クリスは優しい。マヤは本当にそう思っている。娘でもない自分の面倒を見てくれているからだ。  
「なあ、マヤ」  
クリスは今日もこうしてマヤに話しかけてくる。  
「……?」  
言葉を発する事は出来ないが、その代わりにじーっと見つめたりすることで、意思の疎通を図ってきた。  
「パパはこれから仕事にいかなきゃならないんだ。一人で、大丈夫かい?」  
「……」  
大丈夫。そう意味をこめてマヤは頷いた。  
「そうかぁ、じゃあ頑張ってお仕事に行ってこようかな。よーっし、頑張るぞ」  
クリスは気合を注入するかのように、顔を張った。  
「いた、強くやりすぎた」  
「……」  
大丈夫? そう思いながら、マヤはクリスの顔を見た。  
「大丈夫大丈夫。じゃあ、マヤ、行ってくるよ」  
「……」  
行ってらっしゃい。といえたらどんなに良いだろうか。  
クリスは喜んでくれるん違いないと、マヤは思った。  
だが、それはマヤにとってはつらい現実である。  
目の前で両親を殺され、それが原因で言葉を失ったのなら尚更である。  
だから、今は、行ってらっしゃいの言葉を込めて、手を振る事しか出来ない。  
「……」  
クリスがいなくなった後、マヤは朝食の片づけを済ませ、レハスの下へ行った。  
「あら、マヤ。何か用かしら?」  
「……」  
「手伝う事はないか? そうね、今はカリンツ達が出払ってるし、特に無いわ」  
「……」  
「何か手伝って欲しい事があったら、あなたを呼ぶわ」  
「……」  
マヤはレハスの部屋から出ると、一人廊下を歩いていた。  
暇だ。そう思った。  
 
家に戻ったマヤはふと思う。レハスやエオニスは自分よりも背が高く、スタイルだっていい。  
ところが自分はどうだろう。あの二人に比べたら、背だって低いし、胸だってそんなに大きいわけではない。  
明らかに見劣りする。  
やはりクリスも胸が大きいほうが好きなのだろうか?  
 
何時間たったのだろうか。気が付いたときには、マヤはベッドの上にいた。  
どうやら眠っていたらしい。  
「ただいま! マヤ!」  
「……」  
クリスが帰ってきた。今日もまた帰ってきてくれた。  
マヤはそれが嬉しい。  
思わず抱きつくくらいに。  
「おーっとと」  
それでもクリスは優しく接してくれる。  
「……」  
自分はクリスが好きなんだ、と、マヤは思う。  
好きだからこそ、死なないで欲しいと思う。  
だからこそ、クリスが帰ってくるたびにマヤは安心する。  
 
「どうしたんだいマヤ。今日はいつにもなく甘えんぼさんだなあ」  
そう言いながらクリスは優しく頭を撫でてくれる。もちろんちゃんと帽子をはずして。  
マヤはクリスに頭を撫でてもらうと安心する。  
そこに、クリスの存在を確かめる事ができる。  
クリスがそこにいる。  
クリスに似た偽者ではなく本物のクリスが。  
マヤはもう少しこうしていたいと思った。  
でも、あんまりわがままな事はしないと決めている。  
もし、自分がこのままクリスを放さなかったら、敵が攻めてきたとき、クリスは戦えなくなる。  
出来れば、戦いに入って欲しくない。  
もう、大切な人を失うのは嫌だから。  
マヤはいつもそう思う。  
「よしよし」  
マヤはそっとクリスから離れると、その顔を見上げた。  
「……」  
「ん? 何だいマヤ」  
「……」  
「え? 胸はでかいほうが好きかって?」  
「……(こくこく)」  
「そうだなあ、パパは別にそんな事気にしないぞ」  
「……」  
それを聞いて、マヤは安心した。  
「あの〜、お取り込み中のところ悪いんですけど、隊長が呼んでますよ、クリスさん」  
「どわあ、いたんなら声かけてくれよアゼル! うちの可愛いマヤがびっくりしちゃうだろ」  
「……」  
別にマヤは驚いたりはしなかった。  
むしろ、驚いているクリスを見て少し可笑しかった。  
「どう、声をかけたらよかったんですか? あの状況で」  
「む、そりゃそうだけど…で、カリンツが呼んでるって?」  
「はい」  
「分かった。マヤ、ちょっと行って来るよ」  
「……(早く帰ってきてね)」  
「オッケー、オッケー、可愛いお姫様のため、王子様は早く帰ってくる事を約束します」  
そういいながら、クリスは出て行った。  
「すみません、マヤさん。二人の時間を邪魔しちゃって」  
「……(大丈夫。仕事だから仕方がない)」  
「あはは、じゃあ、マヤさん。僕も隊長に呼ばれてるんで」  
「……(行ってらっしゃい)」  
アゼルを見送りながら、マヤはふと思う。  
自分と似ている。  
アゼルはカリンツに追いつこうと必死だ。  
憧れを持っているだろう。  
自分はクリスに対して好意、いや、それ以上の物を持っているのかもしれない。  
 
親子愛? 恋愛感情? よく分からない。  
でも、クリスが他の女にとられるのは嫌だ。  
この気持ちは、やっぱり恋愛感情なのだろう。  
 
――好き  
 
その二文字がマヤの頭の中に浮かんだ。  
やっぱり、クリスの事が好き。  
マヤはそう思った。  
だからこそ、こうして一人でクリスの帰りを待ってられる。  
クリスがいてくれなければ、今の私はいない。  
そう思った。  
と、同時にもう一つの思いがマヤの中を駆け巡った。  
クリスは私の事をどう思っているのだろうか?  
娘?  
可愛そうな子?  
カリンツにとってのリースのような存在?  
分からない。  
いずれにせよ、同情だけで、クリスが自分の面倒を見てくれているとは思えない。  
そんな事を考えるの止めよう。  
マヤは頭を振ってそんな考えを否定した。  
とりあえず、クリスが帰ってきたら聞いてみよう。  
そう思った。  
 
「ただいま、マヤ!」  
こ1時間ほどたって、クリスが戻ってきた。  
「……」  
マヤは嬉しそうにクリスの事を抱きしめた。  
さっき思っていたことを、今、クリスに聞いてみよう。  
なんて思うだろう。  
マヤはちょっと聞くのが怖かった、でも、聞かねば自分の気持ちが治まらなかった。  
「ん?何だいマヤ」  
「……」  
「え? 俺がマヤをどう思ってるかって? そんなの決まってるじゃないかって?」  
クリスは一度サングラスの位置を元に戻すと言った。  
「俺はマヤのことを娘だと思っているよ。マヤがいなかったら、きっといまの俺はないし、カリンツ達だって、ひょっとしたら死んでいたかもしれないしね」  
「……」  
「それに…」  
「……?」  
「マヤがいてくれたから、俺はいままで戦えたんだよ。護るもがあるって言うのは、幸せな事だよ。カリンツだって今、リーズの事を護ってやろうと必死だしね。  
だから、俺は、マヤ、君を…わがお姫様を護る騎士になるよ。俺が、どんな災いからもマヤを護る」  
クリスはそういうと、マヤのことを優しく抱きしめた。  
マヤは今、とても嬉しい。クリスガ自分のことを、はっきりと娘と思ってくれていることが。  
だとしたら、自分のこの気持ちは、きっと嘘ではない。  
 
――ああ、なんだ。簡単なことじゃないか。私はクリスのことが好きなんだ。  
 
そう気が付いたとき、マヤはクリスにキスをしていた。  
 
「マヤ?」  
「……!」  
マヤは自分の取っていた行動に驚いて、飛び退いた。  
しかし、クリスはそんなマヤをいとしく思ったのか、更に優しく抱きしめた。  
「マヤ。正直に言うよ。俺は、マヤのことを娘だと思ってるって言ったけど、本当は…」  
「……」  
「俺、マヤのことが好きだ!!」  
「―――!」  
このとき、マヤ自身も思いもしないことが起こった。  
「…た……しも………クリスのこ…とが、好き……」  
それは、小さくだが、でも確かに、マヤの口から発せられた言葉だった。  
「マヤ、声が…」  
「ぁ…」  
失われていたはずの言葉が戻ってきたのだ。  
「ああ…」  
「マヤ!」  
マヤは自分の声が戻ってきた事で、今なら今まで言えなかったほんとの自分の気持ちを、改めて言える。  
そんな気がしていた。  
だからかもしれない。  
マヤは息の続く限り言い続けた。  
「大好き、大好き! クリスの事が大好き! 私は、クリス。あなたを愛してる!」  
いまや、マヤの思いを告げるのに、それを隔てるものは何もない。  
マヤはただ、自分の思いを一直線にクリスに告げた。  
 
「俺も、大好きだよ。マヤ」  
クリスは再び、マヤを優しく抱きしめ、そして、キスをした。  
「マヤ…」  
「クリ…パパ」  
「え?」  
「だから、クリスパパ。それとも、パパのほうがいい?」  
「えっと…パパで」  
「わかった」  
いつか声が戻ってきとき、マヤはクリスの事をこう呼ぼうと決めていた。  
きっとクリスもこう呼ばれることを望んでいただろうと思うから。  
「パパ」  
「ん? なんだい?」  
「呼んでみただけ」  
「そっか」  
「パパ」  
「ん?」  
「呼んでみただけ」  
「あ〜もう、可愛いなあマヤ!」  
「パパくすぐったい」  
マヤは今、とても幸せな気分でいっぱいである。  
今、この気持ちを破壊できる者はいない。  
今はもうしばらくこの幸せをかみ締めていたい。  
「パパ」  
「ん?」  
「私、今とても幸せだよ」  
「ああ、オレもだよ。マヤ」  
 
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル