイツの方に目を向けようとすると、恥ずかしくなって視線を反らしてしまう。  
こんなことしてちゃいけない・・そう思っていても、どうにもできなかった。  
アイツの方から話しかけてくることもなく、そのまま時が過ぎていった。  
 
「・・・はぁ」  
「どうしたの、貴子?今日、変だよ?授業中も落ち着いてないし、妙に顔赤いし、熱あるんじゃない?」  
昼休み。いつもどおり友達と机を囲んで、昼食をとっている。  
やっぱり食欲はわかないけど、食べないわけにもいかないので、少しづつ口に運んでいる。  
「だ、大丈夫よ。昨日ちょっと夜更かししちゃって・・」  
「へ〜、貴子も夜更かしなんかするんだぁ。きっちり11時には寝てますって感じだったけど」  
とんだ大嘘だけど、ホントのことを言えるはずがない。  
「それにしても貴子、なんで卒業生を送る会・・だっけ?あれの実行委員の相方、沢村にしたの?」  
「えっ?」  
今、このときの間だけ忘れていた、昨日のことを思い出した。もともと紅潮気味だった頬が、ますます赤くなる。  
「あれれ?貴子、顔がますます赤くなったよ?もしかして・・・」  
「や、やめてよ!なんで私が、私があんな不良・・」  
「あれあれあれれ?なんでそんなに動揺してるのかな?」  
「た、ただただ私は、アイツが少しでも正しい方向にいくようにって・・!」  
身振り手振りで誤解でない誤解を解こうとする。  
友達はニヤニヤしている。  
「ま、何にしろ大変よねー。今日も遅くまで残るんでしょ?よくやるわね、ほんと」  
「え、あ・・・まぁ・・・そうね」  
そういえば今日も放課後、沢村と二人きりになる。アイツ、来るかな・・・  
 
そんなこんなをしている間に、昼休みも午後の授業も終わり、放課後を迎えた。  
結局、今日は一言も沢村と言葉を交わさなかった。  
 
(生徒会室─昨日はここで・・ここで・・)  
たくさんの書類を腕に抱えて、扉を開ける。  
まだ沢村は来ていなかった。  
「・・・はぁ・・・来るかな・・アイツ。来たら・・なんて言おうかな・・」  
書類をバサッと机に置く。  
開放された窓の外からは、昨日と同じように野球部の掛け声が聞こえている。  
「・・・・ふぅ」  
とりあえず席について、今日やるべき作業を始めようとしたときだった。  
「・・・おう、綾瀬。もう来てたのか」  
開けっ放しにしておいた扉から、あの男が入ってきた。  
「さ、沢村・・・」  
平然とした顔で、隣の机に腰を掛ける沢村。  
「で?今日は何すんだ?またツマンネー作業ばっかか?」  
「え・・?・・とりあえず・・この書類をきっちり分けて・・」  
昨日のことなど、まるでなかったように平然と振舞っている。  
「あ〜あ、やっぱまた同じような作業か。やってらんねーぜ、ったく」  
大量に積んである、書類に手をかける沢村。  
昨日ほど文句もタレず、黙々と作業を始めた。  
「・・・・・」  
「・・・・・」  
パチン、パチンとホッチキスの音が静かな教室に響く。  
授業中と同じように、静かに静かに時が過ぎていく。  
(どうして・・・どうして何も言わないの・・?昨日のこと・・気にならないのかな?)  
嫌な重い空気が教室を包んでいた。  
(私から・・・もう一度・・・)  
これも授業中と同じように、チラチラと視線を向けては戻し、向けては戻しを繰り返す。  
 
ただ、それはセイジも同じだった。  
当然のことながらセイジも昨日のことが気になっていた。  
ドタバタの中ながら、目の前にいる女から聞いた「好き」という言葉。  
そのまま彼女は逃げるように走っていってしまい、昨日はそれで終わった。  
帰ってからも、頭はそっちに向きっぱなしで、右手にいる、美鳥のことも一時忘れていた。  
美鳥は美鳥で心配そうな顔をして、俺のほうを見たり、時々思い詰まったように下を向いたり  
よくわからない行動を繰り返していた気がする。たぶんアイツも心穏やかじゃないんだろう。  
まぁそれも当然か。  
「セイジくん・・・!セイジくん・・!」  
突然、右手の美鳥が話しかけてきた。答えようと思ったが、こんな静かな教室で言葉を出したら綾瀬に気付かれる。  
とりあえず目で合図を送ってみた。  
「今日は・・・このまま何もせずに帰りましょうね・・・ねっ?」  
「・・・・」  
答えられなかったし、答えるつもりもなかった。今日の作業が終わった後、昨日のことについて綾瀬に聞くつもりだった。  
それで綾瀬が本当に俺のことが好きだってんなら・・・俺は・・俺は・・・?  
 
 
セイジの表情を見た美鳥の不安は一層増していた。  
(確かに、このまま逃げたり話しかけずにいたりして綾瀬さんを無視するのはよくないこと・・。  
でも、綾瀬さんが告白して、セイジくんが綾瀬さんがセイジくんを好きだったことを知れば、間違いなく今の生活は・・。  
イヤだ・・そんなのイヤです・・。  
とにかく今は、今はなにも起きないで、このままの生活を・・・でもセイジくん・・今の様子じゃ、何か考えてるみたい・・。  
どうにかしなきゃ・・・)  
服の袖から、そっとセイジの顔を見上げ、眉を八の字にしながら、美鳥はそう考えていた。  
次第に机に積まれていく書類の量が増えていき、とうとう全ての書類をまとめ終わったようだった。  
 
「オイ、これで全部か?」  
突然沢村から言葉をかけてきた。  
「え?・・ええそうよ。それで全部・・・今日は終わりね」  
まさか本当に何も無く今日は終わってしまうのだろうか・・それだけは絶対に嫌だ。  
(このままじゃズルズルいって自然と言葉すら交わさなくなってしまうかも知れない。それだけは絶対にダメ。  
私から話題をふるしか・・・ない!)  
綾瀬は決心し、スッと顔をあげ、口を開く。  
「ね、ねぇ沢・・」  
「なぁ綾瀬」  
綾瀬の言葉を遮って、沢村が話しかけてきた。真剣な顔で、じっと綾瀬の目を見つめて。  
「な・・な・・なに・・・?」  
「昨日の・・・ことだけどよ・・」  
綾瀬の身体が、思わずビクッと震え上がる。  
「昨日はお前・・あんなこと言ってすぐいっちまって・・俺もいきなりでよくわかんねーんだが・・」  
「・・・・」  
綾瀬はうつむいたまま顔を上げることができなかった。  
緊張で唾さえ飲み込めない。  
綾瀬と同じようにうつむきかけていた沢村が、顔を上げて一言、こう言った。  
「マジ・・・なのか?」  
ドクンッドクンッドクンッ・・・  
両手を胸元に添えている。鼓動の音が添えた手の指先から伝わってくる。  
(言うしかない・・今言わなきゃ・・!)  
意を決して、顔を上げて、アイツの顔を、いえ、アイツの眼をジッと見つめて、軽く頷ずいた。  
 
「あ、綾瀬・・・」  
自分から聞いておいて、どう答えればいいかわからなかった。  
今まで綾瀬をそういう対象で見たことなかったし、アイツが俺のことを好きだなんて考えたことすらなかった。  
そして今、俺の右手が震えている。美鳥は今この時、どんな気持ちでいるんだろうか。  
「ねぇ沢村・・・私じゃ・・・ダメ?」  
顔を真っ赤にした綾瀬が俺のほうを見ながら一歩二歩近づいてくる。  
俺は何も言えず口をモゴモゴしているだけ。  
そうこうしてる合間に綾瀬が俺と人一人挟まるかどうかのところまで迫ってきていた。  
こうして近くで見ると綾瀬も可愛いく見える。微かに震える唇も色っぽい。  
「も、もし・・・よかったら・・・私と・・つ、付き合って・・ほ、ほし・・いの」  
とてつもない緊張と、微妙に混じった欲情で、俺の頭はパニクってしまいそうだった。  
 
 
(言った・・言っちゃった・・。)  
ついにハッキリと「付き合ってほしい」という一言を伝えることができた。  
私の思いを、伝えることができた。あとは・・・返事だけ。  
一瞬フラれることが頭をよぎって不安に駆られる。  
(ダ、ダメ!そんなこと考えちゃ・・信じる!信じるのよ・・・!)  
とっさに沢村の左手を握ってみる。  
「私・・ずっと・・ずっとあんたの事好きだったっ!ずっとあんたに私の思いに気付いてもらおうと思って・・何度も何度もアタックしたけど  
、あんた全然気付いてくれなくって・・どれだけ悶々とした日々を・・すごしてきたか・・」  
発される声に、涙声が混じる。目尻に涙が浮かび、次から次へとわきあがる涙を堪えきれずに、溢れ出した涙は頬をつたい、沢村の左手を滴る。  
「綾瀬・・・」  
 
綾瀬が俺の左手を握りながら泣いている。  
俺の左手は柔らかいモノに包まれている。俺の左手を包んでいるのは綾瀬の手だ。  
視界には赤くなった綾瀬の顔と潤んだ目。  
俺の耳には嗚咽のような声にならない声が聞こえてくる。こんな経験は始めてだ。  
(女の手って・・・こんなに暖かくて気持ちいいモンなのか・・)  
「綾瀬・・・」  
思わず俺は、左手に添えられている綾瀬の手を払い、綾瀬の頬に手を伸ばした。  
サラサラとしたさわり心地の髪を少し掻き分け、肌に触れる。  
掌とは違う、柔らかさとその感触が俺の左手を支配する。  
「沢村・・・?」  
綾瀬の口から漏れる小さな吐息が手首に吹きかかる。  
俺の中で、欲情という感情が、その存在を強く主張し始める。  
俺の手は、頬を伝って首筋に伸びてゆく。そして思わず、クイッっと綾瀬を引き寄せた。  
綾瀬は、ほとんど抵抗せずに、俺に身を寄せてきた。  
やがて俺の左手は、そのまま降りていき背中に到達する。丁度綾瀬を抱きかかええる形になった。  
綾瀬は目をつむっていて、その口元はかすかに微笑んでいたように見えた。  
俺の左手は、まだ綾瀬の背中を這い下っていく。  
 
 
 
よくわからないけど、私は今、沢村に抱かれている。  
ちゃんとした返事は聞いてないけど、これは付き合ってくれるってことなのかな?  
だとしたら・・・だとしたら・・・うれしい。  
私は特に抵抗もせずに沢村の胸に身体を寄せる。  
たくましくて頼りがいのある胸だと思った。  
けど、次の瞬間─  
 
「・・・!キャッ!なにすんのよ!」  
突然、沢村の腕が私の腰のあたりを撫で回した。  
急なことでビックリして、思わず沢村を突き飛ばしてしまった。  
沢村はバランスを崩し、床にしりもちをついた。  
「い、いきなりどこ触ってんのよ!馬鹿!セクハラ!変態!」  
「あ、いや、その、つい・・・」  
「最低っ!せっかくいいムードだったのにっ!」  
私は恥ずかしさのあまり、教室を飛び出しそうになった。  
(・・・はっ!ダメよ貴子!ここで出て行ったら、また機会を逃すことになるわ!ここは落ち着いて・・落ち着いて・・)  
「お、おい待てよ!綾瀬!」  
沢村が呼び止める。もう扉を開けて、身体半分教室から出ていたが、そこで思いとどまった。  
「・・・と、とりあえず書類を職員室に届けましょ!」  
「・・・お、おう。わかった」  
パンッ!パンッ!と腰を手で払う。  
今はとりあえず、すっかり忘れていた卒業生を送る会の書類を職員室に届けることにした。  
それから先はこれから考えよう・・・  
 
 
先ほどまでは晴れていた空が、雲に包まれ、雨しずくを降らせていた。  
時計は午後5:30。野球部も雨のため練習はしておらず、校舎は静かに雨を浴びていた。  
書類を届け、帰るように指示された綾瀬と沢村。  
しかし思った以上に雨脚は強く、傘を持っていない両人は雨宿り状態になっていた。  
「止みそうにねぇな、この雨」  
「・・・そうね・・・困ったわ」  
辺りを見渡してみるが、校舎に人の気配は少なく、置き傘もなかった。  
「しゃーねーな。雨浴びながら帰るか」  
「えっ?もう少し待ってみない?止むかもしれないし・・」  
綾瀬としては、このまま雨を浴びて帰って、ムードが壊れるのが嫌だった。  
どこかで傘を一本みつけ、さしずめ相合傘のような状態を望んでいた。  
その状態で家に誘って、晩御飯でも・・・と考えていたのだが。  
「でもなぁ、夕立って感じの雨じゃねーし」  
「・・・・・・・・」  
黙り込んでしまう綾瀬。流石の沢村も、綾瀬の気持ちを気遣ってか、強引に帰ろうとはしなかった。  
「そうだ!綾瀬!俺ん家よってけばいいじゃねーか!帰り道の途中だろ?」  
「・・・!」  
綾瀬にとって思わぬ好展開だった。確かに沢村の家は綾瀬の家までの道の途中にある。  
「い、いいわね、それ。そこで傘でも借りればベストよね!」  
もちろんタダで帰るつもりはなかった。沢村の家に着いてからが勝負だ─  
「よっしゃ!じゃあさっそく行くか!なるべく急ごうな!」  
「あ、ちょっと待ってよ!」  
沢村が勢いよく走り出す。その後を追って綾瀬も小走りで校舎を出た。  
 
「ぶはっ!結構濡れちまったなぁ・・」  
「うん・・・」  
沢村の家に着いた。しかしかなり濡れてしまっていた。服を絞ったら、かなりの雨水が絞りだせるだろう。  
「ね、ねぇ沢村・・・」  
「ん?なんだ?」  
「シャ、シャワーかしてくんない?こんなビショヌレで帰るの嫌だし・・」  
まずは第一手。家にあがることだ。  
「おう、別にいいぞ。そこ、奥にいったとこだ」  
成功した。第一手はカンペキだ。綾瀬はいそいそと浴室の方に消えていった。  
「セイジくん・・!セイジくんっ・・・!」  
「・・・・ん?」  
久々に美鳥が話しかけてきた。確かに今までは話しかけづらい状況だったが。  
「綾瀬さんのこと・・・どう思ってるんですか・・?」  
いきなりストレートに聞いてきた。沢村は一瞬たじろいだが、すぐ答えた。  
「どうもこうもねーよ!シャワーから上がったら、さっさと帰ってもらうよ!」  
「で、でもさっきセイジくん、綾瀬さん抱き寄せて・・」  
セイジの顔が一気に赤くなった。  
「あ、あ、あ、あれはそーゆーんじゃなくてだな!勢いでつい・・・」  
「勢いでって・・・」  
美鳥の表情が一層不安そうになっている。もはや不安というより、疑いに近いものも含まれている。  
「と、とりあえず包帯まいとくぞ!綾瀬にお前のことバレたらマズイからな!」  
「えっ?でもシャワー浴びたらすぐ帰ってもらうって・・んーっ!」  
ほぼ無理やり黙らせた形だった。沢村としても、これ以上あーいう話を続けたくなかったのだ。  
ただその行為は、美鳥の不安を的中させる引き金のようなものになってしまうことになる。  
 
(そーいや、綾瀬の着替え用意してやらなくちゃな・・。姉貴の服しかねーが・・・まぁいいか)  
引き出しを適当に漁って、適当に服を持ち出した。下着は用意しなかった。なんとなく恥ずかしかったからだ。  
「おーい、綾瀬ぇ!」  
風呂場の扉をまたいで話しかける。  
「服、用意したからな。ここ置いとくぞ!」  
「あ、ありがと!」  
そそくさとその場を出て、居間に戻る沢村。右手に包帯を巻いていて美鳥が喋れないせいか、とても静かだった。  
それにしてもどうも落ち着きがない沢村。美鳥が話しかけてこないからだろうか。  
とりあえずリモコンを手に取り、テレビの電源を入れた。  
(さて・・綾瀬が風呂上がったら、とっとと帰ってもらわなきゃな。また妙な気起こすのもマズイし・・)  
自分にそう言い聞かせていたが、何か心の奥底では、さっきの続きをしたいと思ったり、  
あのまま綾瀬が抵抗しなかったら、どうなっていたのだろうか・・。そんな考えが渦巻いていた。  
そしてその先の妄想が脳裏に浮かぶたびに、沢村は「何考えてるんだ」と自分に言い聞かせ、その妄想をかき消していた。  
テレビにはバラエティ番組が写っているが、その内容など全く目に入っていない。  
そうこうしてるうちに、綾瀬がシャワーからあがってきた。  
 
 
「あーすっきりした。・・・さぁ、これからよ!」  
気分爽快。身体についた気持ち悪い雨水を洗い流し、浴室を出た綾瀬。  
決意新たにバスタオルで身体を拭いている。  
「えーっと・・沢村が用意してくれた服は・・・」  
辺りを見回し、すぐに見つけた。至ってフツーのカッターシャツと紺のズボンだった。  
「・・・あれ?下着は・・・?」  
・・なかった。雨に濡れた上に、少し汗も混じった先ほどまでの下着をつける気にはなれなかった。  
(どうしよう・・。・・!そうだ・・ここはダイタンに・・)  
一通り身体を拭き終わった綾瀬は、ブラジャーをつけずにシャツを羽織った。  
(ノーブラ作戦よ!ちょっと恥ずかしいけど・・これも作戦成功のため!)  
色気で攻める寸法だったが、流石にノーパンにはなれなかった。仕方なく先ほどまでのものを見に着け、ズボンを穿いた。  
(さてと・・・まずはココから追い出されないことよ・・。沢村はさっきのこともあったし恥ずかしがって私を帰らそうとするに決まってる!  
 そうさせないためには・・・。時間は6時過ぎ・・アレしかない!)  
意気揚々、居間へ向かうと沢村が胡坐をかきながらテレビを見ていた。  
綾瀬が居間に入ったのにも気付いていないようだ。  
「ね・・ねぇ、沢村!」  
「うお!な、なんだよ綾瀬!でたなら言えよ・・」  
沢村が立ち上がる。早速、綾瀬を帰らせようとする寸法だ。  
ただ、彼女にまったくその気はなかった。  
「沢村・・お腹空いてない・・?」  
「えぇ・・?」  
時間帯は丁度夕御飯時。ウデに自身のある綾瀬だからこその作戦だ。  
まぁありきたりとも言えるが・・。  
 
「わ、私が何か作ってあげよっか・・?」  
少し沢村は考え込んでいた。おそらくお腹は空いているんだろう。  
ただやっぱり先ほどまでの恥ずかしさと理由のない嫌悪感が沢村を躊躇させている。  
「ね?丁度いいでしょ?私に任せといてくれればいいから!」  
ささっと台所へ移動する綾瀬。  
「あ、おい!ちょっと待てよ!メシ作るっても材料が・・」  
冷蔵庫に手をかけ、そのままガチャリと扉を開く綾瀬。  
「なによ、きちんと揃ってるじゃない。これだけあれば充分よ」  
「あ、あれ・・?」  
そういえば思い出した。昨日、美鳥と一緒にスーパーへ買出しに行ったのだった。  
それがこんな形になって展開してしまうとは。  
「あんたはのんびりしてくれてていいわよ!一時間くらいでできるから!」  
エプロンを腰に巻く綾瀬。もうすっかり作る気になってしまっている。  
流石にここから止めにかかることはできなかった。  
(いいわよ・・いいわよ・・いつになく順調だわ・・!このまま・・このまま・・!)  
野菜を刻み、フライパンとナベを用意する。  
沢村は綾瀬に言われたとおり居間でくつろいでいた。  
胡坐をかいて、小テーブルにひじを突きながらテレビを眺めている。  
(ちっくしょー・・なんでこうなっちまうんだ・・。ま、まぁいい、メシだけだ!メシだけ・・)  
 
もう必死だった。このメシだけで済む気がしない、嫌な予感が沢村を包んでいた。  
トントントンと包丁がまな板を叩く音。  
ゴトゴトとナベに注がれた水が沸騰しはじめる。  
─と  
「あちっ!─あっ!」  
─ガチャンッ!  
綾瀬が熱くなったナベの側面に触れてしまった。当然、反射的に手を弾く。  
その手がテーブルの上に置いてあった茶碗にぶつかり、その茶碗が落ち、割れてしまった。  
「おいおい、何やってんだよ!」  
「ご、ごめん!今、片付けるから・・」  
台所へ駆けつける沢村。綾瀬はしゃがみ込んで茶碗の破片を拾い始めた。  
「・・・・う・・・」  
しゃがんだ綾瀬の襟元から、チラリチラリと胸の谷間が覗いている。  
綾瀬が身体を前後に動かすたびに、小さく、そして細かく揺れている。  
(綾瀬ってこんなに胸でかかったか・・?これも今まで意識してなかっただけか?今見てみればコイツ・・相当いい身体してるよな・・  
 って何考えてんだ俺!コイツは綾瀬だ!学校では色気のカケラもないクソ生意気な綾瀬なんだよっ!)  
「ちょっと!なにじろじろ見てんのよ!エッチ!」  
その言葉で我に返った。  
「な、なにも見てねぇよ!ただケガしねーよーにと思って・・」  
「あ・・そう。ありがと。案外やさしいのね」  
「案外ってなんだよ、案外って・・」  
ブツブツ言いながら沢村は居間に戻った。綾瀬も調理を再開し、ほどなくして料理が完成した。  
 
(この肉じゃがで沢村の心をつかむのよ!そしてそのままムードを作って・・さっきの返事をはっきりと聞くわ!)  
食卓に並ぶ肉じゃがと湯気を立てる白米。テーブルの真ん中にはやかんが置いてある。  
「いただきまーす」  
沢村は素早く、器用に左手だけで食事をしている。  
あわよくば、お口にあ〜んなんて考えていた綾瀬だったが、どうやらそれはうまくいきそうもなかった。  
「ど、どう・・?おいしい・・・?」  
かなり速いペースで肉じゃがを口に運んでいる沢村。このままでは機を逃すと思い、綾瀬は早目早目に問いかけた。  
「ん?あぁ、なかなかうめーよ。お前、前貰った弁当もうまかったし結構料理うまいんだな」  
「そ、そう!じゃあまた今度なにか作ってあげるわ。もし困ったら言いなさいよ。私、料理得意だし、好きなんだから」  
「おぅ!また困ったりしたら頼むわ」  
楽しそうな会話が続いた。先ほどまでの妙な緊張感もなく和やかで自然な雰囲気だ。  
だが、そのまま終わるはずもなかった。  
「ごちそーさん」  
茶碗の上に、箸を置いて一礼。食事終了だ。そしてこれからが綾瀬にとっての本当の勝負だ。  
 
(さて・・つかみはOK!いい感じの雰囲気も漂ってるし、このままムードをもってって・・)  
立ち上がり、曇った窓をキュキュッと手でこすって、外を覗く沢村。  
「うーん、雨はまだ降ってやがんなー。いつ止むんだ?コレ・・」  
「さぁねぇ・・」  
スッと綾瀬はさりげなく沢村の横に入る。  
「結構降ってるわねぇ・・」  
相変わらず襟元からは大きく膨らんだ胸の谷間が覗いている。  
頭からはシャンプーの匂いも漂ってくる。  
ついつい沢村の目線は胸のほうばかりにいってしまう。  
さっき咎められたばかりなのに、意識はそっちに持ちっきりだ。  
「でも仕方ないか。そろそろ帰ろうかしらね〜」  
窓から離れ、着替えた制服が干してある部屋に向かおうとする綾瀬。  
あぁ、勿体無い。今の状況のままなら、もう少しの間、沢村はあの胸を眺め続けられていた。  
デカくて、やわらかそうなあの胸を・・。  
沢村の心のモラルがだんだんと崩れ始めていた。  
「な、なぁ綾瀬!こんな雨じゃ帰りづらいだろ?もう少しゆっくりしてけよ」  
そして言ってしまった。  
「・・!いいの?」  
もちろんこの展開は綾瀬にとっては願ってもない展開だった。  
「あ、ああ・・。この雨じゃまた濡れちまうだろ?」  
「な、なによ、今日はヤケに優しいじゃない・・」  
「べ、べ、べ、別になんでもねーよ!ちょ、ちょっとトイレいってくっからな」  
微妙に顔を赤くして、沢村はトイレへと向かっていった。  
 
包帯の中の美鳥の「不安」は「危機感」へと変わりつつあった。  
美鳥に外の光景はうかがい知れないが、先ほどの「もう少しゆっくりしていけよ」という言葉は、はっきりと聞こえた。  
「さっさと帰ってもらう」と言っていたのに、実際、口から出たのは正反対の言葉。  
そのことが引き金で美鳥は不安をこえて、危機感を覚えた。  
ただ、包帯の中からでは話しかけようとしても通じないし、まともに腕も動かすこともできない状況で、どうにもならなかった。  
(セイジくん・・・お願いだから綾瀬さんに変な気おこさないでくださいね・・。ああ〜でもこのままじゃ確実にラブラブな展開にぃ〜!どうすればいいのぉ〜!?)  
包帯の中で身体も心も、もがき苦しんでいた。  
 
 
(沢村から誘ってくるなんて・・これは思ってもない展開ね!やっぱりアイツも少しは意識してるみたい・・  
 。この機を逃す手はないわ!一気に攻めるわよ!貴子!)  
沢村がトイレに行ってる間、綾瀬は決意新たに作戦を練っていた。  
(私の事を意識させる段階は、もうクリアしたわね・・。となると後は私に恋心を抱かせる・・  
 でも、それってどうやって・・?今まではアイツを振り向かせよう振り向かせようって頑張ってきたけど・・  
 振り向いてもらった今、追撃の方法が浮かばない・・。どうやってすれば・・)  
 
「あーすっきりした」  
目立った作戦もないまま、沢村がトイレから帰ってきた。  
(マズイ・・マズイわ・・。このままじゃ何も思いつかず、何もできないまま終わっちゃう・・!)  
ドッカリと居間の床に座り込む沢村。  
「ふぅ・・8時半か・・だいぶ遅くなっちまったな・・」  
「え、ええ、そうね・・」  
テレビもつけておらず会話のネタもないため、すぐ沈黙が居間を包む。  
(ああぁ〜っ!もうっ!なんでこんなときに限って、何も考えらんないのっ?しっかり貴子!今までの苦労をムダにするつもり!?)  
ザーザーと雨の音は相変わらず鳴り止まない。  
時々、ピチョンと水溜りに雨粒が一粒、落ちるような音も聞こえた。  
「ねぇ・・沢村」  
「んぁ?何だ?突然」  
「学校の私って・・・どんなイメージ・・ある?」  
ふと思った。沢村が今まで私のアタックに気付いてくれなかったのは、アイツがドンカンなだけじゃない。  
私の方にも原因があったんじゃないか─ 今さらこんなことを考えても仕方がないのだけれど、聞いてみたくなった。だから、聞いた。  
それが今後の作戦の参考になるかもしれない。  
「そりゃ〜、マジメで・・生意気で・・ウルサイ奴で・・リーダー気取りで・・なにかと目に付く奴って感じだな」  
「・・・・・・・」  
ハッキリとズタボロに言われた。やはり沢村は今まで綾瀬を一人の「女」としてすら見ていなかったらしい。  
「なによそれ・・・まるで私がただの邪魔モンみたいじゃない・・・」  
「あー、確かに邪魔だと思ったときもあったなー」  
綾瀬の心がドンドンと奈落の底へ落とされてゆく。  
(なによそれ・・・?なによそれ・・・?結局、今もあんたの中で私はただのクラスメートなワケ?さっきの告白もあんたの心には  
 何の変化ももたらさないの?なら、なんで私をすぐ追い返さないの?わけわかんないわよ・・!中途半端に優しくして・・  
 わかんないのよ・・あんたはっ・・!)  
半分、睨むような顔で沢村の顔を見る。  
拳は小テーブルの上でギュッと握られ、口も真一文字に結ばれている。  
「でもよ、最近随分イメージ変わってきてんだぞ?」  
「・・・えっ?」  
固く結ばれた唇が僅かに緩む。  
 
「いつだったっけ?お前ん家にメシ食わせてもらいにいったろ?結局火事でおじゃんになったけど・・あん時、お前の部屋入っただろ?  
 んでその部屋のイメージが俺の知ってるお前のイメージと随分違って驚いたんだぞ!」  
「・・・・・」  
呆気に取られる綾瀬。  
「コイツも結構女らしいんだなーって思ったぞ、あのときは」  
「・・と、当然じゃない!私だって女なんだし・・・」  
「そりゃそーだわなー。今だって充分女らしく見えるぜ、お前」  
「・・・・・・」  
口を半開きにして、ポケーっと沢村を見つめる綾瀬。  
(なんだ・・違うじゃない・・。ちゃんと今は私を女として見てくれてんじゃない・・なによ、もう・・)  
そしてそのまま、綾瀬は「返事」を聞く決意をした。  
一度目をつむり、ゆっくり開く。キュッと眉を引き締めて、ジッと沢村の顔を見る。  
「な、なんだよ・・・いきなり、そんな顔して・・」  
「沢村・・・さっきの・・・返事、聞かせて・・・ほしいの」  
その言葉を聞いた瞬間、沢村の表情が一気に強張る。  
「さっきはさ・・・はっきりと返事言ってくれなかったし・・やっぱり私は・・はっきりと返事聞きたいし・・」  
うつむきながらもチラ、チラと目だけで沢村を見る綾瀬。  
沢村は綾瀬から目線をそらしている。  
「ね、ねぇ・・どうなの?嫌なら嫌で・・はっきり言って・・?お願い」  
「・・・・・」  
沢村はじっと何もない畳とにらめっこしながら口をモゴモゴさせている。  
「・・・・・・」  
綾瀬だって沢村の気持ちはわかる。綾瀬自身も告白する際はかなり躊躇したし、なかなか口に出せるものではなった。  
だから今、沢村が黙ってしまうことも、理解できた。  
だが綾瀬はいつまでも待つつもりだった。そうして返事を聞けば、例えふられても、これ以降、こんなむしゃくしゃした気分を味わうことはないだろう。  
もちろん恋が実れば言うことはない。  
「・・・・・・・くっ」  
 
ガタン!  
急に沢村が立ち上がった。勢いよく立ったのでヒザを小テーブルに強くぶつけた。  
「・・?どうしたの?」  
「・・・・」  
テーブルの上に置いてあった、湯飲みがコケて、お茶がこぼれてしまっている。  
「・・・・」  
「・・!ちょ、ちょっと!」  
沢村が走って、居間をでていった。  
すかさず綾瀬も立ち上がって後を追う。  
「ま、待ちなさいよ!どこいくの!?」  
ドタドタドタと足音をたてながら、走ってゆく、沢村。  
そのまま二階へ続く階段へさしかかろうとしていた。  
「ねぇ!?ちょっとっ!ねえってば!」  
階段を一気に駆け上がる。もちろん綾瀬も後を追って、登ってゆく。  
「・・・・・もうっ・・」  
綾瀬が二階の廊下に上りついたとき、すでに沢村の姿はそこになかった。  
どうやらどこかの部屋に逃げ込んだようだ。  
(逃げたくなる気持ちもわかるけど・・・でもそんなことじゃ私は退かないわ。はっきりと聞くんだから!)  
「ここにいるの?沢村!」  
一つだけ、不自然に閉まった扉があった。その前に立ち、声をかけてみる。  
やっぱり返事はない。  
ふぅっと一つ、ため息ついて、ガラッと扉を勢いよくあけた。中では沢村がこちらに背を向けながら、つっ立っている。  
「いきなり走り出して・・一体どうしたっていうの?そんなことしたって私は待つわよ!返事を聞くまで」  
「・・・・俺は寝る!」  
 
おもむろに押入れを開き、布団を敷きはじめる沢村。  
綾瀬は呆気に取られている。  
「じゃあな!お前もテキトーに寝ろよ!」  
そのまま沢村はふとんに潜りこんでしまった。  
「・・・・・・・は?」  
沢村は着布団を頭まで被っている。  
「ちょ、ちょっと!何よそれ!ふざけないでよ!」  
声をかけるが返事はない。仕方なく綾瀬は沢村に覆いかぶさっている、着布団に手をかけた。  
「な、に、してんのよっ!で、て、きなさいよっ!」  
両手で思いっきり引っ張った。微妙に沢村の頭がはみでる。  
「あ〜〜〜!もう離せよ!」  
ウダウダ呻きながら、布団の中でもがく沢村が、荒っぽく左手を綾瀬のほうに突き出す。  
「・・・・・ん?」  
その左手は何かとても柔らかいモノに受け止められた。  
「・・・・・・」  
「・・・・・・」  
沢村の左手は、綾瀬の左の膨らみを見事に鷲づかみにしていた。  
 
「・・・・うわっ!!」  
すぐさま沢村は手を放す。やってしまった、と思った。触れるだけならまだしも、鷲づかみにしてしまった。  
「・・・・沢村・・・」  
もともと沢村に眠気などなかったが、ますます目が冴えてしまった。  
綾瀬は両腕で胸の部分を隠しながら赤面している。意外なことに、怒ったりはしなかった。  
(・・・ま、まぁコレに懲りて綾瀬も諦めっだろ・・・今日はコレでおしまいだ!告白の件は明日明日っと・・)  
口を半笑いさせながら、沢村が話しかける。  
「わ、わりぃな、綾瀬・・・。わ、ワザとじゃねぇんだ・・・」  
「・・・・・・・」  
綾瀬はペタンと膝をついて、何も言わずジッとうつむいている。  
「・・・・じゃ、じゃあ俺、寝・・」  
「待って」  
両胸を隠していた腕を解き、そのまま掌を両膝の間に降ろす綾瀬。  
真っ赤に染まった顔を、スッとあげて、沢村を眺めるようにみる。  
そのときの表情が、今までの綾瀬のとは比べ物にならないほど可愛く、そして色っぽく見えた。  
「・・・・・な、なんだよ?」  
「・・・別に・・触ってもいいのよ・・・私の胸」  
膠着。沢村には一瞬、綾瀬の言ってる意味がわからなかったが、すぐに理解した。  
というか、そう理解する以外、理解のしようがなかった。  
「・・・何言ってんだ・・・お前」  
「触りたかったら触っていいって言ってるのよ・・・居間にいるときも胸のほうばっか気にして、気付いてるんだから」  
綾瀬の顔は相変わらず真っ赤だ。こんなことを言ってるから、無理もない。  
(やべっ・・やっぱ気付かれてたか・・・)  
沢村は言葉に詰まる。流石にここで「じゃあ、触らせてくれ」なんて言えるはずもない。  
「私・・今、ブラつけてないの。・・あんたが用意してくれないから」  
「なっ・・・」  
ノーブラ宣言に驚き、一瞬のスキができた沢村の左手を、綾瀬がすかさず掴み、引き寄せる。  
再び沢村の掌は、温かく、柔らかいものに包まれる。  
「ど、どう・・?けっこう自信あるのよ・・?」  
「お、おい!いい加減に・・」  
「本気よ!!」  
 
沢村の腕をつたい、綾瀬の鼓動が沢村に伝わる。  
早く、高鳴り、今にも破裂しそうな勢いだ。  
「綾瀬・・・」  
「・・・お願い。変に煙に巻かないで・・・はっきりと・・答えて」  
綾瀬の搾り出すような声と、潤んだ目と、崩れる寸前のようなな顔。  
それら三つが重なって、沢村にトドメを刺す格好となった。  
「・・・綾瀬っ!」  
沢村の手が、パッと綾瀬の胸から離れる。  
ただ、すぐ戻ってきた。今度はシャツの上からではなく、直に。  
「きゃっ!・・・ちょっ・・沢村・・!?」  
慌てる綾瀬。だが、そんなことお構い無しに、豊満な膨らみを握っては離し、握っては離しを繰り返し始める。  
「やっ・・な、なにすん・・・んっ!」  
親指と、人差し指で、膨らみの頂上に位置する、突起をキュッと摘む。  
それと同時に綾瀬の口から、甘い声が漏れる。  
「やぁ・・・ちょっ・・・いきなっ・・んんっ!」  
綾瀬は、何か必死に抵抗の言葉を言おうとしているが、言葉になっていない。  
対して沢村は、何も言わず、ただただ、その手で綾瀬の胸を弄っている。  
徐々に突起が固くなっていき、綾瀬の口から吹き出る吐息も、少しづつ暖かく、そして荒くなってきていた。  
「へへ・・・固くなってんぞ、ここ」  
「変なこと言わないでよ・・・」  
手を動かすのを止め、膨らみから手を離す。  
そのままシャツの中から抜け出し、今度は綾瀬の肩に、手を置く。  
「沢村・・・」  
綾瀬が目を瞑る。ゆっくりと綾瀬の肩を引き寄せ口付けを交わそうとする・・・が  
─ゴッ!!  
「んがっ!?」  
沢村のアゴに一撃!もう少しで舌を噛みそうになった。  
 
「な、なんだ!?」  
アゴに一撃食らわしてくれたのは、綾瀬ではない。包帯に包まれた沢村の右手だった。  
「・・・・?」  
綾瀬はまだ、目を瞑っている。どうやら自分の右手で自分を殴る、この奇怪な現象は見ていなかったようだ。  
「わ、悪い綾瀬!ちょっと・・ちょっとだけ待っててくれ!」  
「え・・?」  
サッと立ち上がって、部屋をでる沢村。  
部屋には綾瀬が一人ぼっちで座っていた。  
 
「何すんだよ!美鳥!」  
扉をピシャッと閉め、小声で美鳥に話しかける。  
「何するも何もないですよ!セイジくん!!いきなり綾瀬さんにあんなことして!」  
「仕方ねぇだろ!アイツだって本気だったんだし・・その・・」  
「何が仕方ないんですかぁ!綾瀬さんが本気だからってエッチなことしていいなんて・・!」  
「あのまま何も答えず煙に巻いたら綾瀬が傷つくだろーが!かといって振るわけにもいかねぇ・・・  
 俺を好きになってくれた女だしな。」  
「じゃあ私はどうなるんですか!?必要ないんですかっ!?」  
「だー!んなこと言ってねーだろ!じゃあお前、俺が綾瀬と付き合ってもいーのかよ!」  
「!・・それは・・・」  
「あんなことしてるけど、まだ付き合うとは一言も言ってねぇ!今は我慢しろ!」  
美鳥は黙ってしまう。だが、当然納得してるはずもなかった。  
 
(それはおかしいですよ、セイジくん・・・そんなエッチなことしておいて付き合うなんて言ってないって・・  
 その方が綾瀬さんが傷つきますよ・・でも・・フラれる辛さもわかる気がする・・・私がセイジくんにフラれ  
 たら・・私なら・・でも・・でも・・)  
「とにかく!今はこうするしかねぇ!頼むから黙っててくれ!」  
沢村が部屋に戻ろうと扉に手をかける。  
(セイジくんは・・綾瀬さんの身体を弄んで・・楽しみたいだけなんじゃないんですかっ?・・・ってうわぁ〜っ!  
 扉開けようとしてるーッ!止めなきゃー!)  
「んのっ!?」  
再び包帯でグルグル巻きの右腕が、沢村の顔めがけて伸びてくる。  
─ゴッ!!  
そして再びアゴに的中した。・・だが  
(はうぅ〜!?頭が・・・頭がクラクラするぅ〜)  
「いつつ・・・ったく何回やったら気が済むんだよ!」  
ダメージを受けたのは美鳥のほうだった。頭がクラクラしてバランスが取れない。  
「頼むからよ・・・俺はお前も綾瀬も傷つけたくないんだ・・・な?」  
(そ、それは間違ってますぅ〜・・・セイジくんの取ろうとしてる行動は・・私も綾瀬さんもぉぉぉ・・・)  
美鳥の意識が遠くなっていく。やがて美鳥は気絶してしまい、動かなくなった。  
だが、それを沢村は、美鳥が納得してくれた・・・と都合のいい解釈をしてしまった。  
「ありがとよ・・・美鳥」  
そして再び扉に手をかけ、ゆっくりと開いていった。  
 
「わ、悪かったな。ちょっと・・・電話をな!」  
そんなことはどうでもいい。というような綾瀬の表情だった。  
綾瀬は先ほどの位置から、一歩も動かず、静かに座って待っていた。  
「・・・・・沢村・・・」  
綾瀬が目を瞑る。沢村も布団の上に座り込み、左手を綾瀬の肩にかけ、ゆっくりと引き寄せる。  
「いくぞ・・・綾瀬」  
「・・・・うん」  
返事を確認する。そして一気に引き寄せ、唇を重ねる。  
「んむっ・・・んん・・・」  
これが沢村との二度目のキスだった。ただ一回目とは明らかに違う。  
一度目のソレにはなかった幸せが、そこにあった。  
「ん・・・ぅんっ・・!?」  
スルリと舌を侵入させる沢村。当然、沢村もこんなことをするのは初めてだ。  
だが、そのことを綾瀬に気付かれまいと、必死でリードしていた。  
「・・・ぁ・・・う・・」  
綾瀬もそれに応え、舌を絡めてくる。ネットリと粘っこく、長い接吻だった。  
そしてそれは、まだまだ続く。お互いの鼻息が、口元に吹きかかり、余計に欲情を掻き立てている。  
「ぁぁ・・・ふ・・」  
約一分か、それ以上、二人は口付けだけを交わしていた。  
そしてそっと唇を離し、綾瀬がゆっくり目を開く。  
「言っとくけど・・・はじめてなんだから・・・やさしく・・してよね」  
「わぁーってるよ」  
言えるはずもなかったが、沢村も始めてである。  
それに気付かれないためにも、しっかりとやらなければ。沢村は意気込んだ。  
 
「服・・・脱ごうか?」  
「いや、俺がやるよ・・・」  
「そう・・・」  
座ったままの綾瀬のシャツのボタンをひとつひとつ、丁寧にはずしてゆく。  
ボリューム満点の胸、そこからキュッとしまった腹部へと、次第に肌が露になっていく。  
白く、キメ細やかで、綺麗な肌だった。  
「じゃ・・・いくぞ」  
まず肩口に口付け、そこから胸に向かって、ゆっくり舌を下らせる。  
左手は、まだズボンを纏ったままの腰辺りを撫で回している。  
綾瀬は両手を沢村の肩に置き、口をつむって、微かに震えている。  
完全には脱げず、ほどよくはだけたシャツが場の雰囲気を駆り立てる。  
「あぁ・・はぁん・・・んん・・」  
舌は右胸の膨らみを這って、やがてその頂点へ登りつめる。  
そしてその頂点にある、固くしこった突起を、舌の裏側から、舐めまわす。  
沢村の肩を掴む綾瀬の腕に、自然と力が入り、震えも大きくなってゆく。  
「吸ってもいいだろ?」  
「えっ・・?ひゃっ・・!」  
綾瀬が返事を返す前に、突起を咥え込む沢村。  
こんな感覚は、綾瀬にとって当然はじめてであり、綾瀬を今まで歩んだことの無い世界へとつれて行く。  
綾瀬の口からは、いつもの気の強さなど、どこにも感じさせない悲鳴のような小さな喘ぎが放たれ続ける。  
肩を掴んでいる腕は、力いっぱいに握られて、目も強く瞑って、まるでなにかに堪えているような様相だ。  
(綾瀬もかわいいもんだな・・もう何も言って来やしねぇ・・・それにしても気持ちよくしてやれてるのか・・?  
 今んとこ結構うまくいってそうだが・・・)  
綾瀬の感度は沢村の予想を大きく上回っていた。案外、コイツはHな女なのかも・・と沢村は思い始めていた。  
「そろそろ下いくぞ」  
「ぇ・・あ・・うん・・」  
腰辺りをずっと這っていた左手が、腰を離れ下腹部へと向かう。  
 
(ついに・・・ついに沢村が私のアソコを・・・恥ずかしいけど・・うれしい・・・のかな、この気持ちは・・)  
綾瀬自身にもわからない、この気持ち。うれしさ、恥ずかしさ、気持ちよさ。  
今このときを大事に過ごして、これからもこんな時を何度も味わいたい。綾瀬はつくづくそう思った。  
─カチャッ  
沢村が左手で丁寧にズボンのホックを解き、チャックを下げる。  
「なんだ、こっちは穿いてんのな」  
「当たり前じゃない・・流石にこっちは・・・ね」  
昼間から、着用していた白の下着。すでにかなり湿ってしまっている。  
そしてその湿った布に、沢村の指がそっと触れてゆく。  
「たいぶ湿ってんな、綾瀬」  
「・・・」  
人差し指と中指で、上下に軽く擦っていく。  
綾瀬は先ほどまでの激しい反応は見せず、目を開けながら時々、小さな喘ぎをあげる。  
「この布ん中はどうなってんだろな」  
「だから変なこと言わないでって・・あっ・・やぁん・・」  
中指が、丁度割れ目の辺りに触れる。クイックイッとそこで指を曲げる。  
すると、割れ目から漏れてくる淫らな液体の勢いが、どっと増していく。  
「ほんとやらしーな、お前」  
「もうぅ・・・なによぉ・・」  
沢村に幾分余裕が見え始めた。沢村のテクニックなど到底、大したしたものではない。  
だが、技術うんぬんを通り越して、綾瀬が感じてしまう何かが、沢村の指にはあった。  
「さてと・・・直にいくか」  
「あっ・・ちょっとまっ・・・あぁっ!」  
反論許すまじ。二本の指が、布を越えて茂みを掻き分け、秘裂へと達する。  
「おお、ビショビショじゃねーか」  
「ぁあっ!やっ・・もう少し・・待ってってばぁ!」  
綾瀬の言葉など聞く耳もたずに指は花びらをいじくりまわしている。  
 
綾瀬の呼吸が荒々しくなり、発される喘ぎ声も大きくなる。  
「どんどん溢れてきやがる・・・」  
中に入れてもいないのに、沢村の指の付け根まで愛液にまみれている。  
とことんやらしい女だと思った。ホントの初めてなんだろうか・・とも思い始めていた。  
「はぁっ・・!もっとやさしくしてぇ・・!ダメェッ!」  
綾瀬が沢村の頭を抱きかかえるように引き寄せる。  
綾瀬の荒々しい吐息が沢村の耳に吹きかかり、沢村にもなんとも言えない感覚が走り始める。  
「ダメダメいってるけど、身体は正直だな!喜びまくりだぞ」  
「うぁっ・・イッちゃう・・イッちゃう・・っ!」  
綾瀬の口元が震え、眉も八の字に曲がっている。  
ぁ・・ぁ・・・と今にも絶頂に達しそうな綾瀬の声。  
「はえーな、おい!まだはじまったばっかだぞ」  
でも、綾瀬が何回イこうが、沢村には関係ない。ちょっと早すぎる気もしたが、  
一度目の絶頂を、綾瀬は味わうことになりそうだ。  
(ん?こりゃあ・・・よし、コイツでとどめを・・・)  
割れ目をさすり続ける沢村の指にかかった小さな突起。  
親指と人差し指で摘むのに丁度いい大きさの突起。  
「イきたいなら・・・イけよ!」  
秘裂をさするのを止め、その突起をギュッと思いっきり摘んでやった。  
「ひあぁぁぁぁぁっっっ!!」  
甲高い叫び声が、部屋に響く。  
綾瀬の身体がビクビクッと大きく痙攣し、脱力する。  
 
「はぁ・・・・はぁ・・・」  
うなだれて、沢村の胸板に身体を預ける。  
「派手にイッたな」  
「はぁ・・はぁ・・・沢村ぁ・・・」  
意味も無く、沢村の名をつぶやく綾瀬。  
「まだまだ先は長いんだから、しっかり頼むぜ」  
そう言って、沢村は綾瀬の身体をそっと寝かせる。  
綾瀬の息は、まだまだ荒く、手足を動かすことも、ままならないようだ。  
「下、全部脱がすぞ」  
そういってズボンに手をかける沢村。そして一気に引き下げた。  
「きゃっ!」  
ビショビショになった下着も一緒に引き下げたため、綾瀬の恥部が沢村の目に堂々とさらけ出される格好になる。  
「やだっ!恥ずかしいっ・・!」  
慌てて綾瀬は隠そうとする。だが、そんなことは沢村が許さない。  
「なんでハズカシーんだよ。どーせ後で見ることになっだろ?」  
軽く笑いながら沢村が言う。  
下半身素っ裸になったことで、少し元気を取り戻した綾瀬。  
「そーゆー問題じゃないでしょ・・・」  
「そーか?」  
股間の恥部こそよく見えないが、スラリと伸びる脚の線といい、太ももの適度な張りといい、これもまた極上のモノを綾瀬は持っていた。  
今まで綾瀬のこういう部分に、目が行かなかった自分自身に、沢村は疑問を抱いた。  
「じゃ、足開いてくれよ」  
「まだ・・・あれ続けるの?」  
「嫌か?」  
そういわれると「嫌」といえない綾瀬。少し躊躇しながらも、ゆっくりと両足を開いてゆく。  
「へへっ・・そうこなくちゃ」  
「・・・もぅ・・・」  
人差し指をペロッと一舐めして、再び恥部の中心、割れ目へと近づいてゆく。  
 
「くぅ・・・」  
触れた瞬間、また絞りだすような小さな声が、綾瀬の口から漏れ始める。  
ただ、先ほどと違うのは、今度ははっきりと、自分の恥ずかしい部分を沢村にまじまじと見られているということだ。  
(綺麗な色してんな・・・昔見てた裏モンAVやらの連中とはエライ違いだぜ・・)  
クイッと秘裂を広げてみる、鮮やかなピンク色の花弁が姿を表す。  
「綺麗だぞ・・・綾瀬」  
「いちいち報告しなくていいわよぉ・・・!」  
沢村としては両腕を使って、もっともっといじくりまわしてやりたいところだが、それはできない。  
左手だけでなんとか、綾瀬を気持ちよくしてやって、自分も満足しなきゃならない。  
(ん?まてよ・・・そうだ、舌があるじゃねぇか)  
咄嗟に思いついた沢村は、すぐさま綾瀬の腰に手を回し、少しだけ持ち上げるような格好をとる。  
「こ、今度はなによ・・?」  
「舐めてもイイだろ?」  
「・・!き、汚いじゃない!そんなとこ・・って、ああぁ・・・」  
威勢がいいのは最初だけだった。沢村が舌を伸ばし、それが秘裂に達し、舐めまわし始めると、すぐにまた甘い声を漏らす。  
「んっ・・!んんっ!あっ!」  
首を時々左右に振りながら悶える綾瀬。だが足や腰を動かしたりはしない。  
そのあたりがまた、なんとも可愛らしかった。  
(気持ちいい・・・さっきイッたばかりなのに、またすぐにイッちゃいそう・・っ!・・今、私をこういう風に感じさせてくれてる  
 のは・・沢村なんだよね・・うれしい・・やっと私の想いが通じたんだよね・・)  
綾瀬は本当に、心から喜んでいた。今このときのように、沢村と肌を重ね、こういった行為に至る夢を、今まで何度も見てきていた。  
けど、今度のは夢じゃない。れっきとした現実。うれしい以外の、表現の仕方を綾瀬は見つけることができなかった。  
「──痛っ!」  
─と、一瞬綾瀬の身体に一筋の痛みが走る。  
 
「わ、わりぃ!痛かったか!?」  
どうやら沢村が指を膣内に挿れようとしたようだった。  
「いけると思ったんだが・・・わりぃ。無理しちまったな」  
「だ、大丈夫・・・平気よ、これくらい・・。これくらいのことで痛がってちゃ・・・この先・・」  
「いんや、ダメだ!お前が痛がってる以上、無理はできねぇ!」  
「・・・・・・」  
少し嫌な空気が二人の間を流れる。沢村は舌を使うこともやめてしまったし、指で陰茎をいじくることもやめてしまった。  
「そ、そうね・・。あまり私が痛がっちゃ・・・あんたにも悪いもんね・・」  
「・・・・・」  
綾瀬がゆっくり起き上がる。沢村は怪訝そうな顔をしたまま、黙っている。  
「じゃあ・・・・今度は私があんたを気持ちよくさせる番・・・よね」  
そう言って、綾瀬はじわじわと沢村に近づいていった。  
 
「な・・何だ?」  
「さっさとズボン脱ぎなさいよっ・・・わかってんでしょ・・?」  
沢村の目の前に座り込んだ綾瀬が、ちょっと厳しい目つきで問いかける。  
当然、沢村には綾瀬の言ってる言葉の意味がわかっている。  
だが、どこか沢村のプライドのようなものが、沢村が綾瀬の言葉に素直に従えないようにしている。  
綾瀬はすでに、はだけたカッターシャツしか身につけていないが、沢村はまだ、ほぼすべての衣服を着用している。  
「私ばかりに恥ずかしい思いさせないでっ!」  
「わ、わーったよ!脱げばいいんだろ、脱げば!」  
沢村は立ち上がり、左手でカチャカチャとホックを外し始める。  
(男のアレくわえるなんて・・・初めてだし、練習もしてないけど・・・うまくいくのかなぁ?前に見て研究したアレもモザイクはいっててイマイチわかんなかったしなぁ・・)  
「ホラよ!脱いだぞ!」  
沢村はズボンだけでなく服もすべて脱いでいた。身につけているのは右手の包帯だけだ。  
「いい・・・ガタイしてるじゃない」  
「あ、あんまりジロジロ見んなよな!」  
ドッカリと布団に座り込む沢村。現時点で沢村のアレは、ヘニャヘニャ状態。  
少し、会話を挟んだせいだろうか。  
(た、勃ってもいないのに・・・結構大きいじゃない・・。あんなの咥えられるかしら・・)  
思わずゴクリと固唾を飲む綾瀬。  
「じゃ、じゃあいくわよ・・・」  
少し震えている右手を、ゆっくり沢村のアレに伸ばしてゆく。  
「・・・・・・・・」  
先端から、根元へ、ゆっくり掌で包み込んでゆく。  
そして、全ての面を包んだ後、少し力を込めて、腕を前後に動かし始める。  
 
「くっ・・・」  
見る見るうちに太く、固く、大きくなってゆく、沢村のソレ。  
(大きい・・・だ、大丈夫かしら・・・)  
左手で一度、髪を整え、舌を伸ばしてゆく。  
(ゆ、勇気をもつのよ、貴子!ここでおじけづいちゃ、今までの努力が無駄になるわ!)  
沢村の股間に、頭をうずめる、伸ばした舌が、ほんの少し、沢村の亀頭に触れる。  
「うぉっ・・・」  
周囲を舐めまわし、そのまま咥えこむ。  
沢村のそれは、ますます膨らんでいき、すぐに綾瀬の口の中を支配する。  
「んむっ・・・ふぅっ・・・」  
途端に狭くなった口内で、がむしゃらに舌をかき回す。  
咥え方も、舐め方も、どれもメチャクチャでムチャクチャなものだった。  
しかし、沢村も気持ちいいとかよくないとかの、基準をよく知らないこともあり、それなりに満足していた。  
「はふっ・・ぅぅん・・」  
綾瀬の鼻息がどんどん荒くなってゆく。舌の動きの速さと細かさ、顔の前後への動き、どれも激しくなっていく。  
(私は・・今まで沢村のコレを咥えた、どの女達よりも沢村を愛してる・・!だから・・・だから経験はなくても・・沢村にそれをわかってもらえるようにしなくちゃ・・!)  
自分が沢村のソレを咥えた初めての女であるなど、綾瀬は到底知らない。  
沢村のようなヤンキーは、大抵は今まで数人の女と付き合っているもの。綾瀬はそう思っていた。  
だからこそ、そのいるはずのない女達を相手に、綾瀬は闘っていた。  
(もっと・・・もっと奥まで吸い込まないと・・・)  
まだ沢村のソレ3分の1くらいを咥えきれていない。かなり無理をすることになるが、背に腹は変えられない。  
沢村に気に入ってもらうためにも、綾瀬は勢いをつけ、その残りの3分の1を、思いっきり吸い込んだ。  
 
「うぉっ・・・」  
「むぅっ・・・!んんっ・・!」  
思わずむせそうになる。だが耐える。  
「気持ち・・いいぜ、綾瀬っ・・・!」  
「・・ほんほ・・?うれひい・・」  
こうやって一つ一つ、沢村が自分を認めてくれることが、綾瀬にとってとても嬉しい事だった。  
一瞬の安堵に包まれ、ほんの少し気が緩んだ、その時  
「うぇっ・・!げほっ・・!げほっ!」  
「お、おい綾瀬!?」  
今まで耐えてきたのに。一瞬の気の緩みで、綾瀬は思いっきり咽てしまった。  
大きく咳き込み、口を押さえる。  
四度、いや五度咳き込んで、ようやく静かになる綾瀬。目尻には少し涙が浮かんでいる。  
「おいおい・・・無理すんなって言ってんだろ・・?」  
「だ、大丈夫・・大丈夫だから・・!気持ちよかったんでしょ?じゃ、じゃあ続けましょ!」  
「頼むから無理だけはしないでくれよな。慣れてないのはわかってんだ。それはそれでいいよ」  
それじゃダメ。それじゃいけない。それじゃ沢村にとって私は、ソレ程度の価値になってしまう。  
もちろんこういうことだけで私の全てが評価されるわけじゃないことはわかってる。  
でも、私は全ての面で沢村を愛したい。だから、少し無理をしてでも、沢村にこの気持ちを伝えたい。  
「わ、わかってるわよ・・。さっきはちょっと・・・ね」  
沢村が不安げな顔で綾瀬を見ている。  
そんな目で見て欲しくない。綾瀬は沢村から視線を反らした。  
 
(どうすれば・・沢村をもっと満足させてあげれるんだろ・・・。・・・!そうだ・・そういえば・・)  
偶然手に入れたアダルトビデオ「みるくボンバイエ」に、このようなシーンがあった。  
胸の大きな女優が、男優のあそこを胸で挟みこみ、その状態で上下前後に動きまくる。  
演技かもしれないが、それをされた男優は、かなり喜んでいるような、気持ちよさげにしているような。  
そう見えた。  
(うまくできるかわからないけど・・・私も胸大きいんだし、やって・・・みようかな)  
素早く沢村のほうに向きかえり、再び先ほどのフェラのような、体勢に入る。  
「や、やってくれるのはありがてぇけどよ、無理だけはしないでくれよな」  
「ねぇ・・胸使ってみるけど・・いいわよね?」  
「なに・・?」  
「ほら・・どうせ知ってるでしょ?AVとかでよくあるじゃない」  
「お、お前そんなことできるのかよ・・?」  
ああいうことをするのに、技術やテクニックが必要なのかはわからない。  
もしかしたら失敗して、また沢村を幻滅させることになるかもしれない。  
けれども、またさっきのように無理をして咽て、沢村に心配をかけてしまうよりかは数倍よい方法だと思った。  
「やったことはないけど・・・悪くないでしょ?」  
両手で自分の胸を掴み、沢村のソレを挟もうとする。  
「・・・こうするのって・・なんて言うんだっけ?」  
「パイズリだよ」  
沢村が即答したのが意外だった。パイズリ・・そういえばそんな言い方だったか。  
 
「んしょっ・・」  
最初はうまく挟まった。そのまま前後に動かして、沢村の反応を待つ。  
「お、おお・・・こういうモンなのか・・」  
「気持ちいい・・?」  
「ま、まぁな・・」  
微妙な返事だが、まぁ出だしは良好に思えた。  
(これで・・舌を絡み合わせれば・・もっと・・)  
前後に動かすたびに、豊満な膨らみの谷間から沢村の亀頭が顔を覗かせる。  
舌を伸ばせば届きそうな位置だ。  
「んん・・・」  
身体の動きを早くする綾瀬。最初は少し滑りが悪かったが、今はもうよくなっている。  
そして、閉じていた口をそっと開き、谷間から飛び出てきた、亀頭に付着させる。  
「んぁっ・・ど、どぉ・・?」  
「お、おう・・・いい感じ・・・だっ」  
沢村の声も途切れ途切れになり始めた。そろそろ絶頂が近いのかもしれない。  
(よぉし・・このままいくわよ・・!)  
綾瀬が沢村にトドメを刺そうと、胸を掴む両腕に一層力を込めた・・・が  
「・・・あっ!」  
勢い余って、ツルッと沢村のソレが両胸の間から抜け出してしまった。しかも勢いで綾瀬自身が体勢を崩してしまった。  
(あぁ〜もう!なんでこうツメが甘いのよ貴子!いえ、まだ挽回できる!今すぐやり直せば・・!)  
すぐさま体勢を立て直し、もう一度先ほどまでの状態に戻そうと身体を近づける。  
だが、その綾瀬の身体を沢村がグイッと押し戻した。  
「・・・・も、もういい」  
「・・・え?」  
 
少しうつむき加減な沢村。綾瀬の脳裏に嫌な予感が走りまくる。  
「し、失敗したのは謝るわ!で、でもこういうの途中でやめるのも・・・ねぇ?だ、だからもう一度・・」  
嫌われた─そう思い、綾瀬は慌てふためき、次々と言葉を繰り出す。  
だが、それを遮断して、沢村の声が部屋に響く。  
「そうじゃねぇ!」  
「・・・・沢村・・・?」  
ヒュッと沢村の左手が伸び、綾瀬の肩を掴む。  
そしてそれを思いっきり突き飛ばす。  
「きゃっ!」  
もともと体勢を崩していただけに、綾瀬は簡単に倒れこむ、仰向けに。  
「・・・・入れていいか?」  
「・・・・・!」  
沢村がジッと綾瀬の目を見ながら問う。最初の2秒ほどは綾瀬も沢村の目を見ていたが、何かに耐えかねたかスッと視線を反らしてしまう。  
「・・・ダメか・・?」  
そんなことない─  
2,3度間髪おかず瞬きをする綾瀬。  
「・・・や、やさしく・・・してよ・・ね」  
「・・・わかってる」  
身体の力をゆっくり抜いてゆく、沢村が包帯に包まれた右手で綾瀬の脚を抱え、そっと押し開く。  
綺麗に生え揃った陰毛、ピッタリと閉じた秘裂。その部分に、沢村の亀頭が近づいてゆく。  
「痛かったら・・・言えよ」  
「・・・・・・」  
左手で、モノを掴み、ゆっくり割れ目にあてがう。ピクッと綾瀬の身体が反応する。  
「いくぞ・・」  
「・・うん」  
左手にグッと力を込めて、そっと腰をうずめ、膣内へと挿入した。  
 
「う・・あ゛あ・・あああっっ!!」  
綾瀬の身体を激痛が貫く。背中を反り返らせ、布団を握り締める。  
「あ、綾瀬!?大丈夫か!?」  
「だ、大丈夫・・っ!!大丈夫・・よぉっ・・・・!」  
捻り出す様な悲痛な声。すでに割れ目から血も滲み出している。  
沢村は妙な罪悪感に見舞われる。とても腰を動かそうなどとは思えない。  
「はぁ・・はぁ・・わ、私は大丈夫だから・・・もっと・・もっと激しくして・・」  
今まで以上に息が荒くなっていく綾瀬。本心の言葉とは思えない。  
ただ、ここで膣内からモノを抜こうものなら綾瀬は本当に怒るだろう。  
「・・・・わかった」  
ゆっくりだが、徐々に早く、そして力強く腰を動かし始める沢村。  
「うぅ・・あっ!ぃあっ・・!」  
まだ沢村のアレは半分も膣内に入っていない。  
綾瀬の膣内は異様にキツく、なかなか奥まで入れることもできない。  
「力抜けよ・・」  
「あっ!いたっ・・うあっ!」  
沢村の言葉は耳に入っていないようで、入っている。  
先ほどより少しではあるが、腰をスムーズに動かせるようになってきた。  
「あ・・・あぁん・・・」  
悲鳴にしか聞こえなかった喘ぎ声にも色っぽさが目立ち始め、ようやく綾瀬の状態も落ち着いてきたようだ。  
「大丈夫か?・・・もう痛くないか・・?」  
「ぅっ・・うんっ・・だいぶ・・っ!慣れた・・わ・・あっ!」  
沢村は一定のペースで腰を前後に動かしている。徐々にではあるがアレも奥のほうへと進めるようになってきている。  
「んあっ・・!あっ!ひうっ・・」  
声の色っぽさが一層増し、8割方がそういう風に聞こえるようになった。  
沢村も、綾瀬も安心した。  
「いっちょ・・奥までいってみっか!」  
「あがっ・・!」  
ズンッ!と一気に腰に力を込めて突いた。  
綾瀬の口から悲鳴ともいえないような声が漏れたが、次の瞬間、綾瀬の秘裂は沢村のソレをズッポリ奥まで咥え込んでいた。  
 
「う・・うぅ・・・」  
「このまま動かすぞ・・・」  
普通に立っているときの心臓の鼓動のようなペースで奥まで突く。  
綾瀬の腕は沢村の肩をがっしり掴んでいる。  
「ああっ!・・うっ!・・はあっ!・・んはぁっ!」  
沢村が奥へ奥へ突くたびに、綾瀬の口から艶美な声が漏れてゆく。  
目は瞑っている、顔は真っ赤で、唇はわずかに震えている。  
「すげぇ締めつけだ・・・気持ちいいぜ・・綾瀬・・・!」  
「んあっ!・・うれし・・いっ!わたし・・もぉっ!」  
私も気持ちいい・・そう言いたかったのだろう。言葉は途中で途切れた。  
「もっともっと先まで・・・・」  
一層力を込めて突く。そのぶんテンポが遅くなるが、悪くなかった。  
「いぅっ・・!んんんっ!ひゃあっ・・!」  
もう何度腰を前後に動かしたか。20、30・・もっともっと動かしただろう。  
そして今までで最も力を込めて一突き。  
「んあ゛っっ!!」  
濁った叫び声が響く。そこでずーっと続いていた腰の動きが止まった。  
 
「はぁ・・・はぁぁぁん・・・」  
力のない声を出しながら、虚ろな目で沢村のほうを見ている綾瀬。  
対して沢村のほう何かに目覚めたようにギラギラした目で綾瀬を見ている。  
「おい?だいじょーぶかー?」  
そう問いかける沢村の声に反応して、綾瀬の目に少し力が戻る。  
「・・も・・うちょっと優しく・・・」  
「なんだ?さっきと言ってることが違うじゃねーか」  
沢村の中で、ちょっとした何かがはじけた飛んだらしい。  
先ほどまでは無理をするな、痛かったら言え、など常に相手を気遣った言葉ばかりを並べていたが、  
膣内に挿入てからは、自らリードする、いや思いっきり引っ張っていくような内容の言葉を続けている。  
綾瀬もこの沢村の豹変ぶりには少し困惑気味だ。  
「私・・はじめてなんだからぁ・・」  
「いいじゃねーか。お互い楽しもーぜ」  
「もう・・・」  
腰の動きは止まっているが、まだ沢村のソレは綾瀬の中に埋まったままだ。  
「ちょっと体位変えてみっか」  
「え・・?ちょ、ちょっと・・?」  
いきなり綾瀬に覆いかぶさる沢村。そのまま両腕で綾瀬の身体を抱え上げる。  
それによりお互いの表情がより、くっきりと見えるようになる。  
「いい表情だぜ・・・」  
「・・・・」  
また少しづつ、腰を動かし始めている沢村。綾瀬が上になっているせいで、  
さっきよりもまたさらに奥へ進んでいってるような、そんな感覚が綾瀬を襲う。  
「んっ・・んんっ・・」  
口を瞑って、目も瞑って、声を殺して綾瀬が悶える。  
「声だしてもいいんだぞ?」  
「んんん・・っ・・・っ!」  
沢村は腰を動かすほかにも、膣内を掻き回すような、そんな腰の動きもみせている。  
両手で綾瀬の細い身体をを抱きかかえながら、ユッサユッサとその身体を揺すっている。  
 
「よし、俺寝っ転がるわ」  
「え・・?あうっ!」  
沢村が布団に寝っ転がり、完全に綾瀬が上になる。たが、主導権を握っているのは沢村の方だ。  
「自分で動けるか?」  
「えぇ・・・?そんなの・・・」  
「やってみろよ?できるかもしんねーぞ?」  
「わかったわよぉ・・・やればいいんでしょ・・?」  
「そーそー」  
沢村の胸板に両手を置き、ゆっくりと腰を上げようとする綾瀬。  
両手はガクガク震えていて、表情もかなり苦しそうだ。  
「あぁっ・・!らめぇ・・できないぃ・・・あっ!」  
ペタンと腰を落としてしまう。結局、一回も上下往復することができなかった。  
しかも腰を落としたことにより、また新たな快感が襲う。  
「ったく、しっかりしてくれよな〜」  
半笑いしながら沢村が言う。そしてまた腰を動かし始める。  
今度は上にズンズン突き上げるように。  
「はっ・・!はあっ!ぃあっ!ふ・・あんっ!」  
瞬く間に突き上げるペースがあがり、綾瀬の身体は踊るように跳ねては落ち、跳ねては落ちを繰り返す。  
そのたびに大きな胸の膨らみが上下に激しく揺れている。  
「どうだ・・?気持ちいいかっ・・?」  
「う、うんっ・・!あっ!ああっ!はああっ!」  
肌に汗が浮かび始めている。吐き出され続ける荒々しい息も、かなり熱い。  
「胸が寂しそうだなっ・・!」  
この体位になってから、激しく揺れ続けている豊満な胸に手を伸ばし、下から押し上げるように掴む。  
「んあぁっ・・もう・・立ってらんないぃ・・」  
元から立っているワケではない。ただ、度々沢村に下から突き上げられ、もう手足や腰に全く力が入らなくなってしまい  
力なく、前にうなだれ、倒れこんできてしまった。  
綾瀬の体重が沢村の左手にのしかかる。左胸の膨らみは大きく形を変えて沢村の掌にもたれかかっている。  
「おいおい・・・しっかり・・してくれよっ!」  
グッと綾瀬の身体を起こす沢村。だが、またすぐ倒れこんでくる。  
 
「力入んないぃ・・」  
甘ったるい声が漏れる。沢村はフウッとため息をついて、腰を動かすことをやめた。  
「ふぅ・・ちょっと俺も疲れたな」  
もたれかかってくる綾瀬を抱きしめ、身体を起こす沢村。  
そして、そのままゆっくりと自分のペニスを引き抜いた。  
 
 
 
徐々に荒々しかった息も落ち着き、虚ろになっていた目も、いつもの力を取り戻す。  
沢村は左腕で綾瀬の肩を抱きながら、綾瀬が我を取り戻すのを待っていた。  
「・・・・もういいか?」  
「・・・うん、もう大丈夫・・・」  
「正常位・・騎乗ときたら、バックだよな。そろそろラストスパートにすっか」  
そう言って、綾瀬の唇をそっと塞ぐ。今度の接吻は、そう長くなく数秒で終わりを告げた。  
「うつ伏せに・・なればいいの?」  
「そだな。嫌か?」  
素早く首を横に振る。  
「じゃ、頼むわ」  
「うん・・・」  
沢村に背を向け、布団に手をつき、クイッと腰を沢村の眼前にさらけ出す。  
こうなれば下半身はすべて丸見えだ。  
「いい尻してんなー。触り心地もいいぞ」  
「変なことやってないで・・・さっさとしてよ・・」  
シミひとつない、完璧なツヤをもつ肌。豊潤な丸みと、曲線美。  
一生さすっていても飽きそうにない触り心地。もう少しこの感覚を味わっていたかった。  
 
「おうおう、わかってますって」  
惜しみながら腰から手を離し、自分のソレを握りしめる。  
「くっ・・・うっ・・・」  
先端が埋まると、ペニスを握っていた手は再び腰に戻る。  
今度は沢村が腰をうずめるのではなく、綾瀬の腰をグイッと思いっきり引き寄せた。  
「ああっ・・・!」  
右腕が使えないのが不便だった。そういえばヤケに美鳥が大人しいが、理解してくれたと思うことにした。  
「どんどん・・・いくぞっ・・!」  
パンッパンッ!と肌と肌がぶつかる音。その音と同時に、綾瀬の身体がピクッと反応し、喘ぎ呻いている。  
「くぅっ!・・あんっ!あんっ!・・はぁん!」  
布団を握り締めている綾瀬の左腕を沢村が掴みあげる。綾瀬の上体が起き上がり、自然と沢村のソレは奥に進む。  
「くああっ!お、奥に・・きてるぅっ!」  
一層腰の動きを強く、斜め上に突き上げるように、ひたすら動かした。  
「あぁ・・あぁ・・!また・・またイっちゃう・・っ!沢村ぁっ!」  
「おぉ?マジかよ・・?じゃあ、そろそろ俺も・・・」  
綾瀬の身体をグルリとひっくり返し、再び正常位の体勢になる。  
「ひゃあんっ!も、もうダメェ!・・もう・・・もう・・・」  
綾瀬の声に涙声ような声が混じる。  
「よっしゃ・・・俺も・・・」  
綾瀬の身体に覆いかぶさり、全身を強く抱きしめる。  
「あ、ああっ!・・・あっ!!───」  
綾瀬が一足速く絶頂に達する。ビクビクビクッと身体を痙攣させる綾瀬。  
口元からだらしなく涎を垂らし、再び脱力。  
「お、俺も・・っおおおっ!」  
勢いよくペニスを引き抜く。ほどなく引き抜かれたソレは強くとほとばしり、先端から真っ白な精液が飛び散った。  
飛び散った精液は畳、布団、そして綾瀬の身体のあちこちに落ちていった。  
 
「おい、あがったか?」  
「もうちょっと待ってなさいよ!今、着替えてるところよ!」  
一連の行為を終えた後、綾瀬と沢村はシャワーを浴びた。もちろん別々にだ。  
まずは綾瀬が浴びて、今、着替えている最中らしい。  
「早くしてくれよ!俺だって─」  
「はいはい、もう終わったわよ!」  
ガチャリと扉を開き、フンッと一言ツッパねて綾瀬は居間に向かっていった。  
「ったく、まぁたいつもの綾瀬に戻ってやがる・・。まぁそこがいいとこでもあんだがよ・・・で」  
着替え場の扉が閉まっていることを確認し、急ぎ右手の包帯を解く沢村。  
「わ、悪かったな美鳥!苦しかったろ、今だしてやるからな!」  
景気よく話しかけるが、返事がない。  
「・・・ん?」  
包帯を解くと、目を瞑り、ぐったりうなだれた美鳥が姿を現す。  
「・・お、おいどうした!?おい!」  
やや語気を荒げ、左手でトントンッと頭を叩く。  
「・・・う・・・ぅん・・・?」  
美鳥の小さな右腕がピクリと動き、まぶたがそっと開く。  
「美鳥・・・大丈夫か?」  
美鳥は両手で、目をこすりながらキョロキョロ辺りを見回している。  
(う〜ん・・・あれ・・、私どうしちゃったんだろ・・?えーっと・・セイジくんと綾瀬さんが一緒にいて・・セイジくんが・・えーっと  
 ・・・。・・・。・・・ハッ!!)  
カッ!と目を見開く美鳥。どうやら気を失う寸前の記憶を取り戻したようだ。  
 
「ダメです、セイジくーん!!」  
「うわっ!!」  
物凄い勢いでセイジの顔に飛び掛り、ポカポカ両手で叩きまくる。  
「綾瀬さんとエッチなことしちゃダメですーっ!!」  
「な、な、な、なんだよ、やめろって!」  
美鳥の拳を左手で遮り、押しのける。  
美鳥はゼェゼェ息を切らしながら、沢村のほうを睨んでいる・・・が、怖くない。  
「セイジくんっ!絶対ダメですよっ!その気もない女の子と、エッチなことするなんてっっ!」  
「・・・・?」  
沢村はふと思った。美鳥がやたら静かだったのは、何らかのことが原因で気を失っていたから─?  
(だとすれば美鳥は俺と綾瀬がヤった事も知らねぇ・・・よし、こりゃ好都合だぞ!)  
怪訝な表情からニヤッと笑顔に転換する。そして左手で頭をポリポリと掻きながら、饒舌に話し始める。  
「そ、そーだな!やっぱそういうのよくねーよな!よし、ヤメだ!ヤメ!」  
「・・・ホントですか!?今度は包帯に巻かれたりしませんよっ!」  
少し背中に冷や汗が浮かぶ。嘘はどうも苦手だった。  
「お、おう!とりあえず今からシャワーあびっから、こっち見んなよ!」  
「は、はい・・・」  
勢いよく服を脱ぎ捨て、腰にタオルを巻いて、沢村は浴場に入っていった。  
 
 
 
カチッカチッカチッ・・・  
テレビもついていない居間。時計の音だけが静かに響き、時を刻んでいる。  
「・・・・・・」  
小テーブルに肘をつき、ぼんやり時計を眺めている綾瀬。  
「・・・・沢村・・・」  
居間に座り込んでから、脳に浮かぶのは先ほどのことばかり。  
色々なことを思い出すたびに赤面し、股間がうずき始める。  
時計は間もなく0時を回ろうとしている。いつの間にやら3時間以上が過ぎていた。  
 
「私・・・沢村に抱かれたんだよね・・・夢じゃないんだよね・・・」  
ようやく実感がわいてきて、さらに頬が紅潮する。  
しかし、それを振り払うように首をブンブン横に振る。  
「〜〜〜!もうっ!いつまでも余韻に浸ってたって仕方ないわ!次を考えるのよ!次を!」  
こんな調子で沢村がシャワーがでてくるまでを過ごしていては、沢村が戻った後、またギクシャクした時間が流れるだろう。  
そうならないためにも次の行動を考えるべきだ・・・と、綾瀬は考えた。  
「こんな真夜中に・・・何かあるかしら・・?」  
台所へ足を運び、冷蔵庫を覗いてみる。一通りの材料は揃っているが、お腹も空いていないし  
頼まれてもいないのに料理を作るのは余計なお世話かもしれない。  
「ふあ・・・ちょっと眠くなってきたわね・・・」  
そういえば昨日も一睡もしていなかった。先ほどの行為が終わったことにより、少し緊張もとけたのか、眠気が急激に襲ってきた。  
「うぅん・・・寝ちゃダメ・・寝ちゃ・・沢村に迷惑かけちゃう・・・」  
目をこすりながら、居間に戻る。リモコンを手に取りテレビのスイッチを入れる。  
「ふあぁ・・・なんでこんな急に・・」  
それでも綾瀬は耐えた。沢村との、この貴重な時間を無駄にしないために。  
しかし時は10分、20分、30分・・刻一刻と過ぎてゆく。  
「いつまでシャワーあびてんのよ・・・あぁ・・もうここで寝ちゃおうかしら・・いえ、ダメよ・・ダメ・・・」  
小テーブルに頭を寝かせ、目を瞑ってしまう綾瀬。  
「・・・ふぅ・・・んん・・・・」  
綾瀬の動きがなくなり、静かな寝息がたちはじめる。居間の畳に座ったまま、綾瀬は眠りについてしまった。  
 
「セイジくん、いつまでシャワー浴びてるんですか?水道代もったいないですよ?」  
「う、うるせーな!今日は特にたくさん汗かいたんだよっ!」  
シャワーを浴びながら沢村は四苦八苦悩んでいた。今のところ、うまく美鳥を騙せているが  
美鳥が起きたままの状況で綾瀬と会話をすれば、美鳥は必ず違和感を覚えるだろう。  
(クソッ、も一度美鳥に包帯巻くのは無理だろうし・・参ったな)  
「セイジくん!いい加減でましょうよ!私、のぼせてきちゃいました・・」  
「ちっ、しゃーねーなっ!」  
渋々シャワーを止めて、風呂場からあがる沢村。  
(ヤバイ・・・ヤバイぞ俺!どうするっ・・?どうするどうするっ・・?)  
左手でバスタオルを掴み、髪を乱暴に拭く。美鳥はその左手を拭いてくれている。  
その後は流れるように服を着て、着替え場からもでてしまった。  
(ヤバイヤバイヤバイ!はやく、はやく何か考えねーと・・)  
スッと美鳥を懐に隠す。コレはいつものことなので美鳥も抵抗しなかった。  
「ぁ、綾瀬〜?いるか〜?」  
超小声だった。気付いて欲しくないと思っているのがバレバレだ。  
「・・・」  
返事がない。やはり小声すぎて聞こえなかったのだろうか。  
(えーい、もうどうにでもなれっ!なんとか乗り切ってやるっ!)  
悪い方向で意を決し、居間へと駆け込む沢村。だが、そこに見た光景は、ちょっと予想と違うものだった。  
「・・・綾瀬・・?」  
カチッカチッと時計の時を刻む音と、小さな小さな寝息が聞こえる。  
(ね、寝てるのか・・・?)  
足音をたてないように、そーっと近づき、顔を覗きこんでみる。  
穏やかな顔で、微かに口を動かして、眠っている。  
(ラ、ラッキー!これで会話の歯車が合わなくなる心配もなくなったぜ!)  
思わず左手で小さくガッツポーズをとる沢村。沢村の妙な気配を察知して、美鳥が懐から姿を現す。  
 
「あれ・・?綾瀬さん・・・寝ちゃったんですか・・・?」  
「お、おう、そうみてぇだ・・疲れてたんだろーな」  
「っていっても・・・まだ眠っちゃうよーな、時間じゃ・・」  
美鳥がテレビの上に置かれている時計を見ようとする。美鳥が気を失ったのは8時ごろ。  
美鳥の中での時間は、そこで止まってしまっている。  
(い、いかん!時計を見られちゃマズイ・・!)  
咄嗟に時計が見えないよう、美鳥の視界を己の身体でふさぐ沢村。  
「あー、なんか俺も疲れちまったな!俺らも寝るか!」  
「え・・・?」  
「ダメか?だいぶ肩も凝っちまってるし、はやいとこ寝ちまいたいんだが・・」  
「あ、いえ、私は別にいいですけど・・・」  
「じゃ、じゃあ決定だな!」  
居間を消灯し、二階へ上がる沢村。  
幸い綾瀬とヤった部屋は沢村の部屋ではなく、誰も使っていない空き部屋だったため、  
後処理がなってない点は特に注意することもなかった。  
「あ〜あ、今日は色々あって疲れたわ、ホント」  
部屋に入ると電気もつけずにベットに寝転がる。  
「あ、ちょっと待ってくださいセイジくん!」  
「んあ?なんだよ?」  
「綾瀬さんに毛布か何かを・・・風邪ひいちゃいますよ」  
「ん〜、別にいいんじゃねーの?」  
「ダメですっ!いきますよ、セイジくん!」  
美鳥に無理やり身体を起こされ、毛布などが収納されている押入れを開く。  
適当な毛布を一枚選び、再び階段を下っていった。  
「スー・・スー・・」  
真っ暗な居間に寝息と時計の音だけが響いている。  
電気をつけるわけにはいかない。時計が美鳥の視界に入るからだ。  
「よっと」  
小テーブルに両腕をつき、スヤスヤ眠る綾瀬の肩辺りに毛布をかけ、居間を出た。  
 
「よし!これで心置きなく眠れるな!」  
「ええ!そうですね」  
階段を上り、部屋に入り、ベッドに飛び込み、布団を被る。  
そうするだけで沢村は10分もすれば深い眠りに落ちてしまう。  
「じゃ、また明日な」  
「はい!明日も元気にいきましょう!セイジくん!」  
そう一声かけ、セイジは眠りについていった。  
だが、美鳥の一日はここで終わらない。ベッドのすぐ横、小さな引き出しから毎日つけている日記帳を取り出す。  
「さぁってと・・今日も書くことがいっぱいありそうです・・」  
昨日告白し、今日はあわやというところまでいった綾瀬さんの事。少し乗り気になってしまっていたセイジくんの事。・・などなど書きたくなる要素はありあふれていた。  
それを一通り書きつづり、最後の一文を締めくくる。すでにセイジは大きないびきをかいている。  
「さてと・・私も寝ましょうか・・」  
パタンと日記帳を閉じ、引き出しにしまう。  
「あ・・そういえば明日の目覚ましをセットしていませんね・・綾瀬さんがいるから大丈夫だろうと思いますけど・・・  
 念のために・・」  
スッと起き上がり目覚まし時計を探す。確か今日の朝、セイジが腕で机払い落としていた。  
だから、床に転がっているはずだ。  
「あっ・・あったあったありました。さて、朝7時にセットっと・・・あれ・・?」  
時計の長針は2のあたり、短針は1を示している。  
午前1:10。  
「・・・・・」  
もうひとつ、天井の少し下にある、壁掛け時計に視線を向ける。  
部屋が薄暗くてよく見えない。  
「時計が壊れてるのかな・・?・・・でも・・今まで狂ったことなかったんですけど・・・」  
不安そうな顔で、セイジを見る美鳥。  
この時計が示す時間が本当の時間ならば、自分が気絶した8時ごろから、起きるまでの3時間以上  
綾瀬と沢村が何をしていたっておかしくない。  
そう考えるとますます美鳥は不安になる。  
「信じて・・信じていいんですよね・・セイジくん・・・」  
目覚ましを机の上に置き、布団に潜る。不安は拭われず、ますます大きくなるばかりだったが、今日はとりあえず眠りにつこう。  
そう思った美鳥だった。  
 
 
半開きになった、カーテンの隙間から、一筋の光が差し込んでいる。  
その光に瞼を刺激され、その刺激が眠っている脳まで届き、再び思考が動き始める。  
「ん・・・」  
小テーブルに付着した瞼を2,3度動かす。  
「・・・・はっ!」  
目覚めるや、いなや、すぐさま起き上がる綾瀬。日差しが眩しく、目をまともに開けない。  
時計に目をやると、ぼんやりとではあるが時間が見える。  
だいたいAM6:00頃を示している。  
「あたし・・・寝ちゃったんだ・・・」  
床には起き上がった勢いで身体から振り落とされた毛布が寝そべっている。  
居間はシンと静まり返り、昨晩と同じように時計のカチッカチッという音だけ・・いや、わずかにスズメのさえずりも聞こえる。  
「沢村は・・・まだ寝てる・・?」  
台所、階段の上り口と歩き回ったが、誰もいない。玄関に向かい、靴があることも確認した。  
「・・・・朝ごはん・・・作ってあげようかな・・」  
フラフラと台所に戻った綾瀬は、そう呟き、腰にエプロンを巻く。  
「冷蔵庫、冷蔵庫っと・・」  
冷蔵庫から卵を取り出し、火にかける。  
目玉焼きは手馴れたもの。あっという間にできあがった。  
「朝だし・・そんなにたくさんはいらないわよね・・。多すぎると逆に迷惑だわ・・」  
などと色々口ずさみながら、慣れた手つきで料理を作り上げていく。  
起床して30分、まだ七時にもならぬ間に、貴子特製朝ごはんは完成した。  
「・・・沢村はまだ起きないわね・・。無理に起こすと機嫌崩しそうだし・・起きるまで待とうかしら・・」  
エプロンを外し、椅子に腰掛ける。  
「そういえば・・・」  
ふと、昨日の事を思い出す。昨日のことといっても沢村との交わりではなく、その他の部分だ。  
「・・・家に・・帰ろう」  
昨日は何も連絡せずに、ここに泊まってしまった。両親や妹も心配してる・・そう思うと綾瀬はいてもたってもいられなかった。  
すぐさま椅子から立ち上がり、制服を干してある廊下へ向かう。  
「沢村には悪いけど・・・仕方ないわよね」  
風呂場で既に乾いた制服に着替え、帰り仕度を済ませる。  
 
「・・・そうだ・・」  
とっさにメモ用紙とペンを手に取り、おもむろに字をつづる。  
 
[朝ごはん、作ってあげたから。ありがたく食べなさいよ 綾瀬]  
 
その紙を、まだ温かさの残る目玉焼きが乗った皿の下に挟み、台所をでる。  
階段の上り口で、一度たちどまり二階を見上げる。  
「・・・・」  
口元に小さな笑みを浮かべて、玄関へ。  
靴を履き、扉のノブに手をかけようとした、その時─  
「おーい!朝早く帰ってきてやったぞぉ!」  
扉が独りでに開き、目の前にいつかどこかで見たことあるような女性が立っている。  
「・・・・!?」  
自分より、かなり高い背。沢村以上かも知れない。長い髪に黒くて四角い眼鏡。  
全体的に白を貴重とした服に、短いスカート。  
「んん?・・・誰だ・・?オメェ・・・」  
「え・・・あ・・・あなた・・・は?」  
急の出来事に戸惑う綾瀬。  
「あたしはオメェ・・・沢村凛!ここに住んでる沢村セイジの姉だよ!」  
驚いた。そういえば沢村には姉がいるだった。ずっと前に学校で会った様な気もする。  
「で?誰なんだ、テメェ・・?」  
「わ、私は・・・あ、綾瀬です・・セイジくんのクラスメイトで・・」  
「何ィ?セイジのクラスメイトォ?」  
ズカズカと綾瀬の身体を押しのけ、玄関に入る凛。  
「・・・で?クラスメイトの女の子さんが何でアイツの家にいんだよ?しかもこんな朝早くに一人ででていこーなんて・・」  
「そ、それは・・・」  
ズバズバストレートな質問をぶつけてくる凛に、綾瀬もいささか困った様子だ。  
 
「セイジはまだ寝てんのか?」  
「あ・・・はい。・・・昨日、一日ここに泊めてもらいました・・ありがとうございました」  
落ち着いて、返事を返す綾瀬。だが、その内容は大人な凛にとってとてつもなく過激なモノだった。  
「ここに泊まったぁ!?ってことはオメーまさか・・・」  
勘付かれたことに気付き、急に赤面する綾瀬。  
「じゃ、じゃあ私はこれで・・・ど、どうもありがとうございました!」  
「お、オイ待てよ!」  
慌てて玄関を飛び出し、扉を閉める。そのまま駆け足で、沢村の家から離れていった。  
「おいおい・・セイジの奴・・・美鳥ちゃんはどーしたんだ・・・?」  
玄関で呆然としているのも束の間。凛は廊下を歩いて、居間へと向かっていった。  
「・・・・でもよ・・・こりゃあ考え方によっちゃ・・面白いことになってきてるぜ・・」  
居間に転がっている毛布。台所の料理・・それら二つを確認し、二階へ向かう凛。  
「・・・・ここだな」  
女のカンか。凛は見事に沢村と綾瀬の交わりがあった部屋を見抜いた。  
ガラッと扉を開く。普段使わない部屋なのに布団が床に敷かれている。しかもかなり乱れた状態で。  
「おうおう、匂う匂う・・女と男の匂いが・・・」  
ピシャッと扉を閉め、ニヤリと嫌な笑みを浮かべる凛。  
その視線は沢村の部屋の扉に注がれていた。  
 
 
朝の日差しを浴びながら、自宅への帰路を急ぐ綾瀬。  
急に現れた沢村の姉、凛と交わした会話。  
まず確実に気付かれた。  
気付かれたことが、何か問題あるかというとないのだが(実際は大アリ)綾瀬は何か慌て、動揺していた。  
だが、その心の動揺が、見事的中するかのように、今後物語は動いてゆく。  

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル